ウチのエェェェェ。お兄はんが社会人デビューして2週間が過ぎまして

この月曜から大阪へ研修へ行きました。

新入社員の研修で4泊5日の自己啓発セミナーへの参加。
内容までは詳しく知らされてへんけど 毎日5キロの歩く歩行アリ。

むかーしに体験したことのあるオトン曰く

オレん時は軍隊みたいに走る走らされたわ!やと。

おーっがんばりや~!言うてこの写メをLINEで送ったら


泣。泣けてくるやん!の返信。

え゛!あと3日、辛抱やで~!

帰ったらもぐもぐ。エエもん食わしたるからな。

で、ファイト勇気づけておきましたが

苦笑さて、どんな土産話になるのやら。

ペタしてね

ここ数日あったかお天気が続きsakura03桜も開花しました。

茶白 嬉しいエエあんばいですなぁ~。

顔 にこっ家の中はうすらサビーから外が気持ちエエわ。

茶白 得意げこんくらいのポカポカがちょーどエエわ。

顔 むふ番頭オッチャン両手に花やん。


社会人デビューのエェェェェ。息子です。


スーツで会社入社式なもんで

靴やネクタイ、ワイシャツ、ベルトなどスーツ6点セット

っちゅーのを2万円ではるやまで買いました。

スーツ姿での出勤は本日限りやから顔 うしし安いの重視。

明日からは制服っちゅーか作業服。


さてさて、この2ヶ月ほどなーんにもせんと気ままに過ごしておりましたが

怒。気を入れ直してお勤め頑張って頂きやしょう。

そうや、オカンは明日からお弁当弁当作り再開やった。

ブチネコ*お兄はん頑張ってコモちんのフードカリカリ代を

稼いで下さいであります。

IMG_20160216_063131111.jpg

ブチネコ*コモちんはこうしておウチで待ってるであります。

顔 うー・・ああオカンも猫になりたいわ。

ペタしてね
ん?聞き覚えのある声が聞こえる思ったら


近所のスーパーにしがきの裏に住み着いてるノラさん。
にこっ勝手に「にしがきさん」と命名しております。

オトン2ここはアッシの縄張り、何用や?!

チョイとミケ姐さんにご挨拶をと・・・。

オトン3そりゃますます捨て置かれへんわ、帰らんかい!


両者ごっつい声でオトン6睨み合いの威嚇。

顔 おー!番頭優勢か!?

オトン5最近クロ、サバキジのブーやん、茶トラ

いろんな猫がウロウロしてるから茶白 げんなり気が抜けんわ。

顔 ぷー番頭オッチャンもこの年になって大変やなぁ。

オトン2ほんでもまだまだ若いモンにゃ負けへんで!

ペタしてね
玉子焼きしょー思って生割ったら双子やん


顔 むふ今日はなーんかエエことあるかなぁ。

本日から初午さんな我が町。

c.banana*露店が立ち並びtakoyaki*賑やかになりますわい。

こっちはキレイに並んだ我が家のcya-トラブチネコ*弟。

ブチネコ*そうそう、おネエはんもうすぐ帰って来るんとちゃいますんか⁉

顔 おー!忘れとった❗

明後日のニコニコ。日曜やったっけ。

cya-しばらく我が家も賑やかになりますわい。

ペタしてね
オトン5最近留守の間にみょーな輩がウロウロしてるみたいやけど


オトン5お前オトコの子やろ、ちゃーんと追い払わなアカンで。


チャトラネコ*そない言うたかて相手はごっつデカいっすよ・・・。

オトン9そうか、やっぱ居らん間に来てるんか。

ほな今日はココでちとcat*張り込もか。


そうしてる間に人相の悪いちゃーくんデカいの発見!

オトン2チャト根性見せんかい!

チャトラネコ*アカン、あきませんわ・・・。


チャトラネコ*番頭オッチャン助けて~な!

オトン5しゃーないな。

にらみ合いの末茶トラ白ネコ番頭勝利で見事に追い払いましたわ。

チャトラネコ*この他に真っ黒の大きいのも来るんですけど・・・。


オトン1任せんかい!

顔 うしし普段はヨタヨタやのに対峙する時はオトン6豹変する番頭。

去年は逃げる時に猫のおしりおケツやられてヒドイことなったのに

顔 むふ今年は以外に傷が少ないやん。

茶白 得意げどなたさんも話せばわかっておくれますわ。

顔 おー!以外に顔効きなんやなぁ。

ペタしてね
先週の週末から風邪ひき風邪気味やったオトン。

熱は微熱で尋常じゃあない頭痛らしく月曜の朝市に病院病院へ。

医者はい、インフルエンザA型~!

で、火曜からお店休んでおります苦笑・・・。

アタシは頭痛は無いけど咳き込んでるけどまだ症状はナシ。

まぁ四六時中一緒に居るんやから感染は免れませんやろ。

案の定昨日。。。しんどなりました・・・。

IMG_20150926_041650694.jpg

オトンはもう軽くなって今日は休みやけど店に行って

週末のダシ取りやらの段取りするらしい。

アタシは朝イチ病院病院行ってこーっと。

幸いオトンのリレンザ薬を昨日飲ませてもらって少し楽にはなっております。

にゃぽっ♪お母はん、お父はんはどんな時でも仲良しなんです。

ってこんな時はうー仲良くしたないわ。

ペタしてね
昨日無事に高校を卒業したエェェェェ。息子。


この花はウチにタムロしてた子から

花束お世話になりました!と頂きました。

部活の後輩たちからの花やのに・・・。

それにお母さんも一緒やったのに・・・。

アタシがうーん貰ってえかったんか!?


ブチネコ*もうみんなウチに集まらんのでありますか!?


トラこの靴ともお別れですね。


cya-おもいっきりスリスリしとこーっと。

顔 うー・・オカンも寂しいわぁ。

ペタしてね
ペティのぺぴっこ広場カメラフォトコンテストに応募したら


顔 おー!入賞しました!

2月25日から3月2日までペティのブチネコ*トップページに掲載されます。


左矢印ココでも見れますので是非どーぞ。

今日は2月22日でネコニャンコの日
IMG_20160101_054240646.jpg

ネコみんにゃが楽しくエエ一日になりますよーにラブラブ

ペタしてね
昨日はひと月ぶりの登校日やった高3のエェェェェ。息子たち。

学校も来週の27日の卒業(証書)卒業式と前日の2日だけとなりました。

で、昨日はいつも我が家にタムロしてるエェェェェ。息子の友達数人で

卒業記念の棒そば打ち体験をさせてやりました。


オカンは口だけで手を出さず指導者はエェェェェ。息子にお任せ。

*カオはいはい、喋ってんと手を動かす!


おーっみんな以外に上手やん。

途中泣。もう腹減った~!が連呼しましたが

え゛!作らな食べられへんのやで!

これでちょいとペースが上がりましたわ。


包丁切りの段階に差し掛かり

にこっもう後ちょいやから頑張りや~。


おーっ太かったら硬いんやで!

この切りが難しいし、性格も現れますわ。


さて、出来た蕎麦は責任を持って皆でお蕎麦。食べていただきます。


ニコニコ。頑張って作っただけにウマイわ!


苦笑太いのアリ、細いのアリやけど

顔 うししまあ上出来や!

地方に出る者や地元に残る者それぞれやけど

このメンバーがこれから大きいなっても仲よう友達で居れますように。

きゃっ楽しくエエ思い出になってくれたかなぁ~。

ペタしてね