New!って言葉に弱いんだよなぁ~ | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

New!って言葉に弱いんだよなぁ~

毎週共同コープ ひまわり の宅配便を頼んでいるんですが、先週頼んだものが昨日やって来ました~。

我が家は牛乳一日に1ℓ空いてしまうから、このコープの日持ちする牛乳が重宝するんです。

特売日の牛乳を買いに出かけられるとは限らないし、冷蔵庫に何本も入れて置くだけのスペースも無いし・・・。

牛乳のために宅配便を頼んでると言っても過言ではない!

で、牛乳のついでにいろんな物を注文するんですが、先週はチョッと頼みたいものが少なかったので、奮発してこんな物を買ってしまった~!

衝動買いですね

New!って言葉に弱いもんでして・・・。


dolce1
ハーゲンダッツ
ドルチェ・モンブラン!

モンブランって名の付くものなら何でも大好きな息子のために!と言うのは口実で、私自身が欲しかっただけなんです、ホンとは。

自分の分だけこっそり一つ買って食べようかな?と言う考えも頭をよぎりましたが、バチが当たるといけないので子供たちの分も購入。

早速夕食後に食べました~!

ワクワクドキドキの瞬間ですね


dolce2
蓋を開けると、おぉ~モンブランやんかー!って嬉しそうな息子

幼い頃、上にのっかてるマロンペースト蕎麦に似てるからモンブランの事を蕎麦ケーキと呼んでた息子。

そんでもって、このドルチェ・モンブラン、マロンペーストの下のアイスにはスポンジケーキが挟まれてました。

主人はコレをだと言ってましたが、あーたそれは間違いです!

私と娘はチョッと想像と違うな~。って言ってましたが、息子は大変満足そうに食べてました。

いろいろな種類がたくさん出てきたハーゲンダッツですが、私はやはり抹茶がイイな~。