はぁ・・・。 | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

はぁ・・・。

今週はずーっと雪ダルママークが消えることの無い天気予報。

火曜は前夜からよーさん降って20cmほどの積雪。

学校行く準備してたのに7時前に注意警報発令でにわかに休校になって大喜び我が子たち。

なくオカンも警報出たらお休みがええなぁ~。

な~んて言いながらせっせと店の雪かき雪かきからお仕事開始。

人手の多いお隣さんが手伝ってくれて以外に楽ちんでしたわ音譜

頑張って雪かきしたんやけどそれから昨日までさぶいけど晴れお日さん出て

すーっかり溶けましたわ。

番頭はんも昼の間はポカポカの晴れ。お日さん吸収~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120118_105108.jpg

ええお天気やけどやっぱ雪雪予報が出てるとお客さん少ないんよなぁ~。
茶白 げんなり女将さん、商売って厳しいですなぁ。

苦笑まぁええ時もありゃ~悪い時もありますわいな。
昼が過ぎたらヒマなもんでcat*番頭はん相手する時間の多いこと。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120123_143515_01.jpg

茶白 得意げおかげでアッシの体はキレイキレイですわ。

番頭はんが居ってくれるおかげで平日のヒマな時間の過ぎるのがはようてありがたいけどね~。

まだまだ寒波はどっしり日本列島日本列島に鎮座しておうようで、

茶トラ白ネコみなさんお出かけには充分暖かくして足元にお気を付け下さいませな。

ペタしてね