1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年12月31日(月) 06時54分07秒

仕事納

テーマ:番頭はん
オトン1さてさて今年もいいよ今日で最後になりましたなぁ~。

皆々様、一年間お世話になりました!

年末から店の中の女将の居てる傍に番台をこしらえて頂きましてん。

で、玄関から入って来はるお客さんを茶トラ白ネコお出迎えしてますんやで~。

って、猫のおしりおケツ向けてたら失礼とちゃう?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121223_161413.jpg

お客さんのカメラ撮影にも快く応じてサービスポーズもとる番頭。

年が明けたらアッシがココにお世話になってちょーど2年になりますんやな。

オトン ニンマリはやいもんですなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110119_114130.jpg

アップ初めてウチにやって来た当初の番頭。

来た時とは別猫みたいにキレイになったけど

ええっと・・・この激太りはど~よ・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121223_161859.jpg

茶白 得意げ野良のアッシが人生の終盤にこないしてサブい思いもせんと

美味しいもん食べてゴロゴロ出来るんやから

まぁ~そう言うておくれんさるな。

汗来年もこのなまくら番頭をひとつ宜しゅうおたの申しますわ。

今日は夜の出前があるから長期戦でっせ!

茶白 嬉しいほな、ヌクヌクのお店に長いこと居れますんやなぁ~。

猫の肉球 茶トラ手も借りたいとは言うけどウロウロされたら蹴飛ばしそうになるから

オトナしゅうに居眠りcat*番頭でお願いしますわ。

それでは、みなさま良いお年を申し訳ないお迎えくださいませ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月30日(日) 06時49分14秒

大デブ小デブ

テーマ:コモ・モモ
去勢が済ませてちょいと落ち着いた?ブチネコ*コモモ。

cya-モモん時、獣医さんにゃ~

医者去勢したら太りやすくなりますよ。この子は特に・・・。って言われたけど

獣医さんの見立ては見事に的中したわハァ

ブチネコ*コモモも同じ言葉が発せられましたんでダウンこれを買うてきて食べさせております。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121214_065501.jpg

最初はカリカリ変わってブチネコ*DASH!これを食べろってか~!?の顔してたコモちんやけど、

ブチネコ*汗これしかないならしゃ~ないなぁ・・・・。で渋々食べ始め。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121214_065534.jpg

cya-おい、コモモ。何やウマそうやないか~!?

そないに渋るんやったら食べたるで~。

デカい顔を突っ込んで割り込むモモ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121214_065612.jpg

ブチネコ*あせる兄ちゃんやめておくれ!これはコモちんのご飯なんやから~。

兄ちゃんはHPコントロールの高級ご飯やろ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121214_065637.jpg

汗モモにゃ~コモモの抵抗も何のその。

まぁ~ダイエットご飯やからモモが食べてもええんやけどね。

しかし、モモもかつてこれを食べ続けてましたがこの有様ガーン

はぁ・・・コモモの行く末は如何に!?

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月29日(土) 06時58分45秒

夜中にゴソゴソ~

テーマ:タロ
アタシの耳耳に皆さんにご心配頂き申し訳ないありがとさんです。

昨日は最悪の状態やったんですが今朝は以外に音譜ええ感じです。

このまま治ってくれりゃ~ええんですが何やら。。。手強い相手みたいですので

おえーうげえぇ~~!な薬を飲み切るまでマッチョ頑張りますわ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ウチのネコタロってホンマ変なもんに反応しますんよ・・・。

台所用漂白剤塩素系のニオイとかどうぶつの森柑橘系のニオイの他に、

このチョコチョコにも異常に反応がーん

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121220_182726.jpg

ネコ音譜ウチとこのねえちゃんって紙袋2袋にいーっぱい

ちょこvお菓子溜め込んでるるんやでぇ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121220_182804.jpg

ネコタロにもちょいと分けてぇ~な!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121220_182854.jpg

このチョコでフォンダンショコラケーキ作るって言うてたし手出したら怒られまっせ~。

猫ってちょこvチョコは毒#doyon*毒なんちゃうのん?

ふん撤収させて頂きます!

ネコあせるおかあはん、耳聞こえへんのんとちゃうんか!?

こう言うモンはニィよー聞こえますんや。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月28日(金) 06時46分31秒

うげえぇ~~~

テーマ:私の身近な出来事
一昨日の朝から急に耳耳がオカシイなったオカン。

右耳が高いトコに行った時みたいになって聞こえにくく

は?へっ?なんですって!?な状態・・・汗

うん放置しようか?とも思ったんやけど正月に

なんぞあってもカナワんし急遽病院耳鼻科に行きましてん。

で、鼓膜はOK異常なし!

ピ~とかプ~の聴覚検査したら低音が聞こえにくいらしく

耳ストレス性難聴との診断。

薬顆粒のんと錠剤とシロップの飲み薬を2週間分貰って

様子見なんやけど、なかなかスッキリせえへん・・・。

で、その液状のシロップのお薬シロップがなぁ・・・・。

こーんな感じのおえーうげえぇ~~~なんよ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121129_094955.jpg

このイソバイトっちゅーんやけど

苦いと言うかなんちゅーか言い難い味汗

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121226_053849.jpg

にがりにシロップ混ぜた様な味でとにもかくにも

おえーうげえぇ~~~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121014_182449.jpg

難儀しとるアタシを小バカにしたような目で見てるひよオトンに

びっくりどんな味かのんでみい~なって飲ましたら
おえーうげえぇ~~~!

ストレス性難聴ってことやけどこれ飲むのが汗むっちゃストレスかかってますわ・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121029_195317.jpg

cya-おかあはん、聞こえん様になったら大変やしガマンしいや!

ストレスって言葉が一番似合わんモモにゃ~無縁ですやろなぁ。

はぁ早うスッキリしたいわ~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月27日(木) 06時54分24秒

サンタさんがやって来た!

テーマ:こんなの頂きました
*:..。o○☆クリスマスの夜゚・:,。*:..。o○☆

ビール晩酌しておりましたらぴんぽんピンポ~ン!

顔誰が来たんやろ?

ソリソリやないけど真っ赤なか郵便車に乗ったサンタさん登場!

荷物運びお荷物で~す。

クロたん母さんとっからクリスマスプレゼントが送られて来ました。

ブチネコ*おかあはん、早う開けておくれ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121225_195215.jpg

中にはΣ(゚д゚lll)なんと宮崎特産の漬物に

オトンがまだ食してない塩味のマルちゃん正麺!

来年の干支である巳巳のちりめん細工。

晩酌途中やったからさっそくに漬物つぼ漬けで飲み直し。

ブチネコ*ええプレゼント頂きましたなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121225_192023.jpg

そうそう、にゃんずにもちゃーんとウィンク用意してありますんやで~。

ブチネコ*ラブラブおお~さすがおかあはん、ブーツの中にはこないなもんを隠してましたんか!

むぅ入れてへんっちゅ~の。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121226_054137.jpg

ケンカせんようにそれぞれ離れてお食事。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121226_054444.jpg

モモタロは完食せんと残したのに

一番最後までシツコ~に食べて完食したんはブチネコ*コモモでしたわ。

さて、クリスマスも済んで年越しモードにオー切り替えや!

ここ数年ずーっと雪雪に降られてさむい。サビー中の出前やから

今年の締めくくりの大晦日はお願い何卒雪が降りませぬように。

クロたん母さん、いっぱい好いっぱいありがと~!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月26日(水) 06時50分35秒

イタタタタァ~

テーマ:番頭はん
寒波もクリスマスと一緒に過ぎ去って寒さもちょいと緩んでくれそうな雰囲気。

昨日は晴れお天気になったんはええんやけど一面雪の結晶氷の世界でした。

店に行くまでの路面はスケート。スケートリンク!

転ばん様にそ~ろそろ歩き。

しかしサブいっちゅーよりもビックリイタイっす・・・。

陽が差し込んできても分厚く氷に覆われた町はなかなか溶けへんかったわ。

そんな凍てつた朝、ご飯食べて水を飲もうとする番頭。

オトン5おおぉ~サブサブぅ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121225_112818.jpg

オトン ヤバイ…んっ!?なんかヘンやでぇ・・・・。

茶白 え!むっちゃ凍ってますがな!

だって最低気温マイナス5℃やでぇ~!

やかんお湯入れて溶かしたるから待っとりなされ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121225_112844.jpg

茶白 げんなりああぁ~サブかったぁ~。

水を飲んでトイレ済ませたらとっとと帰って来て陽だまりでcat*ゴロン。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121225_113727.jpg

ストーブもええけどやっぱ茶白 嬉しいお陽さんが一番ですなぁ~。

茶白 得意げこりゃ~最高のクリスマスプレゼントだすわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月25日(火) 06時56分10秒

どこや~!?

テーマ:コモモ
雪が降る様になって長靴がわりのムートンブーツブーツが散乱する我が家の玄関。

クリスマス寒波で雪。大雪になってると思うでしょ~。

ところがどっこい!海辺は4~50cmも積もって大変やけど

ウチの町にゃ~うっすらの雪景色程度チョキ

雪かきせんでもええなんて好何よりのクリスマスプレゼントですわ。

ブチネコ*おかあはんもええプレゼント頂いたんやろ

サンタさんはコモちんにもプレゼントプレゼントをくれてますやろか?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121220_161525.jpg

ブチネコ*あせるウチには煙突ないからプレゼントサンタさんは来ぬのか。。。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121220_161726.jpg

ブチネコ*DASH!コモちんのプレゼントどこぉ~!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121220_161716.jpg

ウチはクロスクリスチャンやのうてお坊さん禅宗なんですわ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121220_161743.jpg

子供らも大きゅうなって我が家はこのイベントをえっへんスル~!しますけど

苦笑先日の功労賞もあるし、なんぞ猫カンエエもん買うて来たろかなぁ~。

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月24日(月) 06時48分53秒

内緒やで~

テーマ:こんなの食べました
クリスマスツリークリスマスイブ前夜ってイブイブって言うんやってなぁ~。

スーパーで見つけたこの生肉☆お肉。

ニィ一枚なんぼや思うぅ~!?

なんと、なんと@@@300円也。

家に帰りゃ~ニコニコ。今日の晩メシ何~!?って

ただいま~も言わんうちからこの言葉を浴びせられる。。。オカン。

にこ今日は超豪華やでぇ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121223_173518.jpg

エェェェェ。ウマそうやん!

ウヒヒィ・・・安いオージービーフや言わんとえっへんたっかいモンを奮発したんやと言やあ

かおそれなりに美味しゅう頂けますわいな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121223_174443.jpg

しかし、パックの包装の値段を見つけた息子。

ショック。なぁ~んや安いんやんか~!

むぅでも、ウマいんやからええやないの。

高級やって思うたらそれなりの味で食べれますやろ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100502_201229.jpg

cya-おかあはん、オレは騙されへんからなぁ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121214_065501.jpg

苦笑あら、新しゅう買うてきたご飯は気に入りませぬかえ?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月23日(日) 06時40分27秒

みなさんのおかげです!

テーマ:にゃんズ
昨日の昼を過ぎた頃、ひと組の(^ー^)(^ー^)。お客さんご来店。

食事を済ませてお帰りの時に玄関を伺いながら

?ここの猫は!?のひと言。

苦笑今日はここにおりますんよ・・・。

と、私の後ろで荷物の上にドッカと寝てる

ダンボールと同化したcat*番頭とご対面。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121222_144731.jpg

で、店にモモの小さい頃の写真も貼ったりしてるもんで、おーっこれは~!

コモモタロの事もよ~ご存知でしたんで顔訝しく思っておりましたら。

・・・。実は・・・・何気なくHPを見てブログを読んで読み進むうちに面白く

開設当初までさかのぼって読んだんです。とのこと。

このアタシの拙いブログに2時間もかけて読破して下さったそうで、

好この上なき幸せです。

驚くことに、この出石へは予定外の行程だったのに

足を伸ばして来て頂いたと聞いたときにゃ~ 感謝感激あせる

この場をお借りして申し訳ない厚く御礼申し上げます。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100412_071249.jpg

それからは話に花が咲き、cya-モモのドンくさ伝説や

ネコタロの素晴らしい身体能力の話に、

ブチネコ*コモモの暴れぶりなどなどで大もりあがり。

これもネタ元のcya-ネコブチネコ*オトン14にゃんが居ればこそ!

番頭はんよ、食っちゃ~寝で最近マトモに番頭職も行ってへんから

ご隠居に改名しよう思っとったけど

にこええ仕事してましたんやな~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121222_144920.jpg

茶白 得意げ女将さん、猫っちゅーのは名前のごとく寝るのが仕事のcat*寝子なんっすよ。

うんな~んか納得出来るようなでけへんような・・・。

オトン10これで汚名返上ですなぁ。

そうやクリスマスやし、4ニャンにはサンタニャン。功労賞でなんぞエエもん考えましょビックリマーク

こうして何年も続けられるんはやはり皆さんのおかげです、ありがと~ありがとう

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月22日(土) 06時41分09秒

マルちゃん正麺

テーマ:こんなの買っちゃいました
先だって友人がもぐもぐ。マルちゃん正麺ってウマかったわ~!って言うもんやから

ラーメン大好きなひよオトンの指令で買いに走ったんはええんやけど・・・。

近所のスーパーにゃ~えっ・・げっ・・売っとらん!

んーちょいと前まではよー見かけたと思っとったのに~。

意外な程に売れておるのか、売れへんから扱わんのか?

で、結局友人に問うて町外れのコンビニコンビニで買ったってのを教えてもらって

わざわざこれだけをむぅ買うてきましたがな!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121212_111015.jpg

あたしゃ~ラーメンは食べへんからわからんけど

合格ウマい部類に入るらしいわ。

最近はマルタイの棒ラーメンばっかりやったオトン。

うんしばらくこっちにハマるんか?

ほしたらアタシはパシリ役に使われそうやから大人買いしょーかな~。

それにしてもウチのひよオトンは夢にまで見るほどのラーメンラーメン好き。

オトンが夢にまで見るほどのウマいトコはええっと・・・何故かみーんな相次いで閉店してますんよ。

蕎麦屋やめて角野卓造ラーメン屋したらええやん!って言うたるんやけど

食べるんが好きなだけやからそれはアカンのやて。

おこりんぼ食べたかったら自分で買うといで!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。