こんにちは

厳しい寒さが続きますが、いかがお過ごしですか?

インフルエンザが大流行の愛知県ですが、私は無事です。

しかし、周りでは学級閉鎖や学校閉鎖など・・・

いつ自分の身に降りかかるかとひやひやしながら

予防に努めていますsecret*


さて、これまでにも何度か参加させて頂いている

「摂食・嚥下障害看護研修会」が初めて岐阜県で開催されました。

先週末は雪雪だるまが心配される中、いいお天気に恵まれました。

主催の認定看護師さん達の熱い思いが通じたようです太陽


今回もブースでの展示と参加者皆さんに試食を用意しました。


株式会社 医療給食 

  

みどりのカップ:鮭の塩焼き・金平ごぼう

ピンクのカップ:菜花のごま和え・人参


                               
株式会社 医療給食            


味にこだわり、食べなれたお惣菜の味を再現し

美味しい 嚥下食 ”を目指した i 菜

ぜひ皆さんに一口食べて頂きたくて用意しました。


他のメーカーさんからは「たくさん用意するの大変ですね」と

声をかけて頂きましたが・・・

主催の認定看護師さんからも、遠いところまですみませんでしたと

お気を使って頂きましたが・・・


全然問題ありません!

一人でも多くの摂食・嚥下障害でお困りの方やそのご家族の元へ

i 菜 をお届けできるきっかけになれば、可能な限りどこまでも走る