平凡な日々の小さな幸せ (いつもお出かけ日和v)

2015年2月 一緒の戸籍になりました。
一緒になって25年以上になります。
伴侶と私。
犬1と猫3匹の6人暮らし。
平凡な毎日を送っていますが
ただ一つ違うのは伴侶の戸籍は女性です。
強靭な精神力と忍耐力を持つとても頼もしい我が家の大黒柱です


テーマ:

落ち葉今日二度目の投稿nana

 

 

12月3日 日曜日

 

前日 遅くまで 友達カップル (15年来)と

 

集会してたんだけど

 

 

日曜日の朝 何気なく カレンダーを見てたら

 

 

今月は なんやかんやと スケジュールがいっぱい。

 

 

静岡の実家に帰れる日って なんか 限られてる?!

 

 

あんなにしっかりしてた母が 今年に入ってから

 

 

なにやら 様子がちょっと おかしい。

 

父が あんなだから ストレス満載なのだろう。

 

 

10月に一度 帰ってるけど

 

 

今年の暮れに 帰れるか解らないので

 

(ナルんちも心配なので)

 

突然だけど ナルにお願いしてみた。

 

 

二つ返事で 「行こう!!」と 言ってくれて

 

ほぼ 着の身着のまま(爆) 幸を連れての

 

ドライブ帰省~~~!

 

 

車の中から 実家に電話。

 

「帰るよ~~~」と言うと 嬉しそうだった。

 

 

 

 

幸も一緒だよ~

途中まで富士山は目の前に居るよ。

西側ってことね。

 

 

 

富士川になると 富士山は東に見える。

足柄SAでちょっと休憩。

カマンベールチーズの

ソフトクリームを食べたけど・・・

う~~~ん

リピはないかな。

 

やっぱりバニラがいい!!

ホッとミルクが甘くて美味しかった~おんぷ

 

幸は いつの間にか

後部座席から顔をだして

私とナルの間に

割り込んで来る青スジあせMあせM

 

 

 

実家に着いてから ちょっと両親と

話してから ショッピングセンターへ

買い物に行った。

 

私は ナルと二人で行くつもりだった

(必要なものは 母に聞いた)

 

でも ナルが お母さんも絶対

行きたいはず。

一緒に連れていこう!と言う。

 

(実は私は ちょっと面倒だった(>_<)

歩くの遅いし・・・ 欲しいものは決まってるから

それを買って来てあげればいいと 思ってた)

 

ナルが あんまり言うから

母に 一緒に行こうと 言ったら

すごく嬉しそうにして

支度を始めた・・・・。

 

それを見て

なんだか 泣きそうになった・・・・。

 

私は 自分の親なのに

なんにも解ってない。

 

一緒に 買い物に連れて行って

ほんとに良かった。

 

欲しかったもののほかに

まだ 欲しいものがあって

(健康食品の類)

それを 嬉しそうに選んでいた。

 

私は なんで こんなに

冷たい娘なんだろうと・・・

ちょっと 堕ちた・・・・・。

 

一緒に 連れていこうと強く言ってくれたナルに

ほんとに感謝した。

 

ショッピングセンターから帰る途中

私が子どもの頃からお世話になってるお店

テンジンやさんに寄った。

(お弁当とかお惣菜とか甘いものとか

静岡おでんとか 色々売ってる)

 

そこでも 母は おでんを選んでいた。

 

家から そう遠くないので

ときどき 買い物に来るらしい。

 

でも 歩いておでんを持って帰るのは

結構 大変だろうなって思ったよ。

 

 

一旦 帰宅して 買い物の荷物を置いて

ちょっと遅い いや ちょっと早い夕ご飯を

食べに行ったよ。

 

母が 朝 インスタントカレーを食べたけど

美味しくなくて 半分も食べなかったって

言ってた。

実は ナルと 今日は カレーやさんに

行こう♪と 話してたんだよね。

 

カレー食べちゃったんなら 別のお店に

しようかって言ってくれたけど

 

私が いや だったら やっぱり

カレーがいいよ。

美味しいカレーを食べさせてあげたいと

言うことで

 

チェーン店だけど お家のカレーの味に近い

ココ一番に行った。

 

 

私はカレードリア ナルは 豚のこまにくとハンバーグのトッピング。

母は 野菜カレー。

 

あ、

カレードリアは やっぱりもうリピしないかな(;^_^A

 

母、朝のインスタントカレーよりずっと美味しいと

ご飯、ちょっとだけ残しただけで

綺麗に食べたよルンルン

 

カレーにしてよかったWハート

 

 

 

実家での幸。

私の部屋に閉じ込めておいたんだけど

私が家の中にいるって解ると

キュンキュンめっちゃ鳴く(>_<)

 

めったに来ないから 寂しくなっちゃうし

不安になっちゃうよね。

でも 家から出ると

静かになるらしい。

諦めるんだね(;^_^A

 

留守番の父が すごくいい子で静かにしてるって

言ってた・・・・。

 

キッチンで 父の車いすに乗って。

でもね 無駄な車いすなんだよね。

だって 外に出ていかないもん。

 

ここに 椅子替わりに置いてあるだけ。

幅を取る分 迷惑だし !

 

実家では ちょっと芸をするだけで

めっちゃ褒められる幸ルンルン

 

 

 

さぁ お家へ 帰るよ~~~!!13

暗くなった空に富士山とお月様。

 

お月様が すっごく大きくて びっくりしたら

スーパームーンだとアメブロを読んで知った!

 

 

 

途中 事故渋滞してる情報があり

だったら サービスエリアで遊んでいこうと

富士川SAに寄る。

 

 

 

ここは夜景が綺麗

 

 

観覧車だよ。

シースルーゴンドラを選んだよ。

床も椅子も ぜ~~~~んぶ

透明なのルンルン!!13恥ずかしい

 

 

ナルは ほとんど 目をつぶって固まってるの。

もったいな~~~~いビックリ

 

観覧車からの景色も最高ルンルン

 

 

 

スーパームーンに照らされる街。

 

 

 

ただいま~~~!

ハイラーメン、懐かしい~~にこにこ♪ルンルンルンルン

小さな頃から うちは

このラーメンだったの。

復刻版だよ~~~

どんな味だったか 楽しみ~~~にこにこ♪

 

タリーズでお茶して 渋滞情報を

見ながら 出発~~。

 

観覧車の前で記念撮影した写真を買ったよ揺れ揺れハート

 

家に着いてから テンジン屋さんで買った

おでんを あっためた~~♪

 

 

 

ナルちゃん いつも 母の相手を

ありがとうね。

私は なかなかまだちゃんと

向き合えなくて・・・

つい イライラした態度を取っちゃう。

 

ほんとに 感謝。

 

感謝だけは 富士山の山くらいしてる

ちいすけに

ぽちっとクリックお願いします(;^_^A


にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ちいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「二人(我が家のこと)」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。