1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年08月09日(土) 06時49分57秒

今回はやって来た!

テーマ:天気
おののく来てます!

今回は肩透かしやのうて(-゛-)ホンマにやって来た~!

2014,08,09

昨日の昼過ぎから雨雨が降りだして

風はないけど雨足が強うなりました・・・。

雨大雨洪水、雷雷警報発令中~。


今日の最低気温24度、最高気温は27度とオトン7薄らサビーっす。

明日の明け方にゃ通り過ぎるらしいけど

おかげで10日の予約が相次いでガクリキャンセル・・・。

お盆休みの方も多くcar*お出かけの予定や

田舎・・・帰郷されてる方もありましょうに。

お気を付けて申し訳ない下さいましな。

11日の月曜が学校登校日で本日一旦滋賀へ帰る笑顔2娘。

どーか181系電車が予定どうりに運行されますように。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年04月01日(日) 06時55分38秒

三歩進んで二歩下がる

テーマ:天気
先週の日曜からsakura03桜まつり~!ってなったのに

当日はゆき。吹雪き・・・。

その後の数日間はようやくや~っとこせsei春やなぁ~って感じられる陽気でした。

好こりゃ~桜もボチボチ咲くんちゃうか!?

泣しかし・・・。

またまた急に昨日から大風ビュービューの雨が・・・。ちべたい雨でおぉ~さぶぅ~あせる

ウチの庭の桜もなかなかsakura02蕾が大きゅうなりませぬわ。

梅梅の花も咲いてるけど咲きがむぅイマイチ・・・。

今日から4月やっちゅ~のに最高気温10度にもならんそうな。

はぁ・・・はようあったかくなって欲しいわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120331_153605.jpg

cya-おかあはん、そないにさぶい日やのにこの仕打ちはなんですのんむかっ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120118_073333.jpg

そ~や、そ~や、はようコタツおこたセットしておくれ~オイ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101029_074759.jpg

(-゛-)そないにブーブー言わんでもええやん。

アンタらの抜け毛がヒドイからしゃ~なしに掃除機掃除機掛けたのに・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110112_161535.jpg

cya-ラブラブあぁ~極楽、極楽

満足そうに我が物顔で長々と横たわるこたつの中の子牛ウシ一頭。

cya-やっぱまだまだこたつは必要ですなっ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年03月26日(月) 06時53分56秒

終了のサイン!?

テーマ:天気
春の様なsei陽気が訪れたかと思いきや、一変してまぁ~たゆきだるま。冬に逆戻りした昨日。

茶白 げんなりしかし、いっぺんポカポカ陽気を体験してしまっただけに

このサブサはちょいと茶白 耐える身に染みますなぁ。

雨かと思たら痛いほどのアラレが降ったりぼた雪になったりの(-゛-)へ~んなお天気で

終いには雷ピカピカ~のゴロゴロ~!

冬の始まりの雪お越しみたいに雷ごっつい雷やったけど、

これで終了~!のサインやったらええんけどなぁ嬉ひゃほ~

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120324_092731.jpg

茶白 得意げこんなサビー日はどこにも出んと猫のおしりじーっとしてるんに限りますわな。

夕方、あったかい店の中に入れてやろうと思って声掛けたのに・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120324_092839.jpg
茶白 え!出るんもサブイわっはっ!ってな感じで断られたあせる

今日を乗り越えたら明日からはy’s春めいてくるみたいやからしばしの辛抱だすな。

せっかくオトンのパッチを脱ぎ捨てたっちゅ~のにま~た引っ張り出して履いてるええっと・・・アタシ。

ラクダ一度履き出したら止められぬ、恐るべき温さでござんすわニィ

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月09日(土) 06時51分30秒

明けましたなぁ~

テーマ:天気
ジメジメとうっとおしいakn梅雨がや~っとこせ明けました~!

ネコおかあはん、梅雨が明けたってことは太陽夏になったっちゅーこってすな。

seiそう言うこってすな。

ジメジメは無くなったけど、今度はジリジリの日差しでまた別な暑さ・・・あせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110708_203720.jpg

梅雨明け初日にして皆ぐったりなニャンコと我家の家族あつい。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110706_123609.jpg

で、いきなり今日は37℃やってよがーん

梅雨明けしたからってそないに力コブ気張らいでもええのになぁ~。

これから先長いからこの暑さにもちぃ~と慣れとかなアカンわ。

苦笑おい、番頭はんよ生きてまっか~!?

cat*へぇ、毎年どないかして乗り越えてますからご心配なく。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年06月24日(金) 06時39分48秒

サイコー!

テーマ:天気
ネコ昨日はここ豊岡が近畿でいっちばんあちかったんやって。

温度計36℃超えとったんやと・・・。

泣体温低い人やったら微熱やん!

夜は早くもあつい。熱帯夜。

只今朝の6:30で29.4℃・・・えー

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090623_070845.jpg

肉球みなさ~ん、熱中症には気をつけましょうで!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年01月16日(日) 06時43分57秒

さびぃ~~!

テーマ:天気
今日は全国各地息止めおおぉ~さぶぅ・・・あせるの日のようですわ。

ウチの方でも最低気温-4℃、最高気温1℃汗

cya-おかあはん、こないなさぶい日にお仕事ご苦労さんです。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101101_051552.jpg

困ったどんだけ雪が積もったんかなぁ~?って思うけど、

気温が低すぎて雪はサラサラの雪の結晶粉雪。

そやから年末みたいによ~さんは積もってへん。

でもな、でも、さむい。さぶいっちゅーよりイタイ2痛い!のよ。

週末になったらさぶなって雪が降るんやから商売上がったりですがな・・・。

はぁモモタロはええなぁ~。

ネコお早いお帰り待ってまっさ!


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101219_192342.jpg

。。。うう・・・うらやまじぃ~。


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年12月10日(金) 06時35分01秒

ビックリしたってかぁ~

テーマ:天気
昨日の朝は晴れええ天気やったのに、

昼から雨風がひどなって雷さんが雷ゴロゴロ~ピカピカ~!

cya-ビックリしましたなぁ~。

うそええぇ~~ビックリしたってかぁ~!?

家が揺れるほどゴロゴロ~ピカピカ~!って雷鳴っとったのに

ピクリとも動かんとグースカぐぅぐぅよ~寝とったくせに~うひひ

ネコタロもこたつの中で爆睡やったけど・・・。

晴れ間が出た隙に歩いて買い物行ったら

途中でアラレまで降ってきたんやで~。

涙出そうなほどなくさぶかったわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101209_185807.jpg

cya-この雷さんって雪おこしとちゃうやろなぁ。

天気予報じゃ今日からまた気温は少し上がるらしいから大丈夫ちゃうかな。

本格的にさぶぅ~なるんは一週間後やて。

どないゆうても12月も半ばになろうっちゅ~んやから

雪雪の覚悟もしとかんとな。

それにしてもさぶいのはさむい。イヤやなぁ・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年04月16日(金) 06時32分45秒

ひえひえぇ~~!

テーマ:天気
4月も半ばやっちゅーのにここ数日むっおぉ~さぶさぶう~ビックリマーク

外に出るのにまたもやダウンを引っ張り出して着込むことに・・・。

昨日も風はちべたいし、高い山は雪の結晶雪で白くなってますがなあせる

いつまでも冬衣装が片付きませんわ。

温風の噴出すヒーターが苦手なタロは電気ストーブの前に座り込み。

まだまだ暖房器具が大活躍ですわ音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100415_204757.jpg

昨日、学校に行ったかと思うと忘れ物~!って

すっ飛んで帰っ来た娘。

何を忘れたのかと思えば・・・。

ホッカイロカイロでしたわ。

週末には晴れ天気も良くなって気温も上がるらしいけど

今日もチトさぶそうやから

私もホッカイロカイロを腰に貼っ付けて行きましょかねチョキ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100415_204719.jpg

タロちゃん、ええあんばいでぐぅぐぅ寝込んでしまいましたか。

泣かぁ~ちゃんもコタツにすっ込んで暮らしたい~ビックリマーク

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年04月01日(木) 12時57分23秒

なまぬるぅ~い

テーマ:天気
早いもんで今日から4月ですなぁ~。

あと一週間で学ラン入学式。

今朝から雨雨が降ったり止んだりの変なお天気。

気温は20℃ちかくありまして(-゛-)な~んか生ぬるぅ~~い。

で、いつもはコタツの主であるねこたつモモも這い出してきて、

タロと仲良く寝とります。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100331_191450.jpg

私も今週はじめからチョイと体調を崩しておりますモンで、

今日は身体を休めようと部屋着のまま。

部屋着って言うとシャキーンカッチョええけど、寝巻きなのだ~!

寝巻きと言うが、そのまま外にも出られるようにジャージ汗

娘はバレーボール部活で昼過ぎに帰ってくるけど、息子は所在無げにしておりますわ。

入学早々テスト実力テストやっちゅーのに、卒業式以来勉強したことが無いむかっ

どんケツからスタートして、こりゃヤバイあせる

って思ってくれる事を祈っとるんですが・・・。

ガミガミゆうても余計に反発する年頃らしく、扱いに難儀しますわはぁ

今日の天気のように生ぬるい考えですやろか?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年03月22日(月) 06時34分29秒

出てましたか!

テーマ:天気
春を告げる祭の初午さんの本宮だった20日は

初夏を思わせるほどの気温26度強風でした。

各地で強風の被害も出ておおビックリビックリマーク

昨日の朝まで続いた強い風でお祭も続行なるか!?

と心配してましたが無事に後縁を迎え祭も終了致しました。

残念なことは、今年はたい焼きが買えなかことガクリ

これで春がやってくる~Wハートと思ったら・・・。

風が止み、雨が降り出すと急に気温が下がり始めた昨日は

高い山じゃ雪の結晶が降ってたそうです。

今日は晴れお天気回復で気温も13度までになるらしい。

我が家の庭の桜桜のツボミもかなり膨らんでますがな。

入学式までもうチョイ待っとくれいビックリマーク

つくしつくしもこんなに成長してたとは、気が付かんかったわ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100320_064821.jpg

さて、いよいよ明日は息子の卒業証書卒業式。

今日は前日と言うことで休日にもかかわらず登校日。

3連休でバタバタしててわたしゃ~何着て行くかまだ決めてないあせる

無難に礼服にしようかとも思ったけど・・・。

学校の体育館は薄ら寒いから、防寒第一!

予報じゃ天気は生憎の雨雨・・・。

うぅ~~ん、どないしまひょかねはてなマーク

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。