1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年04月20日(土) 06時50分14秒

飛び出し注意!

テーマ:散歩
散歩の途中で見つけた飛び出し注意!の看板。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130418_114029.jpg

好な~んか嬉しいなぁ。

ウチの店の前にも欲しいかも~。

なぁ番頭はん。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130401_082831.jpg

オトン2そう、飛び出しは危険ですから絶対にいけませぬぞ~!

この道は滅多に車が通らんけど気を付けなされよ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年10月26日(金) 06時47分14秒

収穫

テーマ:散歩
cya-おかあはん、今朝もお散歩ですか~。

汗はい、行かねば気が済まぬよ~になってしもたんですわ。

でも、今日の散歩はちと目的がありましてね~。

手ほな、行ってきまっさ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120921_070131.jpg

散歩途中の畑の柵にツルが絡んでましてん。

よ~よう見たらムカゴがわんさかありましたんよ。

ニィ食べたことないから食べてみよ~!思いましてな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121021_064927.jpg

ブチネコ*コモちんのカリカリみたいやけどちゃいますのんか?

汗これ、まだ食べられへんで!

ブチネコ*おかあはん、これどないしますんや?

好まずは塩茹でにでもして食べるわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121021_064758.jpg

ブチネコ*食べられへんのやったらこないしたろ~。

ムカゴに肉球ばいばい砂かけ始めるコモモ。

コモって自分の食べもんちゃうブチネコ*むかっ!って思ったら

なんでもすぐに肉球ばいばい砂かけ行動するんやから~。

やめて~ガーンリアルすぎるわ・・・。

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年06月21日(月) 06時50分45秒

ええカッコし過ぎた・・・。

テーマ:散歩

一昨日の土曜日。


昼過ぎにせんたく洗濯物を片付けに家に帰る途中、


近所の小学校の子が自転車自転車を押しながら難儀しておりました。


(-゛-)どないしたん?って聞きながら自転車見たら・・・。


えありゃ~、パンクしとるやないの


ちょっと乗ったらプシュ~って・・・ううっ...


押し引いてるけど前輪がパンクしとるから思う様に動いてくれヘンのやな。


よっしゃ!おばちゃんに負かしときっグッド!


自転車の中でも一番小さいものやから、軽くは無いけど家まで持って帰ってあげましてん。


で、道々話してたら・・・。


なんとビックリマークこの自転車、弟君の物らしい。


黙ってちょいと借りてこの有様になったモンやから、余計に肩落として今にもなく泣き出しそう。


家に近づいたら、弟君が三輪車三輪車に乗って遊んでますやん。


そ~っと気が付かれない様に自転車下ろして、喧嘩したらあかんで。と、立ち去った私。


自転車担いだ時は、さほど重いと感じひんかったんやけど・・・。


次の日から持病の股関節通が出てしまいまして、足を引きずりながらの店仕事ガクリ


今朝はかなり痛みもなくなったけど、散歩はでけへんわ。


あの兄弟、ケンカしてへんかったらええけどなァ~顔


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年06月17日(木) 06時49分20秒

イロイロあんのね

テーマ:散歩
雨梅雨に突入いたしましたが、昨日今日は中休みの晴れ快晴

彩り始めたあじさい。アジサイを見ながらゆるゆる散歩。

出石の町の人って花が好きなんでしょうかねはてなマーク

どの家も庭や玄関先にゃ~キレイに手入れされた花や木が

たくさん植わってるってますんよ音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100616_094852.jpg

で、キレイに咲きだしたアジサイ梅雨

いろんな種類があるんですな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100615_085028.jpg

私が好きなんは額アジサイ

特に濃い青が大好き。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100615_084704.jpg

額アジサイにもこんなに種類があったとは・・・。

お~知らんかった~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100615_084449.jpg

土壁に焼杉板の昔からの家がたくさん残ってる出石の町。
くら~くなりがちな町並みを花を植える事で明るくしてるんやと思いますわグッド!

ウチの店にもお花。花を植えたり苔苔を植えたりしてて、

キレイにしてますね合格って褒めてもらうけど・・・。

実は、あたしゃ~手入れはほとんどせんもんやから

ほったらかしでもキレイに咲いてくれる物しか生き残ってない!

と言うワケなんですわ・・・苦笑

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年06月05日(土) 06時37分04秒

涼をどんぞ

テーマ:散歩
今週始まってからビックリあぢぃ~日が続きますな。

先週はさぶぅ~て片付けたはずのヒーター

引っ張り出してきったっちゅーのに。

んーこの変り様はなんですかぁ~!?

ネコオレら毛皮組にゃ~たまりまへんわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100604_204702.jpg

汗そうやな、モモタロはさぞあちぃ~でっしゃろね。

そんじゃおかあはんの散歩コースに涼しげなトコがあるから

コレで涼んでちょ~音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100602_080240.jpg

真夏でもここへ来りゃ~2~3℃は違いますんよ。

数軒の民家はあるけど人に会うことは滅多にないコノ場所。

鹿なんかと出会うことの方が多いかな~うひひ

予報じゃ今日も27℃やて。

コレでえー暑い~!言うとったらあきまへん。

真夏になったら今より+10℃になりますもんなぁ~。

ふんそ~や、今度こそヒーター片付けてもええやろか?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年09月12日(土) 06時34分11秒

ひと足早くに~

テーマ:散歩
秋の風物詩 どんぐりどんぐり~音譜

散歩の途中には大きな樫の木なんかが

よ~さんあるんやけどまだどこも落ちてヘンのに

一ヶ所だけ早くも落ちてる木があったチョキ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090911_075457.jpg

コレはどんぐりの中の

donguri☆☆クヌギの実かな?

ぴかーさっそく誰かさんが肉球手を出してきた~ビックリマーク

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090911_075621.jpg

ネコかぁ~ちゃん、コレ何や音譜

食べられヘンのか?

お~タロにも1個あげよか。

器用にサッカーサッカーのドリブルで遊び出したタロ。

転がして追いかけ、転がして追いかけで

遊ぶ姿はさすがネコらしいわ。

牛さんはしらーん顔してネコさんを見てました・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090911_201726.jpg

猫なら反応しようぜ、モモパンチ!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年07月13日(月) 06時31分47秒

おぬし、何者!?

テーマ:散歩
今朝の散歩で見付けたクワガタ。
先週にや~っと2年前の息子のコレクションだった

虫かごの中の昆虫標本になってるクワガタたちの始末が出来たトコ。

こんなん持って帰ったら、また今年も集めだすかも?

と思いながらも、頑張って掴んで帰って参りました。


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090713_055028.jpg

おい、おまえ。

何者!?

おっかなビックリやけど、興味津々のモモ。

き~つけな鼻を挟まれまっせ~!

ちょ~どそこへ、起き出して来た息子。

ミヤマやん!って言いながら掴んで外へ。

どないしたかと言えば・・・。

逃がしてやったそ~です。

もう、クワガタ集めは卒業のようですわ。

モモちゃ~ん、残念さんでしたね。


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月11日(木) 06時53分35秒

朝のお友達

テーマ:散歩

朝の散歩でお友達がでけました~音譜


どこかの飼い猫のようで、すご~く人懐っこいシャムのネコニャンコ。


今日はおらへんのかな~あせる


って、思いながら通り過ぎたら・・・。


みゃ~!って聞こえてきたから振り向けば。


ネコおいおい、待っとくれぃ。と言わんばかりに呼び止められました。


呼び止められて、知らん顔で散歩続行なんて


出来るはず無いじゃあ~りませんかっビックリマーク


バック、バ~ック。


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090610_063533.jpg


私の足元にスリスリ攻撃

もぉ~たまらんラブラブ散歩なんかどーでもえぇ~わ。

あたしゃ~お前さんとこうして戯れてる方が、し・あ・わ・せ

名残惜しいけど、お散歩してくるわ~!と別れを告げ、歩き出した私。

後ろからは、みゃ~!みゃ~!って聞こえてくるし~汗

つれて帰りたい衝動に駆られてしまった・・・。

でも、散歩の帰りに同じ道を通ったら、

にゃー真っ白なニャンコと一緒に玄関先でネコ缶ご飯もらってたから一安心。

また明日も遊んでね~ドキドキ

毎日この子に会うのが音譜楽しみになりました~。

ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年09月19日(金) 04時37分53秒

猫探し

テーマ:散歩

最近熊の目撃情報が続々と町内放送で流れます。


いつも山の方へ散歩するんですが、昨日は休みだったってコトもあり町中をのーんびりとお散歩しました。


今月末に、私の愛読するマガジンを発行しておられる方念願のご対面の好


娘は以前逢った事があるから、どんな人!?って聞いてみたら・・・。


・・・・・。 うぅ~~ん、凄く優しい人で、ムッチャねこ猫が好きそうな人だった!


そう、私が待つ待ち人は猫のある風景の写真を取っておられるお方。


娘との遭遇も旅の途中で出石へ寄られた時に、猫は居ないかな?って母に尋ねられてウチのcya-モモを紹介したってワケなんですよ。


で、後日写真と一緒に送られて来たマガジンを読んで、愛読者となりました~。


この方の様に、私も町の猫を探してみたんですが・・・。


普段何気なく見かけるけど、いざ探してみるとなかなかううっ...逢えないもんですね~


昨日は比較的遅い時間の散歩だったから、逢えたのは2匹だけ。


2008.9.19.04


2008.9.19.05



少し前にまだ夜も空け切らない時間(まさに夜と朝の間)に散歩したときは、結構な数のねこ猫たちに逢えたのになぁ~。


猫たちのこんばんは活動時間は、新聞を配達される様な早朝のようですね。

段々日が登り、人々がざわざわと動き回り、車が走る頃には何処かしらへ居なくなってしまう・・・。


なかなか写メを撮らせてくれないから行ったり来たりと、まるで苦笑不審者の様な私てん


近くに寄ればねこ逃げられてしまうから、携帯電話携帯写メではキツイっす


あぁぁ・・カメラ望遠カメラが欲しい!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月29日(金) 00時22分45秒

夜の散歩は・・・。

テーマ:散歩

真っ暗で月夜街灯なんかはポツリ・ポツリの町です。


畑では鹿が夕食なのかガサゴソしてて、散歩中の私にビックリビックリして逃げていくけど・・・。


私の方がビックリ!ビックリやっちゅーの!


ノラ猫よりも鹿に逢う方が確率が高いでしょうね。


朝はシーンと静まり返って、物音一つしない静かな散歩なんですが、夜の散歩は賑やかです。


兄弟・姉妹バトル喧嘩してる声や、怒られてるのか赤ちゃん大泣きしてる子の声、お風呂のお風呂*お湯の音に、遅めの食事夕飯のいい匂い。


私にとって散歩は、考え事や、無心になれるにこにこ大好きな独りの時間


もちろん滴り落ちる汗一番の快感なんですがね。


の~んびり歩いたり、急ぎ足、途中で走ってみたりの1時間


朝のお気に入りのコースではボチボチ熊熊情報が出てるから気を付けなあきませんわ。


いつも散歩ですれ違う方があるうちは、まだ安心かな。


でも・・・、私が熊熊と間違われそうな格好してるからなぁ~!


電話通報されんようにせなあかんわ。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。