1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年06月30日(日) 06時50分43秒

オカンの必殺技

テーマ:コモモタロ
むっああ゛~~!!

外の風は涼しいのに何で家ん中はこないにビックリ暑いんよ・・・。

梅雨の中休みで気温は上がり30度超えました~。

こんなで暑い言うとったらんー真夏はどないするん?って感じやけど

いっぺん涼しいのンを体感してしまうとaya堪えるわ・・・。

ここを網戸にしたら必ず脱走するから開けられへんけど

もぉー辛抱たまらんから顔開けまっせ~。

ネコおかあはんがついに辛抱たまらんよーになって網戸にしよったでぇ~。

しかし、オカンも網戸に穴開けられて再三ゴソゴソ。。。脱走されたから学習しとりますわいな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130617_190020.jpg

えっへんコレでどないや!

必殺ベビーフェンススノコカバー。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130617_185946.jpg

ネコ敵もなかなか考えましたな~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130617_192018.jpg

ブチネコ*あせるコモちん届かんわ・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130617_192349.jpg

cya-ほなモモに任せんかい!

こんなスノコ一撃で肉球 くろ猫倒したるわ~。

ってなかなかcya-汗ガッチリしてますやん・・・。

かおガムテ貼り付けたしそうそう外れへんしなぁ~。

好あぁ~涼し。

ほんでもモモは網戸の枠を外すほどの怪力やからんー安心は出来ひんなぁ・・・。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年06月29日(土) 06時53分08秒

中休み

テーマ:番頭はん
cat* 梅雨らしゅうスキッと晴れてくれませぬが

何とかお陽さんも出て週明けの月曜までは晴れお天気なんだとよ。

湿度が高いっちゅーんは茶白 げんなり不快ではありますが

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130623_074457.jpg

やっぱ雨よりは茶トラ白ネコエエですわいな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130623_074745.jpg

朝のうちは心地ええけど昼過ぎたらココも暑ぅ~なりますから

茶白 得意げ店ん中に入らせていただきますわ。

かおハウスと中を上手に使い分ける番頭はんでした~。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年06月28日(金) 06時50分05秒

静かな朝

テーマ:コモモタロ
台風以来梅雨冷え~。

明け方は団子にまではならんけど寄り添うcya-モモネコタロ。

ネコラブラブやっぱモモ兄ちゃんはあったけ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130626_151932.jpg

苦笑しかしまぁ~体のデカさの違うこと!

で、お子ちゃまブチネコ*コモちんはと言えば・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130626_151853.jpg

出窓のベッドでこの有様。

もうひと転がりしたら落ちまっせ~かお

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130620_174410.jpg

ブチネコ*心配ご無用!そんなモモ兄ちゃんみたいにドンくさないわい。

普段は用もないのに6時までに起きてくる…。息子も何故か7時前まで起きてこぬし、

コモモタロは朝のバタバタ運動会もせんと爆睡~ぐぅぐぅ

昨日はオカンも休みでにこのんびり静かな朝で御座いましたわ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年06月27日(木) 06時42分31秒

濡れ鼠ならぬ・・・・

テーマ:番頭はん
昨日は夜中過ぎから激しく降り出した雨が一日中ずーっと止まず。

気温も20℃程でブルブルサビーサビー。

早う店に行ってやらんと番頭がハウスでcat*腹ペコで待ってるやろなぁ~。

って思いながら行ってみるけどガーンもぬけの殻・・・。

むぅこの雨の中ど~こ行ったんやろ?

土砂降りに帰るに帰られんとcat*帰宅難民か!?

待ちに待ってようよう帰って来たんがお昼前。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130626_120827.jpg

いつでも帰ったら直ぐに食べれる様にゴハン入れてあったから

脇目もふらず猫のおしりカブリつき!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130626_121601.jpg

茶白 嬉しいあぁ~やっと人心地や~。

梅雨入りした時のあの暑さがウソみたいですなぁ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130626_121516.jpg

茶白 げんなり雨が止まんから帰るん難儀しましたわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130626_122934.jpg

茶白 え!おかげでビショビショで濡れ鼠ならぬ濡れ猫ですわいな・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130626_125952.jpg

コレで落ち着いたんかと思いきや、ソワソワ落ち着かん番頭。

この雨で大雨洪水警報は出ぇへんけど店は大ヒマ警報発令注意

(-゛-)相手してもらおう思ったのに

小雨になった頃を見計らってまたどこぞ猫のおしり行ってしまいました・・・。

泣薄情者~!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年06月26日(水) 06時54分56秒

ぺしゃんこ

テーマ:コモ・タロ
いつだったかクロたん母さんとっから頂いたこのキューブ。

思い出した様にまた使い始めたブチネコ*コモ&ネコタロ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130624_043757.jpg

ブチネコ*中に入ってちんまり過ごそう思ったのに~。

ネコそうはさせぬわ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130624_043503.jpg

ブチネコ*おかあはん、タロ兄ちゃんどないかして下さいましな。

どっちかが入ったら必ずおいチャチャ入れな気が済まん様でして・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130624_043810.jpg

キューブごとゴロンゴロン転がされるコモモ。

ブチネコ*あせるんもぉ~目ぇまわるっちゅーの!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130624_043409.jpg

で、最終的にはい~っつもこないにぺしゃんこに・・・。

ブチネコ*おかあはん、ポコンとしておくれ~!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年06月24日(月) 06時49分54秒

パトロール

テーマ:番頭はん
玄さんちょいとcat*失礼~。

玄さんマットの玄さんの膝の上?

むぅアタシの膝には乗ってくれへんのにぃ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130604_091222.jpg

長い雨も上がって梅雨の中休み。

茶トラ白ネコほなちょいとお散歩してこーっと。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130604_111346.jpg

オトン ニンマリクンクン!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130604_111415.jpg

茶白 得意げシツコいまでにニオイを嗅ぎまくる~。

業者さんの車が来たりしたら必ずマフラー近くのニオイ嗅ぐんやけど

うん猫って車の排ガスのニオイ好きなんかな?

オイ。異常なし!

さてパトロール猫のおしりしてこーっと。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年06月23日(日) 06時55分45秒

ダメなのよね~

テーマ:タロ
トイレの猫トイレ(トレー)猫砂はトイレに流せる 紙製の我が家。

コモモとモモは猫トイレ黒猫ガッツリ入って用を足したらこの猫砂を

そこら中に撒き散らしながら肉球ばいばい肉球 くろ猫砂かけ行動。

ネコモモ兄ちゃんは肉球ふく 肉球気持ち悪うないんですか~!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130405_060825.jpg

ネコあせるタロはぜ~ったいに猫砂に足は付けとうないんよなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130610_183332.jpg

器用にヘリに手足を乗っけての用足し。

ネコ合格コレができるんはタロだけです!

ネココモとモモ兄ちゃんがやったらひっくり返るも~ん。

ホンマや、そんなことになったら冷一大事!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年06月22日(土) 06時53分15秒

台風接近で

テーマ:番頭はん
オトン10皆さん台風通過しましたが如何お過ごしで御ざりましたでしょうか?

オトン8汗この数日はどこにも行かれへんかったわい。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130412_084112.jpg

?最近ハウスに入らんけど乗っ取られてますのか?

オトン3いやいやそんなこたー御ざりませぬ。

家ん中ばっかりも飽きますよって茶白 得意げ気分転換っすよ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130514_104955.jpg

オトン9この雨の中家主がおん出されるワケにはいきますまい。

にこケガもしてへんから争いにはなってへんっちゅーことかな?

茶トラ白ネコほなお仕事終わるまで中で過ごさせていただきますわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130526_144617.jpg

夕方になって店を仕舞わなアカンけのに

この爆睡起こすんが気の毒やったわ・・・苦笑

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年06月21日(金) 06時56分30秒

殺生だっせ・・・

テーマ:コモ・タロ
学祭や体育祭ってのは観客があってオー張り切るものやんか~。

そやのに今年から体育祭はこのあめ。梅雨時6月のド平日。

台風の影響で連日の雨となり流れ流れて今日がおじぎ最終予定。

外では出来ひんから昼から体育館で応援!!!応援合戦クエーだけが行われるそうな。

なんぼ暑い盛りの熱中症が怖い言うてもな~んかんー不完全燃焼っちゃう?

夏休み明けの9月頭に2日間ある学祭は1日になり

しかも家族さえ見に行く事が出来ぬストップ外部禁止になってしまうとか・・・。

誰にも見せる事のない学祭なんて張り合いなんぞないっちゅーの。

今年が最後のえぇー娘はボヤいておりますわ・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130621_011437.jpg

こちらは台風なんて何のその!で連日のごとく繰り広げられております

我が家の運動会。

涼しゅうて布団が気持ちがええのに

本日は一段と早く1時過ぎにおやすみ。オカンと横に寝てたネコタロが起こされました・・・。

キューブの中に入るタロを狙うブチネコ*コモモ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130621_011524.jpg

ネコおかあはん、しばらく相手したら直ぐにヘタばりますわいな。

そしたらもういっぺん居眠り寝直し出来ましょうから辛抱辛抱。

ガ-ホンマや、ものの30分で撃沈のコモモ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130621_014612.jpg

ブチネコ*あせるちょいと早すぎましたですぅ・・・おかあはんももっぺん寝てくださいまし。

そんなんやったらこないに早う起こさいでもむぅええやないかいな!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年06月20日(木) 06時59分30秒

さてさて

テーマ:コモモ
今日はおじぎ体育祭~。

暑い中練習頑張ってましたけどこの台風接近で行われますやろかね?

毎年夏休み明けの9月の頭に学校祭の最終日に行われてた体育祭やけど

苦笑今年は何故か6月。

お弁当弁当忘れても傘傘忘れるなって言う山陰但馬地方の

6月に行うってちょいとうん無謀な賭けですなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130418_072547.jpg

ブチネコ*コモちんは毎日運動会してまっせ~!

運動会はええんやけど夜中にオカンを起こして

観客替わりにするんははぁ・・・やめて欲しいです・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。