IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

☆国際力のある一歩先の英語・英会話☆

レッスン風景のほか、幼児&児童英語に関して押さえておきたい情報、日本行事や文化を英語で言うには??など
英語・英会話について知っておくとnice!な内容をお届けします♪♪


テーマ:

 

今日のE1クラスはメジャーを手に集合!ストーリー「Our pumpkin」ででてくる「We can measure ・・・」を自分でやりますニコニコ

 

まずは「length」「width」「height」がどこの部分を指しているのか皆で確認。その後、計るアイテムを決めてスタート!

 

メジャーで物を計るのが初めて、という子供達も多く、「Maru!これどうやって読むの??」とあちこちから声があがり、私はあっちへ、こっちへ大忙し。こういう時、分身の術が欲しいよなぁ。

 

私が「Can you measure?」と言い続けたせいか、ある生徒が「measureってメジャーのことでしょ?」と不思議顔うーん Nice! 子供達が考えて居るmeasureはいわゆる巻き尺、でも私が使っていた意味は「計る」「測定する」という動詞の意味。気がついてくれて良かった。ここのポイントはしっかりと説明をしましたよ。

 

計るものによってはheighが無い物だったり、大きすぎて巻き尺が足りなかったり。大騒ぎでしたが、楽しくmeasureをしましたよ。次回は・・・さて、何でしょう?(ストーリー読んでたらわかるよね♪)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 is (あいず)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。