今夜はコナン君 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

名探偵コナン&ルパンⅢ


劇場にて拝見して参りました。

「名探偵コナン 絶海の探偵」!

劇場でアニメーションを拝見したのはどれだけぶりか。

「銀河鉄道999」か「ルパンⅢ」か?

え???人生、半分は前?いや、テレビでは拝見してますよ。

でもやっぱり時代の違い、スクリーンとテレビとの違いに感動。

時は止まる君は美しい


最終上映の客層ってどんな感じかな?というところも、

興味があったのですが、女性の二人組が多かった。


時は止まる君は美しい


でもって、アメリカ産のアニメーションとも違う、質感?

イージス艦が舞台なだけに、海や船の絵の質感におお~っ。

人物がアップになると、目に立体感を感じてびっくり。

すっかり、浦島アニメーション太郎な私?


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


うん、当たり前だが、拝見して来た直後に、

こうしてちっこい画面で同じ絵を拝見すると、

大画面の有難みがよくわかるわあ。


時は止まる君は美しい


キャラクターがそれぞれに、楽しいし、

脇役の面々の名前も、嬉しい遊びに溢れるコナン君シリーズ。


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


その個性で笑わせてくれつつ、ストーリーも小気味よいテンポで、

あっと言う間の2時間でした。


時は止まる君は美しい


毎度、ハナガタミツル様のような髪型が、

「どうなってるんじゃい?」と思う、ず~っと、彼氏に会えない、

ヒロイン、毛利蘭様。物語のクライマックスの、

彼女に関するオチが、アニメでないとありえない展開で、

バカ受けしました。楽しかったあ。

時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい

イージス艦では居ない筈の、女性自衛官乗組員、藤井 七海様。

柴咲コウ様が声を御担当されてますが、このキャラ。

実在の一般人で、そっくり~!という人を知ってる。

なので、ご登場の度に、彼女を想い出して懐かしかった。

ガンダムのシャア様のファンだったなあ、彼女。


時は止まる君は美しい


作中、「すごい、杉下右京様を思い出すんですけど?」という、

容姿のキャラクターがいらした。

今回記事を描くので資料を読んでいたら、原作者の青山剛昌様、

「相棒」ファンでらっしゃるとか。本当に、あのキャラは、

右京様に似ていたのか、単なる私の思い違いの偶然か?


時は止まる君は美しい


でもって、最後の最後まで、贅沢。

12月公開の、ルパコナの予告編付き!


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


今年、2回も劇場でアニメーションを拝見することになるのかな?

記録だわあ。


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい

1作目のルパコナ、実は未見。

このコラボの場合、音楽はどうなるんだろう???

ルパンⅢ様がご登場の時は、やはり大野雄二様の曲が聴きたい。


時は止まる君は美しい


この第一作を監督され、新作も☆の、亀垣一監督。

本日のコナン君も楽しい時間を有難うございました。

↑ のお写真が、あまりにぼけぼけなので、

海外のサイトからお写真探してみました。


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい  監督、モテモテであります。


時は止まる君は美しい


美人とハンサムさんに挟まれ、ご機嫌。


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


この4枚も海外のサイトから。

↓ こちらはどんなお作からかしら?大変気になりますわ、ははは。

「わたし、えいご、わかりませ~ん」で、写真でのみの検索。

ご担当作品でない場合、お知らせいただけましたら訂正します。


時は止まる君は美しい


冬のルパコナも、期待してますんで、よろしくお願いします~!

↓ こちらは日本語検索から。


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


おまけ:一夜明けてのコナン君


OCNのビデオ配信プランに「名探偵コナン」のシリーズがあったな、

と思って見てみたら、劇場版がどどっと無料配信になってたけど、

6月19日で配信終了。何本拝見出来るか?

まず、サブタイトルに惹かれて、

「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」(2002年)。


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい

そうしたら、シャーロック・ホームズ絡みで、

アイリーン・アドラー(オペラ歌手で、ホームズを愛し抜いた女性)が。

ペラの舞台が始まって、まあ、タイミングがいいこととびっくり。


時は止まる君は美しい


ガストン・ルルー様の夜から、面白い所でリンクした、

コナン君でありました。

さて、あと3週間しかないタイムリミット。

どの作品から拝見したらいいのかなあ???

しかし、ショックだったのは、「ワンピース」コーナーが設置され、

その為か、「ルパンⅢ」コーナーが無くなっていたこと。

劇場版の続きが配信されるのを待ってたのになあ。