1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年02月28日(木) 06時54分13秒

ああぁ・・・。

テーマ:番頭はん
むぅせ~っかく体キレイにして櫛まで通して男前に仕上げたっちゅーのに

ガーンなんでこ~なるかね!?

後頭部にゃ~見事に敵の引っかき傷傷が生々しく残っておりますわいな。

余程激しいドンッバトルになったんやろなぁ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130223_105105.jpg

困ったほっぺもこーんな感じでガッツリやられております・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130223_105350.jpg

オトン4アッシのはまだまだ深手やないですわい!

オトン2止めてくれるな女将さん、まだ戦いの勝負は着いてへんから行かねばならんのです。

ご飯食べてしばしcat*休んだらまた出掛けた番頭。

かかかええ加減にしときなされや!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年02月27日(水) 06時44分47秒

行ってきまっさ!

テーマ:番頭はん
はぁ・・・ため息4 ハァ徘徊グセがまだまだおさまらぬcat*番頭です。

天気がよーても悪うてもお出かけするからキィー!まぁ~真っ黒け!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130216_083945.jpg

かおこんなじゃオナゴはんに嫌われまっせ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130216_162816.jpg

体をキレイにぞうきん拭き拭きしてくし櫛も通してさっぱり好男前になりましたえ。

茶白 得意げこりゃ~どーもありがとさんです。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130216_163123.jpg

茶白 嬉しいほなちょいと男前を見せに・・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130216_163142.jpg

肉球 茶トラ行ってきまっさ!

このまま出て行って次の日の昼前に戻って来たんはええんやけど

ガーンその姿は・・・・。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年02月26日(火) 06時49分51秒

とんぼ返り~大阪 番外編

テーマ:休日~!
2部の公演前にお邪魔した楽屋から急いで引き上げ

お昼を食べて土産を買うて家路に着いたんですが

家に帰って番付が無いのに気が付いた!アタシ。

車ん中を隈なく探したけどやっぱえー無い~!

うんお昼食べたおうどん屋さんに置き忘れたんかも!?

って次の日に急いで電話したけど、歌舞伎関係の忘れ物は御座いませんでした。

ガーンこりゃ~サイン入りやから持って帰られたんちゃうかな・・・。

オトンに訪ねられたらほえっシラを切るしかないわ!

なんちゅ~不覚、もう一度頼んで送ってもらうか?いやいやそんな無礼な事言われへん。

ここ数日そんな事を考えもって過ごしておりましたら~

昨日の朝にJP小荷物が届きました。

送り主を見れば、上村吉太朗!ショックこれはひょっとして・・・。

そう、無くなったはずの番付が送られてきましたんよ!

吉太朗さんのお母さんからの手紙が添えられてあって

忘れ物の番付に昨年の永楽館公演で一緒に出演した役者さんに

種之助さんが頼んでサインを書き込みして頂いてます。との事。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130225_161401.jpg

愛之助さん、お忙しいのにすみませぬ・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130225_161442.jpg

壱太郎さん、いつもありがとう なんてコメントまで頂き光栄です。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130225_161507.jpg

種之助さん、お手間をとらせました。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130225_161520.jpg

吉太朗さん、お母さんありがと~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130225_161601.jpg

薪車さん、いつぞやの永楽館ではお菓子を頂き有難うございました~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130225_161633.jpg

吉弥さん、頂いた手ぬぐいは後生大事に致します。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130225_161657.jpg

この番付が送られてきてひよオトンがひと言。

ワシ、最後に一緒に写真撮ってもらう時に持ってた番付置いてそのまま帰ってしもたわ・・・。

びっくりってお前かい!

うどん屋さんで忘れたアタシの失態や思ってどない言い訳しょうか?思ってたのに~。

でも、忘れたおかげで皆さんのサイン頂けたから好得したかも!

種之助さんや吉太朗さんの呆れ顔が目に浮かびますわ・・・苦笑

皆さん、今日はいよいよ千秋楽。

申し訳ないおめでとうございます!

これからのご活躍をお祈り申し上げます~。

ああぁ~これで胸のつっかえが無くなってにこスッキリしたわ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年02月25日(月) 06時50分29秒

とんぼ返り~大阪編③

テーマ:休日~!
キャー楽しい時間はあっちゅー間!

今年の遠征人観劇はこれが最後かなぁ~?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130221_101750.jpg

名残惜しく歌舞伎2松竹座を後にして帰路へと出発したんはええんですが・・・。

なんせ田舎モンでして、帰り道の合流高速乗り場にすんなり行けず、

迷い迷って環状線を一周してしまいまして大阪脱出するんに1時間のロスあせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130221_101817.jpg

んでやっぱり行きと同じ3時間半かかった上

途中じゃまたドライブ。小雪もチラつき出して我が家に近づくにつれ積もってはないけど吹雪く状態。

この天候でノーマルタイヤっちゅ~無謀な運転を往復7時間もしたオトンは

その夜体調崩しおえーゲーゲー出し翌日病院へ駆け込む始末・・・。

運転代わってあげたかったけどアタシの運転やったらもっと症状悪化してたやろね~。

楽しかったけどかなり過酷な強行やったみたいごめんご苦労さんでした。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130222_064751.jpg

子供らからお土産頼まれてたんやけど何がええのかさっぱりわからんし

テキトーに見繕った大阪土産。

受験生の息子にゃ~大阪名物串カツ串カツだわさ~。

娘には話題になった面白い恋人と思いきや、改名されて苦笑大阪の恋人になっってた。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130222_065651.jpg

ブチネコ*コモちんらには何も無いのか~!?

スマンけど大阪土産の入ってたカシャカシャ買い物袋~汗これで我慢してくれ。

ブチネコ*タロ兄ちゃん、順番こして使いましょうで!

かお以外に人気でした。

長々と大阪編を引っ張りましたがこれでおしま~い。

申し訳ないご静聴ありがとさんでした。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年02月24日(日) 06時54分04秒

とんぼ返り~大阪編②

テーマ:休日~!
アタシらと親しくしてくれてる上村純弥さんや吉太朗さん、中村種之助さんの姿が舞台で見られて

もう、きらきら感無量で御座いましたわ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130221_144214.jpg

幕が引けてお土産渡すのんにうんどないしたもんか?って思ってたら

玄関ホールにゃあ各役者さんの受付みたいなんがあってそこへ伺えば、好会わせて頂けるとのこと。

楽屋にお邪魔して種之助さんと吉太朗さんとのしばらくぶりの対面で話しをし、

ハタチの祝いの品も渡して一緒に撮影記念撮影。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130221_152727.jpg

名前入の手ぬぐいをお土産に頂いたうえ、吉太朗さんのお師匠である吉弥さんからも

お土産頂くなんてキャーアタシらにゃ~勿体のう御座いますわ!

毎年11月には永楽館公演で吉弥さん、吉太朗さん、純弥さん方は会えるけど、

種之助さんは関東の役者やから会えるとは限らなんからなぁ・・・・。

もっともっとも~っといろんな話がしたかったんやけど、

2部の公演との間やから長居をするのも悪いんでなく後ろ髪を引かれる思いで退散して参りました。

せっかく大阪に来たからうどんおうどん食べよ~!ほんで子供らにお土産買うて

さぁ~雪国へ帰りましょかいな!ってドライブ。出発したんはエエけど・・・。

次回に続く~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年02月23日(土) 06時54分57秒

相性はいかに!?

テーマ:休日~!
昨日は2月22日で猫 にゃんこ猫の日~やったですね。

cya-おかあはんネコ大阪ボケでオレらのことブチネコ*お忘れやったですか~!?

汗いやいや、そうやないけど書きたい事がよーさんありましたんよ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130105_212002.jpg

楽屋入りさせてもらって一日早いけどプレゼントお祝いの品を渡し、種之助さんと一緒に撮影記念撮影~。

苦笑何持ってたかって~!?

大きなぬれやき煎せんべいに誕生日おめでとう!って書いてもらった物と

よーさんお客さんを招く役者になる様に招き猫招き猫を渡しました~。

左の子さんが吉太郎さんです。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-2023/2/21

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130221_150806.jpg

あたしゃ~この種之助さんが初めてウチの店に来られた時から

何故かずーっと気になって好忘れられん様になってしまいまして、

ド厚かましく自称出石のオカンと名乗っております苦笑

猫好きやのに戌年で1が3つの柴犬犬の日生まれのオカンと

猫 にゃんこ猫の日生まれの種之助さんとの相性はいかに!?

猫の日生まれが羨ましゅうございますわ・・・。

ニコこれからの成長が楽しみなお二方です。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年02月22日(金) 19時53分29秒

またまたとんぼ返り~大阪編①

テーマ:休日~!
昨日はお休み利用して大阪行きしてきました。

目的地は道頓堀にある大阪歌舞伎座。

片岡愛之助丈が座頭として二月花形歌舞伎26日までの上演。

アタシらには是が非でも昨日でなけりゃ~ならぬ理由がありましたんよ。

昨年の永楽館での公演で胡蝶蘭を頂いた中村種之助さんのハタチの誕生日が

2月22日と言う事を知って、こりゃ~祝いに行かにゃならぬわ!ってなったんですわ。

11時開演に合わせて余裕を持って7時出発を決めたけど、

朝起きてみたらまぁ~雪がうっすら積もってますがな・・・。

借りた車がノーマルタイヤ、コレで行けますんか?!

30分早めてのっそりのっそり運転で3時間半もかかって何とか無事に大阪到着。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130221_101701.jpg

この公演は愛之助さんの宙吊りが目玉となってます。

ホンマはGOEMONが見たいんやけど、2部は4時から、見てたら遅うなって帰えり道が心配。

そやから1部公演の新八犬伝を観劇してきました。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130221_122551.jpg

3役も4役もこなす愛之助の変わり身の早いこと!

いつ影武者と入れ替わったんかわからんかったですわ。

アタシらが大阪行くんに費やした時間と同じ3時間半の上演やったけど

あっちゅー間に見終わってしもたがな・・。

最後の場面では幼い吉太朗のひとり舞台もあり、

オカンはまたもや感極まって涙が出てしまいました~。

このあと楽屋入りさせてもらったんは次回にご報告致します。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年02月21日(木) 06時48分11秒

大丈夫かな?

テーマ:休日~!
ブチネコ*おかあはん、う~っすら雪景色になってまっせ~。

今年はこんな感じで降ってもさほど積もる事もなく雪かきせんでもええから有難いわぁ。

ブチネコ*こんな日はおこたでねこたつぬくぬく日よりでっせ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130117_160757.jpg

ええっと・・・でもな、今日はお休みでおとうはんと一緒に大阪行きますんよ。

ブチネコ*あせるありゃせっかくのおこた日和を放棄しますのか!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130117_160751.jpg

汗そない言われたらちょいとおこたにも未練はあるけど・・・・。

どないしても今日は大阪へ行きたいんですわ。

で、ウチの車じゃ高速ぶっ飛ばすんはしんどいから車借りたんやけど、ノーマルタイヤなんよなぁ~。

ガーンこないな雪になるとは思わんかった・・・。

大阪は雪もなけりゃ~お天気ええみたいやけど、無事にこっちを脱出できるやろか?

ブチネコ*おかあはん、気ぃ~付けて肉球ばいばい行ってらっしゃいな。

ウィンクほな、コモちんお留守番ヨロシクね~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年02月20日(水) 06時50分41秒

特別講師

テーマ:お仕事~!
昨日は年に毎年恒例になった市内にある定時制高校への出張~。

2年生と4年生に蕎麦打ちを指導してその場で食べていただきます。

2年前にゃ~15人ほどやったけど4年生になって無事卒業する子は9人。

2度目の体験っちゅ~こともあるけど、2年前とは落ち着きも違いますわ。

卒業の記念行事の一環として特別講師として呼ばれる私らなんですが、

働きながら学校に通うこの子らにはいつもながら頭が下がる思いです。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090206_190603.jpg

2年生の子供たちはウチの娘と同じ歳。

この出張を始めてもう5~6年になるけどついにここまで年の差が開いたか~!

まだまだ幼さが残るこの学年は先ほどとはチョット違うんですわ・・・。

ってためらいがちに耳打ちしてくれた教頭先生。

11人のはずやのに学校来たんは7人。手強い相手か?

最初は態度も落ち着かずちょいと反抗的な姿勢も見せてましたが、

みんな素直でええ子達やないですか~!

最後の挨拶では2年後にも会うことを約束して帰りました。

この子達が無事に卒業まで頑張れます様に。

ゴメン、今日は書き逃げ致します~。
ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年02月18日(月) 06時46分32秒

こないなるまで・・・・。

テーマ:番頭はん
ここんとこ昼の間はお出張りせずにカンカ抱えてハウスでcat*寝ております。

いつもやったらすぐに店の中に入って茶白 嬉しいアタシにくっつき虫やのに

人を避ける様にハウスに籠ってる猫のおしり番頭はん。

アタシが呼んでも動こうとせえへんなんておこりんぼちょいと、ツレないんちゃう!?
ニィそうや!チクワでおびき寄せて店の中に誘導作戦。

茶白 え!やっぱこの匂いにゃ~負けますわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130216_154605.jpg

食べるもん食べたらゴロンと横になって普段と変わらぬ姿を見せてくれる好カワイイやつ。

大小様々な傷が体のあっちこっちにあって(-゛-)ボコボコやんかいな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130216_154408.jpg

体中をくまなく点検してたらsei何か足が腫れてへんか?

汗ありゃまぁ~痛そうやないの。

こないなるまでどこまで行ってますんやら・・・。

今までやったら花より団子で食い気が何よりも優先やったのに、

すぐにソワソワしだしてご飯もそこそこですぐに出かけ様する茶トラ白ネコ番頭はん。

そこぞにお気に入りのええ猫オナゴはんが見つかりましたんやろか?

うーちょいと妬けますわ・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。