1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年06月30日(月) 06時50分25秒

門限は5時

テーマ:番頭はん
昨日の日曜はお天気晴れ回復になってチョイと蒸し暑ぅ~なりました。

エアコンをエアコン除湿で営業開始。

茶白 え!おやや、入れませぬのか?

ええっと・・・別に締め出してるワケやないんやで~。

140411_082734.jpg

っていつも勝手に肉球 茶トラ開けて入ってくるやん。

ええっと・・・閉めへんけど・・・。

ナゼか昨日は出たり入ったりが激しかった猫のおしり番頭はん。

昼前に帰って来たけどまた出てって暖簾を下げるまで帰って来んかった。

ホンでもお寺の鐘がごーんごぉ~ん!って鳴る頃にゃ必ず帰って来るんやけどなぁ~。

ハウスにフードご飯、戸締りカギ完了、ニコさぁ~て帰ろかな。

140512_080006.jpg

汗おっ、やっぱり帰ってたんか!

オトン1もうお帰りですんか?

むぅ今日はドコで遊び呆けてましたんや?

オトン10いやいや得意先を訪問してましたんよ。

140324_092900.jpg

あっちこっちで茶トラ白ネコお愛想振りまいて来たんやろ~

ニィノラも結構大変やな。

番頭はん、門限はお寺のごーん鐘が鳴る前の5時でっせ。

オトン8あせるあぁ~疲れたわ!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年06月29日(日) 06時53分08秒

ぷにぷに29の日~

テーマ:にゃんズ

大きな黒豆さんのcya-モモ


一番ちっこくってぷにぷにのトラでーちん


わさわさの毛のブチネコ*コモモ


アポロチョコのネコタロ

140627_133038.jpg

ボロボロでカッチカチの逞しい茶白 得意げ番頭はん

肉球肉球ばいばいぱぁ~!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年06月28日(土) 06時52分53秒

ウッシーズ

テーマ:白黒コンビ
仲ように出窓で寝てる白黒コンビのcya-ブチネコ*ウッシーズ。

大きい方にでーんとブチネコ*ぐぅぐぅコモモ。

小さい方にギューギューに体押し込んでるcya-ぐぅぐぅモモ。

かおウシだけに牛ギューギューってか!?


体重は1Kg程しか違わんのにこの体の大きさの違いあせる

コモモがこの体に6Kgってええっと・・・デブ過ぎなんやろなぁ~。


頭の大きさもひと回り違うcya-モモとブチネコ*コモモ。

血の繋がりは全く無いハズなんやけど

ようもこんだけ似た子が来たもんやわ。

130626_151853.jpg

ブチネコ*でも、モモ兄ちゃんはホンマに牛ウシさんみたいやけど

コモちんは肉球ばいばい動けるデブ肉球ばいばいであります!

性格はよう似てるけど、猫並の動きは出来るんやんなぁ~ニィ

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年06月27日(金) 06時57分08秒

仲良しコンビ

テーマ:にゃんズ
毎度のコトながら朝早うに起こされるええっと・・・オカン。

ブチネコ*コモモが起こさん日はネコタロが起こしにやって来る。

むぅ何ゆえ丑三つ時なんよ・・・。

そやから晩の9時までにゃおやすみ。寝てしまう

呆然早寝早起き過ぎの生活。

お休みの日には息子やオトンが出かけた後に

2度寝をニィ楽しむ様になりました。


で、モチロン2度寝にゃまたゾロ付いて来なさるのが

オカン大好きさんのネコキジトラトラコンビ。


cya-白黒ブチネコ*コンビは出窓で仲ように日向ぼっこ。

140410_102849.jpg

でも、ココがアツイあつーになってきたら

苦笑やっぱこうなるのよね~。

140612_153357.jpg

2度寝は起こされへんから夕方近くまでごろ寝ダラダラのゴロゴロ。

朝は洗濯機洗濯だけで2度寝から起きて掃除機掃除したら

あっちゅー間にお休み終わってしもたわはぁ・・・・・・・。

でも、コレって好贅沢なお休みかもね~。

充電したしまた今日から一週間マッチョガンバローっと。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年06月26日(木) 06時48分45秒

おジャマ致します~

テーマ:番頭はん
ピンポ~ン!

お客さんかいなん!?って思ったら

おやおやにこクロ子ちゃんやないですかいな。

ニコ番頭はんは今お留守ですよ~。


猫いやいや番頭はんにゃ御用は御座いませんです。


にへそっか、腹ペコさんなんやな。

猫いつもいつもスミマセン・・・。


番頭はん居らんウチにポッよーさん食べな。

猫アリガトさんです~。


ってクロ子ちゃんが姿を現したらどこからともなく帰って来る猫のおしり番頭はん。

こっちもクロ子ちゃんにはさほどの関心もなくフードカリカリ食べて

cat*あぁ~どっこいしょっと。

こーんな感じで人通りが少なくなった昼下がりを

猫まったり茶トラ白ネコ過ごしておりますわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年06月25日(水) 06時50分44秒

初収穫

テーマ:こんなの頂きました
裏庭に小さなうね畑を作ってキュウリやナス、万願寺、プチトマトを

育ててるアタシの父。

前日の夕方の散歩の途中で畑四角豆の苗を頂きましたもんで

畑に一緒に植えてもらうコトに。

畑を見ればナスやキュウリ、万願寺が大きゅうなってますやん。

もう食べた方がニィええんとちゃう?

お爺さんおお、ホンマやな初収穫や。

初モンは食べたら長生きする、持って帰れ。って好頂きました~。

ブチネコ*お母はんコレはどないしたでありますか?

ジイちゃんからもらったんやけど

むぅコモちんの遊ぶモンとちゃいますからねー。


ブチネコ*コロコロしたらダメでありますか?

この初収穫食べたらニコ長生き出来るんやと。

ブチネコ*長生きするんやったらお母はんより

ジイちゃんに食べて貰った方が良かったんとちゃいますか?

おんぷうぃんく大丈夫、ジイちゃんはプチトマト持って帰ったわ。

ブチネコ*そんじゃ四角豆の初収穫はジイちゃんに食べてもらうでありますよ~。


ダウンコレは2年前にもらった四角豆。

炒めて食べたらよだれウマかったっけ~。

120927_091538.jpg

おーっそれよりコモちん2年前はひと回り小さかったんやな~。

コモちんかお育ち過ぎやで!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年06月24日(火) 04時48分23秒

爽やかな梅雨の晴れ間

テーマ:番頭はん
日曜の朝は結構な雨土砂降りで恵みの雨になりましたが

今年の梅雨は意外に空梅雨です。

家の中でジッとしてたらうっすらサブいけど

外は風が爽やかな梅雨の晴れ晴れ間やった昨日。

cat*日向ぼっこは気持ちがヨロシイですわいな。

140512_080006.jpg

おーっ番頭はん、背中が真っ黒けやからちとキレイにしたげよっか。

オトン10ほな、お頼み申します。

汗所構わずゴロゴロするから毛の中は砂まみれやん。
120629_161138.jpg

うんノミは見当たらんけど草むら行くからひっつき虫もよーさん付いてるし

首根っこや胸元にダニダニもおるやんかいな。

茶白 嬉しいおお~エエあんばいじゃのぉ~!
120624_110046.jpg

茶白 得意げ背中の次はこっちをお頼み申します~。

汗まぁキレイにしても一時のもんや思うけどね。

ええっと・・・終わりましたんやけど・・・・。

しばらくこのままでピクリとも動かんオトン ニンマリ番頭はん。

茶トラ白ネコキレイにフキフキしてもろた後は天日乾燥!

苦笑ホンマにお気楽番頭はん見てたらクヨクヨ考えてるコトとかが

どっちゃでもエエ様に思えてくるわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年06月23日(月) 06時48分54秒

名ハンターコモちん

テーマ:コモモ
このジメジメうっとおしい雨季節にゃ必ずお出ましになるのが

ムカデムカデ~!

今月になり早くもなく4匹も出た・・・。

で、一番多いんはこの玄関。

先日から見張り番のブチネコ*コモネコタロコンビ。

ブチネコ*コモちんは2匹もやっつけたであります!

131011_033936.jpg

夜な夜な大暴れしてる思ったら

朝にはムカデがムカデ瀕死状態。

うんどないして退治してますのやら?

そのうち刺されて病院病院行き!なんてなるんイヤでぇ~!

130612_180605.jpg

ブチネコ*ほな、お母はんトコにムカデ持ってってご報告致しましょか?

それだけはガ-ご勘弁願います!

有り難いけど用心してな汗

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年06月22日(日) 06時52分24秒

井戸端会議

テーマ:番頭はん
夕方になって近所の方と立ち話をしておりましたら

いつの間にやら話し込んでる輪の真ん中に

チョコンと座り込むcat*番頭はん。


茶白 得意げアッシも井戸端会議参加させて頂きますわ。

人の話を聞くんが茶トラ白ネコ大好きですんよ。

あっちこっちで聞き猫耳耳立てて町の噂話よーさん知ってそうやな。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年06月21日(土) 06時52分53秒

学ばないコモモ

テーマ:コモモ
オカンが座れば必ず膝に来るブチネコ*ラブラブコモモ。

そうそう、コモちん目薬目薬挿さなあかんかったんよな~。

コモちんはココでシッポしっぽチューチューであります!

はいはい、チューチューでも何でもエエからにこジッとおとしゅうしてな。

ブチネコ*お母はんの膝は好きやけど

いつもな~んかイヤな予感が・・・aya

寝ぼけマナコに目薬目薬ポタリ。

我に返ってブチネコ*はっ膝から逃げ出すコモモやけど


しばらくしたら目薬のこたー忘れてまたオカンの膝へ。

目薬2本目注入~!

ブチネコ*はっうへぇ~忘れとったであります・・・。

ってまたすっ飛んで逃げるブチネコ*あせるコモモ。

でーちんなんか目薬目薬一回でオカンの顔見たら

警戒してトラむかっしゃ~!って言うてたのに~。


こんな感じでイヤな爪切り爪切りや鼻くそ鼻ホジホジなんかもするんやけど

苦笑学習能力がないのか忘れっぽいのか?

かおオカンの膝が何よりも代え難いのか?

コモモの素っ頓狂でおマヌケさんにゃ毎度好癒されますわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。