1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年04月14日(火) 06時56分26秒

ガンガントンネル

テーマ:私の身近な出来事
初体験のMRI。

海堂尊のバチスタシリーズを読めば

MRIの事をガンガントンネルと書いてあるんですよ。

で、ガンガントンネル魔人は若い好イケメン君でありました~。

昼過ぎに病院へ着いて注射採血。

その後、説明を受けて腸の働きを鈍らせる筋肉注射注射。

ガンガントンネルに入ってしばらくしてから

造影剤の注射注射と左、右、左とまぁ注射三昧。


ん?ガンガントンネルってどんなもんかいな!?

ドキドキしながら横になりヘッドフォンヘッドフォン付けてイザ!

舞台の幕開けの時のブーのブザーから始まりまして

一言で言うなら工事中工事現場にそのものってな感じですわ。

30分ほどで終了~。

ウィンクそないに怖いもんやないってわかりました。

主治医のトコに戻り血液検査の結果を聞き、

担当医ビミョーに数値が上がってるけど・・・。

薬出しておくから飲んで下さい。

呆然そう、土曜からチョイと痛みが出てるから

くすり薬で治って欲しい。

画像診断の結果は木曜日。

どーかクリアーお願い出来ます様に・・・。

店に帰ったら♀紫オナゴ軍団が待ってました~。

IMG_20150413_161827960.jpg

猫お互い家族のために体は大事にしましょねー。

三毛猫3そうそう、お母さん居らんかったら困ります・・・。


サビ猫2また入院したら遊んでもらえないです~。

それよりサビちゃんの首にカイカイが出来てて

掻くモンやからごっそり毛が抜けてしもてますあせる

ええっと・・・サビも大事ないとエエなぁ。


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月28日(金) 06時46分31秒

うげえぇ~~~

テーマ:私の身近な出来事
一昨日の朝から急に耳耳がオカシイなったオカン。

右耳が高いトコに行った時みたいになって聞こえにくく

は?へっ?なんですって!?な状態・・・汗

うん放置しようか?とも思ったんやけど正月に

なんぞあってもカナワんし急遽病院耳鼻科に行きましてん。

で、鼓膜はOK異常なし!

ピ~とかプ~の聴覚検査したら低音が聞こえにくいらしく

耳ストレス性難聴との診断。

薬顆粒のんと錠剤とシロップの飲み薬を2週間分貰って

様子見なんやけど、なかなかスッキリせえへん・・・。

で、その液状のシロップのお薬シロップがなぁ・・・・。

こーんな感じのおえーうげえぇ~~~なんよ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121129_094955.jpg

このイソバイトっちゅーんやけど

苦いと言うかなんちゅーか言い難い味汗

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121226_053849.jpg

にがりにシロップ混ぜた様な味でとにもかくにも

おえーうげえぇ~~~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121014_182449.jpg

難儀しとるアタシを小バカにしたような目で見てるひよオトンに

びっくりどんな味かのんでみい~なって飲ましたら
おえーうげえぇ~~~!

ストレス性難聴ってことやけどこれ飲むのが汗むっちゃストレスかかってますわ・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121029_195317.jpg

cya-おかあはん、聞こえん様になったら大変やしガマンしいや!

ストレスって言葉が一番似合わんモモにゃ~無縁ですやろなぁ。

はぁ早うスッキリしたいわ~。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月06日(日) 05時08分40秒

やっちまった・・・。

テーマ:私の身近な出来事
ネコ疲れをお酒酒でごまかすのはあきませんなぁ~。

ついつい盃重ねてしまったわ汗

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100828_061022.jpg

風呂にも入らず居間のソファーで居眠り寝てしまったオカンです。

目覚ましのためにまだ暗いけど散歩に行って風呂に入って身支度しよ~っと。

オトンは酔っ払い大丈夫かな!?

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年10月24日(月) 06時51分38秒

思わず・・・・。

テーマ:私の身近な出来事
侍時代小説を読み漁るようになってはや2年。

最初の数冊は自分で買ってたけど近所によーさん持ってるお方がいらっしゃいまして

今じゃ図書館並みに貸して頂いております。

ま~ったく小説には興味なかった主人もどっぷりハマってますんよ。

店でもちょいとのヒマがありゃ~読んでおりまして

つい先日のこと・・・。

お帰りのお客さんから観光したいから車をしばらくの間止めさせてもらってもいいですか?

の問いに思わず出てしもた!

ただすけはい、よ~ござんすよ!

それまで本を読んでたもんで、つい無意識に出てしまった

ただすけよ~ござんすよ!ってやっぱ可笑しいよなぁ~あせる

取り繕うように汗ごゆっくり観光してきてください!って言うたけど

アタシ変な人に思われへんかったやろか・・・。

時代小説ずーっと読んどったらたま~に出るんよなぁ~。

ネコウシシ~おかあはん、やっちまいましたな!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111020_141029.jpg

そのうちおひかえなすって!な~んて言いだすんとちゃう?

(-゛-)人聞き悪いこと言いんさんな。

そんなん言葉滅多に出てけーへんわDASH!

でも、電話でも時間に予約遅れます。の受け答えに

ただすけ致し方御座いませぬな。って言いそうになるけど・・・。

気ぃ~つけよ~っとため息

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年10月12日(水) 06時42分34秒

なにクソ~っ!

テーマ:私の身近な出来事
昨日の夜は主人の実家のお向かいさんにご不幸がありましてお通夜のお手伝いに出かけました。

女衆は何かと雑用もありお通夜の1時間前に集合!

で、日本茶お茶出しやらで隣保の方とご一緒して無事に義母の代わりを務めて参ったんですが

主人も当然お通夜のお手伝いをしておりました。

男衆は受付が終わって早くに解散!なんやけど私の終わるんを待ってておくれた心優しいウチの主人ラブラブ

晩飯も食べずにお通夜に出かけたから終わってから

一杯お酒引っ掛けるつもりやったんは私も主人も暗黙の了解とでも言いましょうか・・・。

ここで独り飲みに行ったらあたしゃ~一生文句言いますわなパンチ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111011_220859.jpg

アタシは自転車やったけど主人は歩く歩きで来てたモンで自転車2ケツでの行き帰り。

苦笑どっちが自転車漕いだって!?

どっちや思いますか~。

そりゃ~体力あるアタシの方ですわな。。。

行きはよいよい帰りは怖いっていいますやろ、帰りはずーっと上り坂あせる

独身時代は私の家の方が上手にあったからい~つも主人を乗せて帰りましたっけ。

絶対に家までにギブアップするやろ~!って言われながら自転車必死こいて進めるアタシ。

そこまで言われても~アカンあせるなんて言えますかいな!

最後まで主人を乗せて坂道を登りましたがなDASH!

平気な顔しとったけど実はおケツブルブルプルプルやったっちゅーの。

明日の葬儀は主人だけが行きますが、

おいタロや、ジャンプがお得意なんは分かってます。

泣頼むからおとうはんの礼服で遊ぶんはやめとくれ~!

今日、いや明日あたりがきっとケツ筋の痛みはピークやわ・・・はぁ・・・


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月15日(金) 08時39分39秒

ごろごろぴぃ~

テーマ:私の身近な出来事
昨日の夜に突如キリキリと痛むむっ腹痛襲われましたんよ。

cya-おかあはん、すきっ腹にちべた~いビールなんか飲むからとちゃいますんか~!?

cya-それとも、朝晩冷えるのにお腹出して寝てましたか~!?

ほれほれ、今晩からは腹巻して寝るんでっせ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101022_053831.jpg

cya-そうか!

昨日の懇談会が一番の原因とちゃうか!?

困った色々原因はありましょうけどまぁ~出すもん出したら落ち着きましたわ。

cya-明日から3連休やし、気を付けなあきませんで。

あつい。暑さ厳しいこの時期、皆さんもお気をつけ下さいまし~。


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月06日(水) 06時48分44秒

うぅ~む・・・。

テーマ:私の身近な出来事
時間の余裕が無い訳でも、体調が悪い訳でもないんやけど・・・えー

(-゛-)ど~もここんとこ気力が無くってねぇ~。

皆さんにはコメント頂いてますのにお返しもせずゴメンスンマセン・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110512_123808.jpg

ネコおかあはん、夏バテですか~!?

顔どーなんやろう?

まぁ~気の滅入るような事は何やかんやとありますんやけどなあせる

cya-今日を乗り越えれば明日はお休みやから気分も変わりますやろ?

ネコそうそう、明日はモモ兄ちゃんとタロが癒し隊してあげますよっての~んびりしなはれな。

ありがとさんよ~ラブラブ

おかあはんの一番の気がかりはなんちゅーても来週の兄ちゃんの3者懇談や・・・。

エェェェェ。兄ちゃんも最近は気を付けて学校生活してるんやけど

ど~も裏目に出てて今学期入って早くも3枚の始末書いや、反省文書きましたわトホホ

ネコおかあはん、しっかりしはれビックリマーク

あいよ~何とか頑張りますわ力コブ

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年05月12日(木) 06時28分23秒

抹茶ソフト!?

テーマ:私の身近な出来事
土砂降りの雨あめ、雨あめ、雨雨~!

で、朝の日課にしてるおさんぽ。散歩に出られず時間を持て余した昨日の朝。

そ~やひらめき電球この時間を利用してと。

思い立ったんがヘアカラー毛染め。

四十路ともなれば白いもんが目立って参りましてガーン染めずにはおれませんのよ。

まだ誰も起き出さぬ時間にひとりゴソゴソしてましたが、

娘がお弁当作りに起き出し、しばらくして息子。

お~おはようさん。

えぇーおはようさ・・・ってオカン、なんじゃその頭は!?

えっ?げっ、気色わりぃ~!

寝ぼけ眼でビックリな子供達。

苦笑まぁ~そう言うてくれるな、老いには勝てませんのや。

でも、抹茶ソフトクリム抹茶ソフト~!見たいやろ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110511_065402.jpg

えぇー・・・・。

ムラなく染めるんにはちょいと時間がかかりますんよ。

お見苦しいかと存知ますが、ごめんやけどしばらくこれでおりますわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110511_070634.jpg

ネコおかあはん!?

おかあはんがな~んか変でっせ~あせる

異様な頭にビックリで腰が引けて近寄れないタロでした~。
朝から異様なおかあはんで苦笑すんませんな。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月17日(木) 08時28分13秒

私には・・・。

テーマ:私の身近な出来事
明日で地震発生から一週間。

日本列島を無情にもさむい。寒波が襲ってしまいました。

被災地の方々には申し訳ない寒中お見舞い申し上げます。

多くの方が難儀してると言うのに手を差し伸べることが出来ない自分に悶々としてしまい、

少々落ち込み気味なおかあはんξ

でも、そんな私を雪や雨が降ろうがさぶい中cat*待ってくれてる者がおるのです。
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110316_082129.jpg

cat*おはようさんでござんす。

ニコ腹ペコさん、よ~さん食べなはれ!

cya-なぁ~おかあはん。

ラブラブラブラブ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110317_072505.jpg

ネコおかぁ~はん!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110317_072303.jpg

これを振り回しておくれ~な音譜

そうやな、おかあはんにはおかあはんを必要としてる家族、仕事があるんやもんな。

元気出して被災者の人にエールを送らんとアカン立場やもんな!


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月13日(日) 06時49分09秒

安否の知らせ

テーマ:私の身近な出来事
地震の被害が次々と報道されてなんと恐ろしいこってすか!?

地震と津波に原発まで・・・。

震源地から遠く離れた私ンとこでも震度3やったくらいでした。

安否が心配な方々から次々と無事ですよ~!の知らせが届き、

ホッ息と胸を撫で下ろしていますが・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110101_053029.jpg

ネコおかあはん、ニャン友さんちは無事だったんだ~ね。

よかった~。

でも、被害に合われた方々、お見舞い申し上げます。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091106_060327.jpg

cya-オレらが何も変わらん生活が出来ているのが申し訳ないねぇ・・・。

ほろりホンマに、心が痛みますわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。