1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年09月30日(月) 06時50分09秒

カイカイかいぃ~!

テーマ:番頭はん
この土日は第三回きもの祭りが行われてて好天気でえかったんやけど

30℃近い気温で日差しも暑うて着物姿のみなさんはあつい。難儀されとりましたわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-2013.10.29
そんなモンで店もエアコンクーラー稼働!

いつもと違う賑やかな町中をウロウロ歩いて帰って来た番頭はん。

ニィエラい長いこと出かけてましたやん!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130921_135548.jpg

茶白 嬉しい目の保養にゃ~なったけどちょいとバテましたわ。
女将さんも着物着たらええのに~。

着物着てちょーだいって言われてはおるんやけどなぁ・・・。

それよかその耳の後ろはaknどないやのん?

オトン8最近耳ん中が痒い~て痒い~てしゃーないんですわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130921_134828.jpg

オトン9ううぅ~~~かいかいかいぃ!!!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130921_134816.jpg

2~3日したらカサブタ出来て傷も小さなったりするけど

思い出した様に痒~いなって掻き毟るからまたぶり返し。

むぅヒドうなる様やったらエリカラしまっせ!

茶白 え!そんなんされたらカッコ悪うてパトロール出来しませんやん。

それだけはご茶白 げんなり勘弁下さりましな。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月29日(日) 06時53分18秒

ちゃうやろ

テーマ:コモモタロ
先週の日曜やったかなぁ~。

猫あるき見てたらいつもはな~んも反応無いのに

テレビのにゃー猫の声に反応したコモモタロ。

しかし、行先はそれぞれてんでバラバラでして・・・。

ネコどこや~?

モモ兄ちゃんそっちっすか!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130926_182743.jpg

cya-いんや、こっちは異常なし!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130926_182716.jpg

ブチネコ*コモちんの方も異常ありませぬ~!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130606_050634.jpg

うん我が家のニャコム隊は優秀?

結局終わるまーでテレビからの声やって気がつかへんかった

トンチンカンなコモモタロでした~かお

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月28日(土) 06時50分13秒

ぽっつ~ん

テーマ:番頭はん
とある早朝~

店に向かう途中で番頭に出会いました。

広いひろ~い駐車場にcat*ぽっつ~ん!

おーっどないしたんこんなとこで・・・?

オトン9今日はカマ吉親子が来ておらんのですわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130918_081615.jpg

にこほれ、そないショボくれてんとフードゴハン入れたげるし一緒に店に行こう!

苦笑ホンマやだーれもおらんなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130916_162536.jpg

ほぼ毎日カマ吉たちと一緒に朝ゴハン食べてるから

うんヒトリは寂しかったんかな?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130916_162446.jpg

くぅ~くぅ~寝息立てながら寝てるcat*ぐぅぐぅこの姿がたまらんですわ。

この日は夕方になってやって来たねこカマ吉トラ親子トラ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130916_104329.jpg

ポッほれ、みんな戻ってきましたで、よかったな。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月27日(金) 06時47分46秒

悪行その2

テーマ:コモモ
cya-おかあはん、水飲みマシンがなにゆえ

タダの力水バケツになってますのや?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130924_202748.jpg

ネコホンマや、タロはこの方がエエですけど~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130924_203757.jpg

ブチネコ*コモちんも肉球ばいばいお手てで飲めるからこっちの方がエエです~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130924_203641.jpg

で、3000円も出して水飲みマシンを買うてんのに

。。。な~んでこないなったか言いますと・・・。

夜な夜なコモモが水が湧き出てくるフタ部分を肉球ばいばい引っ張り出してとっぱらい

バケツの水をバケツブチまけるんですわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130925_041310.jpg

おかげでそこら中がビショビショ水しぶきの水浸し・・・。

バケツに水入れただけにしても中のポンプ配置する突起がきになって

またバケツひっくり返す始末!

この悪行は一度や二度でないのよaya・・・。


ホンマにもぉ~えーどないせえっちゅーんや。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月26日(木) 06時47分01秒

まだまだお子ちゃまね!

テーマ:カマ吉&ちびカマ
早朝の散歩帰りに店でねこカマ吉たちと遊ぶんは

一日の始まりにふさわしい好至福のひとときであります。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130910_075714.jpg

番頭はジャラシを振ってもウチのモモと一緒で

手応えないからむぅオモロいことないんよなぁ~。

ちびカマたちはもう食付きのエエことこの上なし!

特に1号のトラでめたんはジャラシの音がしたらドコからともなく現れますわ。

2号のトラちびたんも隙を狙って手は出すがアンさん、ドンくさやね・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130905_181536.jpg

トラ女将さんコレむっちゃ楽しいです~!

にこ喜んで頂き光栄ですわ。

ねこカマ吉母さんもジーッと見ておりましたが~

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130910_075803.jpg

せっかくトラちびたんが手を出しかけたのに

ねこアタシにも~!って大人気なく奪い合うカマ吉親子。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130910_080042.jpg

まぁ~これもノラとして生き抜くには必要ですわな。

トラちびたん( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!オー

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月25日(水) 06時48分58秒

悪行その1

テーマ:コモモタロ
朝起きたらって言うか起こされて2階から降りてくれば

んーな~んか転がってますやん・・・。

cya-タロ、お前の仕業か?

ネコあせるちゃうちゃう、モモ兄ちゃんちゃうんか?

cya-ってコトは・・・ネコアイツか!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130924_035825.jpg

cya-とりあえずオレは知らん顔しとくわ。

ブチネコ*タロ兄ちゃんもコレ大好きやろ!

いつも玄関でスリスリしてるもんなぁ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130924_040054.jpg

ネコそやから言うてこんなトコに持って来たりせぇ~へんしっ!

おかあはんに怒られても知らんしなあせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130924_040217.jpg

ブチネコ*ラブラブコモちんの新しい抱き枕~

今は要注意注意で終わらせるけど

コレ持ってオカンの布団に来たらそん時はびっくり容赦せんからな!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月24日(火) 06時50分49秒

増築

テーマ:番頭&カマ吉
今月初めのコト~。

休みを利用して番頭ハウスをカナヅチ増築致しました!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130907_064102.jpg

うん何でどないしたもんかいな?

ホームセンターでウロウロ物色して決めたんがアップコレ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130906_082026.jpg

2段のカラーボックス。

中の仕切りは手前だけネジを締めて動くようになっとります。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130905_134547.jpg

これからサブーなったら風よけにもなるしなぁ~。

もっぱら活用者はねこカマ吉親子やけどね・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130915_075344.jpg

にこ居心地はいかがかな?

トラええあんばいですよ~!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月23日(月) 08時01分05秒

2号ちびたん

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130922_072644.jpg


かなり近寄ってくるよーになった2号のちびたん。

挨拶は~

指先に鼻の頭をチョンってくっつける

鼻ポチ!

で、コレが済んだら
ピンポンダッシュならぬ、鼻ポチダッシュDASH!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月22日(日) 06時54分35秒

まだまだ

テーマ:番頭&カマ吉
朝晩は20℃以下で冷え込みますが

日中は30℃超えております・・・aya

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130920_164718.jpg

夕方のcat*番頭&ねこカマ吉親子。

すっかりノビとりますわ。

みなさん連休楽しんでくださいましな~!

ほな、今日も一日マッチョガンバルでぇ~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月21日(土) 06時52分21秒

朝の日課

テーマ:番頭&カマ吉
店に来るより先にカマ吉親子にゴハンあげに来るんが日課になっとりますんよ。

アタシが 抱っこしてるんはねこカマ吉母さん。

膝の上でゴロゴロいいながら肉球 くろフミフミ肉球 くろするカマ吉。

きっとまだ子供やったのにねこ母ちゃんになっちゃったんやね。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130828_063739.jpg

そんなカマ吉母さんを不思議そうに見つめるトラちびたん。

トラ母ちゃんそのデッカイ人間っちゅーんは怖いことないんか?!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130828_063230.jpg

トラでめたんも出て来たし

ほなにこみんな揃ったとこでフードゴハンしょっか!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130828_064135.jpg

茶白 え!ちょっと待った~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130828_064153.jpg

茶白 耐えるアッシをお忘れや御座いませぬか!?

トラオッチャン遅いんや~ゴハン終わってしもたで!

さて今日からまた3連休!

先週は台風でかおえらいこっちゃやったけどお天気は上々やしオー頑張るで~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。