こんにちは

【リエノヨガ】&ヒーリングアロマサロン

 

【ロータスムー】リエです🌸



 骨密度が、低かったので

薬を飲んでます。」


「処方された骨の薬が

顎の骨が溶けるガーンと言われて

まず、ウォーキングと運動を

コツコツやってます。」

この後、骨密度が上がったとご報告いただいて

ます。



年齢を重ねると骨の石灰質が

増え


膠原繊維コラーゲンが、

少なくなるので

リスクは、若い人よりも

多くなります。が、


以前、受けた骨の講座で

先生が、


「骨は、柔らかくて弾力に富み、

手技を施すと形を変えたり、修復ができる。」


という話に骨の意識が変化しました。


骨は、海綿質スポンジ状になっていて骨髄や血液、

神経に満たされ


破骨細胞と骨芽細胞のサイクルで見事に

吸収20日、形成75日 年をとるごとに伸びる。


昔、ご近所の方に

「私、70代なのに

80歳後半の骨密度と検査で

いわれて悩んでるわ。」と


聞いて その後、その方


下りの坂道でひどく転んだり、


空いてるマンホールに

片足落ちたりと重ねて事故に

あわれましたが


幸い軽い怪我のみ。

悩んでいた骨折は、皆無!



覚えているのは 

毎日のように

結構な距離を

結構な重い荷物を持って

歩いていた方だったなあ〜。

なので



個人差は、あれども

いかに 楽しんで体を動かして

骨を刺激して

血流を良くする!って大事‼️と

体現していただきました。


💫今日のフクフク宇宙メッセージ💫


骨は、動きのない

静的な組織ではなく、


骨新生と骨破壊、吸収の

相反する現象を繰り返す、


活発に代謝している

《生きた組織》❣️

          体のメカニズムより


✨✨✨✨✨✨

今日も宇宙はあなたにミラクルな1日を

用意してくれてます✨

ありがとうございます。

 



ホームページはこちらから


 

煌っと ボディメイク
リエノヨガ🧘✨
✨✨✨✨✨✨
 
↑↑↑
 (パーソナルヨガもこちらから)
 
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
 
国際総合生活ヨガ
インストラクター
 
アロマセラピスト ヒーラー
シータヒーリング プラクティショナー