2013年11月03日(日) 05時58分57秒

どっちがどっち!?

テーマ:番頭&カマ吉
キャウヒヒそっくり親子でっしゃろ~。

ねこどっちがトラどっちやか分かりますか?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131101_075411.jpg

こないして見たら体の大きさは変わらんみたいやけど

やっぱりトラでーたんの方がひと回り小さいんです。

トララブラブアタイはこっちですよ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131101_075652.jpg

今日、文化の日はお城まつり。

マゲヅラ大名行列と明後日から始まる永楽館歌舞伎2歌舞伎のお練り歩きで

町中にゃ車は入って来られへんけどごっつい人手やから

汗気ぃ~付けなあきませんで!

ウチの店もご贔屓の美吉屋さん使用に変身~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131102_080918.jpg

頂いた手ぬぐいと写真を額に入れて金槌トッカン作業で設えました~。

さて、これからの1週間はちょいと苦笑バタバタで御座います。

5日から歌舞伎2歌舞伎が始まりその間の6,7日に蕎麦♪新そばまつりのイベントが入り

10日の日曜の千秋楽を見届けてから翌日11日に受験するえぇー娘を連れて

前泊するため神戸までお出かけ。DASH!走ります。
ここ以外には考えてへんから何とかこの学校に一発で合格受かってくれたらええんやけど・・・。

では、今日は息子も一緒に6時出勤なもんでこれにて申し訳ないゴメン。

気合入れてオーガンバってこーっと!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月13日(日) 06時48分16秒

カマ吉の営業活動

テーマ:番頭&カマ吉
通りかかる人が皆ウチの玄関でストップして二階を見上げ

カメラの写真部シャッターを押してるやん。

うん何がそんな珍しいんやろ?

表に出て一緒になって見上げたら~。

ええ!!はいぃ~!?

ねこカマ吉が屋根の上に居てるやんかいな。

汗おぉ~い早う降りといで~!

呼んでも知らん顔で屋根瓦にねこスリスリ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131012_103813.jpg

どーも知らん間に店の中に入って二階に上がり

開いてた窓から出たみたい。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131012_104000.jpg

二階から呼んでも

ねこ音譜まだ降りませ~ん!って屋根伝いにウロウロするカマ吉。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131012_104239.jpg

なんもそこまでして看板猫してくれいでもエエんですけど・・・。

。。。気になって仕事どころやないやんか~。

屋根を一周したら気が済んだらしく

窓から入って降りてきたカマ吉。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130827_083243.jpg

ねこご心配お掛け致しましたけど楽しゅう御座いましたわ!

番頭はんにゃ真似できひん営業活動ですやろラブラブ

ありがとうさんやけど営業開始にゃ汗まだもうちょい早う御座いましたわ・・・。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月10日(木) 06時50分09秒

みんな無事か~い!?

テーマ:番頭&カマ吉
ごっつい風やったけどみんな無事やったようでひと安心。

オトン10ノラはこれくらいでヘコたれてられませんわいな~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130921_073547.jpg

そーやな、逞しいこってすわ。

にこほな、ゴハンしましょうで!

トラやった~はよう、トラはよう。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131005_171222.jpg

トラオッチャン、デカい顔がジャマやわ~!

茶白 得意げ気にするな。

こりゃ、子供らが先やのに・・・・かお

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月24日(火) 06時50分49秒

増築

テーマ:番頭&カマ吉
今月初めのコト~。

休みを利用して番頭ハウスをカナヅチ増築致しました!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130907_064102.jpg

うん何でどないしたもんかいな?

ホームセンターでウロウロ物色して決めたんがアップコレ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130906_082026.jpg

2段のカラーボックス。

中の仕切りは手前だけネジを締めて動くようになっとります。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130905_134547.jpg

これからサブーなったら風よけにもなるしなぁ~。

もっぱら活用者はねこカマ吉親子やけどね・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130915_075344.jpg

にこ居心地はいかがかな?

トラええあんばいですよ~!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月22日(日) 06時54分35秒

まだまだ

テーマ:番頭&カマ吉
朝晩は20℃以下で冷え込みますが

日中は30℃超えております・・・aya

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130920_164718.jpg

夕方のcat*番頭&ねこカマ吉親子。

すっかりノビとりますわ。

みなさん連休楽しんでくださいましな~!

ほな、今日も一日マッチョガンバルでぇ~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月21日(土) 06時52分21秒

朝の日課

テーマ:番頭&カマ吉
店に来るより先にカマ吉親子にゴハンあげに来るんが日課になっとりますんよ。

アタシが 抱っこしてるんはねこカマ吉母さん。

膝の上でゴロゴロいいながら肉球 くろフミフミ肉球 くろするカマ吉。

きっとまだ子供やったのにねこ母ちゃんになっちゃったんやね。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130828_063739.jpg

そんなカマ吉母さんを不思議そうに見つめるトラちびたん。

トラ母ちゃんそのデッカイ人間っちゅーんは怖いことないんか?!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130828_063230.jpg

トラでめたんも出て来たし

ほなにこみんな揃ったとこでフードゴハンしょっか!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130828_064135.jpg

茶白 え!ちょっと待った~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130828_064153.jpg

茶白 耐えるアッシをお忘れや御座いませぬか!?

トラオッチャン遅いんや~ゴハン終わってしもたで!

さて今日からまた3連休!

先週は台風でかおえらいこっちゃやったけどお天気は上々やしオー頑張るで~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月18日(水) 06時50分16秒

キレイ好き

テーマ:番頭&カマ吉
ねこゴハン食べたらキレイキレイせなあきませんで~

たとえノラや言うても身奇麗にせんとなっ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130829_144825.jpg

カマ吉の躾がエエのかゴハン食べ終わったら必ず

顔や体を肉球ばいばいキレイにするちびカマたち。

見かける方々に綺麗なねこ猫やねぇ~って言われるたびに

ノラなんですよ!って言うんがえっへん自慢になってるアタシ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130829_144800.jpg

トラオッチャンもキレイに顔洗わんとアカンで~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130828_065838.jpg

オトン1はいはい、コレでよ~っすか?

トラお行儀悪すぎです!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月16日(月) 06時50分58秒

土砂降りの雨の中

テーマ:番頭&カマ吉
台風接近でまたもや各地被害が出ておる様です。

こちらは直撃にはなれへんけど、昨日の明け方からずーっと雨土砂降り。

cat*早う開けて下さいましな~!

苦笑はいはい、困ってる思ってこれでも早うに出て来ましたんやで。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130909_084052.jpg

玄関開けたら茶白 嬉しい待ってました~!とばかりに番台に登る番頭。

で、表ではカマ吉だけやったんがいつしかちびカマ達も出て来てゴハンを待ってる。

にこみんな仲よう食べるんやで!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130915_070204.jpg

7月の終わりに見かけた時よりもちょいとは大きゅうなったんちゃう?

ねこおかげさんで子供たちの栄養もちゃんと取れてスクスク育ってます、おおきに~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130729_103411.jpg

はぁ・・・ayaこの土砂降りで3連休も台無しやろなぁ・・・。って思ってましたが

それなりに客足もあり、バタバタっとさせていただきました。

ねこ雨の中お越し頂いたお客様方々にゃ感謝ですね。

ちびカマ達はお向かいの縁の下で首出して母ちゃん待ってたけど

昨日のカマ吉は出入りしはるお客さんにビビらんとちゃんと看板娘を果たしてました。

ねこアタイもお役に立ちましたかえ?

そ~やな、番頭は開店直後に入って来はった子供さんに追われて

猫のおしり外に出て帰って来たんが昼をかなり過ぎた頃やったからなぁ~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月15日(日) 06時55分06秒

訓練

テーマ:番頭&カマ吉
カマ吉母さん子猫を相手に 肉球 くろ特訓~肉球 くろ

ねこちびカマ、世の中厳しいのやで!

トラ母ちゃん逃げ足も鍛えた方がええんちゃいますか?

で、その激しい特訓を傍らで見つめる番頭。

茶白 え!オナゴはんは厳しいのぉ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130831_065831.jpg

トラオッチャンはケンカ出来んのか?

オトン ヤバイ…オッチャンはなぁ~売られたケンカはいちおう買うけど

あんまりケンカは好きやない。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130831_065743.jpg

ねこほないっちょアタイと組合ましょか?!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130831_065807.jpg

凄まれて初めて立ち姿見せた番頭!+攻撃開始か!と思いきや・・・。

オトン5オナゴはんに手出すようなアッシやおませんわいな。

すたこらさっさと猫のおしりパトロールに出かけましたわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月12日(木) 06時50分52秒

居眠り番頭と看板娘

テーマ:番頭&カマ吉
ねこご老体の番頭はんは中でcat*居眠り番頭してて頂きまして

アタイはラブラブ看板娘ラブラブしますわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130824_080357.jpg

茶白 嬉しいヨロシク~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130824_144201.jpg

はぁ・・・寝ながら水飲むほどの横着モンの番頭。

茶白 得意げでもカマ吉姐さんよ、人見たら逃げ出すからまだまだ修行が足らんで~

オトン10看板猫たる者何事にも動じず騒がずですぞ!

汗動じなさすぎやけどなぁ・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。