1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年06月15日(月) 06時55分43秒

ゴハンやで~

テーマ:モモ
家に帰りゃ自室に引きこもりのエェェェェ。息子。

顔を合わすんはごはんゴハンの時くらいかな?

で、そんな息子にお~ゴハンやでぇ~!

って2階に向かって叫んだら・・・。

真っ先にやって来るんが苦笑このお方。


cya-ゴハンでっか!?


苦笑いや、モモに言うたんやないんやけど・・・。

ココに座ったらフードゴハンが欲しいサイン。

ただただ黙ってcya-じぃ~っとひたすら

ゴハンを入れてもらえるまで猫待っております。

cya-お兄はんも呼ばれたらチャッチャと降りてこな

せっかくのゴハンが冷めてしまうで!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年05月27日(水) 06時51分18秒

もっさもさ

テーマ:モモ
我が家で一番毛繕いせんcya-モモちん。

*カオ抜け毛が年中ゴッツいんですわ。


cya-ブラッシング大嫌い!

なもんで、あの手この手のくし商品買ってますが

みーんな困ったイマイチ・・・。

まだ一番マシなんがブラシエチケットブラシ。

こないだ肉球に好惚れてこんなん買うてみたんやけど・・・。

ふく 肉球肉球型のブラシ!?


cya-食器洗いのスポンジみたいやけど・・・。

汗まぁそれなりに取れました!

抵抗が少ないから割と大人しく撫でられてるcya-モモ。

ウィンク少しはキレイになったんちゃう?


ニィついでに乗せてみよーっと。

やっぱ我が家ののせ猫ちゃんはcya-モモだけやわ!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年05月21日(木) 06時52分46秒

ん?

テーマ:モモ
窓を開けてへんのに頬に風風を感じるのは?ナゼ?

スースー風スースー風

心地ええとはチト違う呆然生暖かさ・・・。

ガ-して、その正体は~!




オカンが寝るおやすみ。枕元の顔の真横が最近の定位置なcya-モモ。

横に顔を向けたらええっと・・・この大きな顔が・・・。

cya-どどーん!


モモちん、鼻息猫鼻DASH!顔にかかるんやけど苦笑・・・。

cya-涼しいやろ?

いやしーん何とも言い難い感じやわ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年05月18日(月) 06時55分10秒

のせ猫に憧れて~

テーマ:モモ
入院中に頂いたこのにゃんのせ猫ちゃんたちの本。


いやぁ~こう言うのキャー憧れるわぁ!

我が家でも出来そうな子うん居らへんかなぁ?

おぉ!おやや!?

ウィンクモモちんちょーどエエ格好してるやん。


ニィそのままやでぇ~。

cya-何をゴソゴソしてますん?

ええっと・・・なーんかのせるモンなかったかいな?

オレンジミカン、ない!リンゴリンゴ、ない!

花お花、外まで行ってられへん!

あっそうや、コレにしょ~っと。

モモちんもうチョイニヤニヤじぃ~っとしといてよ。

cya-お母はん、何しますんや?


2月に定時制へ蕎麦打ち体験実習授業に行った時

ひよオトンとペアでお礼にもらった

手創りのランドセルランドセル型ランドセルキーホルダー。

好ちょーどエエ大きさやん。

モモちん写メiphone*撮るまでそのまま、そのまま~。

頭にも載せてcya-みたかったけど

一個しか見つからへんかったんー・・・。

cya-何やわからんケド動かんかったらええんやな。

ウィンクそれは得意なモモちんやん。

でも、この前ならえポーズはネコタロはするけど

むぅモモちんは滅多にせんもんなぁ~。

またオネガイたのんまっせ!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年02月19日(木) 06時52分44秒

恐ろっしゃ膀胱炎

テーマ:モモ
ちょーど1年ほど前にcya-モモもオカンと同じように

膀胱炎となり息止め苦しんだんよなぁ~。

最初に気が付いた時に何時もの獣医さんへ行ったら良かったんやけど

違うとこに行ってチト症状を改善しきれずげっ・・悪化させてしもて

再度主治医のトコへ駆け込んだ時には

膀胱炎で無く尿路結石で閉塞っちゅーかお最悪の事態に・・・。

140210_172058.jpg

cya-モモの場合石でなく砂状のものが詰まるそうで

膀胱洗浄したら溜まったニョロニョロ白い砂状の物が出るわ出るわ。

医者このままやったら尿毒素が体に回って数日でオバケお陀仏ですよ!

140210_072039.jpg

で、コレを出し切るために小さな管を尿道に差し込んだまま

オシッコおしっこ垂れ流し状態での生活を1週間。

冷怖いコトになっておりましたが

薬と垂れ流しで一命を取り留めたcya-ため息モモ。

140203_200741.jpg

半年ほど食事も専用の石を溶かすフードヒルズのs/d処方食でしたが

今ではhpも普通に戻っておりフードヒルズのc/dで落ち着いております。

汗モモちんの苦しみがようようわかりましたわ。

cya-オカンもモモのフードゴハン食べてエエで~!

汗いやいやオカンは石石は無かったですから・・・。

我慢に我慢して息止めもうアカン!ってまで苦しんでおりましたが

17日火曜は夕方から定時制高校への棒出張があったり

明日の金曜には徳島の大塚美術館へ歌舞伎・隈取りシスティーナ歌舞伎に行く予定があるし

かおこりゃ~治さなアカン!と病院救急へ駆け込んだ次第です。

3104薬のおかげで出張へも行けポッホッと一安心。

苦笑まだ完治はしておりませんが商売にも家族にも迷惑をかける

この身の上ですので慈愛したいと思います。

皆さんには申し訳ないご心配をおかけしました・・・。

?オカシイな!?と思ったら早めに病院病院へ行きましょう!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年12月08日(月) 06時47分29秒

草食系男子

テーマ:モモ
頑張ります!さ~てゴハンの用意しょーっと!

帰っても休むヒマなく夕飯準備せなアカンはぁ・・・因果な主婦。

今日はサブいから鍋鍋でもしょーかな?

ネギネギや白菜*白菜、ほうれん草ほうれん草に水菜水菜、

葉野菜もキャーお安うなりましたわ。

で、ほうれん草ほうれん草を出したらそそくさやって来た

我が家の草食系男子のcya-モモ。


cya-ラブラブ新鮮お野菜はウマウマですわな!


早うに準備したいのにcya-デカいのがシンクに居座ったら

困ったなーんも出来ひんやん・・・。


他のモンには無反応やのに、葉野菜には目ざといcya-モモ。

cya-お兄はんもお野菜食べなあきませんで~!

肉食系のにやにや。息子に野菜食べさそう思うての鍋鍋やけど

白菜*白菜とネギネギぐらいしかエェェェェ。食べへんもんなぁ・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月07日(金) 06時52分56秒

髭のオッサン同士

テーマ:モモ
cya-おやおや!?

いつもは目覚ましが鳴らん限り起きて来んお父はんやのに

朝早いお目覚めですやん。

かお膀胱パンパンで目が覚めたんやと。

cya-晩はまだ辛抱で出来るけど

朝の冷え込みは厳しゅうなって来ましたわいな。


cya-お母はんはまだねこたつコタツを出してくれませんのやで~。

cya-お父はん、ソコはモモちんが寝てたトコなんっすけど・・・。


cya-寝るんやったらお二階上がってお布団行きなされや。

ひよモモはぬくいから横におってくれ。


cya-しゃ~ないなぁ~。

ひよ髭のオッサンcya-同士仲ようしましょか。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年09月25日(木) 06時49分10秒

コレは!?

テーマ:モモ
寝坊して無断欠席で4連休になったニコニコ。息子。

昨日は4日ぶりの学校登校!

で、学校が目と鼻の先にある我が家は

下校時にゃいつも誰ぞ彼ぞが立ち寄る場所。


cya-いや~今日はいつになくよーさん居りますわ!

で、こうなりゃ我が家のニャンズは靴の猫鼻ニオイチェックが欠かせませぬ。

cya-今回はいつもと違う靴がありますやん!

この靴は初めてですなぁ~。


cya-ラブラブモモのお気に入りのこの靴。

ピカピカのキラ新品ちゃうの?

こんなんにスリスリ毛まみれにしんさんなよ。


って言わんうちから苦笑始まった・・・。

cya-コレは牛革か!?

かおほなら同種やん。

cya-お労しや・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年09月12日(金) 06時49分43秒

面倒くさいヤツ

テーマ:モモ
ウチのcya-モモちんはめんどくせぇ~ヤツで御座います。

水が飲みたいんやったら専用のピュアクリスタがあるのに

この洗面台の上でしか飲みませぬ。

で、洗面台の下でアタシが水を飲ませてくれるんを

ずーっとcya-待っております。

何でかって言うたら、ココへは自力で垂直跳びジャンプが出来ひん!

しゃーないからむぅよっこいしょーって抱っこ・・・。

水をマグカップコップに入れりゃ~

cya-コレちゃいまっせ!

欲する物はぬるまホットドリンク湯・・・。

しかも、口元までホットドリンクコップ持っていかんと飲まへんy’s

結石症のモモは水をよーさん飲まんとアカンから

朝晩コレがホットドリンク日課ですわ呆然


cya-やっぱ飲み水は人肌やわ!

飲み出したら一気飲みで(-゛-)長いんよなぁ~。

はぁ腕ダルいわ・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年08月25日(月) 06時47分05秒

二度と買わへんし~

テーマ:モモ
ドーム型のベッドは


金輪際二度とおこりんぼ買うてけぇ~へんし~!

cya-コレはお座布団やないんですか!?

復元不可能になりました。。。・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。