1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年01月31日(土) 06時56分15秒

獲物は何処へ?!

テーマ:店猫
昨日の夕方のコト~。

サビ猫2にゃー!サビ猫2にゃー!

1419664598915.jpg

おーっおや、サビちゃんお腹減ったですか?

サビ猫2見てみて~。


玄関でゴロゴロしだしたサビ猫2ラブラブサビちゃん。
うん何じゃそのホワホワしてんのは!?


サビ猫2コレはねぇ~鳥さんの羽ですよー。

ん?こないよーさん羽が勝手に抜けるワケは無いわなぁ。

汗もしかしてコウモリみたいに・・・。

サビ猫2汗でもウマいコト出来ひんかったです~。

そこら中探してみたけどヒヨドリ獲物が無いっちゅーことは

苦笑仕留められへんかったみたいやな。

気持ちだけ頂きますわ申し訳ないありがとう。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年01月30日(金) 06時53分08秒

ダラダラ

テーマ:休日~!
雪も雨も降らずやけどさむい。サブサブぅ~な薄曇りやった昨日。

朝起きてからいつもの様に

お弁当弁当洗濯機洗濯ゴミゴミ出しと店猫フードゴハンの用事を済ませ

残るは掃除機掃除機だけとなりましたが・・・。


こんなん見たらコタツを引っぺがすんも汗可哀そうになりまして

夕方の活動時間まで保留。

ブチネコ*お母はん、今日はお休みなんやから

まぁ~そない慌ててお掃除せんでも

ゆっくりしたらエエやないですか~。

苦笑はいはい、みんなコタツムリなんやし

ほな掃除は夕方に致しますわ。

出掛けるんも着替えんとアカンから(-゛-)ジャマくさいし

特別行きたいトコも無いから引き籠り好決定。

コタツに入り録画の歌舞伎2歌舞伎を見たり

本を読んで眠とうなったら居眠りウトウト・・・。

そんなこんなであっちゅー間に夕方。

ニヒヒ着替えもせず上着を羽織って(冬って便利!)

店猫にフードゴハンだけ入れに行くから

帰って来たらお約束の掃除機お掃除でっせ~!


掃除機出しただけで各自ダッシュ退散。

ブチネコ*みんな根性無いであります!

最後まで抵抗するコモモですがかお

目の前に掃除機掃除機がやって来て敢え無くダッシュ退散。

さて、動きつでにヘアカラー毛染めでもしょーっと。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年01月29日(木) 06時49分18秒

サブいね~

テーマ:出石の町の事
ニコおはよ~!

我が家の車庫を塒にする様になった黒猫クン。

黒猫オジャマしとります。

ええっと・・・今朝はサブイなぁ。

黒猫ホンによー冷えますわ。

行っくるわバイバイゆっくりしてお行き。


この黒猫クンっていつもべぇ~ってべーっ。舌出してるんよなぁ~。

そやからクロべえってにこ呼ばせてもらいますわ。

黒猫名も無きノラですんで少な様に読んで下さいましな。

先週末にはお陽さんポカポカで晴れ。小春日和やったのに

段々冷え込んで昨日は1日中ブルブル時雨れるサブさ。

雪が積もることは無かったけど雪。薄っすら雪景色。


今週末までsnow scene*こんな感じなんやとか・・・。

いっぺんヌクヌク味わったからこの冷え込みがさむい。身に染みる~!

1月も終わりに近づき豆まき節分さんが過ぎたら

ちーとは春の野原に咲く花春らしゅうなっって欲しいけど

但馬の春は3月半ばの初午さん過ぎらんとはぁ・・・アカンのよねぇ~。

まだまだ春は遠いかぁガクリ・・・。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年01月28日(水) 06時53分57秒

仲良しさん

テーマ:番頭はん
サビ猫2にゃ~!

ごーはんフードごーはん。

サビ猫2ラブラブゴハンの時間です~。


嬉しさ余ってオトン ヤバイ…番頭オッチャン居てるのも忘れて

ゴロゴロのスリスリ~のサビ猫2音譜サビちゃん。

オトン6人の顔におケツ向けるんやないわ!

サビ猫2あせるうひょ~ゴメンなさいです・・・。


猫クロ子ちゃんにはナゼか避けられてる・・・。

三毛猫3ミケちゃんもたまーに一緒の時もあるけど

一番仲良しはやっぱサビ猫2サビちゃんと茶白 得意げ番頭オッチャン。

ウマが合うっちゅーかネコが合う好大の仲良しさん。

かお爺さんと孫やな!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年01月27日(火) 06時58分48秒

重い…

テーマ:でーちん
トラおこたの中はラブラブサイコーですぅ~。


トラなんやけどぉ・・・汗


cya-モモ兄ちゃんの頭トラむかっ重いです!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年01月26日(月) 06時57分15秒

猫屋敷

テーマ:出石の町の事
店のお向かいにある家老屋敷が

去年の暮れから耐震工事にとっかかっております。

建物を壊すワケにはいかぬ故

特殊なメンヨウっちゅう技術で建物を浮かして基礎を打つそうな。


中の建具なんかをみーんな取っ払って

大きな木材を張り巡らしております。


浮かせたときに建物が歪まん様にしてるんやとか。

その陣頭指揮をしてるんがまたエライお歳の親方で

職人さんも皆ショックごっついお爺ちゃん。

息止めせぇ~のよいしょー!って掛け声で重機で運んだ木材を屋敷の中に設置。

そろそろ大詰めでどないして建物が浮くのかおぉ!興味津々なアタシ。

で、工事中は雨戸も開けっ放しなモンやから

ウチの外にゃんsei好き放題に出入りしておる始末。


作業開始になる前は階段をダッシュ駆け上り

二階へ行ったり来たりのダッシュ大暴れ。

おーっミケちゃーんそろそろ作業開始の時間やで~。

三毛猫3日曜でもお仕事あるんですか!?

苦笑残念やなぁそのようですわ。

夜はきっとこんばんは猫屋敷になってるんちゃうかなぁ~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年01月25日(日) 06時52分35秒

お久しぶりの

テーマ:出石の町の事
晴れお日さま~

ポッかポカでポッエエあんばい

しかし懐はうーサビーのだ・・・。


みんなで三毛猫3猫サビ猫2ひなたぼっこ気持ちがエエです~。

番頭オッチャンは猫のおしりパトロールに出動しましたが

1419056447032.jpg

無事にご帰還ですGOOD。

皆さんご心配いただきオトン10アリガトさんですにゃ~。

これからは程々にオイ。頑張ります。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年01月24日(土) 06時56分21秒

どないやのん!

テーマ:番頭はん
昼頃に玄関を肉球 茶トラこそーっと開けて

パトロールから帰って来た猫のおしり番頭はん。

ピンポーン!

ニコおかえ・・・ガ-り・・・。
驚き何じゃいなそのコッテコテは!?


かお田んぼにでも落ちたんか?

理由は後回しでふん早う綺麗にせなアカンわ!

タオルが見る間にまっくろくろすけ真っ黒けっけ。

何べんもタオルをぞうきん洗って背中を拭き拭きして

はぁ・・・何とか見てくれは良うはなったけど

中の方の泥は取りきれず・・・。

背中を拭いてるうちにキズ傷が出てきた。

(-゛-)こりゃ~また派手にドンッ戦って来たんやわ。

深手が無いトコを見るとオイ。勝ち戦やったか?

また誰ぞにストップダメ掛けられたかやろ~。

くたびれたんかそのままcat*爆睡。

その間にもせっせとぞうきんタオルで拭き拭きして

ため息ようやく綺麗になりましたわ。


うんまだ中の方は泥が取りきれへんけど

まぁ良しおっけぇ~い。としましょかね。


茶白 げんなりお手数掛けましてスンマセンです・・・。

苦笑まぁ無事で何よりやけど

またねずみネズミ取りのネバネバで

ガメラのガメラ背中になったんか思ったわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年01月23日(金) 06時52分49秒

至福のひととき

テーマ:コモモ
最近ずーっと雨雨ばーっかりで

はぁ・・・うっとおしいこっちゃわ。

昨日はお休みで久々に隣町にでもcar*出て来ようかなぁ~?

なーんて思いもあったけど

結局1日中こたつコタツムリやった・・・。

IMG_20150115_194029.jpg

誰ぞが座るんを待ってて膝に乗るブチネコ*コモモ。

汗ゴハン食べてる時でも膝に乗って来るから

食べにくうてしゃーないむぅ・・・。


相変わらずシッポしっぽちゅーちゅー好きなんやから~。

プンプンコレって膝の上でしか出来ひんのかいな!?


ブチネコ*出来んコトはないけど

シッポしっぽ捕まえとくん大変なのであります!

暖かいけど呆然この代償は重すぎる・・・。

6・3Kgってトラでーちんの倍以上やで!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年01月22日(木) 17時46分33秒

すっかりハマってる

テーマ:でーちん
トラあれ~!?

ねこ歩きちゃうやんムカムカ

テレビっ子のトラでーちん。

テレビつけたら岩合さんの足あとねこ歩きやと思ってるらしいわ。

苦笑どんなけ好きなんよ!

明日もちべたい雨雨やってよ~。

早よう晴れお日さま見たいわ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。