1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年03月31日(火) 06時56分13秒

開きました~

テーマ:出石の町の事
ポカポカ~!をチト通り越した晴れ。上天気。

ちょーど1週間前の京都行きでは

ゆき。小雪がチラついてたっちゅーのに・・・。

アチコチでさくら桜も開花宣言してる模様。

コチラも負けずに好開花です!

IMG_20150330_110527394.jpg

お向かいの家老屋敷の桜枝垂桜が一番の早咲きで

昨日からチラホラとsakura02咲き出しました。


朝のうちはsakura02蕾が多かったけど

日中の暖かさに桜3分咲きほどまでなっております。

うん吉野はまだかな?と思いきや、

こちらも日当たりのエエ場所では桜五分咲咲き始めた様です。

今日の最高気温は25度とあつい。初夏並み。

今年の花見は急がんとスグに桜咲き終わってしまいそう。

そしてこちらもニィ開き始めました。


かおチョイと老いぼれて薄汚れておりますが・・・。

外でゴロゴロして茶白 げんなりあつーなったら店に入って

cat*クールダウンの番頭はんです。

今日で3月もお終いで明日から月が替わって4月。

アタシの体も新年度で心機一転お願いできます様に。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年03月30日(月) 06時56分07秒

整いました~

テーマ:番頭はん
段ボール小包剥き出しやった番台。

うん今度はどんな ん敷こうかなぁ?

ホームセンター行って物色した結果、

300円でラグ絨毯買いました。


繋いで敷き詰める絨毯1枚を

箱に合わせてハサミカット。


オトン10こりゃかたじけない。

ウィンク単価安いから汚れても惜しくは無いなぁー。

cat*おケツもコレで冷たないっす。

おっけぇ~い。イッチョあがり~。

で、お次はニヒヒアタシ。


木曜に医者診察受けて今は治まってるけど

まだ爆弾爆弾抱えております…。

診断は卵管嚢腫から卵管水腫とのことてん

この水腫は完治せんそうで

いつまたバイキン細菌が暴れ出すかわからんのやって~!

なく痛み出せばまた入院。

今度は焦バタバタせんでもエエ様に

入院セットかばんを拵えて置きました。

コレが活躍せぬことをお願い願います…。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年03月29日(日) 06時54分31秒

OK!

テーマ:番頭はん
アタシの退院と同時にバラックハウスが移動になり

店の中にあった小包番台が撤去されて居場所がなく

オトン ヤバイ…遠慮して入って来んかったんやけど

店でアタシの姿を見かける様になったら

玄関開けて猫のおしり入って来る様になりました。

何時もの場所に番台が無いけど

お茶碗にフードゴハン入れたら食べる番頭はん。

ニコさっそく番台をセット!


背中のcat*カチカチになって固まってた毛も

くしブラシを通したりしてキレイになりました。

かおむっちゃハゲたけど・・・。


茶白 得意げ女将の居らん間にゃ~けっこう新たな敵が現れましたんやでー。

ウィンクそうらしいな、勇者番頭やな!

って色んな話を聞かせてるつもりなんか

cat*にゃーにゃーとアタシに向かって語る番頭はん。


ええっと・・・まだ敷物は無くて悪いけどcat*チョイとひと休みしなされな。

苦笑まだまだ忙しいのか出入りの激しい番頭はんです。

傷ケガをして帰るコトは無くなったから

お天気エエし広範囲での猫のおしりパトロールかな?

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年03月28日(土) 06時55分41秒

ヘタってるしー!

テーマ:コモ・タロ
入院前に買ったこのフカフカで気持ちがエエごろ寝ごろ寝座布団。

帰って来たらん?~。


ガ-片側だけこーんなにヘタってるし・・・。

150317_201441.jpg

ひよオトンから病院に送られてきたウチの様子で

ブチネコ*コモネコタロお気に入り~!

ってなってたけど汗ヘタるほどココで寝てたんや。

150317_200556.jpg

今じゃ娘のお気に入りで

ニコニコ。ムッチャ気持ちエエわ~!

って春休みの勉強課題に追われた娘が使っております。

ニィコレでヘタりも均等になるわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年03月27日(金) 16時22分37秒

わらわらと

テーマ:店猫
勢揃い♪





いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年03月27日(金) 11時15分56秒

愛之助が案内

テーマ:出石の町の事

こんなん出ました!


愛之助が案内

出石永楽館ものがたり

どうぞご購入お願い致します~

(^з^)-☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年03月27日(金) 06時52分03秒

ボロボロやん

テーマ:番頭はん
冷あらあら、まぁまぁ。

ドコでどないしてはぁ・・・こんなになったんだかねー。

IMG_20150322_150024955.jpg

むぅ見てくれ悪い言われてもしゃーないわな~。

せっかくあのドロドロから猫のおしりキレイニしたのに…。


で、茶トラ尻尾シッポの傷ってのを見せてみなされな。

取れそうや!って言うからんーどない悪いんかと思いきや

思った程ではなかって良かったほっ


にこアタシが常時店に出られる様になったら

お手入れしてあげるしくしもうちょいガマンしときな。

苦笑って、それ以上ボロくそにならんとってよ!

プンプン出禁になるで~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年03月26日(木) 06時56分19秒

退院祝い?!

テーマ:店猫
ポッミケちゃん久しぶり~!

三毛猫3女将さん退院おめでとうさんです。

ニコお留守の間エエ子やったか?

三毛猫3あい、皆元気でお利口さんしてたですよー。


週が変わって春から冬に逆戻りでさむい。さぶさぶーやったけど

昨日あたりから晴れ。気温も上がりだし

日差しはぽかぽか暖かになってきました。

ミケとサビの姉妹がサビ猫2玄関で三毛猫3日向ぼっこ。

それをぼんやりぼー眺めながら店番してたら

いつの間にかお向かいの工事現場でサビ猫2じゃれ合う三毛猫32匹。

でも、じゃれ合うとはん?なーんか様子が違う・・・。

傍へ寄ってみたら~。


えっビックリへっ!?


ええ!!こりゃ~デカい獲物を仕留めましたなぁ。

ヒヨドリヒヨドリか?ヤマガラムクドリか?

三毛猫3スゴイっしょ!


三毛猫3ミケちゃんドヤ顔。

サビ猫2退院祝いです~。

こりゃどーも苦笑ありがとう・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年03月25日(水) 07時10分48秒

スッキリ~

テーマ:休日~!
ほぼ3月は病院生活だったううっ...アタシ。

(-゛-)こんなハズじゃあなかったんやけど・・・。

IMG_20150214_122311.jpg

ホンマやったら歌舞伎2南座へ数回行く予定やった。

ガ-日に日に迫る千秋楽。

もう入院中ソレだけが心残りで退院してからも

寝るに寝れずはぁ・・・不眠な毎日。

最終日が今秋の金曜やからこの木曜の休みに行きたかったのに

病院病院の診察が入ってしもた。

うん診察日を延ばそうか?うーん終わってから急ぎ走ろうか?

思い悩みながらコタツでよだれ微睡んでたら

昨日の朝、珍しく6時頃に目を覚ましたオトン。

ひよ今日は予約も入ってへんし行こうか?!

好ほな、通しで一日!

もうそっから出かけるまでは30分とかからずにcar*出発。

バタバタと用意するのをあっけにとられて見守るニャンズたち。

IMG_20150212_065625.jpg

cya-お母はん、ネコ大丈夫か!?

ふんコレを済ませんとオカンの病も本復せぬわ!

1411500684908.jpg

トラしゃーないお方ですなぁ~。

ブチネコ*気を付けて行ってらっしゃいです!

そうして心癒されオカンのおやすみ寝不足は解消されました~。

後は明日の病院検診で何事もないお願いコトを願うばかりであります。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年03月24日(火) 22時04分03秒

楽しい時間は

テーマ:休日~!
あっちゅー間ですなぁ…。

今日は種さん、歌昇さんのお母様にもお目にかかり、オカン目線での会話でした。

最後は感涙しまして名残惜しゅう御座いますが家路に着きました。

コレでも胸の使えも無くなりぐっすり寝られるわ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。