1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年01月31日(金) 06時53分06秒

最強のモモ

テーマ:モモ
昨日は朝イチでモモを病院病院に連れてきました。

今までは膀胱炎で血尿が出てたけど今回は全く出ずの尿路結石状態。

医者溜まったオシッコ出さんとあきませんわ。

ええっと・・・大人しい子やけど力が強くて触られるのが大嫌いなんです。

医者こりゃ手強いわ、麻酔を注射打って眠らせて処置しましょう。

麻酔を打つにもcya-むかっひと暴れ・・・。

麻酔が効くのを待つけどなかなか眠りに落ちひんあせる

とうとう吸入麻酔まで使う始末がくがく

その麻酔ですらしばらくしたらcya-覚醒し始める。

医者こんな子知らんわ~!

って言われながらも尿管から管を挿して注射膀胱洗浄。

ちっこいけど目に見えるほどの結石が出ましたわ。

医者で、今後また詰まったら同じ様に一苦労せなあかんし

管を差し込んで暫く垂れ流しにしましょうか。

エリカラとオムツ生活を1週間ほどですが・・・。

この麻酔の効いてるうちに管を釣り針縫い付けましょう。

おーっちょっと待って!先生抜糸にゃまた麻酔がいるんでは?

医者ハッはっ!そーやどっちにしてもまたひと騒動や・・・。

で、膀胱洗浄を念入りにして処方食と飲み薬もらって帰ってきました。


cya-モモもご苦労さんやったけどはぁ・・・オカンもむっちゃ疲れたわ・・・。

お水よーさん飲まんとアカンから再び出してきたピュアクリン。

クロたん母さんから頂いた配線カバーでブチネコ*コモネズミ対策。

お願いなんとか自力でオシッコ出ておくれ!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年01月30日(木) 06時56分52秒

久々に重症

テーマ:モモ
-3°と冷え込んださむい。一昨日のこと。

ネコ モモ兄ちゃんトイレ長いっすよ!

cya-スマンがもうチョイ待ってくれ・・・。

130405_060825.jpg

ネコなんぼ気張っても出ーへんのやったら代わって下され。

cya-しゃーないなぁ・・・他に移動しょ。

110117_075331.jpg

トラじゃあでーちんはこっちのトイレ使うです。

モモ兄ちゃん猫トイレ黒猫ごゆっくりどーぞ。

でも、なーんか苦しそうやけど最中大丈夫ですか?


困ったこりゃ明らかに膀胱炎やな!

ここ数年病院行くほどの症状にはなれへんかったけど

今回は病院行かんとアカンのちゃうか!?
120508_200533.jpg

cya-げげっはっほな注射ってことか?

そう、モモも注射痛い目せなアカんけどオカンかてこの出費はガーンイタイんやで~。

アンタ処方食食べんとでーちんのフードゴハン食べたんちゃうやろなぁ!?

cya-それは言われへんわ・・・。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年01月29日(水) 06時49分09秒

イタタタタ~

テーマ:番頭はん
今週いっぱいは寒さもチト緩んで晴れ。エエお天気が続くらしいけど

その分朝のさむい。冷え込みがハンパねぇ~!

サブいを通り越して空気が息止めイタイ。

オトン9んん・・・?

121225_112818.jpg

オトン ヤバイ…水が飲みたいんやけどなぁ~。

カンカンで茶白 げんなりこりゃアカンわ!

121225_112844.jpg

昨日の朝の最低気温-3°冷

テッカテカの雪の結晶氷の世界やったもん。

そやのに朝ごはん食べたら猫のおしりパトロール出かけて

帰って来たんが昼をだいぶ過ぎてからの番頭はん。

121225_113727.jpg

オトン5あぁ~疲れたわ。

今週はお天気続きで猫のおしりパトロール強化週間かな?

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年01月28日(火) 06時54分20秒

内部協力者は!?

テーマ:にゃんズ
でーちんお気に入りのWハート隠れ家の押し入れ。

でも、時々お母はんがイケズして閉めるんですDASH!

でーちんにゃチョイと開けられへんのにいつの間にか

隙間が開いてて入ってるからんーこりゃ内部協力者がおるに違いない。

140120_084216.jpg
共犯者はやっぱcya-モモやったか!


そう、モモ兄ちゃんがいつも肉球 くろ開けてくれるです。
でも・・・。

いつも全身ニオイチェックされるからトラ汗イヤなんですけど~。

モモはムッツリのcya-エロおやじタイプやもんなぁ。


で、ヤメて下さい!のトラむかっシャーを言うたらモモ兄ちゃんが他に移動して

今度はネコタロ兄ちゃんの登場。

DVC00032.jpg

タロ兄ちゃんは紳士だからトララブラブでーちん大好きです。

キジトラ白猫キジトラ同盟ですにゃ~!

いっぽう階下では・・・。

誰も居らん様になったんも知らずにブチネコ*ぐぅぐぅ爆睡のコモモ。

140109_130110.jpg

眠りから覚めたブチネコ*コモモが乱入せんことを祈りますわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年01月27日(月) 06時44分55秒

冷えてきましたで~

テーマ:番頭はん
昨日の朝はシトシト雨降で冷え込みも無く比較的温かったけど

昼過ぎてからさむい。冷え込んできたなぁ~思ったら

ガ-雪になってましたがな!

オトン9店ん中もバタバタが済んで人気が無くなったら薄らサビーっすな。
121222_153415.jpg

寝床の番台から降りて来てcat*ファンヒーターの前に陣取る番頭はん。

121222_153641.jpg

暖簾下げるまでチョイと猫のおしり暖まらせて頂きますわ。

121119_173223.jpg

エエあんばいでcat*寝てるんを起こすのも可哀相やけど

そろそろ仕舞わせて頂きたいんですがね~。

なかなか起きてくれへんのでココはやっぱ竹輪チクワやろ!

チクワを段取りしてたらちゃーんと起きてcat*待ってるってんやから・・・。

131217_091446.jpg

茶トラ白ネコ待ってまっせ~!

むぅソコやなくて外のハウスで食べて頂きます。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年01月26日(日) 06時46分45秒

コレだけはダメなのです・・・

テーマ:にゃんズ
ブチネコ*出たなぁー!

ガガガガー怪獣の掃除機掃除機め~。

ブチネコ*コモちゃんマンがお相手致しますぞ!

130314_145903.jpg

ブチネコ*あせるやっぱタロ兄ちゃんとココで避難するであります。

131216_083122.jpg

掃除機出してきても最近は逃げる事のなくなったブチネコ*コモネコタロ。

cya-モモは相変わらず何事も動じず。ってか、

んーこの音聞こえてますんか?って感じ・・・。

トラでーちんはと言うと。


トラ日常生活音にはかなり慣れたけどこの掃除機掃除機だけはダメなのです汗

掃除機の入ってる扉を開けた瞬間

脱兎の如くに2階に駆け上がってDASH!押し入れにサッIN。

トラコモモタロ兄さん方はあの音でも逃げへんなんて凄いです~。

チョイときらきら尊敬しちゃうかな。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年01月25日(土) 06時43分52秒

ああ゛ぁ~~

テーマ:番頭はん
ポカポカ陽射しで猫のおしりエエあんばいっすなぁ。

茶白 嬉しいこのままずーっとこんなお天気続いたらエエのに~。


茶白 得意げこう言うんを小春日和っちゅーんですんやろ。

今年は雪大雪になるで~!言いながらも平年より雪も少ないし

アッシら外生活の身の上にゃ~茶トラ白ネコホンに有難いこって。


今月いっぱいは10度前後とあったからしいけど

カ ミ ナ リ 様節分さん頃は怪しいかな?


ホンでもジーッとしとったら背中が茶白 え!あちちっー!

まぁ~とにかく今のうちに晴れお陽さん吸収、吸収。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年01月24日(金) 06時46分50秒

天日干し

テーマ:にゃんズ
昨日の朝はガスが掛かっててさむい。サビー朝やったけど

昼前になったらお陽さん晴れ出て来てポカポカ天気に。

さ~てイッチョ掃除機掃除してコタツ布団お布団干し。干したろかいな~!

去年はブチネコ*コモモがコタツ布団にy’s粗相しまくりやったし

今年はでーちんがトラ隙あらば!って狙ってするんよなぁ・・・。

外猫生活長かったけど直ぐにトイレも覚えたから

ちゃーんと猫トイレ黒猫使える子なんやけど・・・。

コタツ布団が無くなって困った顔してた男衆たちですが

出窓の一等地に猫ベッド pベッド持って来て

ホレホレ~!って次から次へと猫のおしり追いやれば

皆それぞれの体に合った猫ベッド pモノへIN



cya-あぁ~極楽ですなぁ。

ブチネコ*ポカポカであります!

ネコこんなエエあんばいやのにトラでーちんどこ行ったんやろな?

140123_113122.jpg

ブチネコ*お母はんが掃除機掃除機ガーガーするからやん。


最近のトララブラブお気に入りの押し入れ。

階下で遊んだ後は二階にすっ飛んで行ってお篭りさん。

ココに入ったら夕方まではぁ・・・出てけーへん

押し入れ娘のトラでーちんです・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年01月23日(木) 06時57分57秒

いつもカラッポやん

テーマ:コモちん&でーちん
トラごーはん ごーはんラブラブ

コモモタロ兄ちゃん達のゴハンは尿路結石防止食で

でーちんはカロリーコントロール食なのです。

外に居てる時はなーんでも食べたっけ~。

そうそう、ハウスにツメガエルカエルの残骸あった時にゃー冷大ビックリしたがな・・・。

でも、やっぱ女の子やからかな?男衆よりはかなり食が細い。

チョコチョコっと10粒ほど食べたらもうトラごっそさーん!


で、その残りを狙ってるんがこのお方ダウン


ブチネコ*カロリーコントロール食やからコモちん食べてもエエでしょ。
まだ膀胱炎は一度も発症してへんけど
オスのデブ猫はむぅ要注意なんやからなぁ~!


ブチネコ*でーちんの方がウマウマであります!

ホンマにコモモはラブラブイヤシ系やのうてじゅるじゅるイヤシやわ・・・。


トラありゃ・・・?またカラッポです!

でーちん、我が家ではトラ後で食べよ~ってのはにゃ通用せんのよ。

そやから食べる時はガッツりしっかり食べといてなぁ~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年01月22日(水) 06時48分32秒

小競り合いの結果・・・。

テーマ:コモちん&でーちん
トラ むかっちょっとちょっと~

このお母はんのお膝はでーちんが先に居ったんやから

デカい猫のおしりおケツで来んとってくれる。

ブチネコ*そないに怒らんでもええやん。

コモちんココやないとシッポブチ猫尻尾ちゅーちゅー出来ひんもん。

ぱそこん。PCの椅子に座るやいなやどっちも

トララブラブブチネコ*待ってましたー!って競って奪い合うオカンの膝。

仲ようにしてくれたらええんやけど

汗膝の上にも限界がある・・・。


わかった、もぉ~そんなにココがええなら(-゛-)譲りますわいな。

ふんその代わりケンかはしなや!


ブチネコ*ありゃりゃ?

トラほら~お母はんどっか行っちゃったやんか~!


ブチネコ*でもこれでどっちもが座れるであります!

トラそんじゃ仲良くしましょ~。

結局オカンの膝がなかってもむぅエエっちゅーことかいな・・・。

いつもより起きるん遅かったからぱそこん。コメント返しだけしか出来んかったやん。

おお~兄ちゃんのお弁当弁当作らねば!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。