1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年01月31日(木) 06時50分48秒

ようこそお越しやすぅ~

テーマ:コモ・モモ
姪っ子が実家に来てもウチの子らは学校やしアタシらもお仕事やし

ヒマなもんからウチに来て過ごしております。

モモは誰にも動じひんから

cya-おっ、今日もお越しですんか?

まぁ~サブいしねこたつ一緒におこたに入りましょうな。

ってやはり我が家の主気取りかお

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121228_055041.jpg

ブチネコ*コモちんも誰が来ようとへっちゃらで~す!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130101_083624.jpg

姉ちゃんはボクの相手してくれるからブチネコ*ラブラブ大好きよ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121122_112403.jpg

ブチネコ*音譜はいはい、今日は何して遊ぶですか~?

タロは案の定姪っ子が入って来た時点ですっ飛んで二階に隠れてしもたそうで、

アタシらが家に帰ったらベッドの布団にすっぽり入ってましたわ苦笑

可愛そうやけどもうしばらく我慢しておくれな。

今日は休みで天気もエエ言うしタロのためにも姪っ子連れてどっか行ってこかな。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月30日(水) 06時47分38秒

あかんたれ

テーマ:タロ
昨日の夕方から高3の笑顔2姪っ子が進路も決まり卒業まで学校がお休みやからって

週末まで目の前にあるアタシの実家に遊びに来ておりますんや。

で、夕方家に帰ったら早速ニコニコ。息子と一緒に居りまして

にこ久しぶりやなぁ~進路決まってオメデトウ(^▽^)!言うて話ししてて

晩ゴハン出来たで~っちゅーんで手ほなまた食べたらおいでなぁ~って帰って行きました。

ウチも晩ゴハン食べてたらうんな~んか誰か足らん?!

汗そ~や、タロが居らんがな。

ビビリのタロはきっとどっかに隠れてるんやわ!で、オトンと大捜索開始~。

二階から押入れや思いつくとこ探すけど居らん・・・外にゃ出れへんはずやけどなぁ~あせる

呼んでも呼んでも出て来んし、心配してたら

ネコひょこん!っとどっからか出てきたタロ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120302_073547.jpg

ネコおかあはん、ご心配おかけしましたなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120302_073716.jpg

むぅもぉ~どこに隠れてたんよ!ささ、中に入ってゴハン食べなされ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120302_073704.jpg

ネコあせるいやいや、まだあきませんのや!

(-゛-)何がよ?もう家族以外誰も居らんのんやで。

警戒心が強いっちゅーか臆病のあかんタレのタロはまた二階に雲隠れ。

とうとう明け方まで居間には入れずでゴハンも食べずはぁ

ウチの家って結構アタシらの友達がゴハン食べに来たりするんやけど
そん時のタロはここまでやないんやけどなぁ・・・。

姪っ子はまだ4~5日居るんやからその間にちぃーとは慣れておくれ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月29日(火) 06時47分37秒

ちょいとお待ちくだされ~

テーマ:モモ・タロ コンビ
好モモタロってホンマ仲がええなぁ~。

ネコ兄ちゃんとおったら少々重いですがあったかなんっすよ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130128_052658.jpg

ネコ汗でも、おトイレまで一緒はお断り致したい・・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130129_042247.jpg

ネコあせるもうちょいで終わるから待っててくれんかなぁ~。

ネコむかっ出るモンも出ぇ~へんっちゅーの!

膀胱炎を発症してトイレに頻繁に通うcya-モモ。

タロが終わるまで辛抱出来んと無理にでも入ろうとしております・・・。

モモのトイレの後って執拗以上に肉球 くろ猫砂かけして

猫砂撒き散らかすから掃除がむぅ大変なんよなぁ~。

コモモのご飯盗み食いせんとちゃんと処方食食べて早う治っておくれ。

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月28日(月) 06時53分59秒

ずるっ!

テーマ:お仕事~!
昨日は朝から20cm程の雪。積雪。

店に行ってまず最初に行うべき事はやはり

雪掻き~雪かき

ダンプ型のスコップ持ってオーいざっ!

気温が低いからパウダースノーで以外に楽チン音譜

がががぁ~って雪を路肩に寄せてくこと小一時間。

はぁ・・・やっぱしんどいわ・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130127_080222.jpg

途中からオトンも加わったからまっ以外に早いこと終わったかな。

オトン10いや~ご苦労さんですなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130127_082453.jpg

茶白 得意げ雪があって用足しにも出られへんかったんですわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130127_082423.jpg

このあと道が出来てそそくさ猫のおしり出かけて行きよりましたわ。

おこりんぼずるぅ~~!

アンさん除雪が終わるんを悠々自適にぬくぬくで見守っとったやろ~。

昼からはお陽さん出てあの苦労は何やったんかいな?

って程に雪もあっちゅー間に半減・・・ガーン

まだ油断は出来ひんけど、思ったほどやのうてポッよかったわ~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月27日(日) 06時50分53秒

ぷふぁ~

テーマ:コモモ
ブチネコ*コタツの中はええあんばいなんやけど~。

やっぱずーっとはブチネコ*汗アッチ~ですなぁ。

cya-モモ兄ちゃんってすんごい長時間コタツの中におれるからヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130123_073100.jpg

かおなんやこの格好見とったら鳥の丸焼きに見えるんやけど・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130123_073155.jpg

ブチネコ*あせるコモちんドロップアウト~。

でも、クールダウンしたらまた潜るのです肉球ばいばい

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月26日(土) 06時50分14秒

うおぉ~さっびぃー!

テーマ:番頭はん
茶白 え!女将さ~ん!雪が降ってきましたでぇ~。

ガ-ホンマや、寒波到来で日本海側は大荒れの天気や言うてたもんなぁ・・・。

最高気温も2℃っちゅ~ことやったからまぁ降って当たり前かはぁ・・・

にこサブかろう、早うお入り。

茶白 嬉しいおおきに、ほな遠慮のう失礼しまっさ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130125_110645.jpg

茶トラ白ネコハウスはアンカあって暖かやけど、やっぱ店ン中の方が落ち着きますなぁ~。

茶白 げんなりよ~吹雪いてきよりますがな・・・積もりますやろかねぇ。

うんこの時期は積もる覚悟はいつでもしてるけど、

やっぱ雪かきはしとうないわいなあせる

茶白 耐えるアッシも水飲みに行ったり用足しに出るんがイヤになりますわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130125_105956.jpg

昨日は一日中チラチラ降ってましたが積もることなく無事に一日が終わり、

今朝起きてもうっすらなんでちょいとヨカッタホッとしております。

今回も浜雪で海辺が多いんかな?

この正月明けから雪が少なく喜んでますが、

去年の節分寒波は一晩で膝くらいまで降ったし

ドッカと降らんかったらええなぁ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120202_162106.jpg

そうそう、去年の大雪で連日学校休みになってアホなニコニコ。ウチの息子は友達と一緒に

庭の雪にダイブして遊んどったっけ~。

ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月25日(金) 06時52分31秒

玉転がし

テーマ:コモ・タロ
昨日は雪先週と打って変わってあったか晴れポカポカのお天気でした。

ブチネコ*ようやく庭の雪も溶けましたなぁ。

おやおやぁ~ブチネコ*はてなマーク庭でな~んかコロコロゴルフボール転がりまっせ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130124_144401.jpg

ネコ雪が溶けてあったかなったからジイちゃんがゴルフおやじ。玉転がししとるわ。

ブチネコ*音譜なんやオモロそ~やんか!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130124_144425.jpg

ゴルフボールが転がるたびにアッチ行ったりコッチ行ったり忙しいブチネコ*ギヤラリーコモモ。

時にジイちゃんが窓辺に寄ってゴルフクラブクラブでチョッカイかけて遊んでもろて

すっかりテンションブチネコ*アップ上がってしまいましたわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130124_144557.jpg

ブチネコ*なんやおもぉ~オシマイかいな。

ネコほなこれで玉転がしの続きしよっか!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130124_144320.jpg

ナイロン袋の塊で今度は肉球ばいばいサッカーがおっぱじまったがな・・・。

むぅ掃除機かけたとこなんやから大暴れせんとってよ!

この小春日和な日もつかの間、今日から今月いっぱいまで強い寒気で

ず~っと雪雪になるんやて。

はぁ・・・トホホ・・・・ですわい。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月24日(木) 06時53分15秒

高い高かぁ~い

テーマ:タロ
ネコ我が家にゃ高所恐怖症の白黒コンビがおりますのでキャットタワーが御座いませぬ。

そやからタロは高いとこを探して日夜猫であることを実感しております。

最近お気に入りがこのタンスの上のテレビから出窓のカーテンを伝い。

ほなちょっくら肉球行って参りますわ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130112_062333.jpg

ネコあせるテレビグラグラするけど平気平気の屁のかっぱ~。

目指すはその先にあるaya洗濯竿であります!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130112_062419.jpg

ネコ汗うへぇ~洗濯物落として怒られたですぅ・・・。

仕方なくココはひとまず退散するでありますDASH!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130112_062251.jpg

ネコあせるおかあはん、スンマセンです。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130112_062500.jpg

ネコラブラブこれで許してちょ~よ。

高きとこを極め我が家に猫が居る事を証明するため、

タロは懲りずにメゲずに日夜慢心するであります肉球ばいばい

ネコそこのウシ二匹よ~見とりなされ、よこれが猫っちゅー姿でっせ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121208_210026.jpg

cya-ブチネコ*オレら高いとこキライやも~ん。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月23日(水) 06時54分29秒

すうぅ~すうぅ~

テーマ:番頭はん
番頭を見ておりますとアタシの頭ん中に流れてくる音譜歌があります。

こうしてアタシの横で佇んでる姿のBGMは・・・。

音譜あ・な・た・の~(あ・な・た・の~)決してオジャマはしないから~

お・そ・ば・に~(お・そ・ば・に~)おいて欲しいのよ~音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130114_114306.jpg

うんって、コレ何の歌やったっけ~!?

爆睡してる番頭の頭の上で食器お皿ガチャガチャ片付けしてても

時に落として派手な音させて。。。割ってしもても

ピクリとも動かぬcat*この番頭。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130114_114341.jpg

でもって、なぁ~んか微かに聞こえるこの音は・・・・なに?

すうぅ~すうぅ~って寝息かいなおいっ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130114_143005.jpg

苦笑やはりお前は大物だわ・・・。

オトン ニンマリいやいや、こう見えてもレーダーの猫耳耳だけは稼働してますんやで!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月21日(月) 18時49分19秒

お手伝い

テーマ:携帯より速報!
ブチネコ*おかあはん、お風呂入られますか?
コモちんが肉球ばいばいお掃除致しましょうか?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130116_061354.jpg

ブチネコ*今夜は冷え込みますんで、よぉーよぉーあったまって下さいまし。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130116_061517.jpg

ニィそうや!コモも汚れが目立ってきたし、そろそろ洗ろうてやらなアカンなぁ。
ブチネコ*あせるおかあはん、まださぶさぶぅ~やからご遠慮申し上げます。
お背中流しますんで、勘弁してくたされ!

明日はメンテナンス、これにて申し訳ない失礼致します。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。