1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年02月17日(火) 16時47分23秒

このお陰と言いましょうか

テーマ:お仕事~!
今日は夕方から恒例の定時制高校へのくるま。B出張蕎麦打ち。

この為に病院救急外来へ駆け込んだ様なもの。

ってか、救急外来に駆け込めたのは苦笑このおかげと言ってもエエかなぁ~。

コレが無かったら翌朝まで息止めまだ我慢してたかも…。


5時半から学校授業開始です!

ここまでの経緯~。

日曜に日付が変わった頃に
おケツを膝蹴りされたか如く
突き上げる痛みと一緒に下腹部のなく激痛。

息止め息が止まり目の前が真っ暗になり
膝からガクリ崩れ落ちそうやったけど、
さすがに日曜とあって
むっ根性で蕎麦を打ち、
店の仕度を整え、昼過ぎるまで
泣耐えました。

が、我慢の限界に達し
使ってない店の座敷に夕方まで痛みに耐えながらおやすみ。横になってました。

ガーンこのままやったらこの出張へ行かれへん!

汗ゴメンやけど病院救急外来連れてって…。

で、現在に至る苦笑次第で御座います~。

楽にいや、マシになった言うてもまだ2日目。
卒業記念のこの授業はキャンセルなんぞ出来ませぬ!

今日はオトンのニヒヒ補佐程度に致しますわ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年02月14日(土) 06時54分13秒

またやで…。

テーマ:お仕事~!
。。。またまた・・・。


雪になりました( ノД`)・・・

昨日はまだ薄っすらやけど
今朝起きたら20cmほど積もってますやんξ


ネコ今日の仕事は雪掻きですね~!

このゆき。寒波は今日までで

明日はお陽さん晴れ出るから先週とまったく同じパターン。

雪解けは早かろうけど、泣商売上がったりやわ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年12月31日(水) 06時56分49秒

ラスト1日!

テーマ:お仕事~!
いよいよ2014年、平成26年も12/31今日でお終い~!

番頭シェアハウスもクリスマクリスマススリースから

お飾りしめ飾りにチェーンジしてお正月準備。


サビ猫2またまたなーんかくっ付いてるです!


苦笑やっぱこうなるわなぁ・・・。

サビ猫2だってサビちゃんの顔出すトコに引っ付いてるんやもん!


苦笑そりゃ~失礼おジャマやったわなぁ。

真ん中にお飾りお飾り付け直して、これでどう!?

サビ猫2あい、これなら肉球 OK!大丈夫です。

年明け早々から三が日にゆき。寒波がやって来るそうな。

寝正月にゃごろ寝ちょーどやけど2日からの営業開始は初っ端雪かき雪かきか!?

どーかソレだけはプンプンご勘弁だわさ・・・。

今年一年申し訳ないお世話になりました。

来年も拙いブログですがウィンクヨロシクです。

では皆様、良いお年をバイバイお迎え下さいませ~。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月06日(木) 06時50分17秒

ミラクルや!

テーマ:お仕事~!
昨日はまさかまさかの壱クンご来店ラブラブ

先月の大阪の松竹座で定紋お皿皿をプレゼントしたら

ありがとう~!って吉太朗クンと一緒に来てくれてええ!!ビックリ。


中村壱太郎さんの

祖父は坂田藤十郎さん、祖母は扇千景さん。

お父さんの翫雀さんは来年雁次郎を種名されます。

で、伯母さんが中村玉緒さん。

ガーンものすごーい家系のお方ですわ。

若手女形のホープでアチコチ引っ張りだこ。

蕎麦が足らずで打ってたオトンも途中でほっぽり出してひよご挨拶。


中2になった吉太朗クンも今じゃもうアタシらよりも大きゅうなりました。

せわしない舞台の合間にこうして来てくれる二人には

もう感謝の言葉を言い尽くしても申し訳ないキリがないほど。

そして昨日の夜の部では歌舞伎2大向うに出役して

舞台に屋号をおーっ掛けて参りました。

で、芝居がハネて外へ出たら見事な夜 満月お月様!

後で知ったけど満月ミラクルムーンやってね~。

まさに好ミラクルな一日でしたわ。

140109_140647.jpg

こっちは我が家のスーパームーンのcya-モモ団子。

まん丸お月さんに満月負けへん大きさです!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月04日(火) 06時49分29秒

励ましありがとう~

テーマ:お仕事~!
サビ猫2忙しそうですなぁ~。

お蕎麦バイバーイコネバイバーイコネも力仕事で大変や!


サビ猫2ガンバレ~!

1410721298278.jpg

サビ猫2サビちゃんが見ててあげるですよ。


動くバイバーイ手が気になるんやろなぁ。

ココでこうして見てたんはトラでーちんも一緒やったっけ。

昨日のお城まつりは時折雨雨が降ったりのさむい。サブサブぅ~でしたが

無事に大名行列やお練りも行われました。

お練りの人力車様子は愛之助さんがUPアップしておられますので

こちらで→ どうぞ申し訳ないご覧ください。

可愛いギャラリーに応援されて頑張れたマッチョオカンでした。

ウィンクありがとさん、サビちゃん。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年09月22日(月) 06時44分28秒

いよいよ生です!

テーマ:お仕事~!
さてさて、昨日は昼過ぎた頃に打ち合わせでやって来られたNHKさん。

25分間の中継ですが、生なもんでスタッフ総数40人ほど!

全体の流れをそのスタッフさんたちと耳聞きながら

現場で構成を修正しながら段取りをうん数回思案して

ビデオ明日はカメラリハを2度しますから、そんじゃこんな感じで~。

ガ-こんな感じで~でええのか・・・?で、夕刻に終了ため息~。

その間もクロ子ちゃん親子と番頭はんは玄関先をガーンウロチョロウロチョロ。

1409732231473.jpg

サビ猫2何やわからんけど騒々しいですね~。

玄関開けっ放しにしたら店の中まで入ってきて探検隊するサビ猫2三毛猫3チビコンビ。

明日はよーさん人が出入りするからブルー(石蹴蹴飛ばされんよーに隠れとくんやで。

NHKのアナウンサーの内藤さんも番頭はんのこの姿にゃ~ええ!!ビックリで

写メiphone*撮っておいででしたわ・・・。

そんでもってゴメンあせるやけど

店の中の番台も一時撤去させてもろたから

番頭はんも昼過ぎまでは猫のおしりパトロールでもして時間潰しておいでな。

そんじゃ皆様、本日12:20~45分は

是非、NHK ひるブラテレビご覧くださいまし。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年09月19日(金) 06時53分01秒

何してるですか~?!

テーマ:お仕事~!
いよいよNHKの生中継の日にちが押し迫って参りまして

カメラに映るであろう場所のばけつお掃除ホウキ掃除。

厨房に入られるんはエエんやけど

編集出来ひん生やからドコが映ってもエエ様に

換気扇やら壁のタイルやらそっこら中をフキフキキレイキレイに・・・。

NHKのスタッフからは

え゛!視聴者すべて保健所の職員や思って下さい。

な~んて呆然脅されるし・・・。

この際プンプン徹底的に掃除したろ~!

って連休終わってからばけつ掃除の毎日。

玄関横にある打ち場をフキフキ掃除しておりましたら

サビ猫2何してるですか~?!


雑巾片手にフキフキ窓拭きしてたら窓枠に上がって来て


不思議そーに作業を見てるサビちゃん。

サビ猫2何やらオモシロそうですね~!

1411066820532.jpg

移動して今度は玄関に回れば

三毛猫3ミケちゃんも興味津々でガラス越しに

フキフキタオルを追いかけ始める始末。

苦笑遊んでるんやないんやけどなぁ・・・。

今日は張り替えに出した客席の目隠の障子障子が

出来上がるはずやから元に戻すドライバー作業をせなアカン。

サビ猫2こういう時は猫の手も借りたいって言いますやろ~。

肉球ばいばい貸しましょか?

いや、困った遠慮いたしますわ・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年09月09日(火) 06時51分59秒

今度は全国生放送~

テーマ:お仕事~!
オジの葬儀では久々の親戚に会えて話もニコ弾みましたが

やはりウルウル悲しい一日でした。

慣れぬ喪服と靴に身を包んだ一日で

な~んか体がガ-ガチガチ・・・。

140410_083827.jpg

皆様、お悔やみ頂き申し訳ないありがとう御座いました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして、緊急報告!

来る9月22日(月)NHKひるブラPm12:00~45
生放送カメラ中継でございます。

140614_164521.jpg

んー生放送は大変なんです・・・。

オトン ヤバイ…ほな、アッシもココでのーんびりっちゅーワケにはいかんやろなぁ。

ええっと・・・中継のケーブルが這わされるし、スタッフさんも半端でない人数やから。

それより何より厨房やら店の中やらのモップ掃除が大変・・・。

当日の22日は平日やけど祝日に挟まれてるから

うんひょっとして忙しいんか!?

でも、朝からカメラリハーサルがあって営業どころや御座らんそうです。

ってなワケで、22日は汗開店休業致します。

皆さんどーぞひるブラテレビ見てやって下さいまし~!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年06月18日(水) 06時43分03秒

好きなモノに囲まれて~

テーマ:お仕事~!
アタシがお仕事する場所の背後にゃ

好大好きなモンいーっぱいにしてあります。


役者さんから頂いたWハート写真を乱雑に飾っておりましたが

パネルに額貼り付けて整理整頓してみました。


観劇に行った先で購入した番附コレクションもかなり増え

何度も見てはキャー悦に浸っております。
140606_160524.jpg
毎年永楽館にお越し頂く役者さん役の定紋を

蕎麦お皿皿に絵付けしたんもようやく勢ぞろい。
11月までに出来るだけたくさんの最上定紋を揃えよう思っております。


そしてこのお方のこのcat*姿を見ては癒されながらの毎日。

実に幸せな環境でのポッ贅沢な仕事です~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年06月10日(火) 06時53分06秒

熊笹 VS オトン

テーマ:お仕事~!
玄関先にゃ苔苔と石敷石でマス目になってるはずなんやけど

2.3年もすりゃ奥の熊笹の根根が侵略して来て

なく苔が無くなってしまうんです。

鬱蒼としてた竹黒竹も先手をしてスッキリさせ

苔の場所に生えてきた熊笹の根っこをスコップで土を耕す掘り起こすオトン。

昨日は涼しい朝やったのにお陽さん出て来て

蒸し暑ーい中ひよ…むかっ意地になって熊笹と格闘しておりました。


オトン ヤバイ…店の中は涼しいのに大将は店でパンダの餌熊笹と格闘パンチ!で、

女将は山へコケ苔取りに出かけましたからにゃ

茶白 え!アッシもお付き合いせなしゃーないやん!
茶白 得意げ現場監督したろーっと肉球 茶トラおきばりやす~。


山からコケ苔を引っペがしてオトンが整地したトコに

苔苔を敷き詰めていくアタシ。

梅雨時やから苔も元気や思うけど根が着くまでは

マメにホース水撒きしたらんとあきませんわ。

上水道やからホース水撒きならぬ出費金撒き~!

苦笑何でこない必死かと言うたら

明日、読売テレビの旅ぷら言う番組のカメラ撮影が入るんですわ。

そやからにわかに玄関先をキレイにし始めたひよオトン。

奈美悦子さんと元モー娘。の保田圭さんがお越しです。

放送日決まったら申し訳ない見てやっておくんなまし。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。