2019/06/28 | irutoco 日誌。

irutoco 日誌。

秋田市旭南でリスタートのirutocoブログです。

衣食住のライフスタイルショップです。
旬の美味しい物も販売しております。

おはようございます、irutocoです。

強い雨が続いた夜が明けて

曇り空から時々青空ものぞいてきました。

日中は雨は降らなそう。

 

今週入荷となりました

ポタジェさんのトマト苗。 


雨を浴びてますます元気です。

イキイキしています。

 

雨が降って植物が元気になる様子を目の当たりにして

人間も時々雨を浴びたら元気になるんじゃないかと

実験してみました。

雨の降る中、6キロのウォーキング。

だーーーーれもいなくて、自然と一体化した感じでとても気持ちよかったのですが

当日はその後の疲労感が強すぎて屍のようになってしまいました。。

雨の日は人間は無理をしてはいけませんね。

晴れ間でしっかり働きましょう。。

 

 

オウンさんから待望の新作マキシワンピが届いています。


こちらの生地は大人気、もはやオウンさんの定番となっておりますこちらの長Tと同じです。

リピーターさんの多いこちらのお洋服。

 

ストレスフリーな生地感と

お色はスミクロが人気ですね。

 


今回お色はネイビーとスミクロの2色。

しっとりとした生地感で、着やすそう。

もちろんコットン100
デリケートなお肌の方にも愛されるownさんです。

 

シンプルに着てもいいし

アクセサリーやカンカン帽と合わせて

大人感を醸し出すのも〇

真夏の一枚にどうぞ!

店主も欲しい!!

そしてひのめ市に着て行きたーい!!

来月はいよいよ年に一度の「ひのめ市」。

今年の開催日は7月21日(日)。

irutocoも出店のお誘いを頂きましたが

私は今年、ボランティアスタッフとして参加することにしました♪

きっとまた、ownブースで販売のお手伝いをしていると思います。

近くになったらまた詳細をアップしていきますね。

 

 

 

店主「しのぶ」のひとりごと。

 

昨日は、

近くの仁井田小学校2年生が授業の一環でirutocoを訪問してしてくれて。

目に入れても痛くないとはまさにこのこと。

男の子も女の子も可愛い可愛い可愛すぎる。

発する言葉の1つ1つに感動して、もう私べろべろでしたね。

学校の先生も、訪問先にirutocoを選んでくださりありがとうございます♡

店続けていて良かったーーーー。。と思った日でした。

 

と、その前に。

息子の通っている塾に行って朝仕事。


自分の苗は放置しているのに

塾で新しく作った畑が気になって気になって。

雨やってくる前に種を蒔きたい衝動にかられてしまいました。

 

 

お客さまとの知的な会話も

下世話なお話しも

心配しちゃうような事柄も

お昼に一緒に抜け出して食べる十六房のランチも

毎日のirutocoでのちいさな出来事がすべて輝いて見えて

あぁ今私充実しているんだな~と改めて感じています。

 

なんですかね、このいつもにも増したポジティブさは。

ウォーキングの効果なのかもしれませんね(笑)

体重は驚くほど減りませんが

心は健康な気がします。

 

心が健康つながりで

今日より、御野場ナガハマコーヒーさんにて

「なのか雑貨店」が行われております。


初日の今日は大好きな「ぽちぽち」さんが店番をしております。

ほんわかしたルックスとは裏腹に以外とさばさばしているところが彼女を好きなポイントです(笑)


ぽちぽちファンの方、是非足を運んでみてくださいね。

今回はガラスの作家さんも加わって素敵な感じでしたよーー♡

 

話があちこち飛んでしまいましたが

(いつものことですね)

本日irutoco16時までの営業です。

なお、明日29日土曜日は都合によりお休みさせて頂きます。

その代わりと言ってはなんなのですが、7月1日(月)は10時→16時営業いたします。

久々の月曜営業です。

月曜休みの方、

是非ご利用ください♪