2013年11月23日(土) 06時46分08秒

カマ吉母さんへ

テーマ:番頭&カマ吉親子
オトン1カマ吉はん朝の冷え込みにゃそこはヌクヌクでエエあんばいですやろ~。

ねこあい、母子共にあんじょうして頂いてこの上ない幸せです。

番頭はんの湯たんぽ湯たんぽは朝までにゃ冷めえてしもてますのに

我慢してもろてスンマセンですあせる

茶白 得意げなになに、アッシにゃ~この通り猫のおしり肉襦袢たーんまりありまっさかいに

気にせんでもヨロシイヨロシイ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131115_095436.jpg

段々陽が上がるにつれて晴れ。ポカポカになるこの頃。

茶白 嬉しいココは陽当りがエエから日向ぼっこにゃ最適ですなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131113_100329.jpg

トラむかっカマ吉母さんおケツ向けんといてくだしゃいな!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131113_100313.jpg

この仲睦まじい3ショットが水曜のコト。

休み明けの昨日、カマ吉に似た猫が木曜の早朝に近所の道で車に轢かれてたけど・・・。

ってお隣さんが教えてくれました。

そう、朝はいつもハウスに居るのに木曜の朝からねこ姿を見とらんです!

その事故にあった猫の亡骸は既に処理されてますので確かめる術もなく、

ただただ間違いやったコトを信じてねこカマ吉の戻ってくるのを待つばかり。

番頭かて長期遠征にゃ3日間はお出かけやしむぅまだ2日やん!

汗カマ吉や、でーちんも寂しいしとるから早う戻ってやっておくれ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年11月17日(日) 06時45分57秒

入りました!

テーマ:番頭&カマ吉親子
ねこトラ冷え込んできましたなぁ~。

おんぷうぃんくそろそろ出しましょかいな!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131112_134637.jpg

トラ母さんコレ何やろなぁ~?

足元ポッカポカやんラブラブ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131112_144324.jpg

にこ番頭はんにゃ湯たんぽ入れとくわな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131112_151436.jpg

茶白 嬉しいねこトラアリガトさんです!

電気アンカ入れたらほとんどこっから動かんようになったねこカマ吉・・・。

玄関に群がってくるヒト人ひと~!ねこ触られても動じずなんは茶白 え!番頭も脱帽。

トラでーちんも頑張ったけど途中で逃げ出し

用足しに出た番頭も通行人に見つかって中に入りたいのに入れずで

夕方茶白 げんなりクッタクタで帰って来ましたわ。

カマ吉はんの肝っ玉にゃ茶白 耐える完敗ですわ。

ねこ看板娘はアリガタイけどみんな順番待ちしてカメラ写真を撮りなでなで撫で回して

はいサイナラ~手ってパターンが多いのよねぇ・・・トホホ

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年11月02日(土) 06時52分23秒

大量発生!

テーマ:番頭&カマ吉親子
たくさんのお祝いメッセージを頂き、アリガトさんです!

数日前からポカポカのエエ晴れ。お天気が続いておりまして

我が家のねこたつおコタはバタバタが終わる来週まで先延ばしに致しました~。

この陽気で店の前ではこ~んな光景が好見受けられます。

オトン1番頭師匠にご指導賜り中のトラでーたんでしゅ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131028_100033.jpg

茶トラ白ネコでーはカマ吉はんに似て聡い子やなぁ~。

物覚えが早うて優秀やないかいな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131028_100018.jpg

トラ 師匠、何やさっきからブンブン飛び回る虫さんがよーさん居てますなぁ~。

女将さんらがしょっ中外に出て来てその虫さんガムテープペタペタ貼り付けて集めてますけど

トラはてなマーク何しておいででしょうかね?

アタイも肉球 くろお手伝い!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131029_111032.jpg

このお天気で大量発生してるんがカメムシカメムシ。

えーもう半端な数や御座いませんわ・・・。

ガムテープでペタペタ貼り付けておりますが数えきれませぬ!

トラでーたんお手伝いしたんやけどクッサ~あせる

このニオイは何なんでしゅかむかっ!?

汗やっちまったか・・・。

でーたんコレに懲りてもう肉球 くろ触りなさんなよ。

kaki☆☆柿の生り年とこのカメムシカメムシ大量発生が重なる年は

雪大雪になるんやと!

でーたん初めての冬は厳しそうやけどえ゛!頑張って耐えるんやで~。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月29日(火) 06時50分55秒

意外な光景

テーマ:番頭&カマ吉親子
トラでーたんヒトリで寂しかったけど夕方にゃみ~んな揃って

こんなオトン1トラ2ショットでした!

この日は1日中薄らサブかったからなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131027_144415.jpg

トララブラブ番頭オッチャンはあったかでしゅ!

おや?カマ吉母さんお帰りでしたか。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131027_144715.jpg

トラ母さん帰って来たし番頭オッチャンアリガトウさんでした。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131027_150828.jpg

茶白 得意げそんな冷たいコト言わんでもええやん。

アッシらお尻とお尻をくっつけた猫のおしりお知り合い~!やんかな~。
トラDASH!もぉ~しつこいで!このエロオヤジ。

でもこれを機にすっかり仲良しになった茶トラ白ネコ番頭&トラでーたんでした。
ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月26日(土) 06時52分32秒

雨ですなぁ~

テーマ:番頭&カマ吉親子
茶白 げんなり台風の影響で一日ずーっと雨かぁ~。

ねこ河川も増水してるって聞くから川っ淵にゃ近寄らん方がええですよ。

オトン1カマ吉はんはココにずーっと居てはりましたんか?

ねこ何でこんな雨の中用もないのにウロウロしますんや?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131025_124500.jpg

ご飯だけ食べたらとっとと出かける猫のおしり番頭。

ねこ番頭はんは心地ええ店の中に座布団一席設えて頂いてますのに

何をそないソワソワしてますのやろうねぇ~。

ねこふん困った殿方・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131018_135025.jpg

トラアタイは雨の日はカマ吉母さんが何処も行かずで

ずーっと一緒に居てくれるから嬉しいわさ~。

いつもトラでーちゃんだけうーおいてけぼりやもんな。

遊び相手も居らん様になってしもて汗アタシにずーっとひっつき虫。

ねこカマ吉母さんよ今日も雨模様やからトラ一緒に居てやってな。
ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月23日(水) 06時50分32秒

朝はガッツリ!

テーマ:番頭&カマ吉親子
好おはようさ~ん!

台風接近のせいか朝の冷え込みもさほどでない。

大きな台風が2つもいっぺんに来るってどないなるんだか想像もつかへんわ。

汗みんなも気を付けるんやで!

朝から猫に向かってブツブツ言うてるアタシのコトを通りかかる人は

ヘンなオバはんって思うてますやろなぁ・・・。

しかし、まぁ~気持ちがエエほどカリカリ言わして食べてるわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131022_071755.jpg

おーっあらカマ吉母さん早くもごっそさんですか?

ねこはい、残りはでめ子に。

トラむかっ番頭オッチャンがアタイの分まで食べるんやもん!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131022_072038.jpg

ねこ番頭はんは夜にココをアタシら親子に譲ってくれて

夕方からゴハン食べてへんから腹ペコさんなんよ。

そやから文句言うたらあきませんのやで。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131022_072143.jpg

ねこ汗しかし、ま~だ食べてはりますんか?よ~食べはりますなぁ~。

茶白 得意げ朝ゴハンは一日の源でっせ!

ねこ今日、明日は女将と大将は大阪にお泊りでお出かけしはるから

特にガッツリ食べときなされ。

茶白 え!ほな、アッシらのゴハンはどないなりますんや?

ねこ大丈夫、夕方はおウチのニコニコ。兄ちゃんニコニコ。姉ちゃんが入れに来てくれるし

朝はお隣のお店の方に頼んでくれてましたわ。

オトン1ほっよかった・・・。

ってな訳で大向うの勉強も兼ねて

今年最後の贅沢しに大阪の歌舞伎2松竹座へ行ってまいりやす!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。