『Crawlspace(クロールスペース)』(1986)拝見 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

家主がクラキン様!?

 

デヴィッド・シュモーラー監督作品、アメリカ、80分

 

 

クラウス・キンスキー様、タリア・バルサム様、バーバラ・ウィナリー様

サリー・ブラウン様、ジャック・ヘラー様

女性にしか部屋を貸さない、アパート家主、カール・ギュンター。

 

 

屋根裏通風孔?は迷路のように繋がっていて、

彼は、そこを這いまわり、女性たちの部屋をのぞく江戸川乱歩か!?

 

 

まあ、そもそも、あんな怪しげな大家さんが住んでるアパート。

借りるなよ、女の一人暮らしで?

 

 

と、クラキン様が大家ってだけで思ってしまいます。

 

 

彼女たちに関わったや、ギュンターにとって都合の悪い相手は、

それで死体はどうしたん?というほど、次々殺される

 

 

残されたのは、指輪をした指とか、眼球とかのホルマリン漬け

 

 

 

なにやらやらかす度に、ロシアンルーレットするギュンターだが、

毎度、発砲されることなく「よしよし」って。

 

 

ナチスフィルムを流し陶然とするギュンター。

 

 

変な化粧まで始める。

 

 

ま、一応、逆襲にでた女子が勝ち、悪は滅びる結末ですけどね。

 

 

 

クラキン様の名前だけで、観客動員出来るから、と、

監督以下、スタッフの皆さま、耐え忍んだようですが、

やはり、ここでも、当然、悪態つきまくりで暴れたそうで。

「スタート」とか「カット」とか言われるのも嫌だと、

がなり続けてらっしゃる、特典映像、本編より価値あり?