2015年03月28日(土) 06時55分41秒

ヘタってるしー!

テーマ:コモ・タロ
入院前に買ったこのフカフカで気持ちがエエごろ寝ごろ寝座布団。

帰って来たらん?~。


ガ-片側だけこーんなにヘタってるし・・・。

150317_201441.jpg

ひよオトンから病院に送られてきたウチの様子で

ブチネコ*コモネコタロお気に入り~!

ってなってたけど汗ヘタるほどココで寝てたんや。

150317_200556.jpg

今じゃ娘のお気に入りで

ニコニコ。ムッチャ気持ちエエわ~!

って春休みの勉強課題に追われた娘が使っております。

ニィコレでヘタりも均等になるわ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年01月05日(日) 06時58分46秒

入ります

テーマ:コモ・タロ
年末のshokopon年賀状作成の時プリンターの挿入口にコモモがおい手を突っ込んで

しょっ中エラーを出すもんやから缶ビールの空き箱で作ったブチネコ*コモモガード。

そのあと部屋に放置してたらネコ音譜タロが気に入ってスッポリ。


トラタロ兄ちゃんエエもん見つけたですね~。


トラすご~いタロ兄ちゃんキッチリ収まってます!

縦も横もキッチリ過ぎて肉球ばいばいチョッカイ出されても反撃出来ず

中に収まるしかないネコ汗タロ。

そのうち辛抱たまらん様になって箱から出たら

ブチネコ*今度はコモちんがチャレンジです~。


トラありゃりゃ?

コモちんモレモレで幅が足りてませんよ~!


ブチネコ*うんにゃ、コモちんもタロ兄ちゃんみたいにちゃーんと入ってるデス!
で、この後抜け出すのに一苦労したコデブいやコモモでした・・・かお

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月11日(金) 06時44分58秒

何がいてますんや!?

テーマ:コモ・タロ
昨日も一日あつい。蒸し暑ーい一日でした。

夜も窓を開けて寝んとアカンほど・・・ため息

明け方の3時過ぎに毎度のごとく起に来るブチネコ*コモモ。

タロも一緒に寝てて起こされ眠そうに

ネコDASH!もう一回寝ましょうな!って訴えるんやけど

今朝はそのタロの姿がなく起きてみればネコ玄関に。

コモモもオカンをお越した後タロと一緒にブチネコ*じ~っ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131011_034012.jpg

?こりゃ~何ぞおりますんやな?

ネコおかあはん、気配はするけど姿は見えずやけど

ココはタロに任せておくれやす~。

え゛!もし何か出てきても肉球ばいばい手出しは無用に願いまっせ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131011_033936.jpg

このところ異常な暑さで外をブンブン飛び回ってるんが

カメムシカメムシ!

これが多く出る年は雪大雪になるって言うから

がくがく怖い怖い・・・。

洗濯物の取り込みにゃ顔 じーホンマ神経使いますわ。

ガムテープガムテープ買ってこ~っと。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月20日(金) 06時46分00秒

満月の晩は

テーマ:コモ・タロ
おかあはん、何やコイツシツコーに突っかかってきてタロを追い回しよんんやけど

ネコむかっどないかしておくれんか!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130402_074549.jpg

ブチネコ*何やわからんけど血が騒ぐ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130701_051543.jpg

ブチネコ*ささ、どっからでもかかってこい~。

今夜のコモちんはワオォ~ン肉球ばいばいオオカミだぞ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130522_171251.jpg

昨日は夜 満月中秋の名月。

雲ひとつ掛からぬまん丸満月お月さんがキレイでしたが

ウチの中じゃ狼男と化したブチネコ*DASH!コモモが大暴れ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120829_172034.jpg

ネコあせる血の気の多いやっちゃ・・・。

で、おかあはん月見お団子は!?

ガーンありゃ忘れとった・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130218_055221.jpg

ニィそんじゃ猫団子で締めさせていただきますわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年08月23日(金) 06時50分28秒

そんなに・・・

テーマ:コモ・タロ
ナニコレ珍百景って皆さん見ておいでなんですね。

そないに期待されるほどの内容やなかったんやけど

まぁ~テレビ放送されりゃ~御の字でしょう。

ちなみに投稿者は苦笑アタシじゃあ御座いませぬので・・・。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

な~んかごっつい期待度ネコブチネコ*満載で見つめられておりますが・・・。

ブチネコ*おかあはんその手に持ってるん早うおくれ!

汗はいはい、ちょいとお待ちなされな。

クルクル丸めてリンゴリンゴに仕上げるから~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130819_070753.jpg

ネコあ~コモモまだ途中やのにアカンやん!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130819_070813.jpg

ブチネコ*待ってられへんも~ん。

ネコタロは上手に転がして遊んで長持ちさせるのに

コモモは噛みちぎってすぐ使いもんにならん様にしてしまうんよなDASH!

赤いネットは無残にも肉球ばいばいズタボロにされてしまいました。

おんぷうぃんく今度はこそーっと渡したるからな。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年08月16日(金) 06時50分59秒

まだまだ続く!いつまで続く?

テーマ:コモ・タロ
天気予報ではまだお盆過ぎても35℃を超えるあつい。猛暑日が続くんやとか・・・。

ネコほんでも朝晩はかなり涼しゅうなりましたよなぁ~。

そーやな窓を開けたままで寝たら明け方はブルブルサッブ!って目が覚めるもん。

ブチネコ*ちゃーんとお布団用意しとかんと寝冷えしまっせ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130521_051431.jpg

ニイニイゼミセミの鳴き声と一緒に秋のこおろぎ虫さんの声も聞こえるようになったから

ブチネコ*確実に秋はやって来ておりますぞ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130710_053111.jpg

暑さ寒さも彼岸まで。

ちょいと涼しゅうなったからってオカンの布団に全員集合はガーンヤメて欲しいわ・・・。

みんな快適に寝てんのにオカンだけがあつい。熱帯夜なんよDASH!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年07月18日(木) 06時57分08秒

もぉ~

テーマ:コモ・タロ
暑さに伸びるブチネコ*コモモ。

正反対にまん丸になるネコタロ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130628_055435.jpg

比較的涼しい午前中。

気持ちよーにぐぅぐぅ寝ておりましたが・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130628_073104.jpg

何故かこの2匹は寄り添っておりますとはぁ・・・こうなるんですなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130628_073119.jpg

ブチネコ*むかっもぉ~せっかくええあんばいに寝てんのに・・・。

ネコ音譜ええやんか~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130607_153150.jpg

ブチネコ*ドンッちっとも宜しゅうないわ!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年07月08日(月) 06時50分42秒

期待ハズレ

テーマ:コモ・タロ

ブチネコ*うひひぃ~!そこにおるんはタロ兄ちゃんやろ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130626_071839.jpg

ネコ隠れるんはエエけどそのデカいおケツどないかせんと丸見えやで~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130626_071731.jpg

ブチネコ*汗なかなかこのおケツ言う事聞きませんのよ・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130626_071437.jpg

ブチネコ*合格こんで隠れましたか!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130626_071709.jpg

ネコまっい・ち・お・う・は隠れたんちゃう。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130626_071339.jpg

ブチネコ*あせるで、何故このまま放置しますんや?

ブチネコ*これからホラタロ兄ちゃんするコトありまっしゃろが~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130626_071621.jpg

ブチネコ*むかっせっかく体勢バッチし準備万端の戦闘態勢やのに誰も知らん顔かい!

かおありゃりゃ残念さんでした~。

ブチネコ*ξ世の中思う様にいきませぬなぁ・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年06月26日(水) 06時54分56秒

ぺしゃんこ

テーマ:コモ・タロ
いつだったかクロたん母さんとっから頂いたこのキューブ。

思い出した様にまた使い始めたブチネコ*コモ&ネコタロ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130624_043757.jpg

ブチネコ*中に入ってちんまり過ごそう思ったのに~。

ネコそうはさせぬわ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130624_043503.jpg

ブチネコ*おかあはん、タロ兄ちゃんどないかして下さいましな。

どっちかが入ったら必ずおいチャチャ入れな気が済まん様でして・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130624_043810.jpg

キューブごとゴロンゴロン転がされるコモモ。

ブチネコ*あせるんもぉ~目ぇまわるっちゅーの!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130624_043409.jpg

で、最終的にはい~っつもこないにぺしゃんこに・・・。

ブチネコ*おかあはん、ポコンとしておくれ~!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年06月21日(金) 06時56分30秒

殺生だっせ・・・

テーマ:コモ・タロ
学祭や体育祭ってのは観客があってオー張り切るものやんか~。

そやのに今年から体育祭はこのあめ。梅雨時6月のド平日。

台風の影響で連日の雨となり流れ流れて今日がおじぎ最終予定。

外では出来ひんから昼から体育館で応援!!!応援合戦クエーだけが行われるそうな。

なんぼ暑い盛りの熱中症が怖い言うてもな~んかんー不完全燃焼っちゃう?

夏休み明けの9月頭に2日間ある学祭は1日になり

しかも家族さえ見に行く事が出来ぬストップ外部禁止になってしまうとか・・・。

誰にも見せる事のない学祭なんて張り合いなんぞないっちゅーの。

今年が最後のえぇー娘はボヤいておりますわ・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130621_011437.jpg

こちらは台風なんて何のその!で連日のごとく繰り広げられております

我が家の運動会。

涼しゅうて布団が気持ちがええのに

本日は一段と早く1時過ぎにおやすみ。オカンと横に寝てたネコタロが起こされました・・・。

キューブの中に入るタロを狙うブチネコ*コモモ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130621_011524.jpg

ネコおかあはん、しばらく相手したら直ぐにヘタばりますわいな。

そしたらもういっぺん居眠り寝直し出来ましょうから辛抱辛抱。

ガ-ホンマや、ものの30分で撃沈のコモモ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130621_014612.jpg

ブチネコ*あせるちょいと早すぎましたですぅ・・・おかあはんももっぺん寝てくださいまし。

そんなんやったらこないに早う起こさいでもむぅええやないかいな!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。