お先に失礼! | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

お先に失礼!

undoukai1 一昨日の水曜に小学校の運動会のリハーサル予演会)がある筈でしたが、雨のため昨日の木曜に行われました。本当ならちょ~ど定休日の木曜なので当日行けないから一足お先に見学へ行と思ってたんですが・・・、予約を聞いていたため店を開ける事になってしまいました。しかし、早めに店の段取りを済ませ、10時頃から1時間ほど見る事が出来ました。undoukai2

学校へ急いで行くと、我が子の徒競走をしてました。先生には『ど~したんですか?』と聞かれてしまいました・・。訳を話すと、『どうぞ、よ~く見てやってください!』と快く見学させてもらう事が出来ました。

時間ギリギリまで午前中の演技を見せてもらい、店へと戻りました。

未だかつて保育園、幼稚園、小学校の運動会へ行った事が無いundoukai3 主人に『日曜の本番に行けないからリハーサルの午後の演技を一緒に行って子供たちに見に来た事をアピールして欲しい。』と頼み、予約が終わったら店を閉めてもらいました。

子供たちは私たちに気付いたらしく、嬉しそうに手を振ってくれました。私たち以外に見に来ている人はいなく、応援のし甲斐は無かったんですが、例えリハーサルでも私たちに見てもらえて我が子たちは満足そうな顔をしてくれました。ホントは当日に行ってやりたいんですけどねぇ~。

とにかく、一昨日の雨に感謝、感謝!