初日トップ追加☆今日から、今年前半のお仕事開始☆ | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

ちょっとの完全失業期間中

 

を読もうか、たまりたまっている映画を観ようか?

・・・って、いきなり大昔の大河ドラマ観てるみどりって?

郵便局での脳内再生音楽以降のこの時期の作品は。

拝見したドラマの時代性?ドラマより古い?昭和歌謡が。

まずはこちらでした。梓みちよ様『メランコリー』

難しい色とディテールの衣装の着こなし、流石。

 

 

流石に、ジャストリアルタイム・・・ぎりぎりかもしれない。

でも、「懐かしの」みたいな番組で聴いただけで、

印象に残ります。

 

 

 

金井克子様、お声に衰えがないからいいけど、

昔のフィルムが端から削除されてる?

あのかっこよかったお姿、再見したい・・・

 

 

 

 

ほんま、いっぱいカヴァーされましたなあ。

 

 

この歌、やはりピンキー様が、幼さが残るご年齢なのがいいのね。

 

 

どの曲も、当時のお声が頭の中にあるので、

その映像が欲しいのだけど、これが少ない・・・

 

 

 

これは、紅白石川さゆり様の、

『津軽海峡冬景色』を拝聴したので、浮かんできたんでしょう。

 

 

 

渡辺真知子様『ブルー』が一番好きだったかな。

 

 

 

今や、息子さんご活躍

時は流れますねえ。

明菜様、このPV無理がありすぎますわ。

実は、今日のラインナップの中では、

『かもめが翔んだ日』が一番、中森明菜様で聴いてみたい。

 

 

 

この期間で思い出した中で歌謡曲

このくらいしか思い出せないな。

さて、明日から、どんな曲が再生されるかな???

 

 

 

初日、本日のトップバッターはこちらでした。