1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年02月28日(金) 06時58分55秒

着々と

テーマ:休日~!
今日が娘の卒業(証書)卒業式。

クラッカーおめでと~さん!

高校の3年間ってのは小中よりも早く感じるんはうん何でかねぇ~?

将来の目的が決まって学校選び4月から滋賀へと巣立つニコニコ。娘。

引越しまでトラックひと月ほどあるけど・・・。

開ければ雪崩が起きそうな我が家の押入れから

皿食器やらタオルタオルなんぞを引っ張り出してと。

ブチネコ*お母はんいよいよお姉はんの追い出し準備でありますか!?


ネコ何かお手伝いするコトおませんか!?

いやいや肉球ばいばい猫の手は間におうておりますから

苦笑オトナしゅうしとっておくれ。


ブチネコ*フムフム・・・。

フライパンフライパンにマヨ調味料、ビーズ洗剤の生活用品ですありますか~。

ブチネコ*ヒトリ暮らしはイロイロ大変でありますなぁ。

ブチネコ*DASH!こりゃコモちんの入る隙間が無いであります!

昨日は昼から冷蔵庫冷蔵庫や洗濯機洗濯機、オーブンレンジオーブンレンジなどを偵察に行き

ダイソー100円ショップで更に備品の買い足し。

まだまだよーさん揃えなアカンもんがワンさとありますわため息

娘と一緒に暮らすんもあとひと月かぁ・・・。

アタシもこの頃にもういっぺん戻ってみたいなぁ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年02月27日(木) 06時57分45秒

ややや!!

テーマ:番頭はん
コレコレ番頭はんやその猫のおしりおケツのハゲは一体全体どーしたこっちゃ?


こないだから触られるんをオトン6嫌がってたけど

こーんなキズキズが隠れてましたんやな!


シッポの付け根にグルリと負ったキズ深手。

暫く傷が癒えるまでcat*オトナしゅうしときなされよ。

大事な茶トラ尻尾シッポ取れたら大変やで!

って以前も同じトコやられとったやん・・・ため息

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年02月26日(水) 06時42分41秒

ひょっとしたら~

テーマ:モモ
痩せて体が軽くなったモンやから動きがよーなったcya-モモ。

出窓に渡り移り体より小さなベッドをご検証。

うん何するつもりなん?


cya-オレの体小そうなったしひょっとしてコレに入れるんちゃう?


苦笑まぁいっぺんやってみんさいな。

みんなは猫のおしり頭突っ込んで中でクルリと廻っとったっけ~。
cya-イケるんちゃう!?


苦笑いやいやもう既にいっぱいいっぱいやん!


こんな事を何度も繰り返してたけど

cya-やっぱムリやわ!

意地でもコレを活用したいそうで上に乗っかろうするモモはぁ・・・

むぅなんぼ痩せた言うても骨格は変わらんし

まだ標準サイズよりも大きいんやけどなぁ・・・。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年02月25日(火) 06時54分57秒

番頭も

テーマ:番頭はん
少し前までは小奇麗な猫のおしり丸々としたこの背中やったのに

130216_084301.jpg

お出かけが始まって少し痩せたオトン ヤバイ…番頭。

胸の白い部分は真っ黒け・・・あせる

気休め程度に体フキフキしたけどええっと・・・イタチごっこやろなぁ。

ゴハンが終われば昼過ぎまで猫のおしりパトロール。

よく動きよく食べてうん健康的?
140107_163716.jpg

帰って来たらこの茶トラ白ネコ笑顔。

120220_090526_ed.jpg

茶白 得意げ今週はあったかでお陽様出て外は気持ちがヨロシイでぇ~!

ほなお昼フードゴハンよばれますわ茶トラ尻尾
猫ちびクロちゃんにフラレた心の痛手は茶白 嬉しい癒えた様です。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年02月24日(月) 06時51分37秒

ちっちゃなったなぁ~

テーマ:モモ
エリカラ外れて今日で一週間のcya-モモ。

結石で尿毒症になってゴハンもマトモに食べられへんかたから

MAX8Kgあった体重が今は6.5Kg。


エリカラ付いてても必死で丸うなってたcya-モモちん。


cya-白黒団子もひと回り小さくなりましたわ。

病院の医者先生には

ひと月くらい食べへんかっても飢え死にする事はありません。

結石用のは美味しないゴハンやけど飼い主さんが負けたらあきませんよ!

こう言うおデブちゃんは病気にならんと痩せられへんからなぁ~。

まぁおデブちゃんやから掛かり易い病気でもありけど・・・。

って言われてモモが他のゴハンをフード盗み食いするんを頑張って阻止して

今では結石用のゴハンもうん美味しく?食べてくれる様になりましたわ。


cya-腹が減ったら何でもウマいっちゅーの。

まだ猫トイレ黒猫オシッコは人並みの量が出えへんけど

回復に向かっておる様です。

オシッコのPH次第で処方食が変わるから

今度は今よりもウマいフードゴハンになるとエエね。

ってそんなん言うてたら苦笑また体重戻りそうやけど・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年02月23日(日) 06時55分43秒

おやおや・・・

テーマ:番頭はん
(-゛-)な~んか最近元気ないやん。

どないしたん?

猫ちびクロちゃんがあれから姿を現さへんけど

ちょっとシツコーに猫のおしり追い回し過ぎたんとちゃうのん。

偶然にも先週の日曜にその追い回しに遭遇された

ワンコロさんこと我が家とレオンとメイたんとの記事です→


茶白 げんなりはぁ・・・。

サブいのに店にも入らんとハウスで待ってる?番頭はん。

先週は小雪チラつくさむい。サブい1週間やったけど

今週はお天気で晴れ暖かなる言うてるから

また機嫌直して猫遊びに来るかもよ。

茶白 耐える切に願います!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年02月22日(土) 06時50分37秒

どっちにしようかな?

テーマ:コモちん&でーちん
オカンが座ってパソコンPC作業すると膝に乗りたがるブチネコ*トラちっちゃい組。

猫のおしり押し合おいいへし合いしながら折り合いつけて

やっと落ち着いたのはエエけど・・・。

でーちんだけなら軽いもんやけど、コモモが加わるとズッシリ増す重み汗

うん重さを我慢して温もりを優先させるべきか・・・。

悩めるトコやけどむっやっぱ足が持たぬわ!

ブチネコ*またお母はんを追い出してしまったであります。

トラアタイのせいじゃないもんね。

コモちんが重いからやんか~。

140214_063930.jpg

オカンが居らん様になってもココでは仲ように一緒に寝るブチネコ*トラちっちゃいコンビ。

トラコモちん重いけど一番あったか~いのです音譜

そうそう、今日は2月22日でcya-ネコブチネコ*トラオトン1猫の日~!

ええ1日で好ありますように。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年02月21日(金) 06時50分55秒

さぁ~てと

テーマ:キジトラコンビ
朝方は比較的肉球ばいばい肉球ばいばい活発な我が家の4ニャン。

ブチネコ*ウシ柄cya-コンビもやっぱ猫なんやなぁ~!って改めて思うわかお

しかし、このネコキジトラトラコンビにゃかないませぬ。

トラお次は何しましょかねぇ~!?ってな顔してるでーちん。


このでーちんに辛抱強う付き合ってやるんがネコタロ。

トラウルトラコモちんはバテんのが早いもんねぇ~。

すぐにコタツの中のcya-モモと合流。
ひとしきり暴れたあともトラネコ仲良しさん。


トラタロ兄ちゃんはいっぱい遊んでくれるです!


トラだからでーちんタロ兄ちゃんラブラブだーい好き。

ネコタロって神経質でビビリやけど4ニャンの中で唯一

誰とでもcya-ブチネコ*トラ一緒になれる万能な子やわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年02月20日(木) 20時41分33秒

そない言うたら

テーマ:携帯より速報!



でーちん歌舞伎顔!?
カマキチ母さんは隈取りあったもんなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年02月20日(木) 18時57分32秒

お久しぶり!

テーマ:携帯より速報!



播磨屋さんの歌昇さんに種之助さん!

去年の7月ぶりですなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。