1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年03月31日(日) 06時49分02秒

おりこーさん!

テーマ:番頭はん
この春は奮闘してケガが耐えなかった茶白 得意げ番頭はん。

カサブタがポロポロ取れてきてハァ体中ハゲちょろけ~!

目の淵っ子もカサブタ出来てて目やにが気になる・・・。

むぅなんぞ変な病気もろてきてませんやろなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130318_092050.jpg

モモが目やにだらけになった時にもらった目薬目薬あるからつけたろかな。

cya-むかっモモにはごっつい抵抗されて結局一度も使わずに治したっけ・・・ガーン

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130318_091952.jpg

番頭はんはうんおとなしゅうにしてくれますやろか?

嫌がるかと思いきや、無抵抗にされるがままのcat*番頭はん。

茶白 耐えるちょいとシミますなぁ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130318_092416.jpg

にこなんちゅーお利口さんなんよ。

この目薬も化膿止めの薬もみーんなモモの為に高っかい薬を病院からもらったんやけど

ほとんど活用できずサラやったのに~。

ここで役に立つとはおんぷうぃんくもらった甲斐がありましたわ。

2日ほど目薬さして目やにもすっかり落ち着いた茶白 嬉しい番頭。

今週入ってからはお出かけもせずにずーっと店でcat*寝てるから

もうすっかり落ち着いたみたいやね。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年03月30日(土) 06時29分03秒

29

テーマ:こんなの食べました

息子の高校合格から1週間。

やーっと家族が揃い改めてクラッカーおめでと~!ってお祝い。

息子のご希望に応え焼肉焼肉行きましたらちょーど29で肉2の日っちゅー事でお得でしてん。

これからは進級が課題となりましょうがまぁ~皆によーさん心配かけましたしな。

無事卒業(●´▽`)人(゚▽゚○)を果たしていただきましょう!

って、まだ通うてもおらんっちゅーのに・・・。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 29の日で肉球の日 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブチネコ*コモちんのお子ちゃま肉球はふく 肉球ぷにぷにで気持ちええのよねぇ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130329_195407.jpg

ネコタロはコモほどのぷにぷに感はないけど

肉球アポロチョコ見たいな肉球ラブラブ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130330_010310.jpg

cya-モモは真っ黒け~の肉球 くろ猫黒豆さんやけど、断固撮影拒否で御ざりませぬ・・・あせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130325_111559.jpg

オトン1番頭はんのカチカチの逞しい肉球。

最近はお出かけも減ったからそのうち肉球 茶トラキレイになりましょう。

好肉球サイコー!

ペタしてね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年03月29日(金) 06時47分14秒

花は咲けども

テーマ:休日~!
sakura03桜の花も咲き出して見た目は暖かそうなんやけど・・・。

少々花冷え致しておりますさむい。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130326_150840.jpg

そんな中散歩に出かけましてイロイロ発見!

菜の花菜の花

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130326_154602.jpg

こぶしコブシもよーさん蕾を付けとりますわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130326_154137.jpg

たんぽぽ日本タンポポも咲いてますやん。

これは貴重なんやって~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130326_152751.jpg

知らぬ間につくしツクシもこんなに伸びてましわ・・・。

このツクシが成長しきった姿が似ても似つかんのを知った時は感動したっけ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130326_152632.jpg

で、草花は元気にスクスク伸びておりますのに我が家ではまだまだ

まん丸状態のコモモタロ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130102_053309.jpg

cya-だってネコサビーんやブチネコ*も~ん!

オカンも昨日は兄ちゃんの入学準備の買い物に行き

息子のゴミ溜めとなった戸棚押し入れを一掃~。

押入れいっぱいになってたガラクタの撤去作業では

ゴミ袋2つに本の束が3つダンボール2括りとえーまぁ~こんだけよー溜め込みましたなぁ~!

スッキリしたのは押し入れでオカンの鼻はホコリでカスパー04ムズムズ~になってしもたわ・・・。

でも、まだ息子に占領された開けるのもがくがく恐ろしぃゴミ溜めの押し入れがもう一箇所あるんですよね~。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年03月28日(木) 06時55分17秒

桜つながりで

テーマ:出石の町の事
苦笑ええ~っと・・・。

わが町には出石藩からお江戸へ行ったカシコいお方で

大河ドラマの八重桜の綾瀬はるか役八重の最初の夫となる、川崎庄之助がいらっしゃいます。

この影響力を期待して生家にお触れ看板掛けたり、石碑石碑を立てたりして町をPRしております。

このお方も駆り出してのPR.。

ゴツゴツしてるけどゆるキャラ~
玄武岩の岩玄さん。

サムライ川崎庄之助に扮しております。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130320_104005.jpg

新選組新選組!?っていわれてましたが・・・。

*カオちゃいまっせ!

いつも出石に居てこの格好しててくれたらええんですが、

お忙しいらしくメディア用の写真部撮影だけでござりました。。。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130326_150817.jpg

桜も咲きだしましたし、桜お花見がてらぜひお越しくださいましな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130304_105830.jpg

来月の第3日曜は桜まつりのメインイベントそばそば食い大会も行われます。

茶白 嬉しい今年の記録はなんぼ出ますやろね~。

アッシもお待ちしておりまっせ~ふく 肉球

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年03月27日(水) 06時50分21秒

落ち着きましたかな?

テーマ:番頭はん
ここ2日ぼど店の中でcat*ずーっと過ごしてる番頭はん。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130325_111459.jpg

苦笑今年はよー出歩きましたもんなぁ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130325_154947.jpg

お~起きたんか?と思ったらよっこらしょ~ってcat*寝返り打ってまたクークー。

お腹は減ったらcat*ご飯の催促。

水も外に出て飲まんと寝ながら飲むんだりしてますわ。

で、夕方の閉店までcat*このまんま・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130325_111559.jpg

汗お疲れなんかな?

ようよう歩いたこの肉球ばいばい肉球、真っ黒っけっけ。

また食っちゃ~寝の3食昼寝付き生活に戻って

猫のおしりまん丸になるんも時間の問題やなぁ~。
ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年03月26日(火) 06時50分34秒

炸裂猫パンチ

テーマ:コモモタロ
pikakeさん からエエもん頂きましてん。

ドアの取っ手に取り付けられるカシャブン。

ブチネコ*何やオモロイもんがぶら下がってますやんか~。

ネコココは兄が先やからコモはおい ちょい待った!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130322_195809.jpg

いつもは率先して手は出さんタロやのにカシャブンとなりゃ~話は別。

ネコタロの猫パンチ肉球ばいばい炸裂~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130322_195857.jpg

いつもはムリヤリにでも横取りするのに大人しく順番待ってたコモモ。

ブチネコ*タロ兄ちゃんのパンチはお見事でしたな~。

コモちんもふく 肉球負けてへんで!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130322_200218.jpg

苦笑でもな~んかぶっきっちょな肉球ばいばいパンチ・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130326_043114.jpg

ネコラブラブおかあはんこれはなかなか楽しいであります!

困ったすでに半分ほど食いちぎられてる・・・。

pikakeさん楽しいおもちゃを好ありがと~!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年03月25日(月) 06時51分39秒

看板犬 お嬢 vs看板猫 番頭

テーマ:番頭はん
桑の茶を取り扱ってるウチの叔父のウチにはシーズー②シーズーのワンコがおるんです。

名前は シーズー②音譜お嬢。

愛想のええ看板犬でお客さんにも対応して日夜営業に励んでおります。

そんでもってこの度ブログも立ち上げて日々の営業活動やら町のことを記してますんやけど

まだまだブログ初心者っちゅーことでこのアタシにイロイロ教えて欲しいとのこと。

汗アタシもそないに機能を使い果たしてへんのやけど・・・。

とりあえず知ってる事は教えまひょ。

で、作業すること2時間ほどでとりあえす??に答えてでけたのが


なかなか上手にしてますわいな。

このお嬢は番頭ともお友達。

シーズー②あっ、お客さんだわ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130314_144716.jpg

シーズー②ラブラブいらっしゃいまし~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130314_143021.jpg

シーズー②ありがとうございますぅ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130314_143032.jpg

ニコまぁ~なんっちゅーカシコいこと。

ウチの看板猫のcat*居眠り番頭とはエライ違いやわ!

cat*はいは~い、お蕎麦食べておくんなされ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130304_105830.jpg

おこりんぼまだ開店してへんわ!

しかも人出が多い昼間は猫のおしりフラフラ出歩いて留守ばっかやないの。

はぁ・・・ええ加減にせんと職を失いまっせ~!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年03月24日(日) 06時52分13秒

断固反対!

テーマ:コモモ
今年はホンマにy’sあったかなるんが早いですなぁ~。

でも、たま~に真冬に逆戻りでさむい。北風ピープーの日があったりと

せっかくsakura02桜も咲き始めたっちゅーのに目まぐるしくやじるし変わるお天気。


今日は昼から気温も上がってくる言うてましたけど

朝はやっぱえーさびーわさぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130308_075705.jpg

ブチネコ*おかあはん、そんなさっぶいのになしておコタをこのまま放置されてますんや?

ブチネコ*むかっま・さ・か・このままで出かけよう思ってませんやろなぁ~!

ええっと・・・あきませんか?

ブチネコ*DASH!断固抗議致しまするぞ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130314_145903.jpg

苦笑はいはい、ほなこれでええんですかいな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121229_063843.jpg

ブチネコ*ラブラブはい、OK~!

ブチネコ*みなさ~んセットふく 肉球完了致しましたで~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121101_123631.jpg

cya-デカしたコモモ!ネコささ、お篭もり会しまっせ。

ええお天気になるんやったらお布団洗濯干そうと思ったんやけどなぁ~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年03月23日(土) 06時48分49秒

やり過ぎちゃうか?

テーマ:番頭はん
オトン2 よっこいしょ~!ってなんぼ頑張ってもお腹がジャマで

下の世話が自分で出来ひんかった番頭はん。

勢い様に足上げたらひっくり返ってしもて

時々アタシが濡れタオルで猫のおしりおケツ拭き拭きの介護にゃんこでしたんよ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121029_151549.jpg

最近外回りばっかしてるからひと周り猫のおしり小さなったんちゃう?

茶白 得意げそう、ジャマやったお腹もちょいとスッキリしてほれ、見ておくれやす。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130216_095519.jpg

ええ!!おお~すごいやん、届いてるやないの!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130216_095528.jpg

茶トラ白ネコ自分でキレイに出来てますやろ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130216_095626_ed.jpg

真っ黒け~やったタマタマの周りもキレイになってるけど、

ええっと・・・それちょっとやり過ぎちゃうか?

毛が無くなってハゲハゲですがな・・・かお

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年03月22日(金) 06時56分30秒

酔っ払ったにゃ~

テーマ:コモモタロ
昨日は息子の合格お祝いコメをみなさんに頂き申し訳ない誠にありがとさんです。

にこさて、我が家もみんなで祝いますぞ~!

かな~り前に買うて残ってた金の玉またたび玉。

うんまだ効果ってあるんやろか?ちょいと試しにほれタロや~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130308_071221.jpg

おぉ~!おぉ~まだ効果有りやん。

ネコあせるおかあはん何やらわからんけど体が勝手に・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130308_071346.jpg

ニィコモちんにもほれ、初またたびかな?

ブチネコ*音譜こりゃウマウマであります!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130308_071113.jpg

汗モモって反応ニブかったはずやけど、

タロのヨダレで酔いしれておりますわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130308_071147.jpg

cya-オレのまたたびどっかいってしもた・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130308_071433.jpg

ヨダレyodareだらだらでのたうちまわるコモモタロ。

困ったうぅ~んこの場をどない収集付けましょかいな?

cya-ほな、その任務モモにお任せくだされ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121228_055041.jpg

3つのまたたびボールをモモが完食してこの場を収めてくれました~。

cya-ごっつぁんデス!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130314_193111.jpg

ブチネコ*兄ちゃんのおかげでクラッカーまたたびパーティーだったにゃ~!

オカンはこの日まで辛抱して飲まんかった冷酒三重の寒梅で合格祝い。

しかし、これから入学準備にお札お札諭吉様が湯水の様に流れて行くと思うたら

がくがく酔われへんわ・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。