1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年08月31日(土) 06時52分52秒

とりあえず言うてみよ~っと

テーマ:番頭はん
台風接近で湿度が高くあつい。ムシムシ~
せっかく秋の気配が感じられるほどウロコ雲涼しゅうなったのになぁ・・・。

こっちは今ンとこはさほどの雨も風もなくハァ蒸し暑いだけで穏やかです。

被害の出てる地域の方々には申し訳ないお見舞い申し上げます。

クーラーの効いた涼しい店ん中でcat*爆睡して起きたての番頭。

茶白 嬉しいにゃー!のこのひと声がご飯の催促の合図。

茶白 得意げただ寝てるだけでもお腹は減るもんですなぁ~。

えっへんいつものカリカリ入れてハイどうぞ!

でも、な~んかオトン7不服顔。

オトン5女将、今何時じゃ?

ええっと・・・ええぇ~っと3時になろうしてますが・・・。

オトン2ほなコレやのうてオヤツですやろ?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130829_114538.jpg

いやいやアンさんもう既に今日は竹輪チクワも食べておりますので

びっくりこのカリカリで辛抱しなされよ。

何遍か催促されてもアタシが*カオ動じないとわかると・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130827_143340.jpg

茶白 げんなりやっぱあきませんか・・・。

ほなしゃーない、オトン ヤバイ…いただきますわ。

お代わりん時もとりあえず茶トラ白ネコ違うのくれ!って

言うだけ言うてみるんやけど茶白 耐える滅多に聞き入れて頂けませぬのじゃ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年08月30日(金) 06時49分30秒

はやく~

テーマ:カマ吉&ちびカマ
昨日の29クイズにはたくさんのお方に参加してきただき好アリガトさんでした。

アタシの指まで心配頂き誠にありがとう恐縮です。

①の番頭は皆さんすぐわかったみたいですね。

②はタロでウマそなアポロチョコはコモと一緒なんやど

⑤のコモの方が大きくって熊の手みたいなのよ。

真っ黒黒豆肉球はモモとカマ吉。

よー似てるけど外に出ないだけあって③モモの方がツヤツヤ。

ってことで、正解は~

オトン10番頭 ②ネコタロ ③cya-モモ ④ねこカマ吉 ⑤ブチネコ*コモモでした。

月露草 さん、クロたん 母さん、 loghouse さんの3名様でした!

そいじゃあ来月中には何かしらお送り致しますので申し訳ないしばしお待ちくださいまし。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

トラまだかな~まだかな~!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130827_083222.jpg

汗カマ吉母さんや、ちびカマが待ってまっせ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130827_083243.jpg

ねこアタイかておひとり様でのんびりしたいっちゅーの。

苦笑そーやな、その気持ちわかるわ~!

朝夕の店の前は人通りも車通りも無くなってひっそり。

昼間は生垣の下でこっそり寝ててた子供たちも唯一ノビノビ出来る時間。

ジャレ合うトラ1号トラ2号の傍を離れず見守る献身的な母のねこカマ吉。

うんひとりになれる時はそないにないもんなぁ。

ニコゆっくりしておゆきなされな。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年08月29日(木) 06時50分03秒

29クイズ~

テーマ:にゃんズ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130826_160614.jpg


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130828_070736.jpg


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130828_070931.jpg


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130827_083515.jpg


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130826_201312.jpg

さて①~⑤はコモモ・モモ・タロ・番頭・カマ吉誰の肉球でしょ~!?

cya-オレらの肉球クイズ皆さん挑戦して下されな。

全問正解者の中から抽選で3名様にプレゼント何ぞ送りまっせ~
日曜に指の先っちょを切り落とした。。。ドンくさおかあはん。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130829_035212.jpg

ちょっとでもつかえただけで息止め悶絶なんやから触んじゃないよ!

うーん考え事しながらの作業はあきませぬわ・・・。

先っちょ5mmほど無くなりましたあせる

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年08月28日(水) 06時46分01秒

子育てカマ吉

テーマ:カマ吉&ちびカマ
トラちびトラカマ達を連れてやって来る様になったねこカマ吉母さん。

ねこもう大きくなってヤンチャ盛りで言うこときかんから

ココに2匹一緒連れくるんはなかなか大変あせる

苦笑先週は1号、2号と日替わりで1匹づつしか連れて来んかったもんなぁ。

ねこさ~行くで!って時に居らんかったりダダ捏ねられたりでホンマ大変あせる

苦笑そうそう、アタシも経験者やからカマ吉の苦労もわかるわさ~。

でも、しっかり母さんしてるカマ吉はえっへんエラいエラい!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130821_063438.jpg

にこささ、お腹いぱい食べてよーさん寝るんやで。

そしたらカマ吉母さんもゆっくり出来るんやからなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130821_063109.jpg

ちびカマ達にゴハンを食べさせながらハウスで休んだりするねこカマ吉母さん。

ねこ女将さん、子育てって大変ですよね~。

おんぷうぃんくま、もうしばらくの辛抱かな?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130821_063137.jpg

そんな中番頭は・・・。

猫のおしりアッシにゃよー分からんこってすわ。

今じゃ育メンなんて言うて父親も子育て参加型やけど

ウチのひよオトンは子供らにゃほとんど関わらんかったもんな~。

カマ吉、アタシも協力するからしっかり子育てオー頑張りや~!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年08月27日(火) 06時52分27秒

あっちゃ~

テーマ:コモモ
朝っぱらから大騒ぎしてたブチネコ*コモモ。

何を興奮してんだかひとり駆けずり回りブチネコ*DASH!ドタンバタン。

むぅもぉ~タダでさえ足音大きいんやから走り回ったらみんな起こすやんか~!

?大人しゅうなった思って見てみたら。。。

壁に掛けてたパッチワークのタペが落ちてますやんふん

ネコおかあはんコモモがピン壁ピン目掛けてジャンプしてましたで~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130824_065042.jpg

元に戻そう思ったら壁ピンがピンピン2つ足らんやん!

このままやったら誰ぞ踏みつけて冷えらいこっち!になるから

はいはい、探した探した。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130824_065123.jpg

ネコココには無いようですわ。

ブチネコ*コモちん食べてへんで~。

って当たり前やわかかか

朝っぱらからそこら中電気つけて大探ししてやっと見つけてはぁ・・・ひと安心。

むぅホンマにもぉ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130824_065141.jpg

まだ何か狙ってそうなコモモですが、オカンが何とかがっかり鎮圧成功!

お願いですからもうしばらくしーっ静かに願います・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年08月26日(月) 06時48分00秒

みんなで一緒はオイシイね~

テーマ:カマ吉&ちびカマ
朝のフードお食事タイム~

ブチネコ*コモモが赤ちゃんやった頃に買って使わんかった猫用ミルク缶ミルク缶が残ってたから

ちびカマ達に飲ませようって持ってきたんよ。

ほなら真っ先に喰らえつく茶白 嬉しい番頭・・・。

むぅこりゃ、お前が飲むんかい!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130821_062324.jpg

カリカリも上手に食べるちびカマ達やけど

暑い盛りやし水分取らんとアカンやろうから混ぜて食べさせてやりました。

トラウマウマです~!

コモモも水分多いゴハンは下手っぴやったけど負けず劣らずやな・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130821_062452.jpg

このトラ2号は1号より体が細くて小さい。

最初はこっちに出て来られず茂みに出前しとったけど段々慣れてきたら

ゴハン食べたさに大胆に近寄ってくるよーになりました。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130821_062632.jpg

2号が食べる様子を伺いながらもへっぴり腰なんがトラ1号。

オカワリ入れよう思って動くアタシにまた逃げ出す始末・・・。

行きつ戻りつしながらもゴハン食べて満足したら

お向かいの庭で遊びだすトラトラちびカマ。

さっ、我が家のコモモタロにもにこゴハンゴハン!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年08月25日(日) 06時47分14秒

ご無沙汰しております

テーマ:モモ
cya-すっかりご無沙汰しております。

おかあはんはねこカマ吉親子にご執心の様でして・・・。

むぅモモの話題言うたら~

真っ直ぐ歩いてんのにテーブルの足に頭ゴンっはっ!ってしたり

振り向きざまに壁にぶち当たったり

通れる思った隙間がムリやったり

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130824_061550.jpg

cya-DASH!もぉ~ええ。

洗面台に登ろう思ってジャンプが足らずお腹をしたたか打ったり
40cm程離れた場所に前足乗っけたはエエけどどないもならんくて太鼓橋状態やったり
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130824_061606.jpg

cya-むかっもぉ~ええっちゅーの!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130824_061621.jpg

かおまっ、言いだしたら数知れずなけど・・・。

cya-もぉ~ええわaya

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年08月24日(土) 06時47分45秒

朝の風景

テーマ:番頭&カマ吉
ココんとこ数日はねこカマ吉親子が向かいの軒下を活用しております。

で、朝の散歩のついでに店に寄ってフードゴハンあげるんを日課にしております。

人や車が多いなってからやったらちびカマ達がゆっくり食べられへんからね~。

店に近づくと待ってるオトン1番頭&ねこカマ吉。

ねこおはようさんですニャー!

にこおはよう、ちびカマ達は?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130821_060317.jpg

トラココにトラおりまっせ~!

って勢いように飛び出してくるけどやっぱアタシを見たら引き返すちびカマ達DASH!

しばらく番頭やカマ吉母さんの相手してたらのっそり出て来て

一緒にご飯食べ始めるちびカマ達。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130821_060342.jpg

トラオッチャン、そこのゴハン食べてもええかな?

オトン10腹いっぱい好きなだけ食べてもっと大きゅうなれよ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130821_060417.jpg

早朝の玄関先はかお大賑わいで御座いますわ。

時にはカマ吉母さんだけやったり1号か2号しか連れてへん事もあるから

親子揃ってる姿見るとポッホッとします。

今朝は朝から久々の雨雨やけどうん待っててくれるかな?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年08月23日(金) 06時50分28秒

そんなに・・・

テーマ:コモ・タロ
ナニコレ珍百景って皆さん見ておいでなんですね。

そないに期待されるほどの内容やなかったんやけど

まぁ~テレビ放送されりゃ~御の字でしょう。

ちなみに投稿者は苦笑アタシじゃあ御座いませぬので・・・。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

な~んかごっつい期待度ネコブチネコ*満載で見つめられておりますが・・・。

ブチネコ*おかあはんその手に持ってるん早うおくれ!

汗はいはい、ちょいとお待ちなされな。

クルクル丸めてリンゴリンゴに仕上げるから~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130819_070753.jpg

ネコあ~コモモまだ途中やのにアカンやん!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130819_070813.jpg

ブチネコ*待ってられへんも~ん。

ネコタロは上手に転がして遊んで長持ちさせるのに

コモモは噛みちぎってすぐ使いもんにならん様にしてしまうんよなDASH!

赤いネットは無残にも肉球ばいばいズタボロにされてしまいました。

おんぷうぃんく今度はこそーっと渡したるからな。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年08月22日(木) 17時35分43秒

ナニコレ!?

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130822_172840.jpg


珍百景登録なるかな?

いつ放送されるか知らんけど、撮影協力しちゃいました!

そもそも放送されるかどーか疑わしいっす・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。