1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年07月31日(水) 06時47分50秒

まったり~

テーマ:番頭はん
朝の光景~。

なんやええラブラブ雰囲気やないの!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130722_095119.jpg

ねこ女将さんおはようさんです。

茶トラ白ネコ朝餉の時間でっせ~。

ゴハンを食べたらお向かいの植え込みの前でまったりするねこカマ吉姐さん。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130722_093847.jpg

うんどーも産後で子育ても落ち着いた様な感じが致します。

ウチには日に朝昼夕とキッチリ3度のフードご飯食べにやって来て

しばしの間くつろいでお帰り。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130721_074423.jpg

腰が引けてますが近寄ってSkypeナデナデ出来る様になったカマ吉。

それを見て番頭が茶白 え!慌てて寄ってくるんやけど、

どーもアタシがカマ吉の相手をするんにオトン ヤバイ…ヤキモチを焼いてる番頭。

ねこカマ吉も番頭よりエエもんおくれるアタシにしか関心がない様子。

まだサカリの時期やないからオトン ニンマリ無関心なんかな?

番頭や、オスとして汗まだ現役か!?

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年07月30日(火) 06時50分45秒

やっぱこうなったか・・・。

テーマ:コモモタロ
ブチネコ*おかあはん、コレはなんじゃいな!?

えっへんモモ兄ちゃんの水飲みマシンで御座る~。

モモに水飲ませるのに一苦労やし、

オカンが居らんと水が飲まれへんっちゅーのは可哀想やん。

ニィそやから、とうとう買っちゃたわ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130726_052736.jpg

cya-うへぇ~やっぱ新鮮な水はウマいのぉ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130726_052438.jpg

ネコタロも飲むけどビビリなもんでモーター音が気になって

電源落としてもらってから溜まった水を飲ませて頂きます。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130728_061801.jpg

ブチネコ*コモちんはお上品やからお手てで飲むであります!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130726_075053.jpg

はぁ・・・やっぱそないきたか・・・。

周り中ベタベタやし、水の吹き出し口が気になって肉球ばいばい遊ばれてますわ。

うー覚悟してたけど日中は電源抜かせて頂きます。

それとコードを噛みちぎられる恐れもあるからなぁ・・・トホホ

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年07月29日(月) 10時39分35秒

すっかり

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130729_103411.jpg


カマ吉ハウスやんあせる

まぁ、番頭は店ん中にも居場所あるし、カマ吉ハウスでもえっか音符

雨宿りしていきなされ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年07月28日(日) 19時08分20秒

どないやろ?

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130728_091113.jpg


カマ吉って産後?身重?

どっちやろ?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年07月28日(日) 18時38分31秒

留守事

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130728_183213.jpg


今日は子供らが二人揃って晩ごはんイラン!

って言うからオトンと二人でエエもん食べまひょラブラブ

食いぶち減ったからお代はいつもの半分やった~にひひ

たまにゃぁエエやんなぁチョキ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年07月28日(日) 06時46分39秒

しっかり水分補給

テーマ:コモ・モモ
何故か洗面台の水を飲みたがるモモ。

cya-音譜ここの方が新鮮ですからね~!

cya-汗ホンマは蛇口から流れる水が飲みたいんやけど ・・・。

ココに登るんにはジャンプせなあきませぬが最近そのジャンプジャンプが出来ひんモモ。

奥行が短いから勢いよくジャンプして洗面台の壁に突進攻撃するのが怖いらしい。

明け方は水が飲みたい!言うてオカンにスリスリ~ゴンゴン!して抱っこを要求。

この若さで早くも介護猫です・・・えー

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130602_053009.jpg

ブチネコ*モモ兄ちゃんデカいもんなぁ~。

コモちんもお水飲みたいんですから早うに代わって下されよ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130507_063623.jpg

ブチネコ*おかあはん、コモちんもお水は流れてる方が好きですけど~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130621_011801.jpg

ブチネコ*はっコップに満タン入ってた水をモモ兄ちゃんが半分以上飲んでしもた!

ブチネコ*コモちんはこっから出して下さいましな。

水が飲みたい言うてはココに抱っこせなアカンのはイカサマ面倒やから

流れ出る水飲みマシンでも買うたろかいな?

でも、な~んかコモモに水浸しにされそうな汗イヤーな予感も致しますわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年07月27日(土) 06時56分23秒

・・・・。

テーマ:番頭はん
茶トラ白ネコカマ吉姐さ~ん

ねこアタシャ今猛烈にお腹がペコペコなんですよう。

だからジャマをしないでおくれ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130722_092404.jpg

茶白 げんなり怒られましたわ・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130722_092419.jpg

番頭とアタシが見守る中ねこガンガン食べてましたが

気がつけばポツーンと取り残されてるcat*番頭。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130722_092616.jpg

茶白 耐えるカ、カマ吉はんは・・・?!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130720_125909.jpg

オッサンやのに茶白 嬉しいカワイイ声で鳴く番頭なんですが

カマ吉が現れてから声がダミ声になってます。

うんどーした!?

カマ吉のご機嫌取りでしゃべりすぎたか?

普段からおしゃべりやもんなぁかお

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年07月26日(金) 06時55分38秒

冷えますよ~

テーマ:タロ
ネコ おかあはん、なんぼ暑い言うても夜風は体に悪う御座いまっせ。

タロがお腹冷えへんようにしたげましょラブラブ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130719_220357.jpg

困ったなぜかフミフミするんはオカンの腹と決め込んでるネコ音譜タロ。

爪がくい込むから肉球ばいばい肉球ばいばいタオルの上からにしてちょーだい。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130719_220525.jpg

ネコぐぅぐぅほな、オヤスミなさいませ!

ってこのまま寝られたら寝返りも出来ひんし

お腹があせもアセモだらけになりそうなんっすけど・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年07月25日(木) 06時25分29秒

よっ播磨屋~!

テーマ:休日~!
鬼の平蔵で知られる中村吉右衞門率いる播磨屋一門の

三代目中村又五郎、四代目中村歌昇襲名披露公演が鳥取市でありましてん。

で、この又五郎さんの次男が去年永楽館での歌舞伎で親しくなった種之助さん。

二月の大阪歌舞伎の時は誕生日のお祝いに駆け付けて

楽屋で番付にサイン頂いたにもかかわらず忘れて帰った不届きなアタシら汗

今回は3ヶ月も前からチケットチケット購入して播磨屋さんの定紋である揚羽蝶の紋を

出石焼の皿に仕立て襲名祝いに行ってきました音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130724_122102.jpg

2時間ほど車を走らせ到着したらこのラッピングバスが!

何を隠そう鬼平好大好きなこのアタシ。

原作はぜーんぶ読みまして、今でも吉右衛門さんの再放送は欠かさず見ております。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130724_163611.jpg

7月頭から東北、関東、関西と各地を回っておられる巡業公演。

ここまでおいでやのにオー行かいでかいな!

演目の番町皿屋敷はお菊のオバケ幽霊出てくる話やと思いきやハートブレイク切ない恋話でしたわ。

又五郎丈、歌昇丈の親子連獅子に次男種之助丈とイトコの米吉丈の

ヒョウキンで笑いを誘う御坊がキャムッチャ楽しかった~。
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130725_054003.jpg

公演終了後にお祝いの品を渡そう思ってウロウロしてたら時間かかって

ギリセーフでお帰りの前に会えました。

鬼平の小林欣弥役の又五郎さんには、いつも息子が・・・なんて言われ

歌昇のお兄さんとも種之助さんともきゃー話がちょびっと出来まして

ありがとう申し訳ない御ざりまする。

今回もバタバタと帰ってきたけど苦笑粗相がなかったやろか・・・?

家にたどり着いたんが11時過ぎ。

へとへと。ヘトヘトやけど長く嬉し楽しい一日でした。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年07月24日(水) 03時46分04秒

ごゆるり行ってらっしゃいまし

テーマ:番頭はん
オトン1 おっ、カマ吉姐さんいらっしゃい!

今日もベッピンさんですな。

ねこ番頭はん、おはようさんで御座います。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130721_074319.jpg

茶トラ白ネコさささ、こっちへ来てゴハン食べなされな肉球 茶トラ

ねこ毎日ご馳走して頂いてスンマセン。

茶白 得意げなになに、子育て中ですのやろ遠慮は無用でっせ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130722_093208.jpg

ねこおおきに、ご馳走様でした。

茶トラ白ネコ姐さん、どこまでお帰りか存じませぬがお送り致しやしょう。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130719_183414.jpg

連れ立って一緒に出かけた猫のおしり番頭。

ニィなかなかええ感じやないの。

ごゆるり行ってらっしゃいましな手

って見送ってから5分もたたぬうちに玄関でピンポーン!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130721_083806.jpg

苦笑ありゃ、お早いお帰りで・・・どないしましたん?

オトン9いや、べっつにぃ~!

かお巻かれたか!?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。