1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年05月31日(金) 06時57分20秒

バシバシっ!っとな

テーマ:コモモ
この時期に我が家に出てくるえーイヤ~な虫・・・。

早朝寝ぼけ眼で階下に降りりゃ~何やら格闘してる肉球ばいばいコモモ。

目を凝らしてよ~見たら~ガーン

かかかアカンカンカン!!そいつだけは手出しは無用で願います!

そう、梅雨時期には必ず侵入してくるんがムカデムカデ~

コモモのシッポをしっぽガッしと掴んで引き離してと。

ムカデにゃ~専用のコールドスアースジェットプレーで一気にやっつける様に

廊下に常備しておる我が家。

ガ-しかし、しか~し手足が勝手に動きましてん。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130527_063216.jpg

ブチネコ*おかあはんがこれでスリッパバシバシバシ~っ!って獲物を横取りされた・・・。

ブチネコ*ごっつい顔してましたでぇ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130527_063111.jpg

ブチネコ*むかっコモちんが先に見つけた獲物やのに~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130527_063003.jpg

ブチネコ*DASH!どこやったん?

しら~っさぁ~知りませんなぁ~。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年05月30日(木) 06時53分18秒

一気に~

テーマ:番頭はん
5月やっちゅーのに30℃超える暑い日が続いてましたが

早くも梅雨入りでちょいと気温も下がって涼しゅうなりました。

が湿度が高い・・・あせる

cat*ゴロゴロするにゃ~ちょーどエエあんばいっすよ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130526_080927.jpg

オトン8雨でど~っこにも行かれへんし~

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130526_144617.jpg

茶白 嬉しいこりゃ~寝て過ごせっちゅーこってすな!

かお落ちまっせ~

今日はアタシもお休みやしゴロゴロゴロゴロしょーっと。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年05月29日(水) 06時49分58秒

平和主義

テーマ:モモ・タロ コンビ
一緒に居る事が多いcya-モモネコタロコンビ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130522_060025.jpg

ネコDASH!コモモと一緒やと寝られへんも~ん!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130418_121054.jpg

cya-モモは平和主義者ですから争いは致しませぬ!

(-゛-)ただ動くんが面倒なだけっちゃうの?

いつも♥akn♥オカンが朝出かけて行く時と帰ってきた時と

ま~ったく同じトコで同じ格好でcya-ぐぅぐぅ寝てますやんか~。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年05月28日(火) 11時55分51秒

はやから

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130528_114941.jpg


梅雨入りやって~。

うっとうしい毎日になりますなぁ。。。

ちゅーことは、梅雨明けも早いんやろか?

はよからあつぅーやるんイヤやなぁ~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年05月27日(月) 06時59分51秒

負けられぬわいなぁ~

テーマ:番頭はん
オトン7玄さんマット出現でアッシもちょいと本業を頑張らねばならんわい!

オトン10お天気ええし、営業営業。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130516_101439.jpg

オトン ヤバイ…しっかし、ポカポカ通り越してチト暑うおますわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130522_143056.jpg

茶トラ白ネコ日陰に避難してと。

茶白 げんなりお天気ええけど、だーれも通りませんわ・・・。


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130522_143337.jpg

昼は店ん中でcat*寝て朝の早いうちと夕方になってcat*表に出ても

むぅそりゃ~アカンわいな!


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年05月26日(日) 06時57分50秒

お土産~

テーマ:コモ・タロ
いっつも窓辺で眺めてるだけやったカラスカラスさん。

ブチネコ*おかあはんがお散歩の途中でカーこちゃんの羽を拾ってきておくれました~。

にこコモちん、コレがあのカラスカーこちゃんでっせ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130518_070213.jpg

早速に興味を示して咥えちゃ~テーブルの下へ持っててジャレ遊ぶコモモ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130518_063447.jpg

スキを見つけてタロも参戦。

ネコおかあはん、コモモの気をチト惹きつけといておくれ~な。

頑張ります!あいよ~!って言ってもそりゃムリかも・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130518_065256.jpg

引っ変えとっ変え使うて羽もクッタクタになってしもてますがなてん

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130518_064713.jpg

コモモはスイッチ入ってしもてそこら中を走る走る~。

ニィええ運動やし頑張りなされな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130520_063644.jpg

シコタマ走り回ってお疲れ~。

でも、羽はしっかと抱え込んでおるブチネコ*ちゃっかりモン。

まぁ~こんだけ遊べたら持って帰った甲斐もありましたわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年05月25日(土) 06時44分33秒

番頭の親友

テーマ:番頭はん
茶白 得意げ来た来た~!


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130516_101656.jpg

毎日ウチの前をお散歩する13歳の柴犬の柴犬アルばあちゃん。

オトン1今日も元気でお散歩出来てよかったですなぁ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130513_090133.jpg

柴犬番頭はんもお元気そうで何よりで。

オトン10はいはい、今日はええお天気ですなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130513_090142.jpg

アルばあちゃんのリードには鈴鈴が付いておりまして、

この鈴の音が聞こえたら出て来てオイ。挨拶する番頭。

茶白 嬉しいニャーニャー話しかけてますが、アルは耳が塞がってて聞こえが悪いそうな。

オトン1お互い長生きしましょうで~。
ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年05月24日(金) 06時56分58秒

やっぱり・・・

テーマ:コモモ
ブチネコ* コモちんのコトで皆さんにご心配頂き誠に肉球ばいばいありがとさんですニャ~!

おかあはんに連れられ再び病院へくるま。BDASH!

汗コレコレこー言うワケで来ましたが、いかがでしょうか・・・?

医者お腹を触られひっくり返されながら固まって

恐る恐る先生の診察を受けるブチネコ*汗コモちん。

医者この塊はおそらく~脂肪でしょうな!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130522_171251.jpg

ブチネコ*ってなワケでコモちんは皆さんのお願い願いが叶い

ただのおデブで御座いました~!

喜んでエエのかわからんけど病気やのうてよかったわぁ・・・ホッ

ひよすぐに病院行って来い!って一番心配してたおとうはんもこれで納得しましたやろ。

で、ウチに帰ってからコモちんはみんなに

ブチネコ*小デブ~!って言われとります・・・。

かお当分はしゃ~ないんちゃう。

モモくらい大きゅうなる思ったけど

コモモの体格はこれ以上にはならん様やから

現在5.5Kgの体重から増えん様にさせなアカンわ。

みなさ~ん申し訳ないありがとう!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年05月23日(木) 06時43分47秒

気になる~!

テーマ:コモモ
コモモのこの立派なお腹はただのデブやと思うてますが・・・。

一昨日の晩、タロとコモをシャワーの刑に致しましたところ、

な~んか異様なまでに見えるタルンタルンこのお腹。

触ってみたら卵くらいの大きさのおののく脂肪!?が両足の付け根にあるやないの!

方っぽだけやったら明らかに異常やけど両方にあるってのが何とも・・・あせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130502_051752.jpg

で、翌日の昨日の朝一番で病院へくるま。Bれっつらごぉ~!

ネコおや?この洗濯カゴにコレが敷いてあるっちゅーことは~。

ブチネコ*まさかまさかの病院ですか?

ネコそんでもって行くんはタロですか?

ブチネコ*コモちんですか?

モモ兄ちゃんが一番お世話になってるからcya-モモ兄ちゃんやろ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130522_082233.jpg

ありゃブチネコ*はてなマークはてなマーク

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130522_082637.jpg

ブチネコ*あせるコモちんでしたか・・・。

で、病院へ行ったはええけど玄関ドアに張り紙一枚ありまして。

狂犬病注射。予防注射のため午後6時からの診察です。

ガーンありゃコモちんゴメンなぁ~出直しやってよ・・・。

なワケで本日病院行って参ります!

お願いただのデブでありますように・・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年05月22日(水) 06時58分27秒

し~っ!!

テーマ:コモ・タロ
ニィあれ、珍しゅう仲よう並んで何見てますのん?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130521_051326.jpg

ブチネコ*おかあはん、し~っ!です。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130521_051431.jpg

ネコ裏のおウチの屋根に鳥さん止まってますんやから!

苦笑はいはい失礼致しました~。

しっかし、コモちんの背中は貫禄ありますなぁ・・・かお

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。