1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年09月30日(火) 06時50分55秒

とっとことっとこ

テーマ:にゃんズ
ヒトリでお利口さんで一夜を過ごしたキジトラ白猫ミゾちん。

日曜でアタシも朝はバタバタしてて相手が出来ひんから

ミゾちんの遊び相手にニコニコ。息子を早めに店へ来させました。

人懐こいのはエエんやけど苦笑サビしん坊さん。


ゲージから出したらもうキジトラ白猫探検隊!

とっとことっとこ~

チョッとした段でももう乗り越えたり

ジャラす息子にも飛びついたり

でも、一番好きなんはやっぱりラブラブ膝の上。


ゲージの中にペットシーツを敷いたら

我慢してたんかすぐに排泄。

好カシコイやないの!

1412012928621.jpg

で、昨日はチョッと風邪気味やったんでお医者へ行って

抗生物質の注射注射と目薬目薬貰ってきました。

1412012912815.jpg

車の中ではソワソワ~ソワソワ~で疲れたんか

帰ったらぐぅぐぅ爆睡!

先生に事情を説明したら

医者風邪はごく軽い症状、この子は意外に丈夫な子やね!やって。

で、気になる性別は~

元気な行動から男の子や思ってたけど

女の子のキジトラ白猫ミゾ子ちゃんでした!

ええっと・・・里親探してるんですけど・・・。って言うたら

医者今は結構厳しい状態ですよ、ほら~。

って壁に9匹ほどの里親募集の子猫たちが出てましたあせる

アタシも友人知人に聞いて回ってるけど

送られてくるメールはガーン該当者無し状態。

活発で元気な子だけにココじゃ可哀そう・・・。

何とか里親さん見つけるから汗もうちょっとガマンしてなっ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年09月30日(火) 05時52分17秒

沖縄行く~ !

テーマ:我が家
今日から修学旅行のニコニコ。お兄はん。

ブチネコ*デッカイ荷物であります!


ブチネコ*コモちんも飛行機乗って

沖縄行きたいであります~。

かお荷物の上で籠城ですわ…。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年09月29日(月) 06時49分20秒

忙し忙し!

テーマ:にゃんズ
ミゾちん保護したんはエエけど

うんやっぱ家にゃ~連れては帰られぬので

寂しいやろうけど夜は店で過ごしてもらうコトに・・・。

どないしてるか心配やから昨日の朝は早いうちに店に行ってみたら~。

サビ猫2にゃ~にゃ~にゃあ~!

ayaナゼか頭の上の方で聞こえるやん。

フト顔を上げたら、冷サビちゃん!


サビ猫2あせる降りよう思うけど降りられませぬ・・・。

むぅって、どっから上ったんよ?!


(-゛-)ミゾちん待ってるからコレで何とかしなされな。

ホンマにもぉお~急いでるっちゅーのにため息・・・。

中に入ったらキジトラ白猫ミゾちんピーピー鳴いてるわ。


ポッお利口さんで夜を過ごしてくれてました。

チョイと風邪気味なんか目ヤニと鼻がグズグズやから

今日は病院病院へ連れて行こう思うてます。

で、性別もニコ見てもらおーっと。

もし、女の子♀ならミゾちゃん

男の子♂ならミゾ吉ですわ。

もっとエエ名前付けてもらえる飼い主さん

見つけたげるから苦笑辛抱しいな。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年09月28日(日) 06時54分09秒

泣く子と猫にゃー勝てませぬ・・・。

テーマ:にゃんズ
昨日の朝は放射冷却でさむい。よー冷え込みました。

で、そんなサブい朝、2日ぶりに姿を現した猫クロ子ちゃん。

ニコ久しぶりやないの、チビたちゃーおらんのか?

しばらく玄関でチビたちが来るのを待ってたら

?ミーミー聞こえる子猫の声。

んーサビかミケの声?にしてはチト幼い。

声のする方は番頭がいつも飲んでる溝この辺り。

行って見るけど声はすれども姿は見えぬ。

溝こを覗いたら、冷なななななんとっ!

子猫が水の中でかろうじて溺れん程度の水深の中に居るやん。

泣こっちこっち~ほら頑張って!って呼んだら

アップアップしながらも寄って来て無事におっけぇ~い。救助成功!

かわいそうにう冷たい水にどんだけ浸かって来たんやろ?

冷え切った体をタオルでタオル拭き拭きして乾かし

毛布に包んでひとまず保護ため息


仕事がひと段落してからほにゅうびんミルクやらフードフードを買いに走り

家で寝てた息子をえ゛!たたき起こして世話係に。

ミルクはもう卒業の様子で、パウチのフードを食べてくれました!

好よく鳴き、元気、元気~。

で、溝こから現れたからキジトラ白猫ミゾちんととりあえず命名。


この小さい体に大量のノミノミだらけ・・・。

お昼からタライにお湯を張ってお風呂お風呂に入れてノミ退治。


さて、もう我が家はうん手一杯やし、

里子を探してやらねばオー

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年09月27日(土) 06時57分31秒

店ネコファミリー

テーマ:にゃんズ
子猫ってのは怖いよりも好奇心の方が勝る様で

店の鍵やらを付けてる束が気になるサビ猫2サビちゃん。


汗これこれ、クロたん母さんから頂いたお気に入りのちりめん細工なんやから

肉球ばいばい爪を立てる出ない!

コレはブチネコ*コモモもトラでーちんも何故か大好きで

携帯に付けてたらボロボロになるから

キーホルダーキーホルダーに付けて大事にしてるんやからね~。

(-゛-)そないに遊びたいんやったらこっちはどないや?

ウチニャンズが大好きなカシャカシャ袋ビニール。


サビ猫2うひょ~!

こりゃ音譜楽しいです~。


臆病ったれの三毛猫3ミケちゃんまで出てきて参戦!

苦笑やっぱ野良で好きなもんってのは一緒なんやなぁ。


チビたちが走り回って遊ぶんを見守るオトン10猫大人組。

早朝の入佐屋は店猫たちの集いの場。

この時間を楽しむために毎日少々早めに出勤する好アタシです~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年09月26日(金) 06時56分42秒

猫歩き

テーマ:にゃんズ
普段はsssテレビにゃまったく興味がナイ我が家の4ニャン。

にゃー猫歩きを見ておりましたらやって来て

画面の猫じゃらしに反応してるトラでーちん。


汗反応するのはでーちんだけかぁ…。

ブチネコ*cya-モモネコタロは鳴き声にも

( ノД`)…反応ナシ~!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年09月25日(木) 06時49分10秒

コレは!?

テーマ:モモ
寝坊して無断欠席で4連休になったニコニコ。息子。

昨日は4日ぶりの学校登校!

で、学校が目と鼻の先にある我が家は

下校時にゃいつも誰ぞ彼ぞが立ち寄る場所。


cya-いや~今日はいつになくよーさん居りますわ!

で、こうなりゃ我が家のニャンズは靴の猫鼻ニオイチェックが欠かせませぬ。

cya-今回はいつもと違う靴がありますやん!

この靴は初めてですなぁ~。


cya-ラブラブモモのお気に入りのこの靴。

ピカピカのキラ新品ちゃうの?

こんなんにスリスリ毛まみれにしんさんなよ。


って言わんうちから苦笑始まった・・・。

cya-コレは牛革か!?

かおほなら同種やん。

cya-お労しや・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年09月24日(水) 06時57分45秒

あのね

テーマ:我が家
生放送収録につき朝も暗いうちから仕事に出かけた月曜日。

んー誰も起こすもんがおらんけど、ちゃーんと学校行けるやろか?

起きて学校に行けるギリギリの8時前に

びっくり起きとるか~!?ってメールline打ったけど

えー返事はありゃしませんでした・・・。

で、無事にすべてが終わった2時半頃

汗チョイと家に帰ってくるわ~。って帰ってみれば

ええっと・・・兄ちゃんは今朝ちゃーんと学校行ったかえ?

トラあのね~
ブチネコ*兄ちゃんは・・・・


ブチネコ*こう言う事であります!
まだ学校から帰って来るはずやないのに
何故かカバンがある・・・。
声を掛ければ二階からエェェェェ。息子の返事。
やっぱりなぁ~ガーン予感的中!
目が覚めたんが11時を過ぎておったとかで
学校行かんかったそうですわ。。。


案の定、無断欠席で晩に先生から電話電話。

ゴメンスンマセン・・・ってウチの事情を話せば

先生たぶんそうやとは思っておりました。

親御さんが欠席の連絡出来ひん時は

本人でエエから連絡入れる様にお願いします。

ゴメンはい、以後気を付けます…。

これじゃあウカウカ留守にも出来ひんがな・・・aya

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年09月23日(火) 06時58分30秒

スンマセンでしたなぁ~。

テーマ:番頭はん
本番1時間ほど前に帰って来た番頭。

オトン ヤバイ…ただいま・・・ってごっつい人ですなぁ~。

店の玄関先に待機されてるスタッフさんに動じる風もなく

例によって堂々の茶白 得意げへそ天サービス。

岩合さん呼んでこなアカンわ~!やって。

で、いつもの様に玄関から中に入った番頭はんですが

茶白 え!アッシの番台が無いっす・・・。

スタッフさんにゃcat*おってもええって優しいお言葉頂きましたが

ええっと・・・本番に何が起こるやらわからんからねぇ・・・。

チョイと撤去させてもろたからこっちでフードゴハンにしておくれ。

猫のおしり了解いたしやした!

で、放送後のスタッフさんの食事も終わって

一息ついた頃を見計らって再び帰って来た番頭はん。

オトン1今日はご苦労さんでしたなぁ~。

無事終わって何よりですわ。


オトン10早速に番台を戻しといて頂き痛み入ります。


皆さん、たくさんのコメント頂き

申し訳ないアリガトさんです。

スタッフの方や内藤アナさんはとても親しみ易く

生放送の汗緊張を楽しく解いてくれました。

可愛らしい菊地さんは聞き及んでたイメージとは違って

とってもしっかりしたGOOD。お方でしたよ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年09月22日(月) 14時14分53秒

終わった~

テーマ:出石の町の事


リハーサル何回もしてたから
そないにキンチョーせずに済んだわ((o(^∇^)o))

嵐の様に過ぎ去って
ホンマに生放送あったっけ?って感じですわ(´▽`;)ゞ

とにかく楽しかったです~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

皆さん見てくれてありがとさんですきらきら



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。