1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年05月08日(水) 06時50分21秒

楽しいそうな

テーマ:子供たち
ウチのエェェェェ。兄ちゃんが高校に通うようになってひと月がたちました~。

皆に散々心配かけすったもんだで通えるようになった高校。

ニコニコ。楽しいんやて~!

部活も中学の時から始めたバスケバスケに入って高校生活を満喫中。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130418_072547.jpg

ブチネコ*そないに楽しいとこやったらコモちんも行きたいなぁ~。

まぁ~楽しんは何よりなんやけど1週間後には初のテスト中間テスト。

学校生活は楽しそうやけど勉強の方はんーどないですんやろう?

高校に入った言うて喜んでおりましたが、今度は進級の心配せにゃ~ならんわaya・・・。

汗さて、どーなることやら・・・。

ブチネコ*兄ちゃんガンバレ~!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年09月15日(土) 06時50分43秒

運動会

テーマ:子供たち
今日は兄ちゃんブタ運動会なんだよ~。

だからおかあはんは今お弁当オベント作りの真っ最中!

ジャマしたら怒られた・・・ブチネコ*あせる

そやからここで大人しく待ってよ~っと肉球ばいばい

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120717_201544.jpg

後でネコタロ兄ちゃんと運動会しよっかな~。

そのクッサイかばんがなぜかお気に入りのブチネコ*コモネコタロ。

苦笑引っ変えとっかえ順番こで乗っかってますんよ。

ブチネコ*おかあはんは見に行かれへんからコモちんが行ったろか!?

去年は膝の故障で大縄跳びのなわとび縄しか回されへんかったもんなぁ~。

今年は中学最後の運動会。

ええ思い出になるようにオー頑張っといで~!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月05日(月) 06時48分49秒

お野菜食べへん病

テーマ:子供たち
ウチのエェェェェ。おにいはんここ数日前からぺろり。舌の横っちょに口内炎出来てて痛い痛いなんですよ~。

で、まともにご飯が食べられへんのんやて。

ネコかわいそ~にねぇ。

毎日飲むゼリーとかヨーグルトや茹でに茹でた素麺や蕎麦なんかばっかり。

(-゛-)お菓子やジュースば~っかり食べてるから口内炎出来るんやんかいな。

おかあはんの口癖は何かあったらすぐにふんそれはお野菜食べへん病やで~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110904_070233.jpg

今回はさすがにおにいはんも野菜を食べようしてるけど、

今になって食べようと思っても口ん中が痛くて食べられへんあせる

仕方が無いから野菜サプリビタミンBB錠買って飲んでますわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100427_074002.jpg

cya-おにいはん、普段からちゃーんとお野菜食べとかんと痛くなってからじゃ遅いっすよ。

息子にはこの口内炎が何ヶ月も治らんかったら舌癌の可能性って脅しといたたったら

うひひ昨日は野菜スープ作ったら素直に食べましたわ。

ちょっとずつ固形物も食べれる様になってきてるけど

うん今日から給食やのに大丈夫かいな?

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月01日(木) 06時39分58秒

やっと揃った!

テーマ:子供たち
ネコおにいはん、残った宿題片付くまでどこにも出かけたらあきませんで~!

汗タロやん、おにいはんがサボったらおしりおケツカップ~っはっってしたってなぁ~。

肉球あいな、了解しやしたわネコ

苦笑タロのおかげで?!一日軟禁状態やった息子。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110831_065934.jpg

な~んとか残りのポスターも描き終えて明日の準備に取り掛かった夜。

エェェェェ。お母ちゃん、技術・家庭科で何か作らなあかんかった~!

な~んか無いかな・・・。

ある訳ないやんakn

エェェェェ。そ~や、コレ持って行こ~っと。

って手にしたのは小学校の時に杞柳体験で作った籠。

エェェェェ。コレでやっと全部揃った~音譜

夏休みに作ってへんってうーんバレバレやけどええんかいな?

まっ兎にも角にも提出物が揃えられてひとまずはぁ胸を撫で下ろすオカンですわ。


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年08月31日(水) 06時49分51秒

今年の作品は・・・。

テーマ:子供たち
まぁ~、ウチのエェェェェ。兄ちゃんは夏休みもあと2日やっちゅーのに朝からずーっと出っ放しなんやけど

うー宿題出来てますんやろかね?

cya-おにいはんは昨日、友達と一緒に絵を描いて来たんやと。

ぇへぇ~、どれどれ。

cya-今年の作品は一色塗りとちゃうんやって~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110831_051537.jpg

エェェェェ。山と空の2色塗り~!

ガーン大して変わらんやん・・・。

まぁ~何でもええからとりあえず描いて出してくれあせる


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年12月18日(土) 06時46分08秒

まったくもって・・・。

テーマ:子供たち
昨日は恐怖の3者懇談会でありました。

娘が先行で予定の時間よりも早く始まり、後もつっかえてないから

ゆるりと先生と話し込んでまいりました。

まぁ~半分は今時の子供たちの話やら息子のこの先のことですが・・・あせる

で、お次は問題の笑顔2息子。

成績も悪けりゃ~生活態度にも少々問題のあった2学期だけに

おかあはん、こんな感じで御座いましたわ・・・がっかり

ダウン

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100910_193736.jpg

ネコああ~あっ、にいちゃんやっちゃいましたね~

このままやったら家から通える高校なんて御座いませんわよパンチ!

で、どうするかってはてなマーク

息子曰く、店で働くからええもんビックリマーク

*カオまぁ~私らの仕事も舐められたモンですわ。

あんさん、ゆうときますがそんな世間知らずのアホな息子に

怒り任せられるわけないっしょむかっ

怒り心頭で無口なおかあはんなもんで、昨日はえらい聞き分けのええ息子うひひ

ガツン鉄拳制裁とお灸を据えんとあきませんわ。

ネコおかあはん怒らせたら怖いのよ~知ってますやろ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101008_015024.jpg

タロは知りませんで~ビックリマーク

でも、なぜに何でもかんでも私の役目なんよ~ふんむかっ

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年10月16日(土) 06時29分08秒

残念やけど・・・。

テーマ:子供たち
ウチの笑顔2おにいはん2週間前に捻挫してまだ完治しとらんのですあせる

で、今日は但馬のバスケ新人戦。

困った間に合うか~!?って思っとったけど・・・あかんかった。

ネコおにいはん、残念さんやったなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100904_062619.jpg

試合には出られへんけどおーがんばって応援しようビックリマーク

苦笑まあ1年やし、来年もあるやん。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100830_061802.jpg

cya-おにいはん、オレも応援に行ったろか~!?


モモがカバンに入れたらな。

mizuno ウェーブクルーズGVJAPAN靴とお弁当弁当にcya-モモかぁ・・・。

苦笑ちと無理ですやろ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年10月04日(月) 06時50分45秒

一難去ってまた一難

テーマ:子供たち
ようようやっとこせおにいはんの手の骨折が感知して

先週からご機嫌さんで部活再開したのに

今度は左足首捻挫だってよガクリ

cya-あっちゃ~ビックリマーク


新人戦が2週間後やちゅ~のに踏んだり蹴ったりやなァ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100820_073606.jpg

そう、ま・さ・に・踏んだり蹴ったりなんよ。

土曜に練習試合に行ってリバウンドした選手に足を踏まれての捻挫あせる

先生が店まで息子を連れて来て頂きましたが

そん時は、びっくりま~たなんぞやらかしましたか~!?

って思わず店の中で叫んでしまいましたがな汗

またもや病院整形通いかなァ・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年09月19日(日) 06時51分30秒

ちょいと早いけど

テーマ:子供たち
ネコおねえはん、な~に買って来ましたんえ?

かかかおいおい、ちいちゃいけど高価なもんやから手出さんとってよ。

来月頭に誕生日を迎える娘がプレゼントにCaplio R6 BKデジカメを欲しがりまして

昨日、バイト下がりに買って来ましたんよ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100919_044443.jpg

広告で9980円って出てたのんを目当てにお店に行ったら

イベントしててくじを引いたら10%Offを引き当てたそうな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100919_044609.jpg

SDカードも合わせて買って1万円以下で買えたんだって。

よかったやん音譜

おかあはんもデジカメが一家に一台はあったらええなぁ~って

好思ってましたんよ。

そやからまだ誕生日には早いけどいってらっしゃ~い!って行かせましたんよ。

さて、ぼちぼちと使い方を学びましょうかね。

モデルたのんまっせ、モモタロさんラブラブ

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年09月01日(水) 06時49分01秒

終わりましたかな?

テーマ:子供たち
おにいはん、おねえはん、今日から学校学校始まりまっせェ~ビックリマーク

昨日、いやいやもう日付が変わってたから今日やな。

おそ~まで宿題に追われとったみたいやけど・・・あせる

明日から課題テストでっせ、出来ましたんかいな!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100830_061802.jpg

忘れもんせんよ~にちゃ~んと行きなはれよ。

今日は体操服とちゃうでビックリマーク

クリーニングのタグ取って制服着て行きなはれようひひ

おかあはんは今日、明日と連休なのよね~。

そんじゃ、いってらっしゃ~いパー

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。