今日は秋分の日  寝付けなかったちいすけ | 平凡な日々の小さな幸せ (ちいナル家の赤裸々の日々)

平凡な日々の小さな幸せ (ちいナル家の赤裸々の日々)

2015年2月 一緒の戸籍になりました。
連れ添って30年以上。
伴侶と私。
犬1と猫4匹の7人暮らし。
平凡な毎日を送っていますが
ただ一つ違うのは伴侶の戸籍は女性です。が、頭と心は男性です。
強靭な精神力と忍耐力を持つとても頼もしい我が家の大黒柱です

 

 

本日二度目の記事

 


昨日は、寝付けなかった~。汗


起きてる(目が覚めている)ちいすけは、

 


獣が引っ付いてても容赦なく


自分が動きたいように動く。


でも寝いってしまってるちいすけは、


どうも獣が引っ付いてると



固まって微塵も動かなくなるらしい。


(ナルのちいすけ生体研究の結果より。)



その上、昨日はなかなか寝付けなく


漸く寝付いたのが朝方。
 

 

右首あたりから右肩にかけて痛みも走る。

 


ナルが幸の散歩に行ってくれて



二度寝した時に



爆睡モードに入り


完璧に

 


首を寝違えた。



夢も見ていて、今度はなかなか



起きられない。



日々の小さなモヤモヤが


身体を痛め付けていくのかも。


ナルが


勉強時間を割いてくれて


マッサージしてくれた。




ロキソニンも塗ってもらった。



早く治らないかなー。

 

以上 ↑ 昼間に書いた日記

 

 

叫び 叫び 叫び 叫び 叫び

 

 

 

今日は 中秋の名月。

 

おはぎを 食べたかったけど

 

どこにも スーパーにも出かけなかったから

 

Y子ちゃんに貰った 羊羹を食べた。

羊羹、美味しかった♪

 

 

つき つき つき つき

 

そして 夜ん歩。

 

中秋の名月だし 十五夜だし♪

 

お気に入りのカメラを持って

 

ナルに幸のリードを持ってもらい

 

ルンルンで 夜ん歩に出た。

 

 

でも すでに 雲に覆われて

 

十五夜は見られなかった ガクリ

 

仕方ないので 夜のオシロイバナ四つ葉のクローバー

 

 

 

そして

 

 

 

おまけ

これ、大好きな友達に頂いたカレンダーの

今月の絵。

 

これね ず~~~~~~~~~っと

 

ごく最近まで

 

まんまると 丸くおさめよ

 

わが

 

って 読んでいた。

 

う~~~ん

 

深いな~~~~

 

よく意味がわからないけど

 

わが 

 

 じ

 

とは

 

どういう意味なんだろう?

 

自我?

 

 

自分?

 

 

自己?

 

 

と 毎日 これを読むたび

 

考えていた 真面目なちいすけ。

 

 

 

でも つい 最近

 

ほんの 2~3日前。

 

 

正解が解った!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~~~~~~ん!!!!!!

 

 

なんだか

 

やっと すっきり 出来たにこ

 

 

harowin harowin harowin harowin harowin

 

 

 

秋がきたらやってみたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
秋が来て涼しくなったら
窓を開けて 読書三昧♪
って言いたいけど
窓 開けられない。(大規模修繕中)
 
ナルの試験が終わるのが10月の20日過ぎだから
それが終わったら
キャンプに行こう。
 
え?
すでに 冬?!
 
いいの いいの。
我が家では 11月だって 秋よ!!
 
 
コスモス 秋桜 コスモス  kosumosu☆☆ コスモス
 
 
あたちはお昼寝の秋よ!!
夏はクーラーの中でお昼寝よ。
冬はおこたでぬくぬくのお昼寝よ。
春は窓際の日差しの中でお昼寝よ!
by 零
 
零ちゃん・・・・
ちいたんも それ 見習うわ!!!
 
そんなちいすけに
ぽちっとクリックお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村