1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年06月22日(月) 06時54分18秒

仲良し姉妹

テーマ:店猫
サビ猫2いやぁ~昨日の雨は凄かったわ。

三毛猫3雷さんもごっつかったやん。

にこ皆無事で何よりやったな。


サビ猫2そんなことは野良にゃ当たり前ですやん。

三毛猫3そうそう!

サビ猫2雨も止んでお天気回復したし

虫干しやで~。


好さすが姉妹やな、綺麗にシンクロしてますわ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月20日(土) 06時59分30秒

ハーフちゃん

テーマ:店猫
ええ!!おやおや!?

タヌキさんタヌキかkitsuneキツネか?って思ったら

わぁ何と新参者発見!


うんでも、な~んか変な子やなぁ・・・。


?違和感あるんは何なんやろう?

アタシと目が合う度にダッシュササササって逃げて

向かいの植え込みに潜んでてまた出て来る。

猫クロ子ちゃんやサビ猫2サビ三毛猫3ミケも興味津々でガン見。

ウィンク番頭はん、やはりここは男の出番ちゃう?

姿が見えへん様になったから追い返したんか思ったら・・・。

オトン5ワシャそれどころやないわ!

ってカリカリ優先の猫のおしり番頭はん。

この新参者のちゃーくんニャンコさん、オスメスもわからんけど

意外に仲ようフードゴハン食べてるんよなぁ~。

で、な~んかんー変や思ったら

この子の体って上半身はトラ柄で

下半身が茶色くフサフサの毛長。

おぉ!こんなことってあるんやなぁ。

かお蓑傘被ってるみたいちゃう?

で、付けた名前がちゃーくんハーフちゃんです。

アタシにしちゃあ苦笑マトモな名付けでしょ~。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月18日(木) 06時56分21秒

涼しくなぁーれ

テーマ:店猫
6月も半ばを過ぎて曇り梅雨のど真ん中

ってトコでしょうかね?

気温は低く涼しいけど湿度が高くあつい。じっとりな毎日。

このうっとおしい季節元気出すんが

店の前庭のクマザサ笹や苔苔。

熊笹はもう1日でガーンあっちゅー間に伸びてますわ。


三毛猫3サビちゃん水撒きした後は涼しいなぁ~。

サビ猫2ミケちゃんお腹冷えるでぇ。


水撒き最中でもホースホースから出る水に戯れるサビ猫2ミケと三毛猫3サビ。

一昨年母の日にもらったアジサイがやっとキレイにajisai☆☆咲きました!


毎年色んな鉢植えのsei花を貰うんやけど

地植えにしても花を咲かせたことが無く

呆然枯らせてしまうアタシ…。

このアジサイだけは何とかGOOD。生き延びました!

なもんで、休みの日でも店猫のフードゴハンと一緒に

忘れずじょうろ水やりしてます。

来年もキレイにajisai☆☆咲いて頂戴ね~。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月04日(木) 06時51分54秒

雨やなぁ…。

テーマ:店猫
三毛猫3雨ってイヤやなぁ~。

サビ猫2ホンマや、体濡れるんキライやしー。


三毛猫3梅雨入りしたらしいわ。

サビ猫2そっか、ほなしゃーないなぁ。

三毛猫3それにしてもヒマやしー!

サビ猫2でも、涼しゅうて過ごしやすいやん。

三毛猫3ココでゴロゴロも長いコト出来ひんか。


サビ猫2そーやな、そろそろ暖簾揚げる頃やで~。

三毛猫3雨も上がったことやし夕方まで隠れとこーっと。

サビ猫2ほいじやぁまた三毛猫3来ますわ!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月01日(月) 06時53分47秒

相変わらずのマイペース

テーマ:店猫
サビ猫2番頭オッチャン毎日ドコにお出かけですか?

サビちゃん代わりに招き猫お店番してるんですよ~。


茶白 得意げそいつはナイショ。
この前近所で店に帰る途中の猫のおしり姿を見かけたけど

相変わらずでかお笑うてしもたわ。


オトン5そんなオカシナことありましたっけ?

のっそりのっそり道を猫のおしり横断してたら

軽トラに早う渡れ!ってクラクション車トラック01鳴らされたやろ~。

オトン2むかっ歩行者優先なんやのにあれは無礼ですな!

ええっと・・・飛び出さんのはお利口やけど・・・。

オトン9左右確認しても肉球 茶トラ手は上げられへんですわ。

まぁ自転車にも自転車交通ルールが厳しゅうなったし

苦笑気を付けておくれ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年05月09日(土) 06時51分12秒

おやまぁ\(~ロ\)(/ロ~)/

テーマ:店猫
好親子っていいねー。

苦笑ってか、まだおっぱいチューチューしてるんかいな?


?まだ出んのか?

猫そんなワケないでしょー。


サビ猫2あせる恥ずかしいトコ

三毛猫3汗見られたです・・・。

まぁウチのcya-ネコにゃんズブチネコ*トラらも毛布やシッポ

ちゅーちゅー肉球ばいばいフミフミ肉球 くろするもんなぁ~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年04月28日(火) 06時54分18秒

タンポポと

テーマ:店猫
蒲公英。タンポポとツーショットの猫クロ子ちゃん。

猫爽やかで春らしく見えますでしょ~。

猫あせるでもねぇ・・・。


猫むかっ見た目とは大違いであっちーのよ!

日差しがもう朝からイタいくらいDASH!

猫アタシなんか黒いからまぁ~暑い暑い!

ふんホンマや、4月5月言うたら暑うも無くサブくも無く

ちょーど頃合いの春季節やのになぁ。

夕方のニュースニュースで知ったけど

豊岡の最高気温30.7度やった・・・。

冷こりゃ異常やわ!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年04月23日(木) 06時50分15秒

狛猫

テーマ:店猫
玄関にキレイに並ぶ三毛猫3ミケとサビ猫2サビ。


苦笑狛犬ならぬ狛猫さんみたい。

で、アタシの姿を探して見つけたら

サビ猫2ゴハン下さい!って三毛猫3ガン見でアピール。

昼過ぎて夕方近くになったら徐々に集まる猫店猫軍団。

IMG_20150413_161827960.jpg

ええっと・・・まだゴハンにゃ早いんやで~。

困った外猫さんやからよーさん動いてお腹が減るのも早いんか?

三毛猫3食いっぱぐれん様に待機です!

IMG_20150327_162311047.jpg


茶トラ白ネコ番頭オッチャンも帰って来て

珍しゅうにニコ全員集合やな。

サビ猫2やった音譜食い扶持が増えたです~。

茶白 得意げほな竹輪チクワタイムといきましょか。

(-゛-)サビちゃんチクワ食べるん早いけど

肉球ばいばい横取りしたらアカンのやでぇ~。
ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年04月11日(土) 06時58分54秒

ココは兵庫県

テーマ:店猫
車で30分もcar*走りゃすぐお隣は京都府。

ええっと・・・市内までは2時間ほどかかるけど・・・。

京都市じゃノラ猫のエサやりは禁止禁止で罰金もの!?

アタシのやってるコトはガーンダメなのね。

ため息兵庫で良かった~。


三毛猫3京都のノラさんたちが可哀そうですにゃ~!

サビ猫2アタシたちお利口さんしてるですよ~。

で、高知では捕まったらすぐにガーン殺処分。

汗番頭オッチャンなんか捕まえるん簡単やろなぁ・・・。


呆然こーんなのんびりしてられへんで。

茶白 げんなり厳しい世の中ですなぁ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年04月08日(水) 06時56分59秒

暖を取る

テーマ:店猫
全国各地でさむい。サブサブぅ~の様ですね。


重なり合い睦まじく暖を取る猫クロ子ちゃんサビ猫2三毛猫3親子。

サビ猫2皆で集まれば三毛猫3暖かいです~!

好親子ってイイね。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。