1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年05月02日(土) 06時50分36秒

だって…

テーマ:タロ
びっくりああぁっ!

またエェェェェ。兄ちゃんのボロくそカバンから

体操服体操服肉球ばいばい引っ張り出したなぁ~。


何せ我が家で一番のネコニオイフェチなタロ。

困ったこの汗臭いのや塩素系にスパイス系などなに狂うのです。

ネコあせるだって・・・・。


ネコラブラブ好きなんやモーン!

どーせ洗濯機洗濯せなアカンからお好きにどーぞ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年02月07日(土) 06時57分30秒

引っ付き虫

テーマ:タロ
ネコあぁ~うぉん!ネコあぁ~うぉん!

って毎朝の出かける支度を始める頃になると

察知してドコへ行くにも引っ付き虫なネコラブラブタロ。

休みの日でも皆でコタツに入っててチョイとトイレトイレに。

って抜け出したらすぐにネコ付いて来るほど。


ネコお母はんもうお出かけの時間ですか!?
おーっそう、洗物終わったら洗濯物を干して歯を磨いて顔洗って着替えて・・・。


クネクネ~スリスリ~して何かネコおねだりしてるみたいなんやけど
タロの場合んー要求がようわからんのよ。
ネコラブラブタロはずーっとお家に居て欲しいんです!


(-゛-)オカンかてそりゃ~そうしたいけどお仕事せんコトには

釜釜のフタが開きませんわいな。

ほなバイバイ行ってきますえ~!

出掛けた後はしばらく玄関でネコあせる鳴いてるんやとか。

コレだけ好かれてるんやけど

抱っこもナデナデも嫌がるんやからはぁ・・・。

ネコタロはお母はんの傍仕えですから

ドコへ行くにも一緒です!

。。。独占欲の強いやっちゃなぁ~。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年01月17日(土) 06時58分11秒

まだ早いけど~

テーマ:タロ
お正月お正月が過ぎたら次は豆まき節分さん。

買い物に行くと早くも節分豆豆が登場しておりますので

近頃オカンのじゅる・・主食となっております。

大豆イソフラボンで体にゃGOOD。エエでしょ!

でもってこのオカンの豆カリカリ狙う輩がおりまして・・・。

チョイと目を離せばん?


顔を突っ込んで来るほどの豆おマメさん好き。

ネコお母はんのカリカリもウマいやん!


うん塩っけ無いから食べてもエエと思うけど

そないによーさんはむぅあげへんで~。


タロのフードカリカリの方がウマそうや思うけどなぁ・・・。

ネコほなお母はん食べてみいな。

ええっと・・・いや、それは遠慮致します。

豆まき節分さんが終わったらバレンタイン。バレンタイン。

豆おマメさんは無くなってしまうから

ニヒヒ買い溜めせなアカンわ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年01月11日(日) 06時59分49秒

ニャコム

テーマ:タロ
ネコお母はんお帰り~!

ニコタロやんただいまー 。


ネコ今日も来てますやろ!?
ニィそんでタロはニャコムしてんのか。

1420233290931.jpg

黒のオス猫さんは車を車庫に入れても逃げることなく

シャト2オジャマしとります~。って落ち着いた態度。

でも、近寄ればダッシュ逃げてっちゃうのよねー。

皆さんからのご要望でこのトラでーちんのオシッコ布団布団は

捨てずに残す事に致しました~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月03日(木) 06時49分56秒

オカンのカリカリ

テーマ:タロ
ネコクンクンクンクン!

お母はん今度はウイスキー洋酒に凝りだしたんか?

そう、黒川博行のドタバタな疫病神シリーズ読み直してたら

飲みたなってイシシ買うてしもたわ。

黒川博行は疫病神の最新シリーズ『破門』で

今回で6度目の直木賞候補。

まだ読んでへんけどえっへんアタシの期待は裏切らんと思う。

小説の中によ~出てくるんがコルドンブルーとバランタイン。

で、コルドンブルーっちゅーのがウマいらしいけど

700mlでええっと・・・1万円するらしいわ。

そやから千円チョイの安モンのバランタインで気分だけロック味わうオカン。


ネコお母はんひとり酒の様やからタロがホストしますわ。

タロはの目的はオカンのカシューナッツ☆アーモンド☆ツマミやろ~。


ネコラブラブこっちのカリカリは大好きです~。

かかかこりゃ、コレはオカンのカリカリやっちゅーの。

ナッツとか柿の種が好きでいつもオカンの横で

肉球ばいばいスキあらば!って待機してるタロ。

ネコお母はんタロのカリカリも食べてエエで~。

同じ食卓に並んでるから間違えてフードツマミそうやわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年04月19日(土) 06時50分25秒

ナゼにこうなる・・・

テーマ:タロ
我が家の4ニャンの中では比較的大人しく

いつも控えめなネコタロ。

面倒見も良く辛抱強うにコモモやでーちんの

肉球ばいばい遊び相手にもなってくれるネコ優しい兄ちゃん。

オカンネコラブラブ大好きさんでいつも行くとこドコにでも出目金金魚のフン。

ネコあせるそやからですか・・・・。


らぶ1好かれるってのは嬉しいコトなんやけど~


ネコモヤモヤタロっていつもナゼか


こーなるんです・・・ネコあせる

131114_071631.jpg
好かれるってネコ汗重いっす!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年03月01日(土) 06時59分51秒

(祝´∀`)ノ.+:。卒業おめでとー

テーマ:タロ
6・3・3の12年の学生生活何事もなく無事に終えたニコニコ。娘。

社会人まではまだあと学校3年学校行かなアカんけど

チョイとひと区切りやね、おめでとうクラッカー

小2から中学卒業まではバレーバレーボールで高校ではバドミントンバドミントンと

勉強も部活も頑張ってニコニコ。充実した生活やったんちゃうかな。

ヒトリ暮らしするにあたってチョットでもアタシら助けるために

今はコンビニでコンビニバイトしております。

ネコ姉ちゃんキレイな花束お花もらって来たんや!


部活の後輩たちがくれたお祝いの花束花を目ざとく見つけたネコタロ。


花には興味がなく包装されてるナイロンをぺろり。デロデロ。


タロってナイロン系のモノにゃ苦笑ホンマ目が無いんやなぁ・・・。

ネコラブラブ3度のメシよりナイロン好き!

娘に関してはココまで特に心配事もなく問題も無かったけど

ヒトリ暮らしで目の届かんトコへ行ってしまうと思うと

本人はニコニコ。ワクワクしてますがアタシの方がええっと・・・不安でありますわ。

その前にエェェェェ。息子が無事に2年生になれるかどーかが

一番の問題でありますハァ

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年11月20日(水) 06時58分43秒

何やったんやろ?

テーマ:タロ
一昨日の晩から調子が悪かったネコタロ。

心配で昨日は午前中一度家に帰って様子を見たら

いつもは玄関まで出迎えてくれるのにソファーでネコ丸まって団子に。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131118_195055.jpg

で、アワアワのと粘っこい唾液に血の混じった嘔吐物が数ヶ所にあって

びっくりこりゃアカン!

昼過ぎに帰って様子を見た時は嘔吐物は無いけど

変わらず丸まって寝てばっかりやし仕事終わったら病院病院直行決定や!

で、仕事終わらせて帰ったら玄関でお出迎えのネコタロ。

うんチョットは元気になったんか?

トイレにゃ猫トイレ(トレー)オシッコも出てるしフードゴハンも食べたそうにしてるやん。


丸一日何も食べてへんかったから消化の良さそうなん食べんとアカンやろ。

ちょーどpikakeさんからの頂き物でエエもんあるから食べてみるか?

ペロリと食べてネコラブラブオカワリ要求!

でも、いっぺんに食べたらお腹ビックリするからふんココは我慢しなされな。

食が細いだけにコレで納得してくれて病院は見直し致しました。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130417_075043.jpg

動き回るコトいつもの如くで、アタシも安心して朝までグッスリ居眠り眠らせて頂きまして

最近はコモモの役目やったけど久々に目覚ましネコ音譜タロ見参!

ネコ見とってよ、カリカリゴハンも食べれますから~。

んーコレが見た欲しいが為に朝の3時に起こされたんか?

まだ安心は出来ひんけどとりあえず病院は見送り

数日は気を付けて様子をみましょかね。

ネコみなさ~んお騒がせ致しました!
タロは元気になったです~肉球ばいばい
ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年11月19日(火) 06時50分55秒

何があった!?

テーマ:タロ
陽が落ちるにつれ段々とさむい。サブぅ~なってきました。

キレイな猫団子になれるのもネコタロだけの我が家。

そのタロの身に!+何が起こった?

夕食済ませて部屋を出たら玄関でタラ~ンっと汗ヨダレ垂れて突っ立ってるタロ。

ええ!!何!おののくナニ!冷なにぃ~!?

うんどないしたんよ・・・。

ひよ何ぞ変なもんでも食べたんちゃう?って抱きかかえて背中ドンドン叩くオトン。

ジイさんが餅を詰まらせたんやないんやから・・・。って思いながらも

アタシャ口に手突っ込んで見るけど困った何もナシ。


ビックリしたんか暫く人気のないとこでジーッとしてたけど

コモモやモモが居るトコまでやって来たネコタロ。


心配で夜中に何度も目が覚めて様子を見に階下へ行ったけど

吐き戻した形跡もなく特に変わった様子は無し。

で、このままずーっと朝まで丸まってました。

今日はねこたつおこた出したるからネコ元気出しておくれ!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年07月26日(金) 06時55分38秒

冷えますよ~

テーマ:タロ
ネコ おかあはん、なんぼ暑い言うても夜風は体に悪う御座いまっせ。

タロがお腹冷えへんようにしたげましょラブラブ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130719_220357.jpg

困ったなぜかフミフミするんはオカンの腹と決め込んでるネコ音譜タロ。

爪がくい込むから肉球ばいばい肉球ばいばいタオルの上からにしてちょーだい。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130719_220525.jpg

ネコぐぅぐぅほな、オヤスミなさいませ!

ってこのまま寝られたら寝返りも出来ひんし

お腹があせもアセモだらけになりそうなんっすけど・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。