2014年08月15日(金) 06時53分02秒

カマ吉親子回想録 Vol 3

テーマ:カマ吉&ちびカマ
今年はねこカマ吉とトラチビたんにとっての初盆となりますので

供養のためにお願い偲んで回想録最終です。

さて、大雨の10月にトラチビたんを事故で亡くし

ねこトラ女所帯になってしまいましたが

茶白 得意げ番頭はんっちゅー頼もしい?お方がいてますから安心して

暮らしておりました。

131111_103209.jpg

店を通りかかる人に可愛がられながらの生活。

夏のあつい。暑い盛りにやって来たのに季節はいつしか紅葉秋。

かーさんっ子のでトラ音譜めたんはいつも一緒。

でも、そんなねこカマ吉にも悲劇が・・・。

11月の半ば過ぎからカマ吉が姿を現さん様になって心配してたら

131113_100313.jpg

店から少し離れたトコでげっ・・事故に遭っておりました・・・。

亡骸を引き取ってチビたんと一緒にしてやりたかったのに

事故に遭ったのを聞いたんが2日後なく

残されたでトラめたんはこの後オトン1番頭を師と仰ぎ

献身な看板娘をしてくれて人気者。

131123_170018.jpg

師走の声が聞こえだした11月の終わり頃に

アタシらが帰るのを後追いしてきたトラでめたんを見て

ひよ連れて帰ろ!のダンナの一言で

その場で車に乗せてcar*連れ帰ったでめたん。

140612_122836.jpg

ブチネコ*コモcya-ネコタロとは少し離して過ごさせてたけど

でめたんをでーちんに改名して

思いのほかすんなり受け入れられ

今ではすっかりトラ家族の一員。

カマ吉母さんやチビたんの分までニコ幸せになるんやで~。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月28日(月) 06時56分09秒

カマ吉親子回想録 Vol 2

テーマ:カマ吉&ちびカマ
番頭ハウスを占領して居座ったねこカマ吉。

月が変わって8月の暑い盛りにトラ子供トラたちを連れてやって来ました!

最初はお向かいの屋敷の縁の下での生活で

カマ吉母さんだけがハウスでフードゴハンしてたんやけど

130816_093751.jpg

いつしかトラ子供トラたちも一緒にやって来る様になって

130828_064135.jpg

みんなで一緒に楽しく肉球 くろ肉球ばいばい肉球ばいばい遊んだっけ。

130905_181536.jpg

好抱っこも出来るまでになったんよ~。

カマ吉の次に慣れてくれたんがトラチビたんやったなぁ。

131002_065506.jpg

ちょいとドンくさいトラチビたんは

9月の大雨の日に店の向かいで事故に遭い

お空へ雲と虹旅立ってしまいました・・・。

亡骸を自宅の裏に墓埋めてやる事が出来たんが何より。

これからねこカマ吉とでーちんコトトラでめたんが

看板娘振りを発揮するのでありました~。

で、同じ様に猫クロ子ちゃんもゴハンを食べに来ておりますが

先日おぉ!子供を連れて来ました!

ちびっこいサビ猫のサビ猫2サビちゃんでした~。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年11月25日(月) 06時44分37秒

ありがとう

テーマ:カマ吉&ちびカマ
ねこカマ吉がやって来たんが暑い盛りの7月の終わり頃。

ベッピンさんのカマ吉にゃあ茶白 嬉しい番頭も鼻の下を伸ばしたんやないかな~?

さして争う事もなく一緒にゴハンを食べてハウスをねこオトン1シェアする仲にまで。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130806_084942.jpg

そうこうするウチにどっからかソックリなトラトラ子供を連れてきましたっけ。

大嵐の台風の日に不慮の事故で短き命やったけど

一番最初に慣れてくれたんが1号のトラちびたんやったなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130829_144800.jpg

2号のトラでめ子はちびたん亡き後、番頭を師に仰ぎ

でーちゃんで親しまれカマ吉母さんと共に皆のアイドルのねこトラ看板猫。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131111_103209.jpg

美人薄命と言いましょうか、やはりねこカマ吉事故死はううっ...ホンマでした・・・。

トラ優しかったカマ吉母さんでーちん産んでくれてありがとう。

そしてココに連れて来てくれてありがとう!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131029_135105.jpg

母さんやちびたんの分まででーちん肉球 くろガンバルから

トラちびたんと一緒にねこお空から見とってよ!

トラあせるでも・・・もっと一緒に居たかったでしゅ~。

泣カマ吉、ゴメンやで。

亡骸をトラちびたんの隣に墓埋めてやりたかった・・・。

皆さんには今まで可愛がって頂き申し訳ないありがとう御座いました。

さて、兄ちゃんの部屋で一夜を過ごしたトラでーちんですが

cya-ネコブチネコ*は以外に友好的やのにトラむかっう゛ぅ~!シャー!の威嚇。

汗仲ようなれますやろか?

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月28日(月) 06時47分19秒

ヒトリは寂しいんでしゅ・・・。

テーマ:カマ吉&ちびカマ
トラ朝ゴハン食べて暫くは一緒やったけど

カマ吉母さんにまた置いてかれたです・・・。

だ・か・ら~トラ音譜一緒に遊んで下さいませ~。

うん遊んであげたいけどアタシにもお仕事あるんよなぁ~。

汗もうちょい手が空くまで待っててくれるか?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131007_092907.jpg

トラそんじゃお掃除お手伝いしましょうか!

って玄関開けてたら入って来て走り回り汗アタシに金魚のフン・・・。

玄関ホウキで掃いたりモップをかけりゃ~目掛けて肉球 くろジャレてくるでーたん。

ええっと・・・こりゃ~チト困った・・・。

こんだけ付きまとわれたらはぁ・・・なーんも出来ませんがな!

アタシの手が空くまで外で待ってなされよ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131011_144357.jpg

トラお外でカシコーに待ってたら遊んでくれるですか?

そうそうカシコーにしててくれたらお仕事も早うにおんぷうぃんく終わるからね。

トラ了解です~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131011_144336.jpg

トラまぁ~だかな~?トララブラブまぁ~だかな!?

向かいの庭や玄関周りでヒトリ遊びしながら待つ健気なでーたん。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131011_144944.jpg

にこお待たせお待たせ!

トラあせる忙しいのにありがとさんでしゅ・・・。

でも、暖簾上げるまでやから少しだけで悪いけど

カマ吉母さん帰ってくるまではヒトリで頑張ってな~。

トラガッテン承知の助。

で、気が付けばええ!!意外なコトになってました!

ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月19日(土) 06時50分15秒

急変!

テーマ:カマ吉&ちびカマ
ねこ カマ吉母さんはすっかり人馴れして比較的誰でもお触りOK

亡くなったトラちびたんもアタシには抱っこもさせてくれる様になってましたが

このトラでめたんは近寄って来るけどチョンっと優しくタッチの肉球 くろ猫パンチで

すっ飛んで逃げてく始末。

でも、ここ10日ほど前からええ!!急変!

トラあせるええ~っとちょいと恥ずかしいんですが・・・。

こんなに近寄っても好逃げなくなった~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131001_092057.jpg

で、アタシが座ってなでなでカマ吉相手にしてるといつも間にかると横に来てて

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131002_065325.jpg

ちょこーんと座る。

最近何やこの植木鉢のガザニアがぺしゃんこや思うたら

犯人はでトラめたんでしたんか!?

まぁ~この際汗勘弁したげましょ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131006_161756.jpg

で、そろーりそろりとなでなで手を差し伸べると

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131011_160207.jpg

ありゃ以外にあっさり触らせてくれるやないの!

これからが急変で今じゃ抱っこも嫌がらず

通りかかる人にも撫でられてトララブラブゴロンゴロ~ンの甘えぶり。

亡きちびたんの後はトラアタイにお任せあれ!

ほな、表はねこカマ吉とトラ2枚看板娘でヨロシクね~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月14日(月) 06時48分26秒

お留守番

テーマ:カマ吉&ちびカマ
んー?あれ~ねこカマ吉母さん一緒やないのかいな。

トラ最近の母さんは昼間お出かけなのです。

トラそやからアタイらだけでお留守番!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130927_084948.jpg

トラそうそう、もう大きゅうなったしボクらだけでもへっちゃら、へっちゃら~。

兄妹仲ように遊びながら夕方に母さん帰ってくるまで待つ好お利口さんのちびカマ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130927_085000.jpg

そうや、まだミルク缶粉ミルクが残っとったっけ。

でめたん、ちびたん、ウィンク休憩タイムにしよか~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130927_085009.jpg

10月も半ばに差し掛かろうか言うのにまだまだあつい。暑い暑い。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130927_084043.jpg

トラちょーど喉が渇いてたトコやったです、ありがとさんです!

トラお腹いっぱいになったしほんじゃおやすみお昼寝タイム~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130927_125302.jpg

トラシ~っ!ですよ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月12日(土) 06時48分49秒

オバちゃんは~怖くないぞ~

テーマ:カマ吉&ちびカマ
念願のちびたん抱っこっこ出来て好チョー嬉しかった猫バカなアタシ。

懲りもせず足元に近寄って来たちびたんをバイバーイヒョイっと捕まえ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131002_065523.jpg

sei抱っこっこ~!

トラあせるまたまた捕まったでしゅ・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131002_065506.jpg

ニィホレな、オバちゃんは怖いことないんやでぇ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131002_065721.jpg

最初は抱っこも半強制な感じもあったけど

しばらく抱いてたらリラックスして喉をトララブラブゴロゴロ~。

トラ汗それをされるとイヤでも反応してしまうです・・・。

次はトラでめたんやで!

でめたんは用心深く逃げ足早いから手懐けるんはんーなかなか手強そう・・・。

でも、以前よりは近寄って来てアタシに肉球ばいばい猫パンチするまでになったからなぁ。

そして今日の夕方から明日にかけてもみじ秋まつりで喧嘩だんじりの日!

だんじりだんじりが練り歩き太鼓太鼓の音が町にこだましますが

さてカマ吉親子は人出の多さと騒々しさに耐えれますやろか?

ウチのオトンはこの太鼓の音を聞いてはっぴ飛び出したいんやろうけど

まぁ~3連休やし苦笑我慢して頂きましょかいな。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月06日(日) 06時52分51秒

お騒がせ娘

テーマ:カマ吉&ちびカマ
早朝のご飯タイムにゃ全員集合でいつもど~り敬礼異常ナシ!

出直して出勤して来たらうん一匹足らんけど・・・。

まぁ誰ぞが居らんのは珍しいこっちゃない。

でも、やっぱな~んか?ヘン!

明らかにでトラめたんの姿は無いけど声がする。

で、足元目見たら~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131005_081432.jpg

冷へっ!?

トラあせるオバちゃーんこっから出られへんですぅ・・・。

これ、持ち上げられへんのやけど汗どっから入ったんよ?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131005_081523.jpg

溝コの入口はんーどこやいな?

探しながら溝コを辿ってくアタシに素直について来てくれるトラでめたん。

ヤッター入口おぉ!発見!

で、無事に地上に出られました~ほっ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131001_092057.jpg

トラ汗ご近所さん、お騒がせ致しました・・・。

トラもう今度からはどっから出るかわかったから肉球 くろ大丈夫でしゅ!

ねこカマ吉母さんも心配でずーっと鳴きっぱなしやったし、

(-゛-)あんまり心配かけんさんなよ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月02日(水) 06時50分18秒

判明

テーマ:カマ吉&ちびカマ
なかなかちびカマたちの性別がわからんかったんですが

おぉ!やーっと判明~!

2号のトラちびたんは母さん大好きの甘えん坊さん。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130915_074151.jpg

そんなちびたんは近頃友好的でして猫のおしりおケツを狙い撮りでけました!

これって男の子男の子でええんやんなぁ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130921_074712.jpg

でも、1号のトラでめたんはビビリなもんで

なかなかおケツを見せてくれへんかったんやけど

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130916_103047.jpg

ジャラシには食付きがええのよね~。

で、写メには収められへんかったけどメス女の子と判明致しました。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130925_071902.jpg

最近じゃアタシの手に猫肉球 くろパンチしながらニオイくんくん。

でも、その後はお決まりのダッシュDASH!で逃げる・・・。

ねこカマ吉一家がいつまでこないして通ってくるかわからんけど

親離れしたらお別れがくるんかなぁ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月26日(木) 06時47分01秒

まだまだお子ちゃまね!

テーマ:カマ吉&ちびカマ
早朝の散歩帰りに店でねこカマ吉たちと遊ぶんは

一日の始まりにふさわしい好至福のひとときであります。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130910_075714.jpg

番頭はジャラシを振ってもウチのモモと一緒で

手応えないからむぅオモロいことないんよなぁ~。

ちびカマたちはもう食付きのエエことこの上なし!

特に1号のトラでめたんはジャラシの音がしたらドコからともなく現れますわ。

2号のトラちびたんも隙を狙って手は出すがアンさん、ドンくさやね・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130905_181536.jpg

トラ女将さんコレむっちゃ楽しいです~!

にこ喜んで頂き光栄ですわ。

ねこカマ吉母さんもジーッと見ておりましたが~

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130910_075803.jpg

せっかくトラちびたんが手を出しかけたのに

ねこアタシにも~!って大人気なく奪い合うカマ吉親子。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130910_080042.jpg

まぁ~これもノラとして生き抜くには必要ですわな。

トラちびたん( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!オー

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。