1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年11月30日(日) 06時55分34秒

後妻業ってホンマにあるんや~

テーマ:こんなの買っちゃいました
夕方近くになったら玄関で待機の猫クロ子ちゃんサビ猫2三毛猫3親子。


サビ猫2そろそろ閉店のお時間ですよ~!

店の暇な時間には本本を読んでるアタシを

猫じぃ~~っとサビ猫2三毛猫3ガン見されております・・・。

三毛猫3何を一生懸命読んでるんですか?

最近話題の京都での事件にそっくりそのまんまで

ショックフィクションか!?って思うほど内容。

1417289244512.jpg

アタシの大好きな作家の黒川博之の最新作。

うん後妻業って聞き慣れん言葉やけど

年寄の財産を目当てに後妻に入るんを繰り返すコトらしいわ。
1417289210963.jpg

この本は買うたんは数か月前で一度読んでるんやけど

また本読み直しております。

黒川作品は大好きで直木賞の受賞作の疫病神シリーズは

もう何べん読んだかわからんくらい繰り返してるわ。

大阪弁の会話がむっちゃ好オモロいんよなぁ~。

気になる方は一度GOOD。読んでみて!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月29日(土) 06時51分46秒

久々に

テーマ:にゃんズ
昨日は雨の前やからかモヤモヤムワァ~っと生温い一日で、

夜も冷え込みも無く今朝も暖かい。

昨夜は久々に一度も目が覚めるコトも無く居眠りぐっすり寝たアタシ。

いつもやったら4にゃんで身動きとれず

寝返り打つ度に目が覚めるんやけどがっかり

起きればライト級のネコキジトラトラコンビだけやった~。

140619_134045.jpg

ええ!!珍しいこっちゃ!

で、ヘビー級のcya-白黒ブチネコ*は?!と思い階下へ行けば~。


ブチネコ*お母はん、おはようさんであります!

久々に手足伸ばしておやすみ。ぐーっすり寝かせてもろたわ。

cya-そないにオレらは重いっすか!?

はっきり言うてびっくり超重い~。

目覚まし係りのブチネコ*コモモとネコタロに起こされるコト無く

自然に目覚めたなんて汗いつブリやろ?

cya-ホンでもこの時間ってタロがいつも起こす時間と一緒やでぇ~。

自発的に起きるんと起こされるんはプンプン違うんです!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月28日(金) 06時48分22秒

ごろごろ~

テーマ:休日~!
昨日の休みは掃除機掃除&洗濯機洗濯

朝昼夕の3度店ネコのフードゴハンに行った以外の合間は

ず~っと居眠り寝て過ごしたオカン。


トラポカポカお天気で気持ちがエエです~。

よー寝たけど、晩は晩でいつもの時間にtunny瞼が重くなったけど

8時のTV1ぼんくら見たかったから頑張って起きてました~。

就寝9時過ぎってアタシにとっちゃ久々の汗夜更かし!

ニャンズも一緒に起きてたから朝の目覚まし係りのブチネコ*ぐぅぐぅコモモもお寝坊さん。

んでも、タロはしっかりアタシが起きんとアカン4時半におい起こしてくれましわ。

さて、来週はお休みがまた飛ぶから2週間がんばろー!ガンバローっと。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月27日(木) 06時57分34秒

気がつけば…。

テーマ:にゃんズ

むっいやぁ~今週もよー頑張った!

ポッさて、寝るとするかな~。

ってベッドに行けばげっ・・先客アリやん・・・。


cya-お母はん3連休もあったしお疲れさんですなぁ。

びっくりそない思うんやったら大の字になって寝かせんかいな!

cya-いやいや、ニャンズパワーで癒しますわ。


ネコそうそう、疲れた体をマッサージするですよ~。

って今度はガ-タロやし・・・。


ブチネコ*ほんなら一番の癒し番長のコモちん居らんと話にならんであります!

一番場所取るんがかおコモモなんやけど・・・。


あっちゅー間に全員集合で

プンプンオカンは丸う~なって寝るしかないやん!

心は癒されますが

体は仕事以上に呆然キツイかも・・・。

今日の休みはどこかへお出かけ。出かけたい気もするけど

うんやっぱ猫にまみれて過ごそうかなぁ?

せめて休みが2日あったらええのにぃはぁ・・・・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月26日(水) 06時50分12秒

お出迎え~

テーマ:店猫
好天に恵まれた3連休が過ぎ去り

昨日は久々に朝からまとまった雨雨。

週末までは平常出勤。

でも、やはり早うにブチネコ*起こされます・・・。

店に近づけば足音で分かるんかなぁ?

猫クロ子ちゃん親子がサビ猫2駆け寄って三毛猫3来てのお出迎え。


苦笑雨降ってるから出て来んでもエエのにぃ~。

ってお出迎えされたら好嬉しいわ!

サビちゃんは足元に纏わりつくほどのラブラブ大歓迎ぶり。

サビ猫2ゴハンや!三毛猫3ゴハンや~!

?番頭オッチャンは居らんのか?


茶白 得意げアッシもちゃーんと居りまっせ!

ガーンって横着して出迎えナシかいな。

オトン1雨降ってますやん。

(-゛-)まぁエエわ。

オトン10ほな、朝ゴハンでっせ。

1414167418159.jpg

猫お願いサビ猫2致します三毛猫3です!

ふん番頭オッチャンは横取りするから中で食べるんやで。


にこカリカリ小気味エエ音させてガッツリ食べる食べる~。

朝はみんなフード3杯のオカワリ君。

その後はしばらく玄関でタムロして夕方まで解散~!

朝はこの為に少し早めに出勤するポッアタシ。

キャー至福の時間でもあります~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月25日(火) 06時56分50秒

哀愁漂う男の背中

テーマ:番頭はん
おや?

番頭オッチャンそんなトコでん?何してますのや?


茶白 得意げ深まる秋を鑑賞なう!

観光名所のひとつであります城出石城跡。

秋紅葉真っ盛りで御座います。

哀愁漂うcat*男の背中

かおなかなか絵になるやんか~。


この3連休はここも茶白 え!ごっつい人だかりやったけど

最終日の夕方はさすがに人も少のうなりましたわ。

オトン1さっ、腹減った~。

フードゴハン食べてこーっと!

以上、番頭オッチャンの茶トラ白ネコ観光案内でした。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月24日(月) 06時55分05秒

ちょーど1年

テーマ:でーちん
今ではすっかり我が家唯一の女の子のトラ女帝でーちん。

去年の夏に猫クロ子ちゃん同様に

ねこカマ吉母さんが子猫2匹トラトラを連れて来て

番頭オッチャンと招き猫看板猫しておりました。

130822_061821.jpg

トラ兄弟のチビたんとねこカマ吉母さんを事故で亡くし、

茶トラ白ネコ番頭オッチャンと頑張って招き猫看板猫しておりましたが

チョロチョロと危なっかしいのを見かねて

我が家へ連れ帰ったんがちょーど1年前の今日でした。

131125_090149.jpg

しばらくは2階の寝室に隔離してたけど

意外にcya-モモネコタロが体調崩さんかったから

すぐに一緒に過ごすコトがでけたっけ。

にこでーちんのウチ猫記念日やで~。

トラありゃ~もう1年になるんですか~!?

1415681796405.jpg

トラお外生活が懐かしいですねぇ。

お店には猫2代目さんがいてサビ猫2三毛猫3賑やかですか~。

1409732231473.jpg

トラこのクロ子ちゃん親子がでーちんみたいに家族を失わん様に祈るです。

昨日は玄関先に満席での待ち人が列並んでおいでやったから

ゴハンに近寄れずやった猫クロ子ちゃんサビ猫2三毛猫3親子。

夕方に現れた時はもうフードガツガツでしたわ。

さ、もう1日マッチョガンバろ~っと。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月23日(日) 06時34分48秒

お利口さん

テーマ:店猫
動けば汗ばむほどのポカポカの晴れ。小春日和の様なお天気でした。

朝のうちは外で過ごしておりました店猫たちは

さて、戦争開始~オー!って暖簾を上げる頃には

それぞれの定位置に。

1414167400104.jpg
フードお腹がいっぱいになったら~

cat*ぐぅぐぅ寝る!
140801_165928.jpg
三毛猫3ぐぅぐぅ寝る!

サビ猫2ぐぅぐぅ寝る~!

で、夕方近くになってお腹が減れば姿を現し

終業の竹輪チクワタイム。

1412960673285.jpg

サビ猫2サビ、三毛猫3ミケと3兄弟の様にチクワを食べる茶白 嬉しい番頭オッチャン。

今日の連休ど真ん中がたぶん一番のむっ忙しさやろなぁ~。

みんな~今日もお利口さんでポッ頼んまっせ!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月22日(土) 06時51分37秒

忙しいんや

テーマ:店猫
11月入って観光シーズン真っ只中の出石の町。

この3連休が今季一番ビックリ忙しいんちゃうかなぁ~。

昨日の夕方、連休に向け大量のそば粉を小麦と混ぜておりましたら

三毛猫3あれれ~お蕎麦打ってるんとちゃうですか?


物珍しそーに眺めるサビ猫2サビと三毛猫3ミケ。


10kg入りのそば粉に2割の小麦をフルイに掛けて混ぜ

お皿皿そば用の二八そば粉を作るコト50kg分。

汗コレってオモロそーに見えるけど

意外に重労働なんよなぁ呆然

サビ猫2ご苦労さんです!


真っ白けーになった麺台をばけつお掃除して完了~。

三毛猫3そんじゃ就業の竹輪チクワタイムよろしくです!

にこはいはい、チョイとお待ちな。

アタシも真っ白けーなんやから・・・。

サビ猫2連休はジャマにならん様にお店の招き猫招き猫ガンバるです!

人の出入り多いからcat*番頭オッチャンに任せて

避難ブタ してた方がエエと思うけど~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月21日(金) 06時56分12秒

や~っと完全休養~!

テーマ:休日~!
昨日は今月入ってや~っと3週間ぶりのキャー休日。

朝は相当冷え込んで晴れ陽が差してきたんが10時ごろ。

洗濯機洗濯機回してその間に久々の散策1散歩に出かけました。


121113_084432.jpg

紅葉も秋見頃を迎えておりましたわ。

帰って洗濯物をおせんたく干したら毛まみれベッドを掃除機掃除して

みんなで仲良くコタツで昼過ぎまでねこたつ二度寝。

1415616564173.jpg

普段人と接する商売してますと休みは人との関わりを禁止断ちたくなるこのアタシ。

週に一度の休日にゃ猫にまみれて好心と体のメンテナンス。

夕飯も済ませお風呂にも入ったら本を片手におやすみ。布団へ潜り込むんやけど・・・。


階段を上がればトラブチネコ*ゾロcya-ネコゾロお供たちがついて参りまして

呆然この状態・・・。


トラでーちんは特等席のお母はんの腕右腕です!

ナゼかでーちんはオカンの腕右腕でないとアカンのよね~。

。。。寝返り打てずうー足も動かすコトが出来ひんけど

とりあえずまた1週間ファイト頑張れますわがんばろー!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。