(コレは過去日付での最新記事更新のシリーズです。)

ねぇ、学生の夏休み突入前の三連休って、要るのぉ?
とか思うのは私だけかな。。。( ̄▽ ̄)★

夏休み+三連休とかになる訳だから親達にとって苦痛な人は苦痛の様な気がして。
ぶっちゃけ、私は苦痛派です

夏休み入ってからがお休みだと日曜祝日が休みの大人にとっては子供達と遊んでやったりしながらの時間を過ごせるのでイイかも、と妄想。( ̄▽ ̄)

でもマァ私もこの歳になると一ヶ月なんてアッと言う間に終わっちゃうので夏休みがあろうが無かろうが関係ない様な気もしています。
仮に娘が家に毎日居ても、今の所は毎日何かをして遊ぶだろうし、
自宅学習と学校が出す夏休みの宿題と公文の宿題なんかに取り組んでいると何だかんだで物凄く忙しいのです。

なので、大きな問題はなく…。

話は戻ります。

この三連休。
私は特に何もしませんでした。

て言うかね。
私が三日間共、グータラ過ぎたんですぅ
もう、我ながらそんな自分に引くとゆ〜ね…。

子供の事はほぼ、主人に丸投げで寝暮らしていました。
それでも月曜日は祝日だけどゴミ収集の日でもあったから、私も流石にエンジンが掛かるだろうと思っていたんですよ。

でも結果、掛からなかった
何か。(ポンコツっぷりが凄まじいネ…)

そしてそんな風に私がグータラだった以上に甲斐甲斐しく主人がフルに働かされるとゆ〜、彼にとっては地獄の三連休だった事と思われます。

一方娘はと言いますと、奴は奴なりに最近知恵をつけまして私が寝床で惰眠を貪っているとコレ幸いとばかりにワザワザ起こしには来ません。
せっかく寝てる鬼をムザムザ起こしたくない心境なのでしょう。( ̄▽ ̄)

とどのつまり、家長なのに娘の下僕と化しているパパのみが起きてくれている方が都合が良いのです。
我が娘ながら恐ろしい…
普段、優しきパパに対しての遠慮が無さ過ぎです。

でも、それを知りながら動こうとしない私が一番邪悪な汚点な訳ですけれども。
ただ言い訳をさせて頂くと、つきのものがね
イヤ、只の言い訳です。。。

連休中は初日の土曜日を除き、朝昼晩の全てがコンビニ弁当含む、外食になりました。。。
真ん中の日曜日に主人が娘を遊ばせに連れて行こうとしてその2人で外に繰り出したのですが、
ご近所に差し掛かったところで保育園の時のお友達がお祖父ちゃんのお宅へ遊びに来ている事を知り、
そのまま急遽お友達と遊ぶ事になってパパは身柄解放となりました。

そこで娘が遊んでいる間に彼は床屋へ行った模様。
それから庭の草むしりを自主的に行い(働き者!疲れてるって普段から零しているのに、何故労働の為にそんなにアクティブに動けるのかがクズの私には理解が出来ず、役に立たない尊敬の念を密かに抱くのです。)、その後いつの間にか娘達に強請られて隣町にあるダイエーの遊び場に2人を連れてったとのLINEメッセージが私の元に送られて来ていました

私はと言うと。
その時、大爆睡をぶっこいており…。
正に、オマエ、逝ってよしな状態。

ごめんなさい。
ただひたすら、ごめんなさい

この調子で月曜日も、私が何にもしなかったのです。

もぅただただ、申し訳なさが募るだけの三連休でしたとさ。