2012年03月21日(水) 06時42分41秒

日の丸

テーマ:春夏秋冬
昨日の朝は放射冷却で凍てついてさむい。さぶかった~あせる

店に行く途中で見かけたんやけど、最近じゃこないして日の丸日の丸掲げるお家って見かけなくなったね。

アタシらが子供ん時は結構どの家も玄関に出してた様な気がするんやけど・・・。

そうそう!ピカーン

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090505_161940.jpg

ちょいと古い家やったら玄関先にはダウンコレが必ず付いてるよね!

なんちゅうんかは知らんけど、旗を掛ける金具。

今じゃすっかり活用されることは無くかさ傘を引っ掛ける物に変身してますわ・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120320_074949.jpg

段々に暖かくなって春分の日にふさわしい晴れ。ポカポカ陽気となりました~。

ポカポカ天気の昼の間ずーっとハウスの上で通りがかる人に何をされても動じず

ひたすら死んだ様に爆睡のcat*ZZz番頭はん。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120320_095807.jpg

さすが茶白 嬉しい看板猫の番頭!と思いきや、

でも、この訳はただ茶白 げんなりしんどかっただけなんっすよ。

前日の夕方、急に茶白 げんなりゲロゲロ~して翌朝もハウスの前に泡吐いてて

朝ご飯も食べへんかったんよなぁ~。

たま~にこう言う日があるんやけど汗大丈夫かいな?

初午さん時になんぞ変なもん拾って食べたんちゃう!?

まっ少々食べんかっても大丈夫なほど蓄えあるし、プチ断食で体調整えるんもええかもねかお

ガーンそう言うアタシも冬に蓄えたモンをそろそろどないかせなアカンわ・・・。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年12月12日(月) 06時55分20秒

とうとうやっぱり・・・。

テーマ:春夏秋冬
今年は比較的y’sあったか~!

って喜んでたけどやっぱり甘かった・・・あせる

最低気温4℃で最高気温5℃やった土曜日の朝。

さむい。冷え込むなぁ~!思ったら薄っすら雪の結晶雪景色の初雪~。

お天気もええ冬晴れでその日の昼にはキレイさっぱり溶けて無くなってしもたけど

高い山には残ったようでスキースキー場は喜んではるやろね。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111210_071014.jpg

cya-おかあはん、今朝は冷え込みますなぁ~。

おケツ炙りしてんのはええけど

スイッチ入ってませんのやけど・・・うひひ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111211_192943.jpg

cya-モモが凍えん様にはよう電源入れておくれや~!

汗その脂肪やったら大丈夫やと思いますけど・・・。

ほんでも、この後の天気予報じゃ最高気温が15℃前後やから

やっぱり今年は比較的あったかいんかもねぇ~。

年々歳を重ねるごとにさむい。サブさに耐えられへんようになってきたオカン。

もう、格好構うよりぬくさ重視でダルマの様に着膨れております・・・かお

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月01日(火) 06時54分40秒

あっちゅー間に

テーマ:春夏秋冬
意外早いモンで今日から11月。

カレンダーもペランペランのあとチョキ2枚やん・・・。

ってことは、あたしゃ~今日でまたひとつ41歳を重ねます。

しかし、ここ最近のy’sぬくいこと。

歳を重ねるごとにさむい。さぶさが苦手になってきたもんで、ありがたや~ラブラブ

いつもやったらもうコタツ出してねこたつこたつむりな我が家族からもまだ

泣コタツ出して~!の一声がかからんっちゅーほど。

お天気のええお昼は一番ぬくぬくの窓辺に陣取るcya-巨漢のこのお方。

朝晩の冷え込みがさぼどでないからオカンの添い寝にもやってけーへんわいな汗

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110901_131629.jpg

ネコおかあはん、タロはモモ兄ちゃんみたいに肉襦袢着てませんからおこた欲しいけどなぁ・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110817_063941.jpg

(-゛-)スマンがもうちょい冷え込むまでお待ちなされ。

コタツを出したら家族の誰か独りは必ず朝まで寝るヤツが出て来ますんよ。

ネコそれはおかあはんやないんですか~!?

やっちゃったーバレましたか・・・。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年12月02日(木) 06時35分58秒

これでええんか?

テーマ:春夏秋冬
師走突入~!

そやけど、なんでっか~!?20℃近いこの天気。

どないなってますんやろなぁ~?

cya-おかあはん、どないでもこないでもぬくい方がええやん。

ココはええあんばいでっせ~合格

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101201_142833.jpg

こたつより窓辺の方がええやろ~、なぁモモちゃん。

朝はやっぱさびぃ~からよ~さん着込んだうえに腰にカイロまで貼って行ったもんやから

帰りにはあちぃ・・・あちぃ~、あちぃ~あせる

なんや今から雪冬が来るって感じがぜーんぜんせ~へん。

そうや、年賀状もボチボチ取り掛からなy’sあっちゅ~間に年末になってまうわ・・・。

半ばにはゾゾゾ恐怖の3者面談もあるし・・・。

やっぱ『師走』ってだけで気忙しいなぁ~。

お気楽なモモタロが羨ましいわはぁ

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年07月01日(木) 06時29分06秒

夏の必須アイテム

テーマ:春夏秋冬
先週よりはムシムシ度がすこ~しマシな気もしますが、

肌にじっとりまとわりつく様な湿気た空気。

えー酸素をくれェ~~ビックリマーク

出る汗もハンパじゃござんせん・・・汗

で、この時期欠かせないのがこのスタイル合格

顔そんではモデルさん、お願いしま~す!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100628_203404.jpg

タオルじゃ余計に暑いから手ぬぐいが一番ええのよねぇ~。

うひひモモちゃん、なかなかよ~お似合いでっせ。

最近、頭からドッと滝の様に汗が流れて来るようになってきましたわがっかり


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年02月03日(水) 06時44分08秒

節分さんですな

テーマ:春夏秋冬
今日は豆まき節分さんやな~。

巻き寿司巻き寿司を丸かぶりして豆まめまき。豆まきしてと。

今年の恵方は西南西やったっけ~!?

お~なぁ~モモちゃん。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100112_051342.jpg
cya-そやからオレで遊ぶんはやめておくれやすむかっ

汗すません・・・。

そうそう、節分さんがすんだらchocolate*バレンタインの準備せなあかんがな。

ね~チャンはこないだの日曜に笑顔2試作品や!ゆうて作ってましたな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100131_060829.jpg

ホットケーキミックスで上手にできてますやんグッド!

チト粉っぽさが残ってるんはどないしたら直せるかな~ふん

来週のお休みに作ろうと思ったのに11日って木曜やけど祝日やから仕事やんDASH!

代休も取られへんし、笑かぁ~ちゃんの分も作ってもらおっかな~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月24日(木) 06時41分01秒

ぷかぷか

テーマ:春夏秋冬
子供の頃、お風呂に浮かんでるユズちゃんゆずをクチャクチャしたら・・・。

浸かってることが出来ひんほど体中がヒリヒリはっ

そんなトラウマからそれ以来一度もゆず湯に入った事がなかったんですが

今年の冬至にはゆずを浮かべて見ました音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091222_194010.jpg

子供たちには、ゆずには決して手を出すな!

って私のいたぁ~い経験を懇々と聞かせたら笑われましたけど・・・汗

笑い事じゃ~ないのよ、ホンマに。

さあさあ、温まりましょうかねラブラブ

えっ・・なぁ~んかさぶっ

ネコおジャマしまっせ~。

びっくりあっ、また来た!

い~っつも私がお風呂に入ったらいつの間にやら入り込んでくるんやから・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091223_204951.jpg

ネコじぃ~~~っ。

ぷかぷか浮かんでるユズちゃんゆずを不思議そーに眺めてるタロ。

タロは塩素のニオイでマタタビ反応見せるんやけど、

この柑橘類でも同じ様な反応するからねぇ~。

ゆずの香りに宴酔って落ちんとってなぁ~。

それよりも、寒いからはよ閉めておくれぃなく

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年09月15日(火) 06時31分56秒

秋ですが・・・。

テーマ:春夏秋冬
もみじ秋らしくなってきましたね~。

でも、ウチの店のオーシャンブルー朝顔朝顔さん。

たいがいの朝顔がもう終わりやなぁ~。

って言う今頃やっとこせ咲き出しました・・・。

ホンマ、この朝顔朝顔咲き始めるんが遅いのよあせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090911_094055.jpg

去年も雪の結晶小雪がちらつく頃まで楽しませてもらいました。

この色が何ともキレイで大好きなんですラブラブ

夏に咲いたら涼しげでえぇのになぁ~。


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年04月24日(金) 08時50分17秒

もうこんな時季なんやなぁ~。

テーマ:春夏秋冬
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090418_151911.jpg

こないだお正月年が明けたと思ったら・・・。

もうすぐこどもの日5月かぁ~。

なんだかんだで、あっちゅ~間に半年

ほんならすぐになく恐怖の夏休やん・・・・。

秋・冬のバタバタがやってきたら年が暮れる。

(-゛-)一年って早いよなぁ~。

で、このこいのぼりこいのぼりチロル中身は平凡なチロルやったけど

可愛かったんで汗つい手が出てしまいました・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月29日(水) 00時35分22秒

早くも到来!

テーマ:春夏秋冬
081028_231514.jpg

あぁ、また粉吹き芋の季節がやってきたぁー!

今年は早くも足足が真っ白になってるし汗

顔は歳も歳やから、最近は朝晩ちやーんと洗顔後には化粧品何かしら塗ってるらokセーフあせる

手足は、ひと冬これのお世話になります。

メンタムでなく、メンターム!!

カサカサお肌に結構顔えぇーんですょ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。