1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年06月21日(日) 06時51分01秒

ビックリしたなぁ~

テーマ:にゃんズ
今週は激しい雨は降ってへんけど

どんよりkumori梅雨らしいお天気続き。

昨日は一日中どんより雨シトシト雨でしたが

日が変わる頃には雨音で目が覚めるほどのゲリラ豪雨豪雨。

そのうちピカっ雷雨!って光った思ったら

メリメリメリ雷ドッカ~ン!

IMG_20150514_193325660.jpg

みんな機嫌様に寝てたぐぅぐぅのにコレにゃあ冷ビックリ!

4ニャンすっ飛んで部屋から出てダッシュ家中大暴れ・・・。

IMG_20150515_041946757.jpg

苦笑さすがのモモも目が覚めた様で

ピクッ!ってネコ起き上がったわ。

cya-ゴッツかったなぁ地響きしたでぇ~。

もうそっから明け方までずーっとかみなりゴロゴロ鳴りっ放し。

音に慣れたらまたオカンの周りに

cya-ネコブチネコ*トラ全員集合でした・・・。

まだピカピカかみなりゴロゴロでパチッと停電電気が消えるから

今朝はコレにて申し訳ない失礼致します。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月11日(木) 06時55分09秒

朝の二度寝タイム

テーマ:にゃんズ
明け方の3時半にしーんオカンを起こして

フードゴハンと猫トイレ黒猫トイレをひっかえとっかえ済ませ

ダッシュひと暴れしたら二度寝ぐぅぐぅタイムに入るニャンズたち。


苦笑すっかり猫専用になったごろ寝マット。

冬用やから片付けようか?って思ったけど・・・。

ネコタロとcya-モモがフミフミするし

みんな気持ち良さげにするから

えっへんもうしばらくはこのまま置いといたろか。


にこソファーの上でこうして全員集合も珍しい。

cya-もうチョイコモモが小さかったら

モモがはみ出ささんでも寝れるんやけど・・・。

今は小さなってるけどかおそのうち大の字になるもんなぁ~。

cya-ホンマ遠慮っちゅーんを知らんヤツやわ。

苦笑まっ、コモちんですから!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月05日(金) 06時53分46秒

靴フェチ?!

テーマ:にゃんズ
毎日学校帰えりになだれ込む息子のエェェェェ。ツレたち。

にやにや。おじゃましまーす!

(^-^)おじゃましました~!

って誰も居らんでも言いながら入って来るGOOD。お利口さん。

男の子やから冷さすがに靴がデカいわ・・・。

で、子供らが2階へ去って行きましたら

ゾロゾロ群がるcya-ネコブチネコ*ニャンズたち。


ネコやっぱこの靴がエエわ!

cya-モモもコレが一番や思う。


ブチネコ*コモちんはこっちのクタクタ感が好きであります!


汗いつも帰る頃には毛まみれ・・・。

しーんすまんのぉ~。
IMG_20150424_140859717.jpg

トラなーんでそんなクサイのが

エエのかわかりませんわ?!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月03日(水) 06時55分05秒

あづい・・・

テーマ:にゃんズ
5月6月ってんーこんな暑かったっけ・・・?

日中の気温32℃でsss雨の前で湿度も高い。

部屋の窓を閉めてたからあつい。熱気が篭ってるし~。

やのに、やのにナゼにこのなく毛皮軍団がやって来るんや!

IMG_20150514_193325660.jpg

cya-まあそない言わんでも

ネコ仲よう寝ましょうや。

トラオカンも暑いんやったらもうチョイ

脱皮して寝たらヨロシイやん。

上下は裏起毛のナイロンパンツにヤッケで寝る苦笑アタシ。

ブチネコ*何ゆえでありますか!?

汗よーそんなこと言うわ

むぅ毛まみれになるからやないの!

ブチネコ*気にせんでもエエのにぃ~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年04月22日(水) 06時52分32秒

静かな朝

テーマ:にゃんズ
いつに無くcya-各々ネコ点でブチネコ*バラトラバラ。

早朝にもかかわらずん?オカンを無視しております。

いつもならブチネコ*コモモとトラでーちんがオカンの膝を狙ってるし

ネコタロはオカンが動くのを待っててナゼかドコに行くに猫のおしりも着いて来る。

変わらんのはcya-モモだけか・・・。


cya-モモの定位置となったこの場所。

ココだけコタツ布団ががっかりヘタってます・・・。


かおコモモはコタツから出て来て

ブチネコ*DASH!ぷふぁ~っとクールダウン。

コタツのスイッチ入ってへんのやけど

ヤツが居るだけで中はキャーあったかなのよねー。


ネコタロは出窓で猫団子。

今朝は冷え込んでへんからココでぐぅぐぅ寝れるんやな。

?でーちんが居らんケドドコ行った?

ええっと・・・ちっちゃくってわからんのかな?

って探し回ったら居りました。


大好きな2階のオカンのベッドベッドの上。

トラでーちんはココが一番大好きですぅ~。

夜になったらオカンが2階に行くのを

廊下や玄関でずーっとトラ待機してるほど。

トラお母はん二度寝なら大歓迎ですよー。

汗その誘惑にゃ負けそうやけど

お仕事行って来ますわ・・・。

で、帰って来ても苦笑ほぼこのままな

我が家のニャンズたちでした~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年03月22日(日) 06時52分01秒

やっぱりね~

テーマ:にゃんズ
皆さま帰ってきらきら参りました~!

。。。にゃんズとは劇的な再会に至らず

ほほ緊急入院した当日ままのガーン我が家の惨状・・・。

約3時間ほどかかって家の中をいつもの日常へ戻し

息子のリクエストでハンバーグハンバーグを作り

家族で囲む夕食は何よりのキャーご馳走でした。

で、夜はコレまた当たり前の様に汗ゾロゾロ従えて寝るオカン。


トラでーちゃんはずーっとココでお母はん待ってたです!
ネココモモにお気に入りのごろ寝布団を明け渡して

タロもご一緒させて頂きますです。


cya-今夜モモはお布団へは遠慮して

この枕元で寝かせてもらいますわ。
苦笑こりゃまぁご配慮痛み入ります。


ブチネコ*コモちんもやっぱり皆と一緒がイイであります!

でーちんがオカンの布団へ入ったと思ったらコモモ参上~。

そしてまたもや午前三時にブチネコ*コモモの目覚まし攻撃で起床。

16日と長い点滴闘病生活でしたがウチへ帰って来たら

断絶された16日前の続きの好平和な我が家に戻りました~。

今となっては点滴入院生活が夢のようで

?ホンマにアタシって病院に居てましたっけ!?

って言う思いですわ。

皆さま励ましお見舞い頂き本当に申し訳ないありがとう御座いました。

また再入院とならぬ様お願い願う次第であります。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年03月08日(日) 08時10分39秒

にゃんの近況

テーマ:にゃんズ
ブチネコ*皆さん、オカンがオトンに愛想をつかして突如失踪したワケや無いでありますよ~。

うんでも、狭い町やから姿が見えんとなると

そんな噂が勝手に独り歩きしそうやわ。

ブチネコ*昨日は笑顔2姉ちゃんにこタマちゃんがドドドーっとなだれ込んできて掃除機掃除機ガガガーで去って行ったであります。


cya-キジトラネコビビりトラコンビは隠れたまま姿を見せずで失恋致しました。

家の用事を済ませた家政婦コンビは店に向かい遅い昼を食べてから病院病院に来てくれました。

おかげで昨日は1日が早かったー。

エェェェェ。息子からのLINEで


cat*番頭ハゲハゲー!


ええっと・・・まだまだ忙しゅしてんのかいな?!

店ネコのフードゴハンもひよオトンがちゃーんとあげてくれてるみたいで泣スマネー。

同室の妊婦さんも猫飼いさんやって
好猫談義が弾んでます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年01月21日(水) 05時56分41秒

21

テーマ:にゃんズ
そろばん 願いまして~は


cya- 7.1な~り


ネコ 4.6な~り



トラ 3.0な~り


ブチネコ* 6.3では!?

sei 21.0です。

ご名算合格

。。。重みで目が覚めるはずやっちゅーの・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年01月14日(水) 06時53分16秒

末っ子の特権

テーマ:にゃんズ
cya-7年前はモモだけやったから

お母はんの腕腕枕を独占してたんやけど・・・。

ネコそうそう、タロかてコモモが来るまでは

お布団ベッドの中に入って寝てたのに・・・。

cya-タロはコモモが来るまで3年ほど末っ子やったけど、

モモは1年半やで~。


ブチネコ*コモちんもでーちん来る1年前までは末っ子で

お母はんの腕腕枕で寝てたであります・・・。

ブチネコ*今じゃみーんなお布団の上で中に入ろうと思ったら

トラむかっしゃー!って怒られますですあせる

トラちっちゃいモン勝ち~!


かお我が家は代々末っ子になったら

オカンの腕腕枕を独占する様ですわ。

1414095713592.jpg

お母はんの右腕はトラでーちん専用ですラブラブ

ニコこれ以上は増えるコト無いから

でーちんはいつまでオカンの腕腕枕で寝るかな~。

ってなんぼ軽いトラでーちんでも一晩中は厳しいから

アタシがむっ耐えれるかどーかが問題やわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年12月17日(水) 06時51分16秒

忘れて下さい・・・。

テーマ:にゃんズ
ブルーレイ買うてきてテレビの下に設置したんやけど

今まで鎮座してたビビデオデオデッキに比べたら

かおなんちゅー薄っぺらで軽いもんなん!?

ビデオテープカセットテープも処分したからテレビの下がスッカスカ。

ガーン後ろの配線丸出しやん!

配線カミのネズミ小僧ブチネコ*コモ吉に狙われてる~。

とりあえず配線カバーするまでダンボールで禁止阻止。

しかしコレがガーンええ遊び場所になってしもた・・・。

ブチネコ*うひょ~箱があったら入るであります!

器用に箱の入り口を肉球ばいばい開けて中に入ろうするブチネコ*コモモ。


そこへタロ参上~ネコエエ場所発見!

ブチネコ*コモちんが入ろう思ったのにタロ兄ちゃんズルいであります!


トラでーちんも入りたいです!

むぅ順番こで入ったらエエやないの。

ってそんなコトが出来るわけ汗ないわなぁ~。

タロにおいちょっかい出してたんがいつの間にやら

ブチネコ*コモVSトラでーとの格闘になり追いかけっこの始まり。


ネコ何やら上が騒がしいですが・・・。


ネコココは大人しゅうにして気配を殺してこの場を守りきるべし!

ニィさすがはタロやなぁ~。

すっかり忘れて走り回るブチネコ*ちびっ子トラコンビ。

ついでに配線の事もブチネコ*はてなマーク忘れてくれよ!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。