もうすぐ5月にかけて、飛び飛びですが暦ではゴールデンウイークを迎えますね〜。

過去の私が、昨日から色々とチョイスした予定を詰め込んでいるので、明日までお出掛けの日が続きます( ̄▽ ̄)

今度のお休みには…。
この間、予め主人にお願いをしてみたのですが、休業時間に主人の会社を間借りして娘の小学校のPTAの会計資料の本年度分の情報入力と、
必要書類の雛形を一枚、プリントアウトさせて頂く許可を貰えたので、
来月のPTA総会の日に備えた準備資料を会社のパソコンを借りての作成作業が出来ます☆

とても、ありがたいです。

…随分前のiPhoneを入手する以前の頃に、ネット環境に身を置きたくて衝動的にネットでノーパソを買ったはモノの、
当時はホームWi-Fiも入っていなくて無線のWiMAXのみだった為に、ネットに繋ぐのも不安定な感じで程なくiPhoneを買い与えて貰ってからとゆ〜もの、
そのノーパソを使う事は無かったのです

まあ、PTA本部の仕事をするに当たり、今の時代では自宅にパソコンは必須の様なので、
ソレがあって良かったのですが、独身生活の頃と違って自室にデスクトップパソコンにプリンターが常に繋げてある、いつでも使えるよ的な状態にはもう無いので、
自宅仕事で資料作成をするのがとても困難な状況にあるのです…

その後、ある日突然ファックス機能のあった自宅固定の電話を買い換えたいと思い立ち、
衝動的にAEON MALLの中にある電気屋へ走りました。
(私の人生、こんなんばっかですな

その時に、色々商品を見た挙句の果てにファックス機能・コピー・スキャナーの複合機を買う事にしたのです( ̄▽ ̄)

子機付き留守電機能のあるシンプルな電話機を別に買って帰りまして、四苦八苦しながら自分で配線。

お店の人が簡単だよと言うから買ったのに、やってみたら一向に上手くいかなくて、
電話は通じるし、ファックスも自宅から送る事が出来、スキャナーでA4サイズ迄の書類を読み取り、カラーでコピーする事が可能にはなりましたが、
何故か人様からのファックスを自動で受け取る事がどうしても出来ない設定になってしまっていて、
ソコが不便ですがあまり使う機会も無い為に何とか今迄そんな状態で使っておりました。。。

その複合機は、新たに繋げばパソコンのプリンターとしても使う事が出来る様なのですが、
どうしたらいいのかその方面の知識がサッパリなので、いざ繋ごうとすると不可能ではなさそうですが、カナリ苦労しそうなんです

加えて散らかり放題の我が家だし、様々な事がやり辛い環境なので、
お休みの日の会社が借りられるなら貸して欲しいと掛け合った所、OKが出ました

そんな訳で、何とか総会までに会計関係の資料などの事前準備が出来そうなのでホッとしています。。。

さてさて。

今日は私、恵比寿へ行ってきたんですよニコニコ
目的地は、恵比寿西にあ高山ホワイト皮膚科クリニック。
ここに先日、予約をしてました。

元々は、いつの間にか出来ていた、左目の瞼の上の小さなイボが気になって、(何でもネットで調べてみたらコレ、老人性イボというらしいんです

私、身体の見えるところに出来るイボが特に大嫌いで、ソレでなくても嫌いなホクロが異常に多い女なので、
そのホクロどころかよりによってイボが自分に出来た事がショックで、ずっと嫌だな。ソレを取りたいなあと思っていたんです。

で、フト何の気なしにネットを調べたら、良さそうな感じのクリニックだったので予約をしました。

しかし、予約の日を待つ迄のある日。
今年の檜花粉のせいで、目が痒くて堪らなくなった日がありました
痒すぎて堪えきれず、両目の瞼を擦っていたら、イボが怒って腫れてしまい。
そして、膿まで…

暫く、娘の昔の水イボ対策以降、大抵の肌トラブルにも効果がある様に私的に思えた木酢ジェルを塗って腫れだけでも治さなきゃ。!
とケアしていた所、何とそのイボ自体も無くなってしまったのです。

料金的にそのクリニックは高価そうだったので、どうしようかな〜と思いつつも、
イボが復活しないとも限らないし、一度見て貰ってからこのままでも良さそうならばやらなくても良いか?
と、思いました。

そして、顔のホクロも実はずっと気になっていたんですが、
普通に小さいけど余りにも数が多過ぎて、基本的に一つ一万円位する事を考えると、
合わせたら何十万と掛かるやん?
と思った時に、何だかキリがないし、もういっか。と、その都度諦めていました。

でも、この機会に、顔の中の一つくらいなら試しにどんなものか、取ってみてもいいかな?とも思わなくもなく。←未練タラタラ…( ̄▽ ̄)

そして、実は一番気になっていたのが…。

二の腕辺りに生まれつきあった、巨大なホクロ的なモノの存在でした。。。

コレは、過去私のうら若き子供時代にも一度皮膚科の先生に相談した事もあったのですが、
余りにも大きかった為に、手術でしか無理で、しかも部位が広範囲に渡るので除去しても、例えばお尻などの皮膚を移植して貼らなければならないと言われ、断った経緯もあったのです。

その後はどこに相談しても病院の医師の診断は手術のみで、まあ半袖を着ない限りは目立たない場所でもあるので諦めていました。

なので今回も無理かも知れないけど、いちお、相談だけでもと思って選択肢の中に加えてクリニックへ行ってみる事にしたんです。

サイトには恵比寿駅から徒歩3分とありましたが、ナビアプリで検索すると5分。
で、実際には迷ったりもしたので、到着するのに10分程かかりました。

ビルの三階に見つけた目的のクリニックへはエレベーターで向かい、
受付に予約の事を伝えると、前の待合席にて問診票を記入する様に案内されました。

記入してからすぐに呼ばれて、先生とのカウンセリングがあり、
イボは問題ないのでは?との事で却下。
顔のホクロも、おいおいやりたい旨の話をしたのですが、
腕の巨大なホクロの相談に至った時、2つの除去法を提案されました。

従来通りの手術の方法と、そして、
レーザー照射を定期的に繰り返して根深い皮膚下の色素迄もを消し去る方法についてでした。

え?
取れるの??

と、俄かに希望の光が…!びっくり

てっきり手術しか無理だと言われると思っていたのですが、レーザーでも腕のホクロが取れると聞いて、
迷わずソレをお願いする事に。

ただね。
実際に大きさを測って頂くと、ほぼ3cm近くもあって。

ウン十万単位の施術になるとの事でゲロー

でも、
それでも。
キレイに取れるなら、どうしても取ってしまいたかったんです。。。

なので、お願いする事にしました。

ホクロの大きさで料金が掛かるので、施術後に暫く塗る為の炎症止めのお薬や、傷をキレイに治す為の塗り薬代の実費と毎回掛かる診察費以外は、
一度払えば何回レーザー照射を繰り返してもこれ以上の追加料金は掛らないとの事で、
大分痛いけど、やってみる事にしたのです。

その後、書面を見ながら自宅でのアフターケアの説明を受け、それから改めてキチンとした見積もりを出すので再度受付前待合にて、その間に書面を読み込んでいて欲しいと言われたので、その通りにしました。

暫くしてすぐに受付から呼ばれて見積もりを提示され、カード二回払いでお支払い( ̄▽ ̄)
メインのauカードだと、支払い処理が何故か出来なかったので、
ポケットカードに変えて本日分の支払いを纏めて済ませました。。。

その時、アフターケアの紙はこのまま貰ってしまっても良いのか確認して、大丈夫ですと言われたので、鞄にしまいました。

続いて施術を受ける事になりまして、無数の施術台が並ぶ施術室へと案内をされました。

けど、何と言うかね…。
先生以外のここのスタッフさん。
接客レベルが低いクリニックだな〜と、心の中で思った

私は脱毛サロンとか色々利用していて、スタッフの接客態度を見て来ましたが、
比べると、何だか辿々しいのです。
全てが。

気が利かない人が多いのかな〜。
まあ、ここの評判に繋がるだけなので私には関係がなく、どうでも良いのですが。


台に上がるのも客(患者?)任せで、ボーッと見てるだけ。
高めの台で見た目に反して中心が柔らかいタイプだったので上がり辛くて四苦八苦しました…
せめて、何か声掛けがあれば良かったのに、気が利かねーなと。

極め付けが今回は右腕の施術なのに、仰向けのまま取り敢えずマニュアル通りに目隠しをしたり。

え?この向きで施術すんの?
やり辛くね?
と、思いつつ黙って待っているいると、程なくして先生が登場。

案の定、右を上になる形で横向きになって貰えますか?と。

でしょうね〜( ̄▽ ̄)★
考えたら分かるやん?
顔をお願いする訳じゃないんだからさ〜。

と、何だかイヤンな感じながらも、いよいよ施術が始まりました。

最初は、局所麻酔から。
先生の対応や説明は親切で丁寧でしたが、見えないけど会話が聞こえる施術中。

スタッフのアシスタントが全くスムーズじゃない感じで、残念感が半端なかったです。
ぶっちゃけ、使えないスタッフ抱えて先生、大変そうでしたね。

大丈夫なんか?このクリニック

麻酔のお陰で全く痛くなく、恐らくレーザー照射で肌を焼いていたんでしょうね。
途中はとても、焦げ臭かったです。( ̄▽ ̄)

その後、誰かが炎症止めの軟膏を塗ってくれて傷保護のメディカルテープを貼って下さり、終了しました。

その後、受付待合へ戻って少し待った後に呼ばれたのでカウンターへと向かいました。

そこで、有料の薬を二種と無料のメディカルテープを渡され、
承諾書や見積書などの書類を受け取りました。

その時、アフターケアの説明をしてくれようとしたみたいなのですが、
先生から直接渡された用紙は受付に確認した後に私が鞄にしまっていたので当然その場には無く、
どこにあります?と訊かれる始末。

いや、確認したやん?
後で必要になるかも知れんから事前に確認してしまったのに、
なんで客(患者)が気を回さなアカンね〜んムキー=3

と、思いました。
その後、予約は3ヶ月後の2度目の施術近くになったら改めて取ると聞いたのですが、
どのくらい前から取れるのか聞き忘れたので聞こうと思ったらスタッフが1人しか居なくなっていて、その1人は既に電話対応をされてました。。。

結構な額を支払って、この扱いかよ
と、何だか逆に悲しくなりながら、クリニック退場。

そして、その後家に帰ると、貼って貰ったテープから傷口の血液が漏れていて、半袖の服が血液で汚れてました

何なのよ…モウ
何なのよー!!!

二回目が早くも不安です。
テープも3ヶ月間も、足りるかどうか。
チョット散々でした。。。

取り敢えず、気を取り直して明日はお友達カーヴィラーさんがキャンドル教室の先生とのコラボワークショップを開催されるので、
それに娘と参加してフラワーリップを作る予定です☆

その前にスズキに寄って車を定期点検しなきゃです。
ハァ…。

ワークショップは凄く楽しみなんだけど、今日は結果的に色々と奮わない1日でした