1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年12月12日(金) 06時51分35秒

とうとう我が家にも

テーマ:こんなの買っちゃいました
ブチネコ*おやおや!?

cya-コレはテレビの下にあったカゴやおませんか?


ブチネコ*お母はんな~んかテレビの下がスッカスカでありますよ!

そう、我が家にゃ未だにビデオデッキがビデオ鎮座しておりまして

DVDDVDの普及が終わり今やブルーレイブルーレイだそうな。

むぅどーせ録画しても溜まるばっかりや!って

今まで欲しいとも思わんかったけど、

我が家も好買うて来ましたんや~。

ニィナゼならば・・・・。

今月の20日にNHKのEテレ14:00~17:00で

10月28日にNHKホールで開催された古典芸能鑑賞会での


「傾城反魂香」が放送されるんです!


それには種之助さんのお父さんである


又五郎さんとお兄さんの歌昇さんが出演とくりゃ~


えっへん見んとあきませんわいな!


本人さんの種さんは大阪でGOEMONの千秋楽の翌日で


出演は出来ひんかったそうな。


1418238586140.jpg

cya-お母はんや、奮発しましたなぁ~。

ブチネコ*一足早いクリスマスプレゼントであります!

でも、オカンのへそくりからやからガーンそう嬉しいもないけど・・・。

ブチネコ*コモちんたちにはこのカゴが

クリスマスブーツプレゼントでいいであります~。

cya-モモにもジャストフィットでナイスなカゴですわ。

苦笑そないに喜んでもらえたら捨てんと置いとかなアカンわ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月30日(日) 06時55分34秒

後妻業ってホンマにあるんや~

テーマ:こんなの買っちゃいました
夕方近くになったら玄関で待機の猫クロ子ちゃんサビ猫2三毛猫3親子。


サビ猫2そろそろ閉店のお時間ですよ~!

店の暇な時間には本本を読んでるアタシを

猫じぃ~~っとサビ猫2三毛猫3ガン見されております・・・。

三毛猫3何を一生懸命読んでるんですか?

最近話題の京都での事件にそっくりそのまんまで

ショックフィクションか!?って思うほど内容。

1417289244512.jpg

アタシの大好きな作家の黒川博之の最新作。

うん後妻業って聞き慣れん言葉やけど

年寄の財産を目当てに後妻に入るんを繰り返すコトらしいわ。
1417289210963.jpg

この本は買うたんは数か月前で一度読んでるんやけど

また本読み直しております。

黒川作品は大好きで直木賞の受賞作の疫病神シリーズは

もう何べん読んだかわからんくらい繰り返してるわ。

大阪弁の会話がむっちゃ好オモロいんよなぁ~。

気になる方は一度GOOD。読んでみて!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年08月31日(日) 06時43分22秒

たーのしー !

テーマ:こんなの買っちゃいました
先週、娘を滋賀へと送る途中でペットショップ専門店へ立ち寄りました。

一度行ってみたかったんですわ。

色んなモンがよーさんあって時間を忘れてしまいそうなほど。

で、結局何を買ったかと言うたら

以前、クロたん母さんとっから頂いたキューブに接続するトンネル。

1409392815681.jpg

さて、皆の反応は好如何に!

モモは興味はあったけどcya-コレはオレのサイズにゃチト合わぬ!

って一別で去って行きました。

こう言うんが好きなんはやっぱネコキジトラトラコンビやろうなぁ~。
最初はネコタロが中に入ってチンまりしてたけど

1409392831098.jpg

トラタロ兄ちゃん、中でジーッとしてても楽しくないですよ!

トンネルなんやから抜けなアカンですよ~。

1409392899446.jpg

サッツDASH!!サッツDASH!!ってでーちん・・・汗激しすぎ~。

1409392918491.jpg

ブチネコ*あせるコモちんも遊びたいでありますが

なかなかスキがありませぬ・・・。

コモモが入ったらかおまた獲物扱いされて襲われまっせ~。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年08月27日(水) 06時54分35秒

やっぱコレやろ!

テーマ:こんなの買っちゃいました
スマホF-08Dデビューして数日。

機能はほとんど子供たちへのlineでのメールのみ。

ええっと・・・電話すらまだ掛かってきた事もなけりゃ~掛ける事もない状態。

でも、画面が大きいからニィ嬉しいのだ~!

で、スマホカバーって皆さんしてるけど顔やっぱ必需品?

買うならばえっへんコレしかなかろう

ふく 肉球肉球~(*≧∀≦*)肉球 good

1409078426630.jpg

しかし、こんなけのモンって言うたら悪いけど

送料やら何やらで4000円ってうん高い?

でもムッチャお気に入り~好


140627_133038.jpg 140626_090903.jpg



140626_091210.jpg 140626_100340.jpg



140626_125608.jpg
ラブラブ愛すべき我が肉球たち~

肉球 くろ肉球ばいばいちゃこ バイバイ肉球 ゴンベ肉球 茶トラ

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年02月13日(木) 06時50分10秒

記念品

テーマ:こんなの買っちゃいました
先週に滋賀へ一泊で出掛けて帰って来たら

パソコンPCがネットに接続出来ひん様になってまして

あーでもないこーでもないってイロイロ試すがダメ・・・汗

先日、イトコに見てもらったらなんのこっちゃない

ルーター本体のアダプターを差し込み直したら即パソコン稼働!

まぁ帰ってからcya-モモの病院通いやらでバタバタやったから

PC触るヒマも無かったんやけどねぇ~。

初の滋賀では楽しく過ごさせてもらい

本来の目的、娘の家探しがついでの様に・・・苦笑

でも、一応学校に近いアパート部屋を見つけて帰って来ました!


ブチネコ*お母はんこりゃお土産でありすか?

そうそうお昼に信楽の方まで行ったもんやから

やっぱタヌキさんタヌキさん買わずに帰れんでしょ~。


ブチネコ*なーんかエエもん中に入ってるでありますか?

ちょっと~せっかく買うて来たんやからむぅ割らんとってよ~。


ブチネコ*おぉ~いタヌキさ~ん!


ブチネコ*動かへんし面白く無いであります!

そういやコモちんにかお似てなくもないなぁ。

白黒のブチネコ*コモタヌキ~!

cat*番頭の横にでもタヌキさん置いとこっかな~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月25日(金) 06時56分09秒

大阪土産

テーマ:こんなの買っちゃいました
にこたっだいま~!

玄関入るとネコあせるどなたはんですか!?って顔してたコモタロやけど

顔を認識したら、ネコおかあはん、お帰りんしゃ~音譜

お留守番頑張ってくれたニコニコ。娘にゃ大感謝。

お土産買うて来ましたでぇ!

オカンが居らんからコモモタロに元気がないわ~。って

ショック。娘からメールもらってたから心配したけど元気そうで何より。

ブチネコ*なんじゃこのオッサンは?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131024_210303.jpg

尼崎のキャラクターのちっこいおっちゃんやん!

ブチネコ*オレらの土産は~!?

元気がないからって姉ちゃんにカツブシもろたんやろ~

それよりイトコのダンナがさんが手土産に箱寿司を持たせてくれたから

むぅ皆で食べながら聞いてぇ~な。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131024_202121.jpg

このりき六さんにたどり着くまでにゃ~苦笑イロイロありましてな。

上本町6丁目まで来てくれたらお店に電話して~。って言われてまして

タクシータクシー乗って松竹座から向かい、雨もよー降ってたから

運ちゃんにお店の場所言うてウロウロ~っと探して頂いてましたんよ。

しかし、上汐3丁目ってのがなかなか見つからん・・・あせる
これ以上タクシー運ちゃんに迷惑掛けられへんから

新歌舞伎座が近いって聞いてたからそこで降りてお店に携帯電話。

でも、掛けた先はまーったく違う相手!

ガーン聞き間違えたんか!?

雨の中歩いて探すけどやっぱわからんから叔母に電話してお店の電話を聞き直す。

最後の番号がやのにって聞き間違えてたオトン。

お店から出て来て迎えに来てくれて、やーっとたどり着いた~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131024_202301.jpg

お店の看板見てコレまたショックビックリ!

オトンが聞いてメモった店の名前は

びき六やったのに~りき六やんかいな!

。。。そらなんぼ探してもわからんはずやっちゅーの。

やっぱどっかで何ぞしでかしますかお大阪珍道中

皆さんご静聴申し訳ないありがとさんでした!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年03月09日(土) 06時56分43秒

こ~んな方はお試しあれ~

テーマ:こんなの買っちゃいました
cat*こんな方はいらっしゃいませぬかな?

血糖値、血圧が高い

便秘がちで運動不足

肌荒れが気になる

健康維持を心がけたい

ダイエット

と思っておられる方にオススメ~な葉っぱ桑の茶。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130302_081049.jpg

長いこと糖尿で薬飲んでる叔父夫婦、なかなか生活習慣にも気を使うけど数値が下がらず・・・。

数年前からこの桑の茶を飲み始めたらええ!!なななんと!

お医者に医者やっと努力する様になりましたか~。

って言われる程に数値がダウン下がったそうな。

で、自身で仕入れて販売する様になりまして、ウチの店にも委託販売を引き受けました。

苦笑あたしゃ~高血糖でもないし、高血圧でもないし、便秘でもないんやけど

肌がきらきらひかるキレイになった~!って叔母が言うもんやからお茶飲んでみる事に。

粉茶と茶葉の2種類あって粉茶の方を毎日2杯くらい飲んどります。

味は抹茶みたいで飲み易く好ウマいやん!

しかも粉末やからヨーグルトにかけたり牛乳に溶かしたりと何でもOKビックリマーク

お酒が飲みたい叔父なんぞは焼酎の焼酎湯割りにコレを入れて飲んでも

数値が下がってるっちゅーんやからスゴイおぉ!効果アリやんな~!

飲んでみたい~手って方はご連絡お待ちしております申し訳ない

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月11日(金) 06時50分42秒

正解は~

テーマ:こんなの買っちゃいました
ウヒヒィ~笑中敷きと靴紐を侮っちゃ~いけませぬぞ!

さて、この3点セットででけた靴の値段の内訳は~。

真っ白け~の靴・・・499円

靴紐・・・399円

中敷・・・840円

しめて1738円で御座いました!

みなさんエエとこついてますけど、靴より中敷きが高いとは思わんかったでしょ~。

まぁ~500円円の靴やったらすぐにアカンよ~になっても惜しゅうないかな?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130109_140205.jpg

出来上がったら早速にやって来ましたわ!

cya-ネコ新参者のニオイを確認させて頂きまっせ~。

モモタロは確認だけでその後は興味ナシ!

汗しかし・・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130109_141620.jpg

ブチネコ*コモちんこれが気に入りましたですぅ~。

困ったって、入られへんのにまた中に入ろうするし・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130109_141643.jpg

ブチネコ*おかあはんの靴は大きいからコモちん入れましょうな!

なんぼ大きい言うてもむぅそこまで大きいことないわいな。

試し履きするんやから返して~あせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130109_141650.jpg

このまま引きずって走って逃げるブチネコ*コモモから取り上げて

うっすら積もった雪道を歩くお散歩散歩。

でも、ビチャビチャの雪道でやっぱムートンブーツ長靴の方がえかったわ・・・。

ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月10日(木) 06時52分13秒

さてさてハウマッチ!

テーマ:こんなの買っちゃいました
兵庫北部の但馬地方は雨や雪が多くこの時期履くことが多いんがナガグツ長靴。

別名、但馬ブーツとも言いますんやでぇ~。

今はカラフルでおっしゃれ~な長靴いや、

長靴レインブーツっちゅーんですか?が出回っておりますわいな。

オカンもモコモコの雪用ブーツブーツ持っとりますが、少々の雨や雪に履くんもなんやし・・・。

ってんで、靴ハイカットシューズを購入!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130109_140205.jpg

真っ白っけっけ~で息子の通学靴とさして変わらんから

靴ヒモを換えてスニーカー(ブルー)履きましょかいな。

さっ、中敷きにもこだわって快適シューズに変身させまっせ~音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130109_141423.jpg

ネコなぁ~コモモ、おかあはん何やオモロそうにヒモで遊んでるで~。

ブチネコ*コモちんらも遊んで欲しいわなぁ~。

って、アンタら来らすぐに出来るモンも出来ひんからベー開けたれへ~んだっ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130109_141246.jpg

さて、この3点セットで出来たスニーカー(ブルー)快適シューズの総額はナンボでしょ~!?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月22日(土) 06時41分09秒

マルちゃん正麺

テーマ:こんなの買っちゃいました
先だって友人がもぐもぐ。マルちゃん正麺ってウマかったわ~!って言うもんやから

ラーメン大好きなひよオトンの指令で買いに走ったんはええんやけど・・・。

近所のスーパーにゃ~えっ・・げっ・・売っとらん!

んーちょいと前まではよー見かけたと思っとったのに~。

意外な程に売れておるのか、売れへんから扱わんのか?

で、結局友人に問うて町外れのコンビニコンビニで買ったってのを教えてもらって

わざわざこれだけをむぅ買うてきましたがな!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121212_111015.jpg

あたしゃ~ラーメンは食べへんからわからんけど

合格ウマい部類に入るらしいわ。

最近はマルタイの棒ラーメンばっかりやったオトン。

うんしばらくこっちにハマるんか?

ほしたらアタシはパシリ役に使われそうやから大人買いしょーかな~。

それにしてもウチのひよオトンは夢にまで見るほどのラーメンラーメン好き。

オトンが夢にまで見るほどのウマいトコはええっと・・・何故かみーんな相次いで閉店してますんよ。

蕎麦屋やめて角野卓造ラーメン屋したらええやん!って言うたるんやけど

食べるんが好きなだけやからそれはアカンのやて。

おこりんぼ食べたかったら自分で買うといで!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。