前編】からの続きです 

地下にあるスタジオに続く階段は思いの外狭かったので、すれ違う際はお互いにタイミングを見計らって入れ変わらないと行きが出来ない感じで、
内心はとてもハヤる気持ちで階下へと降り立ちました

白が眩しい綺麗なフロア。
ここで、先生の新DVD、メガヒットカーヴィーの発売後一ヶ月記念になるグループレッスンを受ける事になります。

まだ、一部の方々が残っていらしてて、その中に今日申し込んでいたものの、そのお子ちゃまのCちゃんの面倒を見てくれる人が居なくなってしまった為に来られなくなってしまった、私のカーヴィー友達のNっちと共通のお友達であるTKさんやSさんとニアミスしちゃいました

TKさんは他県へ帰って行かれるのでほんの少しだけご挨拶する程度でしたけど、
こんなに私に声を掛けて下さってとっても嬉しかったのでした。。。

そのTKさんから、一部は参加者が多くてフロアの熱気に先生の気分が一時悪くなってしまわれたとお聞きして、スゴく心配になってしまいました

いくらカーヴィーメソッドに守られている先生だって人間だし、
最近ノンストップでアチコチお仕事に飛び回っていらして生理的な疲れが溜まってもいらっしゃると思います。
そんな中で何にでもいつも一生懸命な先生があのDVDの内容を指導される為に激しく動いたりなんかしたら、
そら体調が優れなくなる事もあるだろうなと思うと、何とも言えない胸熱な気持ちになりました。

これから二部で、またひと頑張りしなければならないとなると、やっぱりシンドイだろうし無理だけはなさらないで欲しかったけど、
先生は笑顔を絶やさず、この日も元気いっぱいで私達と過ごして下さったのです…

…そして、あの男性カーヴィラーのKTさんは、今回一部で参加されていた模様。。。
今回の彼は立ち位置、どうだったんだろうか
ちゃんと考えて踊ったのかなぁと、老婆心ながら、チョット心配になってそんな事を考えてしまいました

さて。
そのスタジオの壁には、二面の辺に鏡が張ってありました。
広さは動けるフロアが実質、東北沢にある牧社長のウェーブストレッチリングスタジオと同じか、心持ちもう少し広めな様に感じました。
(注:広さとか、全くピンとこない私の中での、カナリアテにならない感覚です悪しからず…

一部より二部の方が参加者の人数が多いは若干少なかったそうなのですが、それでも結構な人口密度で、
故に一部はさぞかしレッスンを受け辛かったのではなかろうかと想像…

二部は少しだけ人数にも余裕があって比較的動きやすかったんですけど、それでも伸び伸び動けると迄はいかなかったので、先生のレッスンイベントをグループで受けるにはホントに結構なキャパが必要なんだなとしみじみ思ってしまいました

そきて参加メンバーの入れ替えも無事に終了し、いよいよレッスンが始まりました

メインメニューは、勿論先生のメガヒットカーヴィーから。

私の場合、ほんの金曜日から…でしかありませんけどw、何とかやっとエンジンが掛かって以来、
取り敢えず今日までの残り時間を出来得る限り限界まで自己練に充てて全力を出し尽くして臨んだ現時点で精一杯の参戦でした…

そんな直前なのに不甲斐なかった私を見兼ねて特訓を実施して下さったTさんもなんですけど、
噂では、そのマブダチさんなNさんも、DVD発売以来、相当コツコツと自己練に励んで来られていたそうで、完全に動きを頭と体に入れ込んでおられてカッコ良かったです

先生のファンを名乗るなら努力して然るべき当然の事なのに、ホント、信じられない私のヘナチョコ行動っぷりには心底ガッカリです。。。

案の定、付け焼き刃ではダメダメで、自己評価は最悪。
コレ、特訓してなかったらどうなっていたのか、考えるだけでも恐ろしくて震えが来ちゃう…

通してやるとボロボロと抜け落ちて忘れている様々な動作の次への動きや、
DVDでどうしても苦手だった動きにはやはり付いて行かれなくって、
さり気な~く誤魔化した感の場面も多々あり(誤魔化せていなかったと思うけど)、無様でした。

しかし、私は相当な厚顔無知なのか、そんな状態であるにも関わらず、
先生から遠く離れて受ける事がどうしても出来ませんでした

でもそれは、単に私が踊りたかった訳ではなく、ひとえにナマの先生の動きを間近で見たいとゆ~欲望が抑えられなかったから
でなければ恥ずかしくて、練習不足がバレバレの己の下手くそさにいたたまれない気持ちになって、どこか隅っこに逃げてしまっていたに違いありません

本来、ダンスも出来る人だけが楽しめるみたいなグループレッスンの雰囲気も運動自体も苦手だから大嫌いだった私です。
だから今この場に私が居る事自体があり得ない位なのに、先生のメソッドの素晴らしさと、
先生が好き過ぎる気持ちだけでココに存在していた感じなのです

先生の魅力って、何とゆ~引力なんだろうと思います。
もぅ、こんなヘボ野郎的な私なんてお呼びでないから、今すぐそこから退け悪霊、ソッコー立ち去れっとか思うんですけど、出来ない…

踊れないけど、見たいが為にそこに居る的な…

さぞ周囲からも目障りだっただろうかと思われますが、私はそんな二つの思いに揺れながら今回参加をしておりました

でも、我ながら死ぬ程図々しかったとは思いますけど、真近で拝見する先生のオリジナルなDVDの動きは心底、素晴らしかったです

ナマの迫力、半端ない。。。

この時、まだ全くレベルに達していなかった私は正直、共に踊るよりもこのまま先生の姿を眺めて目に脳裏にシッカリと焼き付けておきたかったです

途中、参加者が半分のAグループBグループの2つに別れて動きをチェックされてしまう場面がありまして、この時は更に焦りました…

少なくなったら、アラが目立つ~

それでも私はBグループだったから、後半で踊れてAグループの動きを見てからとゆ~猶予があったので少し安心していたのですが、途中からBグループが先に踊る様にしてみようとゆ~事になったりもして
それには物凄く緊張していまいました

もぅ、アラが目立つどころでもなく、所々付いて行かれてないのが一目瞭然、バレバレやん…
アレは物凄~く恥ずかしかったです

もっと早よ練習始めとくんやった。。。
後悔先に立たずです。

マァそんな私のヘナチョコダンスはさておきまして、
先生の生のオリジナルダンスは動きの細部をつぶさに見る事が出来て、本当に勉強になりました

下半身の動きもさる事ながら、上半身や、特に総合して動いているとツイおなざりになりがちな手の動き全体の流れをどう処理したら良いのかとか、
意識して見ていると色々と気付くので、参考になるのです。

なるほど、こんな風に動かしてみるんだな…とか、
あ、上半身の動きはこんなに滑らかなんだ~とか、イロイロ、イロイロ本当に。。。

先生はと言うと、今回はハードなDVDの動きを繰り返しての内容だった為、本日2回目のご指導で、とてもお疲れなご様子でした
それでも手を抜いたりしないままに一所懸命に教えて下さるので、
本当に、ファンのカーヴィラーの皆さんを大事に思って下さっているんだなぁと溢れんばかりの愛情を感じて心を打たれました。

先生には、心の底からの感謝しかありません。

こんなにミッチリ指導して頂けるグループレッスンなんて聞いた事がありませんし、
これはかつて私の苦手だった種類のレッスンではないんだな…と、根本からの考え方を覆された気持ちになりました。

先生のグループレッスン、大好きです

…最後に、あのノリノリの秀逸作である妄想カーヴィーを全員で一回通してやってから、レッスンは終了しました

私、妄想カーヴィー迄手が回らなくてやっていなかったから、もぅボロボロ…
鏡すら無い一番隅っこに逃げて、完全にギブアップしてました

先生の指示により、庭山マネージャーが一番前で見本妄想カーヴィーを踊って下さっていましたが、
時々目が合って、動きが切り替わる度にマゴついている様を見られてしまった気がするのがモウどうにも、いたたまれなぁい

地道な努力の積み重ねって、大事です。
ああ、私のバカ…

そう言えば本編の指導中に私は二・三、動きの違いの指摘を先生から受けました。
大好きな先生から声を掛けて貰えた嬉しさと、コレは違うのかとゆ~己へのガッカリさが入り混じって何とも複雑な気分でしたが、気持ちは引き締まって、頑張ろうとゆ~気持ちになりました

更に先生とのアフター歓談の時間が続き、
先生から様々なお話を聞いている内に何故か感極まってきてしまい、
先生はおろか、どなたも泣いてなんていらっしゃらないのに、涙が溢れてくる明らかにおかしい情緒不安定な私…

何だか、先生の想いとか、これまでの事とか、イロイロ考えている内に、涙がこみ上げてきてしまって止まりませんでした。
側から見ると、完全におかしな奴でしたが…

私達の前面にデッカい鏡があったけど、涙は透明だから、啜り泣きさえしなきりゃ、バレないかな?と思いながらのコッソリ泣きwww

ともあれ、先生、これからも応援してます

歓談が終わった後は庭山カメラマンの手により全員で集合写真を撮って頂き、
それから順番に各自持参した撮影機器で先生との写真を撮らせて頂く事が出来ました

↓こ~んな感じで、私も一枚先生の笑顔が眩しくって悶絶…みたいな(笑)
{314B9E95-E2C2-4531-9F74-FD61E4FBF3FB:01}


そして、TさんのiPhoneで、TさんとKさんとも撮って頂いた写真を分けて頂きました
何と、先日発売されたApple Watchを持っていらっしゃるTさんは、手元に装着していた時計の遠隔操作でiPhoneカメラのシャッターを切るとゆ~感動技を披露

かっけ~

↓無許可掲載(す、すみません勝手に…)なので写真は加工し、お顔はガッチリガードwww

{FCE0AB58-D282-4D83-BA39-7C2239EC0B2E:01}

その後は先生と少~しだけお話出来たりして、幸せの極み
その時一緒だったWさんから、ネズミーランド夢の国キャラクターがプリントされたミニチョコを分けて頂いてしまったりして、
私なんかにィイイイイ~と、大感動の嵐

加えて、ハードなレッスンにスッカリお腹を空かせていたので、ありがたく美味しくソッコーその場で頂きました

いつも物静かで可愛らしいWさん。。。
この日は先に帰られてしまったんですけど、何だか激しく嫁にしたい。(笑)
が、もう人妻です
うおお、残念~っ
ご主人が心底羨ましいゾッ

…って、ねぇオマエさ(←私)、さっきから一体何者なん?www

そきてその後、Kさんと一緒にウキウキとスタジオを後に致しまして、今回は夕飯を食べる約束をしていたので、どこか適当にお店を探して食べに行く事にしました

が、その前にTさん達にご挨拶をしてからと思って入口前で出てみえるのを待っていたんですけど、
ご挨拶の後に彼女達も夕飯を食べる予定だと仰っていて、道中に安くて美味しいサイゼリアを発見し、
大阪に住んでいた時は当時お友達だった子達とよく入っていたけど、東京に嫁ぎ越して来てからはとんとご無沙汰でもあり、何となくココでも良いかなぁと思っていた所、Tさん達が入ろうかとゆ~ので、
何とご一緒させて頂くける事になりました

わ~い

メンバーはTさん、Mさん、Nさん&今回お食事迄ご一緒するのは初めましてなお二方+Kさんと私の総勢7名で賑やかな夕食を楽しみました
何やら突然くっ付いて行ってしまったのに、暖かく加えて下さってありがとうございました

しかし、サイゼリア、本当に安かった…
お財布に優しくて美味しい。
それって、最強ですよね~
土地柄的に他のお店とかだと何処もお高いイメージがあってKさんとビビっていたのですが、サイゼリアならば安心です
呑める人はお酒も頼めるし、久々に来て侮れないなと見直しました(笑)

中でも、私が頼んだ食事の量が中途半端だった為に物足りなくて追加して頼んだデザートのティラミス&プリンのプレートが半端なく美味くて感動…

甘いものが好きな私には堪らん絶妙な甘さのプリンが特に美味しく、大ヒット
カラメルソースのお味も、香ばし甘くって、クレームブリュレ系の何とも言えない絶品のお味

美味すぎて、脳髄痺れる~ぅ
また食いたい。
少し原チャを走らせれば地元にサイゼあるし、あのプリン、一人でもまた食いに行~こうっと

散々話して食べて、楽しく過ごさせて頂いた後は各自会計をして行ったのですが、
私、事前に食べた物を思い出しシミュレートしていたにも関わらず、スッカリ頼んでいた冷製パンプキンスープの事が抜け落ちていて、
Nさんが最後にお会計をされた際に残っていて青くなりました…

何でワザワザ伝票見て確認してるのに、見落とすかな
モーロクしまくっている私は、Nさんに謝り倒して、改めて最後にそれだけお会計を済ませたのでした

その後、地下鉄の二つの線に乗る人々がそれぞれ二手に別れる事になったので、ご挨拶をしてお別れをし、
私はKさんやMさんとは別れて、Tさん、Nさん達と駅にご一緒する事になりました。

それから更に行き先の違う方面になるNさんとお別れする事になり、
また…アクティブカーヴィーでお会い出来たらと、ご挨拶

そして、Tさんと共に来た電車に乗り込みました。

私はJR乗換えだと新宿で降りる感じの予定だったんですけど、談笑しながらフト車内の路線図を見てみると、何と私がいつも使っていて比べればJRよりダントツで乗り心地の良い私鉄へと乗換が出来る駅をその先に発見したので、急遽その駅迄行ってみる事に

冒険でしたが、その分長くTさんともお喋り出来るし、その方が楽しかったので飛びつきました

大阪では、JRは地下鉄より安かった気がするのですが、東京はその辺、どうなんだろう?
逆の様な気がするし、私鉄だと、若干お安めなので運賃的にはありがたいんです。
まぁその分時間は掛かるんですけど、JRより遥かに空いてて安いなら、私は急いていない限り迷わず私鉄を選びます(笑)

Tさんとは、官足法の話で少し盛り上がったりしました
束の間の延長区間のお喋りでしたが、とっても楽しかったです

途中で私が先に降りる形になりましたが、お別れのご挨拶をして、次回また開催されるアクティブカーヴィーでお会いしましょうとお話ししてお別れをしました

…ソコは初めて降りる地下鉄の駅でしたが、私鉄への乗換方面の案内を見ながら歩いて行くと、一旦改札を出て外に出なければならないルートだと気付きました

方向の案内を見ながら外に出ると、ソコはもう見知らぬ土地でした

もうスッカリ夜なので、辺りは建物や街灯の光を頼りに歩く感じでしたが、前の人に付いて歩けば私鉄の駅に出られるかなと思い、小さな商店街の道を歩いていました。
途中で近道に出られるかと考えて二手に分かれる人の後を追いつつチラッと道を逸れてみたのですが、
もしかしたら自転車置き場に行く人なのでは⁈と気付き、直ぐさま本通りへ戻る事に。

少し歩くと、通りの左手に駅の入口改札を無事に発見しました
単純なほぼ一本道だったから、今度からこのルートで向かえば安くて行かれちゃうじゃ~んと、シッカリ脳内にインプット。

それからは、その私鉄の駅から来た地元中継駅直通の各停電車に乗り込んで帰宅しました。
いつの間にやら、終電の頃
田舎は早いよね~、無くなるの

んで、サッサと車に乗り込んで帰宅しました。
帰り道にある夜間押しボタン式の信号がいささか不安でしたが、タイミング良く渡れて大通りに出られたのでラッキーでした

帰宅すると主人も娘も家全体が既に寝静まっていて、私も着替えてから眠りに就く事に。

その前に食卓のゴミを片したり、食器を片付けたり洗濯物を畳んで片したり、煩雑な作業が少しありましたが、心は凪いで概ね幸せな気持ちで床に就く事が出来たのでした

ああ、楽しかった
そんな5月最後の1日だったのでありました

お終い