1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年10月31日(木) 06時47分08秒

ちびたん亡き後

テーマ:でーちん
トラちびたんが居なくなってちょーど2週間。

携帯の携帯画像を見てたらこんなん出て来た~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131011_163416.jpg

ねこカマ吉母さんやオトン1番頭オッチャンが居らんかってもトラちびたんと一緒やったから

トラハァ…寂しゅうはなかったんやけどなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131011_162709.jpg

でも、今じゃご近所さんや学校帰りの子供たちにも人気者のトラ音譜でーたんです!

トラアタイは決めました!

ちびたんの遺志を継いでオトン10番頭はんに弟子入り致しますです。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131027_144247.jpg


トラってなワケで番頭オッチャンいや、師匠に極意を極めるため密着ですぞ~。

かお番頭はんでーたんを頼んまっせ!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月30日(水) 06時45分52秒

でーちんの里親体験

テーマ:でーちん
近所のオバチャンがトラでーちんやねこ母さんにフードカリカリを持って来てくれるです。

と~っても優しいオバチャンで、でーちんをおウチに迎えたいんやって。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131026_153620.jpg

で、昨日にこちょっと遊びに行っておいで~って

女将さんが抱っこしてオバチャンちに連れってってくれたんです。

店の中には入りたいからチョットでも玄関開いてたら入ろうするけど

よそのおウチにはやっぱりねぇ・・・。

で、ずーっとトラあせる鳴いてしもてん。

ほな、オバチャンが可哀想やって女将さんトコに戻してくれようしたんやけど

慣れへん人に抱っこされるん怖かってん。

そやから飛び降りて車の下に逃げたら近所の人がよーさん集まって心配してくれるんやけど

トラξますます出られへん様になってしもた・・・。

ほんなら女将さんが来てくれてやっとお店に戻る事がでけたんです。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131001_092057.jpg

トラでーちんはヒトリでも大丈夫、寂しい事ないですから~合格

昨日はエエお天気で町中も人出が多くお客さんが途絶える事が無かったから
でーちんに構ってやられへんから気になって

何べんも玄関脇のハウスや向かいの庭を見れけど汗姿がない!

って思ってたらこんなトコで営業活動!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131029_135117.jpg

トラオバチャンは優しゅうしてくれるけどやっぱアタイは

ココでねこ母さんや茶トラ白ネコ番頭オッチャンや女将さんらと一緒がエエです!
お店のお役に立てる様頑張りますから
どーぞでーちんをココへ置いてやって下さいまし。

昨日の忙しさはでーちんの好おかげやな。

ええっと・・・ゴメンなぁ~良かれと思ったことやったけど

もうどこにもやれへんから気ぃ~付けてニコ好きなだけココに居てええで。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月29日(火) 06時50分55秒

意外な光景

テーマ:番頭&カマ吉親子
トラでーたんヒトリで寂しかったけど夕方にゃみ~んな揃って

こんなオトン1トラ2ショットでした!

この日は1日中薄らサブかったからなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131027_144415.jpg

トララブラブ番頭オッチャンはあったかでしゅ!

おや?カマ吉母さんお帰りでしたか。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131027_144715.jpg

トラ母さん帰って来たし番頭オッチャンアリガトウさんでした。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131027_150828.jpg

茶白 得意げそんな冷たいコト言わんでもええやん。

アッシらお尻とお尻をくっつけた猫のおしりお知り合い~!やんかな~。
トラDASH!もぉ~しつこいで!このエロオヤジ。

でもこれを機にすっかり仲良しになった茶トラ白ネコ番頭&トラでーたんでした。
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月28日(月) 06時47分19秒

ヒトリは寂しいんでしゅ・・・。

テーマ:カマ吉&ちびカマ
トラ朝ゴハン食べて暫くは一緒やったけど

カマ吉母さんにまた置いてかれたです・・・。

だ・か・ら~トラ音譜一緒に遊んで下さいませ~。

うん遊んであげたいけどアタシにもお仕事あるんよなぁ~。

汗もうちょい手が空くまで待っててくれるか?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131007_092907.jpg

トラそんじゃお掃除お手伝いしましょうか!

って玄関開けてたら入って来て走り回り汗アタシに金魚のフン・・・。

玄関ホウキで掃いたりモップをかけりゃ~目掛けて肉球 くろジャレてくるでーたん。

ええっと・・・こりゃ~チト困った・・・。

こんだけ付きまとわれたらはぁ・・・なーんも出来ませんがな!

アタシの手が空くまで外で待ってなされよ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131011_144357.jpg

トラお外でカシコーに待ってたら遊んでくれるですか?

そうそうカシコーにしててくれたらお仕事も早うにおんぷうぃんく終わるからね。

トラ了解です~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131011_144336.jpg

トラまぁ~だかな~?トララブラブまぁ~だかな!?

向かいの庭や玄関周りでヒトリ遊びしながら待つ健気なでーたん。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131011_144944.jpg

にこお待たせお待たせ!

トラあせる忙しいのにありがとさんでしゅ・・・。

でも、暖簾上げるまでやから少しだけで悪いけど

カマ吉母さん帰ってくるまではヒトリで頑張ってな~。

トラガッテン承知の助。

で、気が付けばええ!!意外なコトになってました!

ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月27日(日) 06時45分21秒

癒しの天才?

テーマ:番頭はん
ちょーど一週間前に向かいの家老屋敷の灯篭庭が一斉手入れされました。

電動刈り込みきのノコギリノコギリみたいなんでバリバリバリ~!

この音にトラはっビックリしたんがでーちゃん。

トラあせる女将さんアタイの定位置が・・・・!

にこキレイにしてくれてますんやで。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131016_131046.jpg

この日は夕方の作用が終わるまでねこカマ吉母さんもウロウロせんと

でーちゃんに付き添ってハウスでネンネ。

ニコでーちゃんよかったやん!

トラ汗番頭はんその音怖いことないですか?

茶白 得意げアッシはどんな音も平気、平気。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131018_110732.jpg

オトン1オッチャン、ご苦労さんですなぁ~。

しばらく現場監督する猫のおしり番頭。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131018_111104.jpg

オトン10おっ、作業の目処が付いたようやし

そろそろ3時の一服でもどないですか?

作業のオッチャンも思わずぷぷ笑ろうておいででしたわ。

さすが茶白 嬉しい番頭!癒しの天才やなぁ~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月26日(土) 06時52分32秒

雨ですなぁ~

テーマ:番頭&カマ吉親子
茶白 げんなり台風の影響で一日ずーっと雨かぁ~。

ねこ河川も増水してるって聞くから川っ淵にゃ近寄らん方がええですよ。

オトン1カマ吉はんはココにずーっと居てはりましたんか?

ねこ何でこんな雨の中用もないのにウロウロしますんや?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131025_124500.jpg

ご飯だけ食べたらとっとと出かける猫のおしり番頭。

ねこ番頭はんは心地ええ店の中に座布団一席設えて頂いてますのに

何をそないソワソワしてますのやろうねぇ~。

ねこふん困った殿方・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131018_135025.jpg

トラアタイは雨の日はカマ吉母さんが何処も行かずで

ずーっと一緒に居てくれるから嬉しいわさ~。

いつもトラでーちゃんだけうーおいてけぼりやもんな。

遊び相手も居らん様になってしもて汗アタシにずーっとひっつき虫。

ねこカマ吉母さんよ今日も雨模様やからトラ一緒に居てやってな。
ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月25日(金) 06時56分09秒

大阪土産

テーマ:こんなの買っちゃいました
にこたっだいま~!

玄関入るとネコあせるどなたはんですか!?って顔してたコモタロやけど

顔を認識したら、ネコおかあはん、お帰りんしゃ~音譜

お留守番頑張ってくれたニコニコ。娘にゃ大感謝。

お土産買うて来ましたでぇ!

オカンが居らんからコモモタロに元気がないわ~。って

ショック。娘からメールもらってたから心配したけど元気そうで何より。

ブチネコ*なんじゃこのオッサンは?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131024_210303.jpg

尼崎のキャラクターのちっこいおっちゃんやん!

ブチネコ*オレらの土産は~!?

元気がないからって姉ちゃんにカツブシもろたんやろ~

それよりイトコのダンナがさんが手土産に箱寿司を持たせてくれたから

むぅ皆で食べながら聞いてぇ~な。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131024_202121.jpg

このりき六さんにたどり着くまでにゃ~苦笑イロイロありましてな。

上本町6丁目まで来てくれたらお店に電話して~。って言われてまして

タクシータクシー乗って松竹座から向かい、雨もよー降ってたから

運ちゃんにお店の場所言うてウロウロ~っと探して頂いてましたんよ。

しかし、上汐3丁目ってのがなかなか見つからん・・・あせる
これ以上タクシー運ちゃんに迷惑掛けられへんから

新歌舞伎座が近いって聞いてたからそこで降りてお店に携帯電話。

でも、掛けた先はまーったく違う相手!

ガーン聞き間違えたんか!?

雨の中歩いて探すけどやっぱわからんから叔母に電話してお店の電話を聞き直す。

最後の番号がやのにって聞き間違えてたオトン。

お店から出て来て迎えに来てくれて、やーっとたどり着いた~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131024_202301.jpg

お店の看板見てコレまたショックビックリ!

オトンが聞いてメモった店の名前は

びき六やったのに~りき六やんかいな!

。。。そらなんぼ探してもわからんはずやっちゅーの。

やっぱどっかで何ぞしでかしますかお大阪珍道中

皆さんご静聴申し訳ないありがとさんでした!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月24日(木) 16時34分42秒

お邪魔しました

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131023_151954.jpg


三人連獅子にゃあ吉太朗さんの成長ぶりに感激!
楽屋にお邪魔させて頂きありがとう(v^-゜)

来月の永楽館まで暫しの別れ。

いやぁ~今回は二部とも見て贅沢してしもた・・・。

明日から現実に戻ってガンバロ~っと。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月24日(木) 11時48分48秒

大阪純情伝

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131023_131216.jpg


ちょー面白いε=(>ε<*)プッ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月24日(木) 09時45分39秒

大阪の朝

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-131024_094139.jpg


11時の開演前に朝ゴハン。

雨も止んでよかった~!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。