1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年05月31日(土) 06時51分13秒

急接近

テーマ:番頭はん
猫クロ子ちゃん出現から約1週間。

番頭はんとも茶トラ白ネコ仲良しらしく夕方になったらちゃーんと姿を表します。

こないだまではこの距離が限界やったけど

140523_141022.jpg

昨日はココまで接近しても猫逃げへん様になりました~。


連休やったけど朝夕は欠かさずに様子見っちゅーか

フードゴハンをあげに行くアタシを待っててくれるこの猫オトン1お二人さん。

140411_082456.jpg

クロ子ちゃんほったらかしでアタシに向かってゴロリンの茶白 嬉しいへそ天の番頭。

好クロ子ちゃんに勝った~!って張り合ってどないするんよ。

仲ようしてるんにおジャマ虫はかお退散しまっさ!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年05月30日(金) 06時50分40秒

意外に丈夫

テーマ:でーちん
キジのキジ羽根を持って帰ってかれこれひと月ほどになるんちゃうかな~?

トラでーちんお気に入りで一日一度は遊んでおります。


トララブラブコレは楽しいのです~!


うんキジトラってこの羽の柄から付いた名前でしょうかね。

背中の柄がよー似てますわ。


トラでーちんとネコタロ兄ちゃんは

キジキジですか~!?

トラっぽいものトラですか~!?

ブチネコ*コモちんとcya-モモ兄ちゃんは明らかに

牛ウシですよね~!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年05月29日(木) 06時51分54秒

あっづぅ~

テーマ:休日~!
昨日からオトンが消防車(ポンプ)消防団の旅行へ行っておりますモンで

好連休させて頂いております。

この春に22年間お世話になった分団を退団致しまして

最後の分団旅行で広島広島へ大人の修学旅行。

お勤めご苦労さんでした~。

昨日は宮島宮島と広島球場での広島野球観戦。

原爆ドームは行かんケド、小学校の修学旅行と苦笑同じ行程やん!

今日は鷲羽山ハイランド?と思いきや

ソコは大人の修学旅行やから却下で宇宙戦艦ヤマト大和ミュージアム。

オトンの小学校の修学旅行は京都、大阪、奈良やったから

広島に行った事なくって行きたかったんやと。

土産はやっぱもみじまんじゅうもみじ饅頭かな~?

で、オカンは家で4ニャン抱えてのーんびりごろ寝ゴロゴロを満喫しておりました。

が・・・・げっ・・

140518_074529.jpg

あつい。あづい!

あつい。あづいっす~!

ブチネコ*コモちんもクールダウン中。
140403_131543.jpg

昨日の最高気温は近畿で1番!?の32度。
140226_082333.jpg

我が家で一番熱き男のブチネコ*コモモ。

かおすっかり伸びておりました!

今日も30度超えるんやってさ~。

まだ5月やっちゅーのに。。。どないなってますんや・・・。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年05月28日(水) 06時42分36秒

至福の時間

テーマ:番頭はん
茶白 嬉しいごろ~ん

茶トラ白ネコごろ~ん


朝は人の通りも車の通りも無いから

茶白 得意げ思いっきりくつろぐです!


いや、ココは車は滅多に入ってけーへんけど

もうすぐ清掃車ゴミ収集車が来る時間やで~。

滅多に車が来ても動じひんけど、コレだけは逃げ出す猫のおしり番頭。

交差点ではちゃーんと左右確認してオイ。横断するんやけど

苦笑なんせ歩くんがノロい・・・。

ウロウロする時はむぅ気ぃつけなあきませんで!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年05月27日(火) 17時15分50秒

みぃーつけた!

テーマ:にゃんズ
猫クロ子ちゃん発見!

やっぱ呆然ココやったんやなぁ。

ウチと店のちょーど真ん中あたりにある廃屋。

一年前まで住んでた方がお引越しされまして、

しっぽフリフリ犬とニワトリニワトリは連れて行かれたケド、

野良状態同然の数匹は猫猫は放置。

たまーに来てフードカリカリはあげてるみたいなんやけど

一週間分なんか鍋にてんこ盛りsei

お腹空かしてそこら悪さされたら近所のムムムご迷惑になりますわいな。

ほなら捕獲されたりするからえ゛!何とか生き延びておくれ!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年05月27日(火) 06時48分28秒

クロ子ちゃん

テーマ:番頭はん
夕方の5時になったらお寺のごーん鐘がゴ~ン、ゴ~ン。

ニコそろそろウチも店じまいの時間やなぁ~。

茶トラ白ネコそんじゃアッシも竹輪チクワよばれたら退社致しますわ。

最近この時間になったら現れる様になった番頭はんのお友達。

昨日も時間どーりに猫姿を見せましたわ。


オトン1お前さんは今から出勤かいな?


オトン10アッシはもうよーさん食べたしお前さんがお腹いっぱい食べなされな。


猫番頭さんの夜食をアリガトさんです。

で、この黒い子をクロ子ちゃんと名付けました!

どーもお腹の様子から産後のようですわ。

うんって事は・・・。

ねこカマ吉母さんみたいにまた連れてくるか!?

来てくれるんはエエけどほろり悲しいも思いしてるから

チトんー考えますわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年05月26日(月) 06時53分36秒

早く~はやく~!

テーマ:番頭はん
店への出勤途中にお隣さんと!立ち話。

ニコ今日もエエお天気になりそうやね~。

苦笑あっつぅ~なるんは勘弁してもらいたいなぁ~。

なーんて話しておりますと。

ぽっツーンとど真ん中に・・・。


cat*早く来るんだにゃ~!


玄関前のど真ん中の道でcat*待っております。

オトン2立ち話してんと早う来て下さいな~!


苦笑ゴメン、ゴメン。

ささ、玄関開けて来ましょかね。


茶白 得意げその前にやるコトありますやろ~。

ゴロリン!

ひと撫でしたら茶白 嬉しいご機嫌さんでしたわ。

今回は待ってたけど話が長かったらお迎えに来てオイ。催促する番頭。

でも、その立ち話に参加するんも茶トラ白ネコ好きなんよなぁ~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年05月25日(日) 06時50分50秒

何かおる!

テーマ:コモモ
早朝小窓に張り付いたブチネコ*コモモ。

シッポしっぽふりふりして獲物でも見つけたんか?

ブチネコ*お母はんモゾモゾ動くモン発見であります!


でーちんも誘われてトラのぞき見。


ブチネコ*大きな大きなンがあっちこっち動き回ってますデス!

ええっと・・・あのぉ~それは

獲物やなくってお爺さんおじいはんナンっすけど・・・。

裏の空家を管理しておりまして

落ち葉ホウキ掃きしたり草草むしったりとイソしいお爺さんウチの父。

かお思いっきり獲物扱いされておりますわ。


ブチネコ*なーんや残念。

獲物やないんでありますかう・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年05月24日(土) 06時45分30秒

ちょいとお客さんですよ~

テーマ:番頭はん
昨日の夕方のこと~

こりゃいつぞやの猫ネコさんやないですか!

汗お腹が減ってるんやろなぁ~。

番頭ハウスを行ったり来たり猫ウロウロ。


なぁ~んかこの子♀オナゴはんのよーな感じが致します。


猫あのぉ~チョイとお尋ね致しますが

コチラにオトン1番頭はんはおいでで御座いましょうか?


ウィンクハイハイ、居てまっせ~。

番頭さん猫お客さんですよ!

140519_103631.jpg

うーオナゴはんがお訪ねや言うのに・・・。


で、猫気配を感じて起き出した思ったら・・・。

ヒトリでガッツり腹を満たしてcat*知らん顔かいな!




猫いやいやイイんですよバイバイお構いなく。

帰る時にはフードゴハンよーさん置いとくし、一緒にお食べ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年05月23日(金) 06時53分47秒

救援物資

テーマ:我が家
トラお母はんこのでっかいカバンは何ですか~?

ブチネコ*中身パンパンであります!

トラ兄ちゃんのお弁当にしちゃデカすぎますよね~。


びっくりこりゃこりゃ。

コレはお姉はんに送る2度目のスーパー救援物資の冷凍食材なんやから

中身ほじくり出さんとってよ!


ブチネコ*お弁当食材にお肉類がいっぱいであります!

コモちんの入る隙間は・・・。

冷凍やから(-゛-)ムリやっちゅーの。

GWが終わって帰ってからさして笑顔2連絡もないけど

何事もなく学校学校生活を送っておるようです。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。