1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年07月31日(木) 06時56分54秒

ビビリっタロ

テーマ:こんなの食べました
娘の食べたいモノのリクエストの中から昨日はぎょうざ餃子をチョイス。

ウチの子たち曰く

ハンバーグハンバーグとぎょうざ餃子とカレーカレーは家で作ったんが一番!

と言うておくれます。

120620_182514.jpg

横着して出来合いを買うたら文句怒。タラタラ・・・。

えっへん母親冥利に尽きますがたまにゃ横着もさせて欲しいんですわ。

おネエに逃げ腰やったビビリのネコあせるタロも何とか存在に慣れまして

お土産のバウムクーヘンバウムを広げたら寄ってきて
140112_031935.jpg

ネコクラブハリエはウマいっすよね~ラブラブ

笑顔2タロにもチビッと食べさせてあげるわ。

その代わり逃げんとってよ!

お土産のバウムでネコタロのご機嫌取り。

バウムクーヘン賄賂が効いたか娘の顔を伺いながらも

逃げ出すことだけはなくなりましたかお

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月30日(水) 06時59分21秒

どなたさんでしたっけ?

テーマ:我が家
夏休みになってるけど7月28日と8月11日に登校日がある娘。

とりあえず昨日最初の登校日が終わったから帰って来ました。

ブチネコ*汗ええ~っと・・・。

130824_065141.jpg

ブチネコ*はてなマークどなたさんでしたっけ!?

130819_070753.jpg

この後タロはすっ飛んで逃げ隠れ

娘を見るたびにネコあせる逃げ腰状態が続きました・・・。

ニィまぁ予想どーりの反応ですな。

140627_075733.jpg

トラオネエちゃんおかえりなさいです~。

140630_184912.jpg

cya-モモは誰が来ようともマイペース・・・。

5月以来の帰省やけど久々感は汗ゼロな娘。

元々そない存在感無かったもんなぁ~かお

さて、笑顔2ウチに帰ったら焼肉焼肉食べたいし

オカンのhamburg*ハンバーグ、ぎょうざ餃子が食べたい!

などなど言うてましたので、とりあえず29の日やから

焼肉焼肉から願いを叶える事に致しました~。

130429_174804.jpg

10日ほどの帰省やけどニコまぁゆっくりしていきなされな。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月29日(火) 06時55分09秒

ちょーどええ

テーマ:番頭はん
こないだの殺人的な気温は全国2番目のガーン38.8度でした!

ちなみに一番やったんは娘のおる滋賀の東近江の38.9度。

クーラーも無く扇風機扇風機一台の娘汗

どないやり過ごしたかうん心配やったけど

その日はクーラーのある大阪の友達んトコにおったそうですほっ

オトン1まぁあの暑さを経験したら

30度前後の気温なんぞ茶白 嬉しい涼しいもんですわ。


昨日はもうもみじ秋かいな?って思うほどで

茶白 得意げちょーどええあんばい。


茶トラ白ネコ風が心地ええですわいな~。


オトン7もう暑さのピークは済んだんかな?

えっへんそう思いたいもんやわ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月28日(月) 06時56分09秒

カマ吉親子回想録 Vol 2

テーマ:カマ吉&ちびカマ
番頭ハウスを占領して居座ったねこカマ吉。

月が変わって8月の暑い盛りにトラ子供トラたちを連れてやって来ました!

最初はお向かいの屋敷の縁の下での生活で

カマ吉母さんだけがハウスでフードゴハンしてたんやけど

130816_093751.jpg

いつしかトラ子供トラたちも一緒にやって来る様になって

130828_064135.jpg

みんなで一緒に楽しく肉球 くろ肉球ばいばい肉球ばいばい遊んだっけ。

130905_181536.jpg

好抱っこも出来るまでになったんよ~。

カマ吉の次に慣れてくれたんがトラチビたんやったなぁ。

131002_065506.jpg

ちょいとドンくさいトラチビたんは

9月の大雨の日に店の向かいで事故に遭い

お空へ雲と虹旅立ってしまいました・・・。

亡骸を自宅の裏に墓埋めてやる事が出来たんが何より。

これからねこカマ吉とでーちんコトトラでめたんが

看板娘振りを発揮するのでありました~。

で、同じ様に猫クロ子ちゃんもゴハンを食べに来ておりますが

先日おぉ!子供を連れて来ました!

ちびっこいサビ猫のサビ猫2サビちゃんでした~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月27日(日) 06時54分04秒

涼しそうやろ~

テーマ:番頭はん
河川にずらーり風鈴風鈴風鈴吊るされた風鈴。


風鈴ちりんちりーん~!って風に揺られて


なんとも風鈴涼しげですやろ~。


ふんしかし、しかしですな。

涼しそーに見えるけど

実はガーン熱風!

140627_133329.jpg

昨日は38.3度の気温げっ・・

全国一の暑さやったんちゃうかな?
この7月末から盆が過ぎるまでが一番暑い盛りのあつい。酷暑。

猛暑日を1指折り数えながら涼しゅうなるのを待ちましょ。


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月26日(土) 06時57分09秒

まだまだ~ちゃうで!

テーマ:我が家
昨日は子供たちの学業祈願でお世話になってる鳥居天満宮さんの夏祭り。

どーか息子の志望する学校に行けますように。

と手を合わせるお願いオカン。

前日行われた保護者懇談会では

1学期の通信簿成績表を頂いて参りましたが

まだもうひと頑張りせんとんー目指す学校の推薦が受けられへん。

一般との2段構えで挑みたいからこの2年生がマッチョ勝負やろ~。


夏休み明けにゃ学祭あるし、10月の掛かりにゃ修学旅行。

気忙しいくて2学期は落ち着かへんスタートやもんなぁため息

ブチネコ*そやけどお兄はんって

140726_033736.jpg

夏休みになってからこの学校のカバンを

おい未だに開けてないであります!

ニコニコ。まだ夏休み始まって1週間。

かかかまだまだ~!って思ってたらあっちゅー間ですぞ~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月25日(金) 06時46分17秒

我が家の夏の定番

テーマ:こんなの食べました
このアイスに出会って3年ほど。

我が家の夏にゃ~欠かせんオレンジアイスアイスとなりました!


ミカンの缶詰缶詰を凍らせただけの様な

このオレンジアイスガツン、とみかん。

シンプルで実に好ウマし!


トラお母はんこっそりヒトリで食べてるです~。


興味津々でアイスに肉球ばいばいチョイチョイ手を出して

オカンが食べようするんを阻止。

ニィそんな欲しいんやったらチト食べてみぃ~な。

ふくちゃんの鼻鼻頭にチョイとくっつけてやったら

あまりのちベタさにトラはっすっ飛んで逃げてったわ~。


35℃前後のあつい。猛暑日が続くそうですが

しっかり水分とってこの夏をマッチョ乗り越えましょう!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月24日(木) 06時55分43秒

又五郎&歌昇襲名披露巡業~高砂市

テーマ:休日~!
襲名披露巡業が高砂市で行われると知ってむっ待ちに待った数ヶ月。

待ちきれず金比羅さんにまでドライブ。押しかけましたっけ~。

やって来ましたで~手って又五郎一家の番頭さんにメールすれば

うー渋滞に巻き込まれまだバスの中なんです・・・。との答え。

到着をうーんまだか?うーんまだか?!と入り待ちしておりましたら

開演1時間前の17時にようやくバス到着。

皆さんバスを駆け下りて楽屋へすっ飛んでDASH!行かれましたわ。

開演30分前の場内で番附買うて目指す席は前から2列目!

そしたらええ!!なな、なんと又五郎婦人コト、種之助のお母さんが

母待っておいででした~。

宅配で蕎麦を贈るたびにいつも丁寧に電話を頂き

申し訳ない恐縮しておりますのに・・・。

歌昇のお兄ちゃんの手ぬぐいまで頂きました~音譜


演劇の内容や感想はサカセンさんが詳しくお書きですので

こちらでご覧下さいまし→

又五郎さんに襲名されてもう4年ほどになられますので

すっかり名前は定着しておられましょう。

お芝居の途中で鬼平の小林金弥に苦笑見えてしまうのですが・・・。


ハタチ過ぎの若さでこの歌昇の名前を襲名とはえっへんどえらいこってす!

ウサギウサギさんに似てる可愛らしいお方ですわ。


種ちゃんの今回のお役の若旦那は好すごーくよかった!

9月には女形でヒメ姫サマを演じるそうでうんどんなになるんやろう?

って思ってたけど意外によ~似合いそうやわ。


口上の後で楽屋口で歌昇さんと種ちゃんに会わせて頂き

少しだけやけど話が出来てニィこの上ない幸せでした!


大播磨と呼ばれる播磨屋さんの大御所。

人間国宝の吉右衛門さん!関取役にゃ~大迫力です。

目を瞑り声だけ聞けば鬼平のお館様・・・。

31日の楽日まであと1週間、無事にこの旅が終わりますように

お願い願っております~!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月23日(水) 06時57分10秒

ただいま~&おはようさん

テーマ:にゃんズ
18時開演で21時前に終了~。

ニコさて、ボチボチ帰ましょかいな。

帰りは行きより早く1時間半ではぁ・・・ふぅ~出石突入!

しかし、ひよオトンがラーメン食べて帰りたい!って言い出した。

そりゃ昼抜きやから腹は減っておりますが

アタシャ早う帰って酔っぱらい。一杯引っけたいのに・・・。

ラーメンラーメンとFREEノンアルでガマンしたるわむかっ

ようやくたどり着いたんがはぁ・・・23時半。

140502_055524.jpg

好お利口さんにお留守番してておくれてましたわ。

興奮冷めやらぬままこの4ニャンぞろぞろ付き従えて

日が変わる頃におやすみ。布団に入ったんはエエけど

やはりいつもの時間に起こされる・・・なく

ネコお母はん、朝ですよ~!

140429_200905.jpg

今朝は朝のおさんぽ。散歩もアメーバブログもパスして

おやすみ寝てようと思ったんやけどなぁ・・・。

観劇の感想などは後日に致しまして、更新だけにさせて頂きます。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月22日(火) 16時36分18秒

到着!

テーマ:携帯より速報!



しかし、俳優さんたちは渋滞に巻き込まれまだ到着しておりませぬ!

6時開演やけど、大丈夫かいな?
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。